ここへの書き込みはログインが必要です
kanano   4/10 08:59

だいちんさ〜ん。お元気ですか〜お会いしたいです(*^_^*)

kanano   2/13 15:35

だいちんさんお元気ですか?もう2月になっちゃったね(^_^;)もうすぐ娘が卒園です。卒園式&入学式があるというのに、私のダイエットは全く進まず・・・長男の時のスーツは何とか着れたので出費はまのがれましたが・・・スリムなママでの出席は間に合いそうもなくてヤバイ・・・

kanano   1/30 23:29

だいちんさ〜んお元気ですか?我家はあれから今度は息子が体調を崩し1週間近く学校を休み、やっと今日から行きまして、静かな日常が戻って来ました。だいちんさん一家も風邪引いてないかな?

kanano   1/23 12:14

息子ちゃんの体調戻ったかな?おかげさまで我家の次女もやっと復活しました。1週間もグズグスしてたよ・・・私事ですが、今日次女が1歳になりました。3人目はあっという間で・・しかも朝忙しがってて長女に「今日誕生日だよね?」と言われるまで忘れてました(反省)

kanano   1/18 14:53

うんうん。毎日反省の繰り返しです。小学生の息子にも「朝学校へ送り出す時くらいは笑顔で!」と思ってはいても朝になって「今日○○持って行くんだけど・・」なんて言われると「何で昨日のうちに言わないの?全く毎回毎回・・・」となってしまい、息子がちょっと元気なく申し訳なく無言で、でもムッとしながら学校へ出かけていくのを見てため息ついてる私です

みかた   1/17 22:45

私は病院勤務で、スタッフも少ない中やっているので、子供の熱とかで保育園からの呼び出しは旦那の携帯にかけるようにしてます。午前中の呼び出しなら、旦那が仕事上早退できそうなら、旦那が早退して迎えに行きます。午後、お昼寝以降の呼び出しの場合、よっぽどでなければ4時の私の仕事が終わるまで保育園に預かってもらい、終わり次第急いで迎えに行くようにしています。朝から子供の具合が悪い時は、旦那か私で相談して、どちらが休むか決めます。私の場合、職場のスタッフの人数で休めるか判断します。でも、今はスタッフが少ないので、なかなか休むのが厳しいです。悪いなーとは思いますが、保育園に連れていけない以上、仕事には行けないので、謝るしかないですね。ただ私の職場の人はみんな子供がいる人なので、割と理解がある方です。

kanano   1/17 16:06

私も話に便乗。仕事をしていない私も朝から「早く○○しちゃいなさい」を連呼しております。だいちんさんちの息子ちゃんも夜起きるんだね。その都度ミルク作ってあげてるの?とにかく今は寒くて本当に夜起きるのは大変だよね。自分のおトイレだっておっくうなのにさっ(^_^;)

みかた   1/16 17:18

朝、子供を急かすなんて、毎日ですよ。怒鳴ってばかりいます。寒いから、なかなか起きてこなくて大変です。長女と次女は「ママが仕事行かないと、マンションにも住めなくなるし、ご飯もたべれなくなるんだよ」と言い聞かせ、協力してちょうだいと話しています。そういう理解はあるのですが、毎朝やはり怒鳴っています。息子はまだ2歳なので、自分で着替えもできないし、出かける寸前にオムツにウンチしてるなんて事もしょっちゅう。思ったように出かけられないですね。雨の日なんか、三人にカッパを着せなきゃいけないし、戦争してます。怒鳴りつけるのは良くないって分かってるんだけど、切羽詰って余裕がないので、結局怒鳴っています。でも、子供もわかってくれると思ってます。

kanano   1/16 11:21

お仕事本当にご苦労様。子供を抱えながらの仕事、私の想像以上に大変でしょう。私も長女が年中の時に9時〜4時までのパートをしましたが、家の中はごちゃごちゃでした。ダンナはもちろん子供にだって助けてもらったり協力してもらわなきゃできないよね。体に気をつけてね。みかたちゃんもだいちんさんも働くママは私にとっても誇りなのだ

みかた   1/12 23:49

お仕事始まったんだね。お互い頑張りましょう。最近、あまり仕事したくないです。なんか、覚える事もいっぱいあって、スタッフが少なくなってしまったから、パートの私も責任重大でね。

kanano   1/10 16:28

こんにちは。仕事はどうですか?子育てをしながらの仕事は本当に大変だよね。尊敬します。頑張りすぎずに頑張ってくださいね。我家は今日から長男の冬休みが終わり学校が始りました。やっと通常の生活に戻ったって感じです。帰宅早々長男は遊びに行きました。年が明けたと思ったらもう10日。長女の入学まであと2ヵ月半となり気持ちばかりが焦っている私です

kanano   1/06 14:44

仕事って4月からだと勝手に思ってました。大変だと思うけど頑張って下さいね。時々だっていいよ〜。時間が空いたら遊びに来てね。待ってま〜す

みかた   1/05 17:13

今日のお昼はグローバルにしました。まだ以前に買ったものが余っているので、終わるまでは頑張ろうかな?仕事、忙しくなるし、昼休みもろくにとれないから丁度良いかも?早くお正月太りをなんとかしたいです。昨日は包丁で指を切ってしまいました。ドジッちゃいました。

みかた   1/03 23:43

私も完全にお正月太りです。でも、1/5から過酷な勤務になるので、また、昼休みはグローバルにでもしようかな?と思っています。

kanano   1/03 11:03

新年の挨拶が遅れてゴメンネ。去年はとてもダイエット仲間とは呼べない私にお付き合いいただき本当にアリガトウ!!今年もまた引き続き一緒に宜しくお願いしますね。嘔吐下痢って本当に大変。体調戻ってよかったですね。小さな子供がいる時の体調不良の大変さ、手に取る様にわかります。我家の次女も28日にどこから頂いたのか水疱瘡になりやっと少し落ち着いたところです。26日に書いた通りにどこへも出掛けられませんでした。トホホ