calvin への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
へろさん   4/15 15:56

やっと正常に戻った!!

calvin さんお仕事いかがですか(*^^*)
女性の多い職場は昔から色々ありますよね。なんとか上手くかわして巻き込まれないようにして下さいね☆☆うちの息子は毎日が充実してるって言ってます。お年寄りから色々教わるとも言ってました。仕事やりだしてから1ヶ月もたってないのに随分しっかりしたように思います。現場では大変な事だらけだろうけど一日一日頑張って欲しいです!!

へろさん   4/15 06:00

それにcalvin さんからのコメントも消えちゃってるんですよ!!昨日からこのサイト調子悪いですね~。

へろさん   4/15 05:58

おはよー(* ̄∇ ̄*)さんです♪♪
昨日せっかく書いたコメントが消えてる!あとでまた書きますね♪♪

kanao   3/31 13:16

calvinさん、こんちは☆
乳がんってね、癌の中では進行がすごく遅いんだって。だから、癌が見つかっても、今直ぐどうこうしなきゃ!ってものではないらしいです。特にお年寄りは進行が遅いですし・・・。
だけど、放置してていいってわけじゃなく、オペを勧められてるのであれば、絶対に受けてもらいたいです。
私ね、2~3年前に、80%乳癌だっていわれたんです。結果は違ったんですけどね。
予後が良い病気だから、取れる物は取ったほうが良いと思います。
大きさがどんなものか分からないけど、小さいものであれば、殆ど傷跡が残らず、オッパイが少しズレるぐらいだと言われました。
切らずに治す方法もあるけど、切ったほうがてっとり早いんだと思う。
お母さんにもう一度、真剣にお話を勧めて上げて下さいませんか?
多分、お年寄りって、手術って響きだけで怖いんだと思います。
このまま放置するのは、凄く心配です!

へろさん   3/30 10:22

おはよーございます(* ̄∇ ̄*)

アメリカでは介護から特定看護師への道があるんですね!日本とは全く違いますね~。日本で特定看護師になろうと思うと、看護師・助産師・保健師の資格を持っていて実務経験5年以上で大学院で特定看護師養成コースを修了していないとダメみたいです。日本で介護の仕事から何か先に進むとするとホームヘルパーの資格やケアマネージャーの資格、介護福祉士(これは国家試験)社会福祉士(これも国家資格)などなど色々な資格があって一から勉強だから大変だとは思うけど息子が資格を取って頑張っていこうと思えば応援していきます。
とりあえず介護の仕事のまだスタートラインに立ったばかりなので一日一日を大切に仕事していって欲しいです。calvin さん、この年齢になるまで介護の仕事の事考えてなかったって言っておられましたよね。何を言ってるんですか!年齢なんか関係ないです!ちゃんと自分で考えて決意して動いてるじゃないですか♪♪ちゃんと前進してるじゃないですか♪♪なんてアタシが偉そうに言ってすみません。何でも動かなきゃ始まらないですよね(* ̄∇ ̄*)
アタシもcalvin さんに負けてられないですなー♪♪♪

kanao   3/26 18:26

お母さん、75歳で乳がんだったら、命に関わることはないだろうけど、やっぱり高齢ってだけで心配ですね。
お母さんの介護目的なら、前もっての勉強は、あたふたせずに済みますね。
こっちではパート的なことから正職員まで、仕事はたくさん有りますから。
雇用の年齢制限や、キャリアもあんまり問われないし、calvinさんには良いかも知れませんね。
日本に帰国するときは、お子さんたちは一緒ですか?

へろさん   3/26 06:07

calvin さん♪♪おはよーございます(*^^*)
ちょっと色々ありまして、プライベートにして様子を見てたのでcalvin さんには申し訳ないことをしてしまいましたね~もう大丈夫ですよ、解決(?)っていうのか・・切り捨てましたから。

息子は何の経験もない状態からの介護施設での就職なんですよ。大学では外国語学部だったし。地元での就職が中々決まらなくて、それで色々悩んで悩んで悩んだ結果介護の仕事に携わろうと決心したみたいです。calvin さんは学校で勉強されたから大丈夫♪♪良い仕事が見つかりますよ♪♪♪
大変な仕事だけど体調崩さないよう頑張って下さいね~\(^-^)/

へろさん   3/24 15:19

calvin さん♪♪おかえりなさい♪♪
息子も来月から介護施設で働きますよ♪♪

kanao   3/24 13:32

calvinさん、お久しぶりです!
元気なくお休みされたので、心配してましたけど、介護の学校行かれてるということで、お元気そうですね。日本は超高齢化の老々介護といった時代で、介護関係の仕事だけは、山ほど求人が有るんですけど、アメリカはどうなんでしょ?しんどい仕事だけど、人間的には成長できると思いますね。calvinさんは根が優しいので、向いてると思いますが、無理なさらぬようにね!
フランスのマシュマロ、果汁で作るので、ジューシーで美味しかったです。
すあまって、知らなかったんですけど、東日本のお菓子みたいですね。
今度作ってみます。
日記、読んで下さってて嬉しいです。
またチョイチョイ、遊びに来て下さいね。

  2/19 22:20

お久しぶりです。
寒いのは本当に心身ともに参りますね。
お互い大事にしましょうね。
・・・なんて言える私じゃないけれど(>_<)
早く春になってほしいね。

kanao   2/19 11:40

calvinさん、大丈夫かな?
休養して、元気になって帰ってきて下さい。
ずっと待ってますからね♪

へろさん   2/19 10:14

ゆっくり療養してくださいね♪
帰って来られたら、またお話ししましょう♪.

へろさん   2/18 12:13

こんにちはー♪♪
マツコの番組楽しかったみたいで良かったです(^o^)vホントに春が待ち遠しいですねー♪♪♪

kanao   2/17 14:36

こんにちは。
体調、どうですか?
悪いなら痩せたらいいのにって、私も同じこと思う~。
やっぱり浮腫んでるんですね。
凍霧って、聞いただけ寒気がしてきた。
ブリザードって体験してみたいな~って思ってたけど、calvinさんとこって、もしかしたら そんなの吹いてるのかな~?
鼻毛も凍りそう~~~。
お散歩に連れだしたのは、おばさんじゃなくて、反対側に住む隣りの奥さんなんですよ。
この奥さんもそうなんだけど、そのまた隣の奥さんも、ここ数年で鬱病みたいになっちゃったんです。
二人共、病名は違うんだけどね、子育てが一段落した頃に病気になって、そこに長男と9歳違いで双子が生まれちゃって、子育てのストレスとでWパンチなんです。子供が3人もいるのに、家のことが何も出来ない時があって、気の毒になります。
気分転換になればと思って連れ出すんだけど、そうしないと、家に3~4時間、居座られますwww
>私が知らないということは、知ってほしくないんだ
これ・・・すごく良い言葉だった!
仏になれますね、確かに!
calvinさんって、たまにヴィーナスみたいに見える。不思議な人だなぁ。

  2/15 12:16

calちゃんと同じくGメールで送ったよ〜携帯にもダウンロード出来るし、どこでも見られるから便利だよね〜!
.
calちゃんの旦那さんは素敵な責任感が強い人だったんだね〜そりゃ〜悲しいよ〜。
calちゃんも4人のママだから、いざとなったら強いと思うよ〜。
私の母が亡くなる前日に美容室でパーマを掛けてきてw
それで棺の中の母が病人だったのに髪がキレイにセットされているのww
亡くなるまで、こちらも私たち子供で無くて良かったって言って泣き言は言わなかったね〜。
その代わり?最後まで変わらずに細かいことを煩かったよww
.
私はチンパの学園でもアメリカ人のママ友とか帰国子女の人と仲が良くて、昔からアメリカかフランスとかで暮らした方が良いと言われていたよ〜というか我が家は父の考えでフランス式個人主義で教育されたんだよ〜!
.
協調性?そんなのないねwアハハ!
何か特典有るの?みたいな感じで、こちらに合わせて貰ったら?協調性が出来上がるというわけで、皆、自分の城を小さくても築くんだよ〜。
なして鶏頭となるも牛後となるなかれの精神だよ〜w
.
人生は自分で作る物だよ〜愚痴を何十年と、同じ愚痴を言っている人が信じられないよ〜暇人とか思うからね...アハハ!
日本的な井戸端会議?
参加出来ない〜疲れる〜時間の無駄〜!
お互いに増えたけど頑張ろうね(^_^)v