ここへの書き込みはログインが必要です
  3/02 14:59

朝食に和食いいですね〜♪
私も、味噌汁は大好きです・・でも我が家はみなそれぞれでパンだったり、御飯だったりで決まってないのですよ〜だから朝は味噌汁作りません・・夜作ったのがあると、それを食べるってぐらいなんです(本当は毎日食べたいんですが)

半身浴試してみてください♪
本当は夜寝る時に入ると疲れも取れるんでしょうけど夜は時間が無くて・・^_^;

エアロバイクは家にあるのですか?ジム?
バイクは効くと聞いてますが効果の程はどうですか?

☆りゃおとん☆   2/28 14:49

スゴイ偶然ですね☆┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐
身長高いからいいねェって言われますよねヾ(;´▽`A``それ言われて微妙やけどね…笑
身長高くても顔とスタイルよかったらそりゃ高くてウレシイけど。。。顔よくないのはしゃあないとして、スタイルよくなかったらいいとこなしやからなぁ↓↓せめてスタイルだけでも!!って思って頑張ってるとこです☆(o ̄∀ ̄)ノ”
今まで身長高いからまぁみんなより体重重くて当然かぁ!!と開き直ったりしてたから今こんなことに…( ノД`)
お互い同じスタートなんでホント頑張りましょうね☆すごいなんかいい刺激になるし、心強いです☆今までサイトの人達と励ましあったり情報交換してきてそれも影響あったけど、やっぱ同じスタートで同じゴールを目指してる人と出会えて嬉しいです♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪

  2/28 11:58

こんにちわ〜♪
半身浴!良いですよ〜♪
浴槽に40〜45度位のチョットぬるいかな〜?と思うくらいのお湯を胸から下だけが浸かる位の量をいれ(普通の入浴時なら椅子などで胸下になるようにする)て入る・・最初は上半身が寒いかな?と思うけど、約10分も浸かってると汗がにじみ出てきます。
20分〜30分入ってると汗が凄くて、体中の毒素が出たかなって言うくらいの汗が出ます
わたしは、好きな本を持ち込んで読んでいます。いきなり20分はきついかもしれないので、きつかったら10分か15分(汗が流れ出すまで)くらいから初めて、ダンダンに時間を延ばすといいかもしれませんよ♪
半身浴は発汗作用が代謝を良くしてくれるので、ダイエットの味方です・・・夏はさすがに暑いので38〜40度くらいかな?
入る前と出た後は脱水症状防止に、適度な水分補給を忘れないで下さいね(^_^)/
もし、時間が有るなら半身浴をしてから、ストレッチタイムに入ると良いかも知れません♪

☆りゃおとん☆   2/26 21:31

初カキコ☆
体重・身長ともに同じくらいだったので思わずカキコしました“ヘ(゚▽゚*)
またよかったら一緒に頑張りましょう☆

  2/26 09:09

おはようございます♪
お昼を軽く済ませるとお腹が空いて間食したり、夕食をたくさん食べちゃったりしちゃいますよね〜分かりますよ〜!
聞いた話ですが、そんな日は夕食の前にお茶かお水を1杯飲んでから食べると、満腹感が早く出て食べ過ぎずに済むみたいですよ♪

  2/22 19:05

こんばんわ♪
掲示板から来ました!
私も小学生二人(長男は今春中学生)の母です・・・春までにせめて、あと2〜3kは減らして入学式にはオシャレなスーツを着たいと願っています。
今月は、なかなか思うように減ってくれなくて試行錯誤していますが、皆に励まされながら頑張っています。
これから一緒にがんばりましょう♪ヨロシクね♪

ミセス◇ケイ   6/11 18:21

>快適なネット生活
それはよかった〜
私も今pc壊れたら真っ青だ〜

グラフつけてると気持ちが違う。何処かで意識してるし、自己管理ができるようになるもの。これが身につけばストレス太りはなくなるからな〜。
私は今幸せ太り(笑)かもしれない…気が弛んでます(泣)

←あっ!でも運動の週間つける事は大事。健康あってのダイエットだもの。

ミセス◇ケイ   6/10 08:22

こんにちは!
PC直ったのね。また一緒に頑張りましょう♪
日記続けてると、いろんな情報が入るし、何より皆と励ましあって頑張れるから心強いよ。1人ならとっくに諦めてるかも…
自分のペースを掴んで楽しみながら続けていけるといいよね。
PTAのおつきあいうまくいってる?

ミセス◇ケイ   4/26 22:28

こんばんは!
そう、私は明るくて、人と接してストレス溜まらない。〜この日記って性格でるよね〜。笑

人付き合いのアドバイスね〜…。いろんな人がいるよねーだから人と接するのが楽しいんだけど、私みたいなのがもう1人いたらイヤだな〜って自分で思うから、自分と違うタイプの人が沢山いて楽しいと感じる。どらちゃんは逆に私みたいなタイプを横に置いておけば?笑
役員会なんかは、負担にならずに皆で知恵を出し合って事を進めて行くのだから、まとまるのが一番よね〜。人それぞれ負担に思う事、できる事が違うからそこはちゃんと主張して、その上で前向きな意見やお手伝いができれば皆と上手くおつきあいできると思うよー。
それに私みたいな人は少人数だと思うし、どらちゃんのように苦手と思ってる人多いんじゃないかなー。話してみないとわからないよねー。頑張ってね。

  4/25 21:46

ミニチュア見てくれて、ありがとー。
粘土でできてるんだけど、樹脂粘土というとっても伸びがよい粘土なんだ。ちょっとお高いけど、ミニチュアだから量はいらないので、1個買えばいっぱい作れるよ。

アドバイスなんてお恥ずかしい。
自分が今、幼い頃の子供達が妙に懐かしく愛しく思えてばかりいるので、あんなこと言っちゃっただけなんだ。
その頃は、早く大きくな〜れ!手がかからなくな〜れ!ってことばかり思ってたから、今になって、その頃に戻りたいなんてね。勝手がいいこと言ってます。

アナイース   4/22 22:31

えぇー!雪?
どらママちゃんは北国ですか?
こちらの昨日は良いお天気で暑かった〜。今日も良いお天気だったけど、時々すごい風が吹いててびっくりした〜。夜は冷えるけど。

  4/20 11:13

おはよー。
毎日、子供中心で振りまわされる時ですよね。
でもね、絶対1番幸せな時だから、疲れるけど、いっぱい思い出作ってね。
幼い頃の子供達の写真を、今になってながめると、懐かしくてかわいくって、涙があふれます。ちなみに息子が大学になってこの春、側を離れたので、よけいにおセンチなおばはんになっております。

ミセス◇ケイ   4/19 23:52

キャンディーズ〜♪
懐かしい〜!
コンサートに行って、スーちゃんと握手したあの感触が忘れられません。

息子のスイミングは、運動不足解消と、放課後を有意義に過ごす為と私の自由時間の為〜笑
こちらはスイミングバスが近所まで来ているので、送り迎えなしで助かってます。

←調子悪かったのね〜ゆっくりしてね〜。お休み☆

アナイース   4/19 23:45

うちは、高2の娘(B型、合気道部でも運動音痴)と小6の息子(O型、剣道を習ってるけど根性なし)がいます。娘は運動音痴だから自転車に乗るのが大変だった〜。今もたまにこけてます。息子は年中さんですぐに乗れるようになったけど、コマなしを乗ってる自分が怖くなって、乗るのを止めてしまった。普通に乗るようになったのは1年後でした。(-_-;)
スキンケア外来はチョコチョコ日記で報告しま〜す。とりあえず、来週火曜日から、ケミカルピーリングを受けます。私の「しみ」はレーザーで焼くことができない厄介な「肝斑」だそうです。(T_T)

ごりまんま   4/19 22:13

こんばんわー。風邪ほとんど治ったようですー。薬が一発で効きました(^。^)でも子供が鼻水ずるずる、旦那が喉が痛いとみんなにうつしてから治ったようです・・。とほほ・・。お腹大丈夫ですか?そんな中お迎えや参観とか忙しそうですねー。無理しないでくださいねー。結婚式が終わったらほっとしたのか、生理が始まったからか食べるに食べてます!また明日からがんばります!!