ここへの書き込みはログインが必要です
長月   9/03 15:42

青華さん、お誕生日おめでとう~♪
お互い良い年になるといいですね。
戻ってきたらまたお話相手になってやってくださいね。

さあて、今宵は飲むど~♪

あ、ちなみにドラえもんも今日お誕生日なんですよん(^・^)b

長月   9/01 10:15

ご無沙汰してます~。
今月はお互いにお誕生日月ですね♪
よろしくお願いいたします。

長月   8/09 10:03

肋骨と肋骨の間と言うとミゾオチ辺りってことかな?
わたしもその辺り付いてます、脂肪。
なんかですね、セルライトっぽくぼこぼこしてみっともないんです。
マッサージ必須ですね。

筋肉ちゃん、復活良かったですね。
きっとまだ身体が筋肉付いてたところを覚えてて変化しやすい状態なんじゃないですか?
すぐ取り戻せますよ。
と言っても生理中は無理はしないでくださいね。

そうそう、氷で冷して毛穴を〆るのなかなか良い感じです。
根本的な解決法はやはり食事の見直しかな、と思いますけどファンデーションの毛穴落ちがかなり軽減される感じです。
良い情報、ありがとうございました~^ワ^

長月   8/06 09:31

説明、解りましたよ。ありがとうございます(^-^)。
反り腰は腰痛にもなりそうですもんね。どなたかが腹筋を付けたいならまず背中に意識を向けること、とおっしゃってましたがほんとにその通りですよね。
草刈民代さんみたいな筋肉のある背中だったら絶対40代になんか見えませんもん。
あ、そういえば最近彼女もエクササイズDVD出したみたいですね。
検索してみようかな?

毛穴!!
お肌の調子が落ちるとついお化粧品のせいにしたくなっちゃうんですけど、まずは油物を控えて繊維質とって便秘を解消することが長い目で見ると確実な方法ですよね。

岡江美希さん、綺麗ですね。トラウマ?を逆手にとるユーモアもあるしそれがけっして自虐的だったり品が無かったり感じさせない素敵な人でわたしも好感持ってます。
氷は水が落ちそうなので保冷材でやってみます。

長月   8/04 10:29

あ、読み違えてました。鎖骨を開いてお腹を締めるんですね^^;

長月   8/04 10:27

おお♪
ピッタリを見ると次の数字が現実味帯びてきますね。頑張れ~。

壁になる数字ってありますよね。
わたしは51.5、50.5、49.0辺りでいつも長々足踏みしちゃいます。
逆に言うとその数字を突破した辺りでいつもよそ様から「痩せた?」と聞かれるので突破し甲斐のある数字でもありますよね。
しかし出来れば今月は51.5と50.5の壁は華麗に走り抜けたいものです。

背中の筋肉を鍛えると脂肪燃焼しやすい体になるって聞いたことあります!
肩甲骨を開いて肋骨を締める・・・
バレエの基本姿勢みたいな感じかな?む、難しいですね。
でもそういう姿勢意識すると見た目も綺麗。
気をつけてみます。

2人とも2㎏。
なんか同じ目標ってモチ上がります。
多分、わたしの方が落としやすい体重だと思うので同じ2㎏でも青華さんの方が大変そうですが^^;
でも一緒にやってくれると嬉しいな♪

長月   8/03 12:58

変化、ありますか?
ありがとうございます。
嬉しい~♪
正直、なかなか数字は動かないし兄からは背中丸くなった?と言われ青二才からは二の腕発言を受け、なんだかこのままジワジワと老け体型が板についちゃうのではないかと思ったりしました。腕はもう高校生の頃から太い・・・と言うか家系的に四肢が太いんですけどね。
もう、諦めてオバチャンが通りますよ~、って自虐キャラやったほうが楽かもなんて思っちゃったりしましたがやはりここで諦めるわけには行きませんね。

お誕生日まで43kg!いいですね!
わたしもそれのって行きます。
勿論43kgではありませんが40kg台の数字を是非見たい!
頑張りますね(^O^)/

デート、いいなあ~。
恋愛感情無くても男子と待ち合わせの予定があるだけで俄然意気込み変わってきますよ。
楽しみですねo(^ワ^)o

誕生日まで43㎏

長月   8/02 09:56

わーい、青華さん、書き込みありがとうございます(^ワ^)

わたしもやったりやらなかったりで、「お誕生日までにいい感じの体」計画はずれまくりどう頑張っても年末にまで持ち越しそうです。
でもでも、お互いやめないことが何より大事なことかな、って思いますので今月もお付き合いくださいませ。
わたしもとりあえず今月は15回はトレーシーに会いに行くことを目標に頑張ります。

長月   7/26 13:03

トントンなんてとんでもない!!
なかなかオレンジラインが切れなくて苦戦してます。
腹筋もですが、わたしは背中と二の腕~><
日記にも書いてますが他人からも指摘される二の腕が憎い~!!
必ずや撲滅してみせます。
トレーシーはほんとに気休めじゃなく腕をしっかり使うのでわたしも再びとレーシーを信じてついて行くつもりです。
一緒に頑張りましょうね(^O^)/

長月   7/16 13:22

青華さん、お帰りなさーい。
忙しいのは良いことなのか悪いことなのか???
わたしは結構暇なんでなんだか腑抜けのようになってます。
ちょっとダイエットの目的も見失ってると言うか・・・
体には気をつけてくださいね。

長月   6/28 10:41

いいんです、自分は甘やかして何ぼ。シングルですもん。

Mさんからのお褒めの言葉、嬉しいですよね。
容姿のことを褒められたら相手が誰でもとりあえず嬉しい。女の子ですもん。

彼氏の前では素直に弱音吐けず・・・分かります。
一番大事な人に一番素直になれるかというと必ずしもそうではないですよね。

心が不安定なんですもん、体(体重)だって不安定になりますよ。
不正出血、しょっちゅうならやはり病院へ行ってくださいね。
恥ずかしいけど、あってる最中がいいみたいですよ。

長月   6/25 10:48

ドール顔、羨ましい!!
ブレアちゃん?可愛すぎ。
わたしはいかにも日本人なのっぺりした顔なのではっきりした顔立ちって憧れるなあ。
世の乙女たちがいかにお目目を大きく印象的に見せることに苦心してることか。・・・まあ、わたしはあんまりアイメイクが上手ではないのでちっこいまま過ごしてますが。
スキンケア品、メイク品を9割がたケミカル絶ちしてから少しあっさりメイクにしすぎたので最近ノンケミ化粧品でも華のある顔が作れるよう自主トレ中です。
髪もかなりプリンちゃんになってたのを「痩せてから変えよう」とか「節約中だし」と思ってましたが、期限付きダイエットの考え方を早々に止めるので日曜日あたりにヘアサロン、行って来ます(^・^)
テレビや漫画の影響でか、女の子って「昨日までモッサリと冴えなかった子が素材を磨いて突然美しくなって周りがビックリ!!」みたいなシンデレラストーリーを想像して楽しんだりしません?
しかし、現実は変身に手を貸してくれる凄腕のプロデューサが現れるわけではなく自分で、自分のセンスと知識と手間を総動員して自己プロデュースする以外ないんですよね。
日々、できることからやっていかねば。そういう時、具体的な「像」があるっていいですよね。
ヘアスタイルやファッションなんかトータルで参考に出来て、はじめは真似っこっぽくても必ず個性は出ると思うし。
わたしは誰お手本にしようかなあ~♪

長月   6/23 10:05

ん?

なんか最後の1行意味不明な文章くっついてた(・・;)

長月   6/23 10:02

今、素敵な体を手にしている青華さんのアドバイスに勇気100倍です!
今の生活、信じて目先の数字は深呼吸で宥めていきますo(・∀・)o

ならない携帯。
この年になると彼氏って親友も兼ねてたんですよね。
わたしは親は近くに住んではいるけど一人暮らしなのでほんとに彼氏とが一番会ってるし、連絡もしてる。
どなたかが「女は同姓にシンパシーを求めるけど男性は異性にシンパシーを求める」というようなことをもう少し違う言葉だったとは思うけど言ってました。
大人の女性は友達に弱音を吐けるけど大人の男性はそうではないのだそう。そういう意味で社会人の男性に親友という存在はいないのだそうな。
そう思うともしかしてわたしと同じように彼氏もならない携帯に寂しさ感じてるのかも、と少しくじけそうになります。
年をとるって寂しさと上手く折り合いをつけることでもあるのかなあ?
ともあれ、ほんと、働く人間はそんなことにばかりかまけてもいられないんですよね。
無理にでも動いてるうちに元気が出ると言うか。
空元気も元気の内。
でも、貧血は甘く見ちゃダメですよ。
思わぬ転倒事故など起こしかねませんもん。
しっかり良い栄養摂って明日の美人を目指しましょう(^O^)/

きっと、色々女性として

長月   6/22 11:31

青華さん、頑張れ~!
どんなに辛くても、綺麗を意識する青華さんは素敵です!
多分、今でも充分綺麗な方だと思います。8月、大人の魅力を魅せつけてあげましょうよ。
わたしも頑張る。
9月にはたくさんの人と約束して楽しい時間を過ごしたい。

今は、ヤツからの着信音が鳴らなくなるとウンともスンとも言わない携帯に苦笑い状態ですが(^Д^;)