再開

日付
719 ()
74.7kg

昨日の夜から生理が始まりました。
体だるいし、腰が痛いし…っていつものことか。
暑いのに蒸れていやんな感じ。
昨日一昨日かなりイライラしていたのはこれが原因か?と思ったけど、きっとなくてもイライラしたな(苦笑)
おなかすいたー

日付
718 ()

朝からばたばた。今日届くはずの宅配便が9時の電話で2~3時くらいになりますとの電話。
えーと、どんなに遅くても昼には外出したい。出来れば11時までには持ってきてもらいたいと伝える。
そして11時半。まだこない。発送元の配送センターに電話。道が混んでいる場合もあると言われるが、9時に電話があって、その時点で大幅に遅れると言っているのでそれは荷物が多いのとルートの都合だけの確信犯なので却下。ルートの中には時間指定をしてないところも含んでるはずで自分たちの効率を最優先させているのは目に見えている。元運送屋をなめんな!できないことまで文句は言わないけど、出来るはずのことを言い訳されるのは腹が立つ。
電話をして15分でやってくる。運転手にクレームをつけたが、別料金を払えばやるという。配送元は私ではない以上、選ぶことはできないのは明白。選べるんならお前のところになんか頼まないよ。佐川は1度のお願いしたら早く来るようになった。ヤマトは何度言ってもだめ。ルートの問題ではなくて運転手の問題。細かい道までルートは決まってないのだから。仕事で利用したことから思うにはヤマトは平均して同じような対応。ある意味固い。佐川は営業=ドライバーによってかなり差が出る。やはりリーダークラスは対応がいい。遅配や紛失が起きてもきっちり調べてくる。リーダーでなくても対応がいいなと思った人は出世が早い。でも、駄目な人は徹底的に駄目。何度もモノを壊すし、見積もりも遅かった。担当で当たりはずれが多い。前の会社の担当はひどかったけど、その前の会社の担当は良かったな。うちは割りといいかも。まあ、融通が効くというだけだけど。
えーと、今回はそのどちらでもありません。会社名わからないけど。

日付
717 ()
76.1kg

ようやく地デジTVとHDD録画機を購入。
1つ質問する毎に銀行のようにカードを取れというビックカメラの対応の悪さにイライラ。
客が多いのは判るが、それなら店の外で呼び込みしてる人にもやってもらえばいいんじゃね?と思う。
こういうやり方はヤマダがよくやってる。待ち時間ばかり長くてイライラ。それが嫌でヤマダには行く気にもならない。
話はビックに戻る。トイレの場所を聞きたいと思って「いいですか?」と聞いたら「ただいま他のお客様の対応中ですので」で跳ねられる。
さすがにそれはないんじゃね?もう二度といくもんかと思った。
んで、ちょっと先のヨドバシに。割と空いていたこともあるけど、対応はかなり丁寧。説明専門の人が答えてくれる。
私の対応中でも他の人が横から質問しても簡単なものならまず内容を聞いてから簡単なものならすぐに答えるし、長くなりそうなら他の人を呼ぶ。
やっぱりいくら自分を対応していても他の人を断ってるのを見ているのはこちらも気分が悪い。気持ちよく買い物できた。
前日に池袋をちょっと見てなんとなく「ビックもうダメだな」って思ったけど、その感は間違ってないかも。
ヤマダを意識しすぎて客引きだけに必死になっている気がした。店員に笑顔がない、アイコンタクトが通じない、客を見ていない。そんな店どんなに安くても近づきたくもない。やっぱり気持ちよく買い物したいしね。

日付
716 ()
74.6kg


日付
715 ()
75.0kg


日付
714 ()
75.2kg


日付
713 ()
75.6kg


日付
712 ()
75.9kg

昨日は訓練がお休みだったので念願の脱毛をやってきました。
お金は正直言ってないので脇とアゴだけ。しかもその都度払い。まとめてチケット買いません(苦笑)。
お金があるタイミングでやればいいのよ。

施術は15分くらいで終了。ちょっとチクってするけど、それだけ。痛いってほどでもないです。
太い毛の部分らしきとこはちょっと痛い。

手遅れかもしれないけど、少しずつきれいになろう。

日付
711 ()
75.1kg

仕事の転職を繰り返したりだらだら生きてました。
今は基本無職です。職業訓練行ったり、ときどきバイトしたりしてますが。
どこかで公開しないと上手く続かないようなので公開していこうと思います。

日付
79 ()
74.6kg


日付
78 ()
75.5kg


日付
77 ()
74.7kg


日付
76 ()
74.2kg


日付
75 ()
74.1kg


日付
74 ()
74.7kg


日付
73 ()
75.6kg


日付
72 ()
74.7kg


日付
71 ()
74.6kg