ここへの書き込みはログインが必要です
ムウ   10/07 00:04

今日退社後に近所のスーパーで買い物をしていたら、急に腹が痛み出し、家に飛んで帰ったらドドーッと出てしまいました。
それで、入浴して下腹部を落ち着かせ、体育館に行って検量したら71.4kgになっていました。
それで、腹から力が抜けたような状態でウエイトが挙がるのか?と思ってトレを始めたところ前回より重いものが挙がりましたので正味の筋肉量は増えていたようです。
そういうことで、最近は順調にパワーアップしているのですが、いよいよ秋祭の時期となり、明日から残業やら祝日との絡みなどで少なくとも12日の水曜日までトレに行けなくなりました(^^;

ムウ   10/06 00:10

先程メールを送信しました。
それにしても、食事だけの減量を継続するのは精神的にも大変なようですね。
私などは体重を何kgに増やすというのが目標というより、前回のトレーニング時よりどれだけ力が向上したかということを楽しみに毎回ワクワクしながら体育館に行くので何年も続いているのだと思っています。

カシコネ   10/01 00:32

8月は64kgで終わり、9月は60kgで終わった。67kgから始めて約2週間で3kg、その後1ヶ月で2kgやせた計算。この割合で進めば年内には目標58kgにいくってことか?

カシコネ   9/28 06:02

うちの近所では「森の水だより」が2lボトル6本1箱セットを500円強で売ってて、これが今んとこ一番安く、しかも硬度が低いのでASQAE2に慣れたら乗り換えようと思っています。硬度88は高すぎるので軟水にかえたらもっと大量に飲めるようになりますよ(^^)あとサンマの話ですが最近はコンビニでも買ってすぐ食べられる状態の焼きサンマ売ってますね。うちの近所のセブンイレブンですが。

ムウ   9/28 02:04

手間のかかるパソコン作業を家へ持ち込みメールへの返信が遅れています。
涼しくなって発汗量が減ると水の摂取量も減り、今日は1ℓも飲んでいません。
私が主に飲んでいる水はジャパンというスーパーの店ブランド品で硬度88.45です。
今日のトレ前の計量は72.55kgで、初めて72kgを越えました。

カシコネ   9/23 01:42

水の硬度って馬鹿にできないっすよー。値段がたいしてかわらないなら軟水がおすすめです。

ムウ   9/22 01:26

水を飲む断食の効果が出ているようですね。
私の場合は瞬時でも体重を減らしたくなくてスポドリを飲みながらトレーニングしています。
5時半ごろ退社し夕飯を摂って体育館に行き、閉館時刻まで大体1時間半ほど運動しますので、500mlボトルだと不足気味ですが、1.5lは飲めません。
それで、今日(21日)も喉が渇いたので、帰路ビールを買って飲みました(^^;
本日は71.75kg そう一本調子には増えないものです。
メールへの返信は後日に致します。

カシコネ   9/16 14:49

ムウさん、どうせ飲むなら少しでも体にいい酒を飲みたいものですね。私にとってお酒はなかなか克服できない問題です。最近また飲み癖がぶりかえしてきたんで反省しなければ・・・。15日の日記は今夜かきます。

ムウ   9/15 22:29

2日間62kgを維持されてますね。
私は14日の夕食後が70.5kg、15日の夕食後が71.6kgで、これは生涯の最高体重です。
私も仕事中はミネラルウォーターを飲んでいますが、とにかく安いものを買って飲んでいますので、硬度なんかは見ていません。
そして、トレ中に飲んでいるのは大塚製薬のダブルアミノバリューです。
それと、水もスポドリも冷やさず常温で飲んでいます。
まあ、ビールだけは冷やさずには飲めませんが、腹のためにはよくないようです。
それで、朝晩やや涼しくなってきた近頃はビールをやめ、ウィスキーや清酒を飲んでいます。

カシコネ   9/15 02:58

14日の分は明日かきます

カシコネ   9/14 06:26

ムウさん、どうも。お恥ずかしながらこれが私の「ドタバタダイエット日記」ですw 62kgまではいくんですが、その先にどうしてもいけないですねー
13日の分は今夜かきます

ムウ   9/14 01:22

こんばんは

63kg附近の≪壁≫に阻まれておられるようですね。
斯く言う私も現在の71kgに壁があるようで、過去何度も跳ね返されています。
今日は背中の筋トレの日でしたが、晩に総代会があって体育館に行けませんでした。
明日(14日)は仕事休みなので、早めに行って徹底的に追い込み、更なる増量を目指します。

カシコネ   9/13 12:20

12日の分は今夜かく。

カシコネ   9/13 02:11

11日の分は明日かく。

カシコネ   9/12 12:58

10日の日記は今夜かく。