ここへの書き込みはログインが必要です
ものぐさ太郎   5/29 19:18

ふう。

Tomo40   4/07 20:43

いよいよ学校が始まりますね^^ホッとします。毎日3食飯炊きからやっと開放される〜!こちらこそ今学期も宜しくお願い致します

ものぐさ太郎   4/06 06:33

うん。よろしくね!
去年の入学式のときって何キロだった?nana.
そのころから比べたら、成功してるんだから、こっからスタートでまた来年にも、減った結果を残そうよ!

Tomo40   3/25 12:31

通知表、うちも散々でした。私もnanaさんと同じでストレス開放感にはドカ食いに走ってしまいます。お互い判っていながら止められないんですよね・・・。何かいいストレス発散方法見つけられるようにお互い頑張りましょうね^^;

ものぐさ太郎   3/24 06:58

過食を防ぐんは、まぁムリやな。。
「心」が弱いねん。
ちょっとしたことで、萎えてしまうし敏感すぎるんやな。で、苦しいから、一時の快楽が欲しくて食べ物で満たそうとしてまう。
ちょっとだけな、以前より量と回数は減ってん。nanaの想像をはるかに超えた過食やであたしは。
でもな、「食べても嫌なことは根本からは解決せーへん」と言い聞かして、食べ物に手が伸びそうになるのをふせいでるねん。

心が弱いから、食べ物ですぐに「ラク」になろうとするのをやめることが大事やと気づいてん。
「過食」するから、ますます「弱い心と精神状態を作ってる」と思ってん。
精神病の人が、薬に頼って、ますます症状が悪化して、薬なしではおられへんようになって結果症状が治りもしないで悪化していくようなもんやと気づいてん。
「ストレス食いをしないことは、過食をいう病気から逃れるための早道」
「禁断症状」は、でるけど「心が弱いから、そうなるんだから」「ぎーっっと歯をくいしばって、ガマンするぐらいのキツイ精神力を持ってみよう」と決めてん。

がががーっと食べたくなって、イライラ、ムラムラしたら、壁に貼ってあるこの言葉を思い出して留まるか、アメを舐めるねん。
アメ舐めてガマンって考えは捨てて
「あ〜美味しい。」と思いながら、なんか用事するねん。掃除とか。そしたらアメなめて精神が快感をえて、体動かしているうちに、あんなにイライラしてた食欲衝動を忘れてしまってるときある

Tomo40   3/23 09:00

いつも励ましのコメント有難うございます♪子供に振り回される母親の立場って辛いものがありますよね><お互い頑張っていきましょう〜〜^^いつも有難う♪

ものぐさ太郎   3/23 03:16

うん。
り・セット。
少しずつ生活は改善してる。過食をやや減らしてる。まだまだやけど、やけにならないようにがんばるわ。

ものぐさ太郎   3/18 04:55

お、終わったんやね。お疲れさん!
あたしも、4月末にむけて、がんばるぞ!
少しずつは進んでる!

Tomo40   3/17 13:38

こんにちは^^
過呼吸症大丈夫ですか?あまり無理なさらないで下さいね。
私の周りでもそれぞれ悩みを抱えて過ごしてらっしゃる方が結構居ます。。。
私も今年は色んなことが重なって既に精神的にダウン気味だけどそんなの言ってられないので気力で頑張るしかないっすね♪お互い頑張りましょう〜〜〜
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Tomo40   3/13 08:33

おはようございます^^
生まれも育ちも大阪です^^仲良くしてくださいね〜♪

ものぐさ太郎   3/11 01:24

ほっとしたわ。
気をつけななw〜。

ものぐさ太郎   3/09 07:03

うん。
元気はでないけど、
仕事ができる時間は確保できたから、ぼちぼちやっていくわ。
集中力と根気があれば、こんなのすぐすむはずなのに、あかんわ。。

Tomo40   3/09 01:03

nana♪さん、こんばんは!花粉症状はだいぶマシになってきました〜でもくしゃみと鼻水は続いています^^;
nana♪さんはひょっとして大阪の方ですか?私も実は大阪でーす。

ものぐさ太郎   3/04 22:43

じ・えんど。
あたしから。

Tomo40   3/04 18:04

私も甘いものがやめられないです><やばいぃぃ