ちび大和 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
そら(*^^)v   3/14 14:17

ちび大和さん初めまして^^
50代のダイエット掲示板から来ました
持病があるんですね
食事療法で完治するといいですね

私も痩せたいのといつまでも健康でいたいと思いでダイエットしてます
母が骨粗しょう症で骨折したりギックリ腰などで今はトイレと食事以外は歩けなくて
父に介護してもらっていて、そんな姿を見て健康の大切さを実感し挫折ばかりしていたダイエットですが、これが最後のダイエットと本気で取り組んでます
でも食べ物の誘惑にまけ減っては戻りが多いんですがね
ダイエット日記の皆さんと一緒に励ましあいながらダイエットしていきたいです
宜しくです^^

ふみみん   5/13 08:27

昨日はバーベキューで思いっきり食べてきました。
でも野菜中心だったせいか減っててホッとしました。

食事はだいぶダイエットモードになれたんですけど、運動はなかなかできずにいます。
ウォーキングからでも何か始めないとダメですよね。

you☆mie   5/12 07:18

おはようです♪大和さん♪

レギンス選びも苦労しますね。
私は普通に売ってるレギンスは履けません!ぱっつんぱっつん。
でも、アジアン雑貨などに売ってる タイダイという柄のレギンスは履けます。しかも スタイルが少し良く見える(笑)

脂肪吸引・・・調べたことあります。
1.2ヶ月歩けないんですよね?
足が術後は真っ黒だし(´ー`A;) アセアセ

私は、あそこまでするなら 毎日マッサージ頑張ろうと思いました(*^ー^*) マッサージをしてたら カチカチだった太ももが柔らかくなってきて・・・今度はたるーんってだらしないけれど(笑) でも、硬い足よりも、痩せやすくなるっていうから、これからの減量で期待です。

週2日の飲酒日のうち1日終わっちゃいましたぁぁぁ☆今日も食べて飲んで楽しみます。メリハリのある日常を過ごしたいですねっ♪ 大和さんは週末はお仕事お休みですか??

you☆mie   5/10 17:51

こんにちわ☆
はい♪ノンストレス大事です( *´艸`)

お仕事・・・お掃除とか草むしり・・・大変!それこそ、運動なんて必要ないですよ!!消費カロリーされてます☆
毎日 本当にお疲れ様です。

あっ、短足ですよぉ・・・私。
パパになんて、アヒルちゃんって言われます。高校の頃のアダナもアヒルちゃん! お尻フリフリ、チョコチョコ歩く(´ー`A;)

パンツは私もはきません。
山ガール的な ミニスカートにレギンスを合わせるとか、ロングスカートが多いです。少しオシャレして ワンピース☆

パンツはお洗濯するとき 干すときに 自分の足の長さをみる度に・・・原始的だなって嫌になります!

それでも、少しは痩せたら見栄えが変わることを期待して頑張ります。
今はダイエットが楽しくて(笑)
この気持ちが続くといいなぁって思って・・・維持できるように頑張りたいですw

you☆mie   5/09 05:16

U,,・ω・)ノおはようです☆
食べたい衝動・・・私も同じです。
昨日なんか、お昼だけで1.600cal取ってしまいました(´ー`A;)

あっ、ビリー私も無理でした。
コアリズムは初めて1ヶ月さえ頑張れば コツがつかめて楽しくなります☆
この、こつが掴めるまでが大変。

でも、大和さんはお仕事してるんだから、消費はお仕事でされてますよ!
私は専業主婦だし、別居状態なので、
いつでもだらしなくなれちゃうのです。

でも、痩せてきたら 家事が楽しくなりました^^ すぐ ゴロゴロもしなくなったし(笑)

運動よりも、日々の行動で消費するほうが手っ取り早いですよね☆
テレビ体操ってNHKのやつですか?? 

でも、無理は禁物ですよ。
お仕事だってハードです。
内臓は疲労によって悪化もします。
「したい」って思えるまでは あえて運動しなくても良いと思うタイプです・・・私。
「したい」はノンストレス
「しなきゃ」はストレス!!

お互いストレスのない程度に努力しましょうね☆ 今日も健康で過ごせますように・・・( *´艸`)

you☆mie   5/08 05:00

おはようです☆大和さん☆

Gwは食べてましたよぉ^^
ただ自分の体を知れて 調節の仕方をしったのかもしれないです。
大和さんも、大幅な増加なくて素敵♪

維持維持維持・・・の大和さんの言葉。
今月も私の心に刻みます(笑)大げさ^^

今月も一緒に頑張らせてくださいねっ♪
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ふみみん   5/06 16:39

ちび大和さんご無沙汰です。
4月にがっつり過食して増えちゃいましたがまた頑張ろうと戻ってきました。
またよろしくお願いします

you☆mie   4/28 05:06

おはようです。
飲み会あとなのに、増加なし!
すばらしい(笑)私も増加しませんでしたw
維持ヾ(≧з≦)ゞ

さて、帰省と京都旅行の旅へ向かいます。帰ってきたらお土産話でも聞いてください(笑)でわ行って来ます♪

you☆mie   4/27 05:35

きゃぁぁぁぁヾ(≧з≦)ゞ・・・2㌔台♪
おめでとうです☆わたしまでうれしい!!

もし、戻ってしまっても この努力は無駄じゃないですよぉーー 戻せなかったまま、飲み会だったら・・・ゾッ ですよぉ。

連休中運動かぁ~私は 上げ膳据え膳で甘えてくるかも(*^ー^*) 
お互い無理しないように、ストレスないようになるべく過ごしましょうねっ♪

あっ、ローソン近いんです。
でも、なんとかお弁当買い込まなくても済みそう。完全に足りなかったら買うつもりだったんです。お弁当。
タニタ試したかったな。

今日は5日ぶりの飲酒日です。
一人酒ですが、一人って嫌いじゃないんです☆明日に響かない程度に楽しみます。

大和さんも、歓迎会楽しんでくださいねっ。いつもアドバイスありがとうございます。食べる時間 優先順位・・・それだけで変わるかもですね^^

今日も維持出来ました♪
維持・・・イジイジせず頑張ります( *´艸`)

you☆mie   4/26 15:42

うわーーー(*^ー^*)大和さんの体重と私の今日の体重同じ☆
にょほほ 刺激しあいましょうねっ♪って・・・今日 何もしないのに、夕食前に1.500calとりました(´ー`A;) アセアセ

冷蔵庫内の片づけが オデブ街道にならないようにしたいけれど、もともと貧乏症。
もうすぐ実家に帰省するから、冷蔵庫の無駄がないように、食べまくります。
生理前で体調が悪いけれど、自暴自棄にならないようにまったりします。

戻どせてスゴイ大和さん☆
私も防災グッズ、あと少し足りないのを補充します♪
維持できるか不安・・・ボソッ。

you☆mie   4/25 05:56

おはようです(´ー`A;)  千葉地震大丈夫ですか?? こちらも揺れました!家は築30年のマンションなので、久々にすごく揺れて・・・びっくり!!

あっ、大和さん減ってる☆
私は維持・・・維持維持 イジイジ・・・(笑)

私、大和さんに出会えなかったら、減り始めたら、もっと頑張ろうって 大好きなお昼の時間も減らそうとしたりしてたかもしれない。

イジイジ・・・あっ違う 維持維持。
大事にして、お気楽なペースで頑張ります☆ 地震大丈夫だといいです。

you☆mie   4/24 13:39

こんにちわ☆大和さん☆
維持維持維持(笑) そうです。減らさなくても維持ですヾ(≧з≦)ゞ

食べてすぐ寝る・・・なぜ牛っていうんでしょうね?よく言われました。でも、内臓を休める為にすぐ横になるのはいいみたいですよ?(少しですよ??)眠ってはダメですよ??(笑)少し突っ込んでしまいました^^
朝早起きですよ~夜更かし娘だったのに( *´艸`)クスクス 9時~4時位なので、6~7時間は寝てます。

夜型だったのが嘘な位 朝が気持ちよくて、もう早起きは辞めれません(笑)
もう5時前には明るいですよ^^
ベランダに出て 深呼吸して・・・たまに瞑想するんです( *´艸`) 深い息すると落ち着いて1日過ごせます。

維持・・・大変ですけれどあと一週間がんばりましょうねっ♪

you☆mie   4/23 10:50

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.こんにちわ.:.+.:*:】"

病気の事ばかりになってしまいましたねっ、私も反省(´ー`A;)
でも、病気にならないためにも、上手なダイエットは必要だとおもいますよね。

私も実は持病があって 肝炎でインターフェロンの治療をしました。

今はもう治療して11年経ったので、再発の心配は減ってます☆

ダイエット開始した56キロだと、内臓に負担がかかるらしいです。

だから、ある程度の減量は私も健康の為になるんです。とわ言っても、綺麗になりたいって言うのが本音ですが・・・(笑)

週末は食べちゃいますよねっ。
私は生理前で体調が悪くてあまり食べれなかったと思ってたら、きっちり カロリー取れてました。

無理の無いダイエット・・・うーん 生活改善をしたいと思います^^

腸内の綺麗な女性だけにはなれてるかも☆本当に出るんです(笑)

私も、これからうまく減量できなかったり、行き詰ってきたら「1年1キロ減」を思い出して 気楽に考えますねっ☆

今週も(*m_ _)m{{宜しくお願いします

you☆mie   4/22 09:11

おはようですヾ(≧з≦)ゞ

旦那様・・・大変でしたね。
私の友達(33歳)も去年子宮にガンが見つかり、闘病生活を終えました。
彼女の髪は今3センチ。
月末に京都に一緒に出かけてきますが、ガンだと言われた時は泣きました。

母も腎臓悪いのですが、母の妹は22歳でこの世を去りました。
腎臓と肝臓を悪くして・・・。

私も、塩分にすぐ反応する体です。

小さい頃から薄味に慣れてるし、母を見てきてるので、塩分がありすぎるものは控える週間が出来ました。母のおかげです。

若い頃はずいぶんヤンチャをして、母を苦しめましたが(´ー`A;) アセアセ 今は母とお風呂に入る位 関係は良好。
裸の付き合いをするたびに、
母の腕には痛々しい 人口パイプの跡。
弱音を吐かない 頑張りやの母です。

大和さんも透析までにならない事を祈っています。本当に健康って大切。
神様からもらった命ですものね。
大切にしたいと思います。

私は大和さんを見捨てませんよぉぉぉ(笑)↑今月の設定のコメにいまさら返事♪

1年に1㌔でもOKな、気持ちの余裕を持ちたいです☆
年度末のあわただしさが終わり、
少しゆっくり出来るといいですね。
内臓を休めるのは、やっぱり横になることが1番。
無理のないように・・・♪って生意気でごめんなさい( *´艸`)クスクス

今週も((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪でした。

you☆mie   4/19 05:47

おはようです。
維持・・・頑張りますねっ♪てか、頑張らずにのほほんと気をつけながら過ごします。

予備軍・・・かぁ。
カリウムとかはもう摂取は気をつけないとですか?? 私は果物とサラダが大好きだけれど、母はカリウムがダメだから 健康なうちに食べときなって言われます。

私、即コメ返しちゃうけれど、気にしないで 気楽にきままにコメして下さいねっ☆

あと2日で週末ですよぉ♪
暴食日まであと2日ヾ(≧з≦)ゞブッ