ここへの書き込みはログインが必要です
らうらら   10/04 21:15

おお、コラーゲンスープ効きましたかー!marimariさんみたいに弱火でコトコト長時間煮込んだら手羽先からコラーゲンがたっぷり抽出されそう!私ももっと時間をかけてじっくり煮込んでみます。

ヤンクミ   10/01 22:44

お祝い、ありがとう。
耳つぼ終わったんだね。キャベツ食べてれば、異常な食欲なんて出ないと思うよ!カロリー気にせず、キャベツが本当に「美味しいな」って思える味付けで食べてたら普通食も自然に節制できるから。
今月も焦らずまったり頑張りましょう^^

らうらら   9/29 19:20

こんばんは。9月も後1日ですね。1ヶ月で2キロ以上痩せられてるのですね。きれいな下降曲線!うらやましいです。

らうらら   9/27 23:50

こんばんは〜。私の痛い日記を読んでくださってありがとうごさいます!恥ずかしいけどうれしいです!また来てくださいね!
marimariさんと年齢も近いです。こちらを参考にさせて頂いて頑張りたいと思います。

ヤンクミ   9/14 14:15

おおぉゴーヤ混。。。思わず想像で口の中が苦くなる。私もこれといって運動してないからプロテイン摂取を生かしてない。でも生キャベの掟である「タンパク質摂取量」の助けにはなってるからサ(言い訳)。
私自身もクラブの存在にとっても助けられてるよー。こんなに集まってもらえるとは思わなかった上に、それぞれが色んな情報出してくれて、とっても嬉しいです。挫折もあるだろうとは思っているけれど、皆が少しでも目標に近づけたら良いね!

ヤンクミ   9/12 11:26

こんにちはー。ご主人の言葉、ヨッシャー!って感じですね。外見に変化を感じられると、停滞期も「今、体が体重に合わせて痩せているんだ」って思えるよね。
ワンコは、もしかして寒くなったので動きたくないのかな?先日、かなり短くカットしたし気温も下がってきてるので。元々毛布っぽいのに寝転がるのが好きだったから、秋冬仕様になったハウスから出たくないのでは、と。出てきて遊んでもまだひじ掛けには登りません。
確かにカット野菜は栄養価が下がるようには聞いたような・・・。でも何日も置くわけではないから良いのでは?ただ、水洗いは始めの時だけにしたほうが良いかも。私は切りすぎたら100均で買ったビニール袋に入れて、食べる時にそのまま器に移します。その後ビニールは排水溝に貯まった生ゴミを取るのに手袋みたいにして使ってる。ゴミ掴んだらそのままクルッと裏返して口を結んでゴミ箱にポイ。無駄にならなくて良いですよー。

ヤンクミ   9/11 08:31

おはようございます。
耳つぼについてしっかり調べていらっしゃったんですね。良かったです。
マイクロ、高いですよね!高すぎです。私も以前飲んでいましたが、今は色んなのがネットで気軽に買えるし、正直マイクロはブランド名だけ、こだわる必要はない、と思っています。味、忘れちゃったな〜。リエータの方がずいぶん美味しかったような。
さて、ダイエットの障害の週末も終わったし、再び戦闘モードです。今週もがんばりましょう!

ヤンクミ   9/10 11:40

こんにちは。
わー、やはり高いですね。でも、1ヶ月だけと聞いて安心しました。水を差すようですが、耳つぼ痩身はフランチャイズが多く、加盟者勧誘のHPでは「半年で自宅が建った」みたいな経験談があったりして、言葉は悪いですがぼったくりというイメージがあるので。
でも、痩せられるならって気持ちはわかりますから否定はしません。marimarさんには効果があるようですし、良かったですね。
ところで体重計はもしやタニタのインナースキャンですか?同じような計測機能が付いているんですがいまだに個人設定してないんですよ〜。家族に内緒のダイエットなので体重がバレるのが怖くてw

ヤンクミ   9/09 22:30

ダイエットシェイクやサプリは耳つぼさん指定のものですか?そうだったら高いでしょうねー。私は知り合いのマッサージ師さんに1回材料費として300円でやってもらってました。あまり安すぎて真面目にしなかったから効果は無かったです。ハハハ。。。
しかし、かなり厳しい食制限ですね。せっかく運動されているので、たんぱく質をもう少し摂られた方が得のような・・・。筋肉ついたらリバしにくい体になりますからね。耳つぼさんの食指導なのかなー?

ヤンクミ   9/09 10:21

marimariさん、はじめまして。掲示板に書き込んでいただきありがとうございます。耳つぼされているんですね。私も少しやっていましたので、また日記じっくり読ませていただきますね。よろしければこちらの日記にも遊びに来てください。
生キャベツ、頑張りましょうね!

とーこ☆   8/07 15:59

こんにちは♪
毎日暑いですね・・・
もう、バテバテです。
食欲無いようだけど、大丈夫かな?少しずつでも食べないと、体を守ろうとして食べたもの吸収しちゃうから痩せにくくなっちゃうかも。。
σ(・・*)アタシは、食欲無いときはスープや野菜たっぷりの味噌汁でおぎなってます!

とーこ☆   7/31 00:46

こんばんは^^
体調は良くなったよ!
食欲旺盛な時期も、やっと治まってきたから頑張って運動しないと。。
暑さでバテてない?
大丈夫かな?

とーこ☆   7/24 14:11

こんにちは^^
お返事が遅くなりました。(o*。_。)oペコッ
体調も良くなったので、また頑張ってダイエットに励みます!

とーこ☆   7/05 22:47

こんばんは!
ベーコンとほうれん草のオムレツが美味しそう♪バターで炒めて卵でくるむのかな?
あたしも、食生活のバランスが悪いです。
野菜・魚介類が苦手なんですよね・・・^^;
おまけに、料理嫌いだし。もう最悪です^^;
焦らず、改善していきましょ^^

えこたん   7/05 22:39

カキコありがとうございます〜〜。
一緒にがんばりましょうね〜〜