めざせ2L・L→M♪ かわいい下着が着たいのよ~~~!

日付
823 ()
65.2kg 35.0%

朝寝坊して、あわてた(汗
今日も会社でおやつを勧められ、場の雰囲気で断れず
おせんべいを1枚だけたべた。
仕事中に間食って、嫌いなんだけど・・・
集中できないから。

今日は、ちょっと早めに寝ようかな。

あ~、でも、食べ物のこと書いたら、トマト食べたくなったよ~。
ちょっと、トマト1個だけ、丸かじりしてから、寝よう(苦笑)

↓には、夜ご飯にトマトを1つ付け加えておこう^^

今日のごはん
【朝】
なし(寝坊)
コーヒー 1杯

【昼】
賄い弁当(おかず) 
みそ汁 1/2杯
白ご飯 1/2杯
コーヒー 1杯

【夜】
肉じゃが 軽く1杯
豆腐 半丁
みそ汁(えのき・豆腐) 1/2杯
はちみつ黒酢 2杯
  そして、
トマト 1個 まるかじり

【間食】
せんべい 1枚


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
822 ()
65.0kg 36.0%

う~ん。。。
  ぅぅ。。。。ん


体脂肪が逆戻りしてから、低くならない!
一旦、31%まで落ちたのは、計り方のせいだったのかなぁ?

今日の夜、疲れてて、
また少し浮腫んでしまった。

明日からの子供の準備でバタバタしてて、
夜は食事の時間のタイミングを逃してしまった。
何か食べなきゃ持たない!と、思いつつ、
疲れると食欲なくなるのね。。。。

ダンナがトマトを切ってくれたので、バタバタ動きつつ
トマト2個は食べた。

3時過ぎに会社で、クッキー2枚食べたから
よけいに夜、おなかすかなかったのかも。

日頃は全く間食やお菓子を食べる習慣がないのね、だけど
たまに、お菓子を食べるとその後のご飯が入らなくなるのよ。

女性の方は特に、
『お菓子や甘いものは別腹』
って、言うよね?

あたしに限っては、別腹はありません(笑)

マジで、クッキー2枚食べた程度で、
 おかなすいてないし、ごはんはいいやぁ~
って、なっちゃいます。

クッキーとか甘いものもたまに食べると美味しいけど、
あたしはそんなものより、
何もかけずに食べる豆腐とか、ちょっと辛子をつけた納豆とか、
洗いたてのトマトの丸かじりとか、
煮しめた大根を噛んだとき『ジュ~ッ』と汁が出る 煮締まった大根とか、
そんなもののほうが、おいしく感じます。



ホント・・・・昔から間食しないのに、どうしてこの体型なんでしょうねぇ(--;


今日のごはん
【朝】
はちみつ黒酢 1杯
お茶 1杯
みそ汁 1.5杯
コーヒー 1杯

【昼】
賄い弁当の
おかず(魚系だったなぁ)
白ご飯 2/3杯
みそ汁 0.5杯(←ちょっとなめたら辛ったので、水で薄めた(苦笑))
コーヒー 1杯

【夜】
トマトスライス 2個分
はちみつ黒酢 2杯

【間食】
クッキー 2枚(会社でみんなでいただいた)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
821 ()
(・∀・)ィィ!
65.0kg 34.0%

体重を量るのって、あたしの場合は、夜中。
基本的に素っ裸で量りたいから。

朝はバタバタしてるし、ダンナも子供もいるし、
昼間~夕は外で仕事だし、
夜は忙しいし、
夜~夜中にかけて、自宅で仕事して、
それが終わった頃が、唯一のあたしだけの時間。
寝る直前です。
だいたいが、夜中の1時~4時。

今日のごはん
【朝】
サラダ等
はちみつ黒酢
牛乳 1杯

【昼】
賄い弁当のおかず
ごはん 1/2杯
みそ汁 1/2杯
コーヒー 2杯
麦茶 1杯

【夜】
チャーハン 軽く1杯
みそ汁 1/2杯
はちみつ黒酢 3杯

【間食】
なし(そんな暇ないし)




ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
820 ()
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
65.6kg 38.0%

昨日からのはちみつ黒酢が効いてるのか、休日で肉体労働をしていないのが良いのか、浮腫みがまたまた減った。
足のつねを押しても殆ど凹まない。

体重はなんと、65.6キロ。
むくんでいる時より、1.4キロも減ってる^^
でも、
でも、
この2日間の、体脂肪率が増えつづけてる!!!

ぎょぇ~っ!

これって、動いてないから?

土日は急ぎの仕事があって、寝ている以外は
自宅で、PCと格闘してたの。

ずーっと、座りっぱなし。

だからなの?


今日のごはん
【朝】
なし(熟睡)

【昼】
シリアル(牛乳かけ) 1杯
ウィンナー(ボイル) 5本
はちみつ黒酢 2杯

【夜】
肉野菜いため(豚肉、玉葱、人参) 軽く1杯
豆腐 2/3丁
きゅうりとトマトのサラダ 1杯
みそ汁(かぼちゃ、とうふ) 1杯
はちみつ黒酢 1杯

【間食】
なし



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
819 ()
( ▽|||)サー
66.0kg 37.0%

浮腫みがヤバイ!!!ので、今日の日中はベッドでゴロゴロしてた。
むくんでる時に動くと、なかなか浮腫みがひかないので。
夕方になって、家族でスーパーへ出かけた。
浮腫みにはスイカがいいと聞いたので、買おうと思ったら無かった(--;
もう、時期じゃないの?

夜遅くになって、少し浮腫みが取れてきた。まだまだだけど。
おトイレにも行くようになったし。

昨日までの数日は、おトイレに行く回数も極端に少なかったのよね。
何が効したのか?浮腫みが少しだけ引いたせいか?
昨日より体重が減ってる^^
でも、体脂肪率が6%もup!!
これは、一日中ゴロゴロしてたからかな?


--今日のお買い物:3500円--
豆腐 半丁×2
カルシウムの多い牛乳 1本
どらえもんのぶどうゼリー 1パック
黒砂糖 1袋
はちみつ黒酢 1本
人参2本入り 1袋
鮪の刺身 1パック
ふりかけ 2袋
プレーンヨーグルト 1個
きゅうり 1袋
かつおだし1k 1箱
卵 1パック
コーンフレーク 1袋
納豆3個入り 1パック


今日のごはん
【朝】
コーヒー
ソーセージ 1/2本

【昼】
きゅうりとタコの酢の物
さつまいも 2/3本

【夜】
鮪の刺身 4切
豆腐 半丁
納豆 1個
はちみつ黒酢 2杯

【間食】
バナナ 1本


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
818 ()
(「-з-)~З
67.6kg 31.0%

8月に入ってから疲れがなかなか取れない・・・。
脚も浮腫み易くなってるし。
食欲減退だしぃ。

年々体重も増えて、体が重くなってるし、このままじゃヤバイなぁと感じてます。

朝:白ごはん3口、しじみのみそ汁半分
昼:白ごはんお茶碗に半分、キャベツ、さんま1/4切れ、ミートボール2個、大根のみそ汁半分
夜:茄子ときのこと豚肉のみそ炒め


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

体脂肪率は、なんと38%に!!
現在の体重67キロ(--;
2年前61キロ
1年前67キロ
この1年は、66~68をいったりき
たり・・・