3ヶ月で10キロ減らす

日付
913 ()

昨日は雨の中、ジャズフェスティバル行ってまいりました♪

しかし・・・家の子供は屋台にしか興味がないらしく、雨は降るわで満足に演奏を堪能することはできませんでした。ま、でも、こんなもんでしょうな・・・^^;


体重は測定していません(>_<)

日付
910 ()
( ̄_ ̄)
75.8kg 39.0%

ほーんとに今年の暑さは半端じゃなかったよなあ・・・

私の住んでいる場所は東北だけどそれでも連日暑かった。
仕事の日のタオルの消費量・・・一日4枚~5枚ほど。
一仕事終えると本当にタオルはびっしょりなんだもん。
汗かいては麦茶を飲んでの繰り返し。

しかし、最近気づいたんだけど、私は冷たいものをとりすぎるとテキメンに浮腫むということ!
ここ数日涼しかったおかげで、冷たいものはとらず、暖かい飲み物を取るようにしていたところ、あまり浮腫みを感じなくなった。
やっぱり暑いからといって冷たいもののとりすぎは良くないのだな~。
特に水はけの悪い体質の私は気をつけなくては。

さてさて話は変わりますが、11、12日は仙台ジャズフェスティバル♪
ここ数年の楽しみです。
旦那は休みじゃないから子供達と12日に行きたいと思っています(^.^)
楽しみだな♪

日付
97 ()

ふう~。今日は忙しい一日だったなあ。

さっき、「夏の恋は虹色に輝く」8話の録画を見ました。

以前、韓国ドラマにどっぷりはまっていた私ですが、最近は洋画しかみておらず、イマドキの日本のドラマを見るのは本当に久しぶりでしたが・・・
このドラマには結構はまっちゃいました(^_^;)

竹内結子も大好きな憧れの女優さんなんですが・・
松本潤が演じる大雅にもときめいてしまって♪♪♪
毎回ドキドキしながら見ています(^.^)次が楽しみ~~♪
思いがけず松潤のファンになっちゃった♪


さてさて・・・
体重のほうも・・・そろそろ減ってきてもいいんじゃない?って感じですよん(>_<)

日付
96 ()

今日は朝はお腹の調子がいまひとつで下痢止めを。(>_<)
午後からは頭痛があり、バファリンのお世話に。

不調の一日でしたが、今は落ち着いています。でも、今日は早めに寝ます♪
 

日付
95 ()

あまり食べているつもりはないのに、何故か減らず、増えている~っ(>_<)

それは何故か・・・・

浮腫みじゃないのかなと思うのだ

連日、冷たい飲み物のとりすぎだからなあ・・・反省。


朝)チーズトースト、牛乳、にんじん・レモンジュース
昼)カレー(カレー屋さんにいった)、カフェオレ
夕)古代米ごはん(軽く一杯)、さんまの塩焼き、かぼちゃの煮つけ、冷奴カイワレのせ
間食)コーヒーブッセ、グレープフルーツ、麦茶、コーヒー

今朝、子供達を誘い、町内を軽く走った。
早起きするつもりだったのに、寝坊してしまい、8時過ぎていたため、すでにかなり気温上昇。もう少し沢山走るつもりだったんだけど、暑くてすぐ帰ってきちゃった(^_^;)

日付
93 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
76.0kg 39.0%

ガーン(>_<)変化なし。
ま・・・昨日はなんだか適当な食事ばっかりしていたし、バランスも悪いので減ってなくて当たり前か。
まず、へこまず頑張ろう。

朝)プチシェイク、パン少々、コーヒー


日付
92 ()
(・∀・)ィィ!
75.9kg 38.9%

この調子で頑張るぞお~


朝)菓子パン、レモンティー
昼)シャケ1切れ、お茶漬け
夕)肉野菜いため、味噌汁(モロヘイヤ、ジャガイモ)
間食)クッキー2枚、せんべい、炭酸飲料、カキ氷などなど・・・

今朝、息子がクーピーを使うのに、ない!と騒ぎ出し、急遽買いに行くことになり、朝から近くのイオンへ。なんで今頃言う!!!!(`´)とイライラは頂点に。。。。。
結局、時間もなくなり、私は菓子パンを食べて仕事へ。

その後、いったん帰宅したものの、仕事が昼にかかってしまうため、11時ころ早めの昼食を。といってもお茶漬け。

夕方、来客があり、お茶を飲んだり、お菓子をつまんだりしましたが、大量に食べることもなく、まずまず合格。

たいしたものを食べていなかったので、夕飯は肉野菜いためをどっさり。
お米のご飯はパスしました。

顔に吹き出物が出ている。単品ものばっかり食べているからね。。。。
バランスが悪いんだな。反省・・・・(^_^;)もっと野菜をとらなくては。


日付
91 ()
☆(゜o(☆○==(゜ο゜)o
76.6kg 39.0%

生理4日目。(そろそろ終わり)

今日から9月。キリのいいところで頑張る!とやる気満々。
絶対3ヶ月以内に10キロ減らすことを当面の目標に決めた。
30代前半のころの、まだ今ほど太っていなかったころの写真を見ながら、せめてこのぐらいまでは減らしたい!と思った。
太ってはいたけど、まだ70の大台に乗ることはなかったので今ほど迫力はなかったかな(^_^;)


今日は外出先で色々いただいたものも多く、間食多め。
夕飯はあっさり食べて終わりにしました。

朝)プチシェイク、味付けゆで卵
昼)おにぎり2個、野菜ジュース、サツマイモ
夕)にら玉少々、冷奴、蒸しエビ入りサラダ、小松菜の味噌汁
サラダはノンオイルドレッシングを。
間食)コーヒー、レーズンサンド、炭酸水、せんべい、アイスクリーム