みやブー への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
aoiaoiaoi   8/25 14:25

こんにちは。子育て順調ですか?やっと涼しくなってきましたね~。

私は相変わらず体重は停滞気味です。

毎日だっこしているから、腕がどんどん太くなるような。。。(^^;

でも日に日に子供の成長が見られて楽しいです。まだおでかけデビューはしていません。早くでかけたいなあ・・・

aoiaoiaoi   8/11 15:11

こんにちは!里帰り先から自宅にもどってきました^^♪

みやぶーさん減ってきてますね☆

私は母乳なのに、それ以上に食べてしまってるみたいで増えてます(^^;

お互い育児がんばりましょうね~!

今は赤ちゃんのあせもに悩んでます(><)

aoiaoiaoi   7/28 20:35

こんにちはー!
私も体重停滞してしまいました(・・;)

産婦人科では半年位でもとに戻せばOKと言われましたが、母乳で育てればすぐにぐんぐん減るものだと思ってたのでちょっと予想外です~(><)

体温は背中に体温計を差し込むと上手く測れると病院で言われました^^

ぐっすり寝てるときに、首の後ろ側からそっと差し込んで、背中で体温を測るとうまくいくことが多いです^^

イクミン   7/28 16:08

本当にお疲れ様です!
私も赤ちゃんできたら分からないことだらけだとおもうので、また教えてくださいね♪
おしゃぶり第2弾!形が合う、合わないなんてあるんですね・・。最近の赤ちゃんグッズはとても種類が多いし、買うときに悩みそうですね~( -人-).。oO(・・・・・・)
ダイエットは子育てが落ち着いたらまた頑張ってくださいね!

イクミン   7/23 21:18

ミヤブーさんの日記見てると本当に子育て大変なんだろうな~って思います(^^)でも私もこれから経験するんだな~って思うと人事じゃない感じ!赤ちゃん出きたら私にも同じくらい頑張れるんだろうか。
授乳間隔とかわからないけど、落ち着いたってことでよかったですね~☆(* ^ー゚)

aoiaoiaoi   7/21 16:49

こんにちは^^

ちょっとずつで何度も授乳はほんと大変ですね!(特に夜間)連続だとおっぱいが痛くて・・・おしゃぶりで時間が稼げてよかったですね^0^うちも赤ちゃんの体重増加が順調になってきたら、試してみようかな。

私は明日2度目の検診なのでドキドキです~(><)

暑さ対策は、うちはエアコンだけですね~。直接風があたらないようにだけはしてますが、それ以外は大して何もしてなくて。。。お役に立てずすいません!

あ、ガーゼの肌着にしたらすやすや寝てくれるようになったかも。(あくまで主観ですが・・・)

何だか心配で布団をかけすぎてしまうんですが、たまに真っ赤な顔をして寝てる時があって、体温調節って難しいですね。

気がついた時に体温計で検温して平熱(36.5~37.5℃)を超えてたら布団で調整する・・・ぐらいです^^

aoiaoiaoi   7/17 18:26

こんにちはー!
赤ちゃん順調でよかったですね(^0^)♪

何だか検診のたびに緊張してしまう…
来週また増えてなかったらと思うと心配(;;)

1日12~15回、30分以上は大変ですね(><)

でもみやブーさんの努力でちゃんと大きくなってるから尊敬☆

私も3時間おきに起こして授乳、頑張らなくちゃ!

寝ながら授乳もなんとかできるようになりました♪抱っこでの授乳に比べたらとても楽になったのでよかったです^^

aoiaoiaoi   7/16 12:20

授乳、難しいですね(;;)

うちは体重増加が思わしくなくて再検診になってしまいました、心配です。

よく寝てくれるから安心していたら母乳足りてなかったみたい(><)!

aoiaoiaoi   7/15 10:46

こんにちは!
食べても減るって今までない経験なのでなんだか楽しいですね(笑)
私はアイスが美味しくてついつい食べてしまいます・・・せめてなるべく体によさそうなものを選ぼうかなあ。

イクミン   7/15 09:14

順調に体重グラフ下降してますね!
よく産後太りで苦労されてる方多いみたいですけど、みやぶーさんは大丈夫そうですね♪

あ~、今頃みやぶーさんはカワイイ赤ちゃんと一緒にほほえましい感じで絵になっているんだろうな~なんて勝手に思ってます(・∀・)私も結婚式終わったら子作りに入ろうと思ってます!(ダーリンはまだ子供いらないらしいけど・・そんなの無視w)
夜泣きとかあります?

aoiaoiaoi   7/13 16:07

ほぼ同じ時期の出産なので、日記を読んでてすごく共感できます^^

寝ながら授乳って難しくないですか?私は乳首が短いみたいで、つるっと抜けちゃうんですよ~。寝ながら授乳できるようになるには、まだまだ練習がいりそうです(^^;

私は今日はピザ食べちゃいました^^妊娠中ジャンクフード避けてたせいか、退院後はけっこうたべてます。いいおっぱい出す為にちょっと節制しないといけないんだけど(^^;そのうちマックも食べたいなあ。

授乳中ってすぐおなかがすいて、何食べて
も美味しいですね♪

イクミン   7/11 10:32

本当におめでとうございます!!!
無事出産されたみたいで良かった☆報告ありがとうございます!女の子なんですね♪私も最初は女の子がいいなぁ〜(*^^*)
これからは子育てに大変でしょうけど、頑張って!

私の方は4月に無事入籍をすませました!現在53.8キロでかなり焦ってダイエットに励んでいるところです。別サイトでダイエットしてて、時々ココに戻ってきてます。

  7/10 16:10

おめでと〜〜〜〜〜!!!もうそろそろ生まれるころじゃないかなって思ってたよ〜!我が子はかわいいかあ!よかったね!育児大変だと思うけど、ご主人と協力して無理せず頑張って!落ち着いたらまたダイエット一緒に頑張ろう!ほんとにおめでとう!

イクミン   3/31 12:57

お久しぶりっす♪
10年間、お勤めお疲れさまでした!(笑)
そして次は、出産という大仕事を無事に終えてくださいね。こっちでも安産祈願しときます!頑張って!(* ^ー゚)
ココに帰ってきたらまた連絡くださいな〜。みやブーさん帰ってくるころ、私は懲りずにダイエットやってると思うしw
結婚式に向けて頑張っとく!

  3/31 10:04

おはよう。今日でいよいよ最後だね。10年も勤めたのだから感慨もひとしおでしょう!体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでね。そしてまたここで会おうね!!私もまだまだ目標には達しないだろうし、達したとしても維持のためにここに居続けます!辞めたくなったら、みやブーが帰ってくるまでと思って頑張るよ(笑)!