慢性疲労症候群で入院中のウェイトコントロール

日付
1027 ()
70.6kg 42.0%

昨日、洗濯洗濯洗濯としまくり動いたにしても
この体重は・・・
うちの体重計は、ちょっと甘いかね。。
まぁ全裸で測ってる家と
寝間着を着て測ってるのとは
そりゃぁ多少違うかね。

今日の予定は、息子の衣替えの洗濯と
昨夜、ポン酢を息子の部屋にぶちまけてしまい
シーツやら、衣替えに関係ない洗濯も増えてるので
石油ストーブ出したり、いろいろとやること満載だ。

今日の寝る前には、明日役所へ提出しなければ
いけない書類関係をそろえて、28日の行く前にも
漏れがないかをチェックして病院に戻るという
うまくいきますように・・・・

といっても
一瞬病院に帰るけど
10/30,31,11/1と学校へ施設の見学会の為
2泊3日しに帰宅するけど
それ以降は少し、家では息子に頑張って貰ってほしい。。
ただ今回帰ってきて家の中を見渡したけど
片づけるのは難しいんだなぁと
私より不器用さを持ってることを実感。

日付
1026 ()
71.0kg 42.2%

今日は自宅に帰ってきて久々に迎えた朝。
体重計には、全裸で乗ったので
甘めな数字で出たんじゃないかなぁと推測。

今日は、とりあえず
衣替えの為の、洗濯洗濯選択。何回したか
わからなくなるくらい、手洗いではなく
全自動で干すだけで助かるので、とにかく頑張った。
少しでも乾かして、病院へ持って帰りたいのもあるし。

あんなに、あんなに。。。歩いたわりには
体脂肪の減りがいまいちなような・・・
体重計の違いがあるとはいえ
考え方がわかりにくいです。

日付
1025 ()
71.4kg 40.8%

早朝5時起きし、帰る支度開始!!
まだ起床時間が6時な為、まっくらな
部屋の中での準備は、やりにくかったーー!!

7:30に父に車で迎えに来てもらい
大阪市内のコミュニティーセンターまで
連れてってもらっておろしてもらう。

6月ぶりの参加で
みなさんは、こういう個性をもつお子さんの親御さん
いろいろ抱えていらっしゃる。
ほんと自分だけではないことで、気持ちのどこかで
話の通じる嬉しさから、喜びを感じることも多い
だから参加してしまう。
次回11/22にもあると募集されていたけど
歯科の手術後だったり、子どもケース会議の日程が
決まってなかったりすることから
次回の参加は泣く泣く見送ることに。。。

でも、今日の感想としては
自分よりもっともっと頑張られてて
勉強にさせてもらえるような問題に
ぶち当たってるという方はいないというか
まだその手前くらいの悩みまでや気づきくらい
だったのが、少しだけ残念ではあったが

やはり、座ってるだけでもしんどく
椅子に座り、長机にもたれながらメモを
とっていたりすると、もっと前に
みんなの輪に入ってくださいよ的な
主催者の促しがありましたが
自己紹介をするときに、少し説明して
その態勢の参加で失礼しながらも
約4時間頑張りました☆

その後、大阪駅に移動し
銀行関連の用事をすべてこなし
少しだけ買い物もし
とにかく、歩いて歩いて
地元の駅についたらざざぶりの雨の中も
歩いて自宅へ帰りつきました。
(駅でのエレベーターで左腕~左手の甲までを負傷
 エレベータのドアに挟まれてしまった・・・)

今日も限界まで頑張って生きさせて頂けました☆
息子対応は本日は疲れ過ぎていたため、翌日以降に
ということで納得しぶしぶでもしてくれてることに
感謝感謝です☆


日付
1024 ()
71.1kg 44.0%

今日は木曜日13~14時のシーツ交換の日。
それが嫌で嫌で隣駅付近にある
セブンイレブンをさがしに(郵便局の場所も)
散歩にでかけることに(13~15:30)

ゆっくりゆ~~っくり歩いたけど
やっぱり疲れ方は半端じゃぁなかったね。。

夜は、明日から規制する準備の為に
時間を考え動いていたが、精神的な不調さに翻弄
されている息子に時間を奪われたため、帰る準備は
全て帰る当日の朝にすることに。早起きしなきゃ
いけないじゃんか。。。んもぅ!!

日付
1023 ()
72.5kg 42.6%


日付
1022 ()
73.1kg 42.5%

計測日?

今日の昼食から
本当に1400kcal食になった♪

日付
1021 ()
72.5kg 42.2%

増えた300gは
元に戻せましたが
昨日は筋肉がついて
今日は脂肪が増えた??

なんだかわけわかりませんが
とりあえず、外出前に早めに戻って
一安心です(^_^;)

今日も身体は痛い……
いつぐらいに引くかなぁ~>痛み

日付
1020 ()
72.8kg 41.2%

300増えましたが
体脂肪の減りからすると
脂肪ではなく、筋肉でしょうか……

身体中が
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いくて
今日はお風呂のない日なので
日中も湿布まみれになっておこうと思います。


日付
1019 ()
72.5kg 42.8%

体重計大丈夫かなぁ。。。

日々変動があり過ぎくない??

今日はたくさん歩く予定。

日付
1018 ()
73.4kg 40.8%

なんなん???

体重減らないで
体脂肪ばっかり減ってる…。

散歩も、写真撮りながらだから
歩いては止まりを繰り返してるだけ
なのに。。

体脂肪
体重
なんでもいいから
体型の事で人から何も言われない様に
なりたいよぉT_T

昨夜は、あまりの疲れで
ガクブルの一歩手前状態で
少し早めに眠剤を飲む時間の前に
寝てしまい、その後何度も途中覚醒
するも、身体が痛くて薬を置いてる台まで
届かない……

ようやくなんとか
トイレで立ち上がり
眠剤を飲んだのがam2:15くらい。

それから見た夢が最悪だった。
それでも夢は夢、現実とは違うと
割り切って今日を生きる。
今日の、夢の内容は前に現実にあった事
だったけど、それも、もう過ぎ去った過去の
こと。
これもなかったことにしろと?
無理です。
今はね。

でも生かされてる以上
生きます。

日付
1017 ()
73.5kg 41.2%

午前中 手洗い洗濯

朝食後 認知行動療法についての勉強
&漢方の効能についても勉強

13~14時 ウォーキング

14:30 お風呂

16~17:30 作業療法士との面談

18:30~19:30 手洗い洗濯

20時 子どもからの連絡

日付
1016 ()
73.6kg 41.6%

3泊4日の外泊を終えた翌朝の測定。

よく動いたから
筋肉ついたっぽい??

今朝の体調は
頭痛、めまい、ふらつき、全身痛
全身倦怠感、アレルギー性鼻炎
めまいか、頭痛からか分からない
けど文字や物が二重にみえるって感じ。

熱はなく、36.5°でした@7:30

朝食後のあと
痛みどめやら、鼻炎の強い薬
飲みます。

日付
1012 ()
72.5kg 44.3%


日付
1011 ()
72.4kg 42.6%


日付
1010 ()
72.9kg 41.2%


日付
109 ()
72.0kg 41.7%


日付
108 ()
71.9kg 42.7%


日付
107 ()
72.3kg 43.5%


日付
106 ()
72.8kg


日付
105 ()
73.5kg


日付
101 ()
74.1kg