tomoyan* への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
tomoyan*   5/30 05:27

独り言でも書くかぁ…

らっこっこ   8/01 17:25

お久しぶりです。毎日暑くてからだがだるいですね。また覗きにきます。

らっこっこ   5/09 19:40

tomoyanさんお元気ですか?
休止中にもかかわらずtomoyanさんからちょくちょく書き込みあってうれしかったです!
まだネット繋いでないんですがネットカフェにて更新しています。
実家に帰ったわけですがなんとも微妙な感じです。おばぁちゃんはボケ進行して夜中に起きだしたり、父親は相変わらず母親に手をあげ口論...母親は去年、大腸癌の手術をしたものの再発しかねないので情緒不安定です。そんな母親を見ているとこんな家庭状況では私が実家に戻るより私のアパートに引き寄せたほうがよかったんじゃないかと後悔したりしてます。
都心での生活に満足していたから尚更。
決死の判断をしたものの本当にこれでいいのか未だに迷っています。
久しぶりの書き込みなのに自分のことばかり書いてしまってすみません。またしばらく書けませんが戻ってきますのでまっててくださいね^^*

らっこっこ   3/13 11:34

おはようございます。
お返事遅れてすみません。。。
辛い経験を思い出させてしまいましたね。防衛本能で記憶を消すという機能が備わっているのだとしたら消える事が必要だったって事ですよね。
私も消えていなかったら前には進めなかったと思います。でもやっぱり完全には消えていなくてフラッシュバックするときは逆戻りしてしまうんですよね。
その時の気持ちで立ち止まってしまう。
楽天的な人が生きやすいのはきっと嫌な事とかリセット出来るのがうまいひとなんだなぁって思います。
摂食障害は一生付き合っていかなければならない病気ですが経験をしているtomoyannさんのコメントが心強いです。
最近会社の人も子供産まれて話聞くんですけど子育てって本当に大変そうですね。摂食障害をかかえながら育てているtomoyanさんは本当に凄いと思います。私もいつか家庭を持てるのか不安ですがとても憧れます。
明日、引越しなのでPCがしばらく繋がりません。実家でいつ開通になるかまだわからないんですけどまた開通したら宜しくお願いします^^

らっこっこ   3/09 23:58

現実逃避は人間の生きる知恵だと思います。これも現実逃避の一種だと思うんですけど小学生の時、虐められて毎日地獄みたいな生活だったんですけど脳って頭良いんですよね。記憶を脳は消そうとしたんですねきっと。だから私の小学生の時の記憶ってほぼ無いんです。私は今、摂食障害から逃げてる途中なんだと思うんですけど逃げて逃げて底を見つけてから抜け出すヒントが見えてくる事もあると思います。だから必ずしも悪い事ではないですよ。誰でも一度は逃避して徐々に現実を受け入れる様になるんだと思います^^
なんだか偉そうな事言ってますけどそんな私が一番逃げているのかも....

らっこっこ   3/09 08:36

おはようございます。
心が荒れてるみたいですね。
こんな時に限って天気が悪かったりして
余計気分落ち込みますよね。
会社を辞めて1週間経つんですけど
お休みが出来て自分を休める時間が出来ても自分を休めるというか解放させてあげる事が下手でこんなことやってていいのかなぁとか早く仕事見つけなきゃとかプレッシャーしか与えられない自分が不器用すぎたなぁって思いました。
何に関しても不器用なんで困りますね。。鬱でモヤモヤして何か吐き出したい気分になったらBBSにカキコしてくださいね^^

らっこっこ   3/02 15:55

わぁーい
よかったですね^^
今日はそちらも寒いですか?
なかなか春になりませんね。
私は冬がキライなので早く夏になってほしいです。

らっこっこ   3/01 21:26

大丈夫ですか!?
直ったら顔出してください。
今月もよろしくお願いします^^

らっこっこ   2/27 21:21

こんばんわ。
コンスタントに返信出来なくてすみません。とりあえず昨日で会社最後になりました。なんだか名残惜しさとこれからの不安でなんか複雑な心境です。
tomoyanさんと私もまったく同じ症状です。狂ってるなぁと客観視する自分を横目に化け物の様に吐いてる自分。
麻薬中毒者と一緒ですね。吐かないと禁断症状が出たり.. tomoyanさん、そんなに責めないでください。今の私には十分必要な人ですから^^

らっこっこ   2/20 22:12

こんばんわ。返信できなくて
ごめんなさい。
食べたくないクセに吐いてしまう。
会社があるから食べなくてはいけないというストレス。
食べたくないけど吐きたいんです。
二日酔いだろうが風邪だろうがかかさず吐く。吐いても少し胃に入っているからどんどん太っていく。顔もむくんでいく。家に帰れば一人だし都心にはコンビニがどこにでもある。だから吐き放題。
実家に帰ればコンビニも遠いし食べ物から逃れられるって思っていますがきちんとした食事が取れるかわかりません。
なんで食べてしまうんだろう。
吐いても太って行く。太っている自分を見られたくなくて引きこもりたくなる。
悪循環です。

らっこっこ   2/09 21:01

こんばんわ。
いつもいつもありがとうございます。
自分には今も優しくはできないですけどtomoyanさんの優しさにいつも励まされてます。
自分で励ますくらいになれないと駄目ですね。私はまだ自分で幸せになろうとしてないのかもしれません。

らっこっこ   2/06 14:44

こんにちは。
お疲れさまです。睡眠時間短いですね(>_<)私も仕事が忙しい時期はそのくらいしか睡眠時間取れなかったときは体調悪くなりました。しかもストレスで吐きまくってました。
ストレスでモヤモヤしたら何でも良いので書き込みしてくださいね^^

らっこっこ   2/03 00:12

テンション↓↓↓なんですか??
大丈夫ですか?
私も1年のうち↑↑↑な方が珍しいくらいですけどほんと堕ちるときは堕ちるんですよね。しかもそのふり幅が1分1秒ちがくて落ち着かないんです。。こんな面倒な人間自分が一番嫌なんですけどそんな日はもう何にもしません。あまり深くならないでくださいね。いつもコメントしてくれて嬉しいです。でも鬱なときは無理しないでくださいね^^
tomoyanさんの気持ちを優先させてあげてください。

らっこっこ   2/01 20:47

こんばんは。
いつも温かい言葉をかけてもらってありがとうございます。
もう2月ですね。こっちでの生活も職場も後わずかです。
寂しいなぁ。
今日は都心も雪降ってます。
今月も宜しくおねがいします^^

らっこっこ   1/31 19:37

こんにちは。
土日は家事をしてダラダラして案の定さぼってしまいました。
今日は読みたい本を読む為に近所の行ったことない駅でぶらぶらしながら1冊本読んでました。
本の内容が今の自分とかぶっていてなんかまだまだ自分に向き合えてないんだなーとか考えたり。私は友達とか周りの人にさしさわりのない生き方しか出来ないから本で吸収する事は多いかも。
友達は居ても実は深い所の話は家族やtomoyanさんにしか言えてないです。だからいつも一人で抱え込んで吐き出せないでもがいて自暴自棄なんですよね。tomoyanさんは家族意外で唯一本音で話せる人なんです。わたしもこんなくだらない事しか言えないから恥ずかしいですけど会えればいいなって思います。