体脂肪3%減!

日付
1112 ()
55.6kg 30.1%

朝食:なし (ねてた。)  
昼食:黒目鯛の煮付け、蕪蒸し、、レタスとトマトのサラダ、ごはん、生揚げと蕪の葉の味噌汁
夕食:
間食:

運動:

日付
1111 ()
55.8kg 29.8%

朝:なし (ねてたよ。)
昼:ポトフ、ヨーグルト、フランスパン
夜:ビール、黒目鯛の煮付け、蕪蒸し、鶏の唐揚げ擬き、レタスとトマトのサラダ、ごはん、生揚げと蕪の葉の味噌汁  
間食:カクテル2、カルバドス1(夜中)

運動:なし


何はともあれ一週間酒を飲まなかった。えらいぞ自分。平日禁酒ってけっこうたいへんなんだ。
そのぶん、週末の酒はうまいぞー。くらくらしちゃう。お菜もたくさん作る時間があるし、週末っていいなあ。


日付
1110 ()
55.8kg 29.8%

朝:ポトフ、卵焼き、ヨーグルト、はちみつ生姜茶、お酢ドリンク
昼:チョコクロワッサン、コーヒー 
夕:ポトフ、餃子、ごはん、蕪の葉の味噌汁  
間食:ポトフ

運動:筋トレ2セット


ぴくりとも動かない体重。ここでやけになる者に成功はないのだ。とかいいつつ、チョコクロ食ってしまった。チョコクロ一個がお昼って、むしろ少ないくらいだ。カロリーは相変わらず基礎代謝ぎりぎり。
夜におなかがすくと「ゆでた野菜くいてえ」と思うようになった。いい傾向だ。隠し味に醤油を少し差すとスープが美味になることを発見。

日付
119 ()
55.7kg 29.7%

朝食:ごはん、ポトフ、チーズ、はちみつ生姜茶
昼食:トマトソースのパスタ、グリーンサラダ、オレンジシャーベット、エスプレッソ
夕食:キムチチャーハン
間食:アーモンドチョコレート二粒

運動:筋トレ2セット


ランチおごってもらいました。うまかったー。
お酒は控えるけれども、人付き合いは控えないので、減量速度は低いだろう。
でもやけ食い確率も低いだろうな。
筋トレはけっこう楽にこなせるようになった気がする。
一週間でも、やれば違うものだ。

日付
118 ()
55.7kg 29.2%

朝:ポトフ、豆腐、はちみつ生姜茶  
昼:ポトフ、ごはん、豆腐 
夕:ポトフ、南瓜サラダ
間食:なし

運動:筋トレ2


旅行前に戻った感じ。
来週あたりから減るといいんだけど。
それでも体重が動かなかったら、週末のお酒を控えよう。うう。
ふだんの食事でこれ以上カロリーを減らすと基礎代謝を割ってしまう。
朝を重く、夜を軽くという法則も一応守っている。
生理前だから身体が水分を溜めているのだろう。
体脂肪率は体重の後に落ちるのが標準みたいだから、まあ気長に筋トレだ。

日付
117 ()
56.6kg 28.6%

朝食:ごはん・卵焼き・キムチ・ヨーグルト
昼食:コーヒー、サンドイッチ
夕食:ポトフ、ごはん
間食:なし

運動:なし


肌が乾いてきた。
十代の頃はかなりオイリーで、それから混合肌というのか、頬は乾いて額や鼻が脂っぽい状態になったのだけれど、ここ数日、ただの乾燥肌だ。
お酒のみながら油もののつまみを食べる、という習慣を減らしているからかな。お化粧が崩れない。けどつっぱる。

日付
116 ()
56.7kg 27.7%

朝食:ベーグルサンド、ヨーグルト、コーヒー
昼食:おにぎり、カップ味噌汁
夕食:ごはん、梅干し、だし巻き卵
間食:ブルーベリーマフィン、エスプレッソ

運動:なし


ばたばたと旅行から帰還。遅くまで仕事。晩ご飯が遅いので軽めにして、夕方五時に間食。まあ正しいと言って良いだろう。
体重は案の定増加。フレンチも和食も美味だった。ああ、ワインも日本酒も飲んだよ。そりゃ太るね。体脂肪率はまだ誤差の範囲というか、真実減ってはいないだろう。
今日からふたたび粗食の日々が始まる。
いろいろ聞いたけど、ダイエットにいちばんいいのは、やっぱり粗食みたいだ。節約にもなるし。

日付
112 ()
( ̄ω ̄)
55.9kg 29.9%

朝食:ポトフ、ごはん、ヨーグルト、お酢ドリンク
昼食:サンドイッチ、コーヒー
夕食:ポトフ、ごはん
間食:なし

運動:筋トレ2

明日から小旅行。ああ、食べるだろうなあ。せめて今日は節食してみた。
帰ってきたときの体脂肪が怖い。30%を超えたら、正式に肥満者の仲間入りか。でも楽しみ。
筋トレだけはちゃんとしようっと。

日付
111 ()
( ̄_ ̄)
55.2kg 29.1%

朝食:白菜としめじの味噌汁、ごはん、卵焼き、お酢ドリンク
昼食:おにぎり、からあげ
夕食:ポトフ(キャベツ、玉葱、しめじ、じゃがいも、鶏肉)、ごはん
間食:なし

運動:筋トレ1


本日のダイエット情報。
「加齢とともに『中心性肥満』という現象が起きてきます。これは体の中心、すなわちお腹に脂肪がたまるもので、運動以外にこれを解消する方法はありません。」
あー、これだわ。私これ。