【6】復活日記

日付
930 ()
(x_x;)シュン
61.0kg

ボロボロ・・・。
次男、結局入院でした・・・。たかが鼻水。されど鼻水。
人間が呼吸している限り、鼻水は敵です(大げさ)
そんなこんなで病院で弁当ばかり食べていた割には
増えていない。疲労で+-0という事かな。
ダイエット方を明らかにせずに頑張ってるけど、今回は
丁度タイムリーだったかもしれない。
前回のダイエットで有効だった方法のひとつ、
「3キロ痩せたら一休み作戦」(何のこっちゃ)
何日かかろうと、3キロ痩せた時点で食事を普通に戻し
(勿論カロリーと炭水化物には気をつける)その体重に
体を慣れさせるということ。停滞期は辛いけど、
自分で停滞させるのは辛くない。
3キロ落ちた体をキープしつつ、普通の食生活をする。
一気に落ちればこんな事はしなくていいけど、そんな風に体重が
落ちるわけがない。つか、落ちたら危険ぽい。病気風味。
普通に食べても体重が変化しないのが4日続いたら、また
食事を制限。それを繰り返して、前回楽勝8キロだったのだ。
・・・こんな適当ダイエット、正しくないよね(笑)

日付
927 ()
(x_x;)シュン
61.0kg

昨日の大事件

昨夜、子供が寝た後、セラシーン関係のHPをさがしてサーフィンして
いたら・・・同じ部屋で寝ている次男の様子がおかしい。手足をバタバ
タさせて暴れている。寝相の悪い子供だけど、それにしてもずいぶん動
くなぁ・・・と何気なく様子を見たら・・・呼吸が止まっている・・!
2~3日まえから風邪を引いて、鼻水が出ていたのだけど、完全に鼻が
ふさがり、気管に痰が詰まって呼吸ができなくなっていた!(キャー)
大慌てで抱き起こして、背中を叩くも気道は開かない・・・。唇も真っ
青で思い余った私は子供の鼻に口をつけて、鼻水を吸い出した。
一瞬開通するも、また塞がる。鼻吸い器を探してるヒマなどない!
思わず薬を飲ませるスポイトを鼻に突っ込み、何度か吸い出すと、やっ
と鼻開通。するとセキが出来るようになって、痰も少しズレてくれた。
・・・・死ぬかと思った・・・。
スポイトで鼻の粘膜が切れたのか、しばらく血が出ていたけどとりあえ
ず一安心。救急病院に運び、鼻から痰を吸い出してもらった。
そんなこんなで帰宅が深夜3時。
ダイエットのつもりで夕食はヨーグルトのみだったので、空腹というよ
り具合が悪くなる。子供の朝食用の菓子パンを食べて、やっと眠った。
さすがに太ったかな?と思ったけど、減っていて一安心。
疲れた。


日付
926 ()
(・∀・)ィィ!
61.5kg

ダイエット3日目

合計2.5キロ減。3日目もこんなものかもしれない。
爪も噛むことなく、ドカ食いもすることなく、ストレスも特になく3日
目。体重は減ってるけど、何だか実感がない!
このままのんびり進めたらいいんだけど。
昨日歯医者に行った。先生は「ちゃんと治療してあるよ」と言ってたけ
ど、その後に再度神経を抜き、隣の歯とぶつかってるところも削り、凄
く楽になった!!あ~、前の歯医者はやっぱヤブだったんだ・・・
(笑)おかげさまでかみ締め以外は痛みもなく、頭痛も治りました。
今悩んでいるのがセラシーン。気になってるのがセルライトなので、そ
れを燃やすと言うふれこみに惹かれる・・・
あとはアブソニック?あの腹筋ピクピクいうヤツ(笑)楽そうだな~
と。効果のほどがわからないけど、二の腕と背中の肉を何とかしたい!

日付
925 ()
(x_x;)シュン
63.0kg

ダイエットは気から?爪から?
昨日爪磨きセットを購入しました。ついでに数年振りにネイルを購入。
ダイエットと爪は切っても切れない縁があります(私のみ)
爪を噛む癖のある私は要するに口に何か入ってないと落ち着かないとい
うヘキがあるのだと自覚しています。爪が伸びてないときは、自然にお
菓子が口の中に・・・あわわ。前にダイエットしたときに、この癖その
ものを何とかしないと、ダイエットしても元に戻るし辛いだろうと判
断、爪を伸ばし始めました。その結果、癖もなくなり、ダイエットも成
功しましたが、育児のため爪を切ってからというもの、やはり爪噛みは
復活してしまいました。(死)そこで今回は爪からキレイになろうと決
心。昨日から必死に磨いております。
体重は一キロ減。一日目は誰でも減るよね!
それよりも歯が痛い。ズキズキす~っと痛いのではなく、歯が浮いて居
るような圧迫感と噛み合わせで起きる激痛がたまらんです。
今住んでいるところは転勤で来た街なので、いい歯医者がわからない。
子供がいるため、日曜に診療しているところを選んだんだけど・・・
・・・・。
ヤブかもしれない(大汗)
最初の診療では親知らずを抜いて、それは大した事なかったけど、次の
診療で神経を抜いたところが酷いのなんのって!!!!!
だって神経抜いてる最中に麻酔切れるのよ(汗)麻酔打ち直し、なんと
4回。日曜からずっと我慢してた痛みも、とうとう絶頂に達したので昨
日再度行ったんだけど・・・麻酔もせずに、残った神経抜かれた!
(死)もうヤブ。絶対ヤブ。今日違う歯医者に行こう・・・。

日付
924 ()
(`・ω・´)シャキーン
64.0kg

今日からいよいよダイエットをすることにしました。
前はダイエットというと気合入りまくりだったけど、そういう気力は長
続きしないので、静かな炎でがんばります。
いい加減産後太りも何とかしないと、女に戻れなくなる~~!!
気付くの遅すぎなんだけど(笑)ここ数年間にしっかり溜まった皮下脂
肪・・・もうセルライト?になってる気がするけど、落としたいと。
過去にダイエットをしたのは3回。子供の頃からずっと太っていたか
ら、あまり気にしたことがなかったけど、当時の彼氏(今の旦那)に冷
たくされたのが太ってるせいだと思い込んでダイエットしたのがきっか
け。あのときは2ヶ月くらいで10キロ落として、5年以上維持したな
ぁ。5年後に太ってしまった理由はお酒。アホみたいに毎日深酒して、
気付いたら15キロも増量!でも、まぁいいか~と思ってたのに、別れ
た彼氏(しつこいようだが今の旦那)の転勤先に遊びに行く事になって
大慌てでダイエット。あのときも2ヶ月で10キロ以上痩せた。その後
結婚して、妊娠。ご多聞に漏れず産後太りでまた10キロ以上増量。子
供が3歳になった頃、いい加減痩せろよ!という旦那の言葉に再度ダイ
エット。8キロほど痩せたところでいきなり妊娠!(死)そして現在に
至っています。さて4度目の正直はどうなるでしょうか(笑)
今までで一番体重が落ちたときで49キロが最高。この歳で、しかも子
供産んでるのに44キロは無理かな?とは思うけど、目標だけは高く!
とにかく痩せるのは短期集中じゃないと無理なので(飽きる)どこまで
健康に体重を落とせるかが問題だったり(笑)
ともかくがんばります~~~。