Louiseのダイエット日記

日付
1113 ()
(´・ω・`)ショボーン
75.25kg

なんか、ほんと減りが悪いんだけど・・・。(;_:)

でも、あんまり気にしちゃいけないんだよね・・・。(;_:)ゞ
「ストレス」は「過食」をまねく、「ダイエットの天敵」
だもんね・・・。(;_:) 気にしない、気にしない。(←自己暗示)
・・・・・・。(^^;ゞ


朝: 茶碗蒸し(うどん入り)約300kcal

昼: ニチレイの低カロリーお弁当 約270kcal

夜: 海鮮ちらし寿司(半分)、豚汁(半分)、
   大豆とひじきの煮物、水菜と油揚げ(油抜き済み)の
   煮浸し


塩風呂: 今日は、時間がなくてゆっくり入れず。(ToT)
       約15分。(ToT)

運動: 体操、散歩、等

サプリメント: マルチビタミン、マルチミネラル、DHA、
         にんにく黒酢


 

日付
1112 ()
(-”-;)うーん
75.3kg

リバウンド後、ほんのちょっぴりづつではあるが、減っている。

こんなに、リバウンド後、減りが悪いなんて・・・(;_:)、
今まで以上の減りの悪さに、ちょっとびびる・・・。(;_:)
やっぱり、リバウンドはしない程度にじわじわやっていくしか
ないと実感・・・。(;_:)

でも、運動を増やしてから、急に体重の減りが悪くなった
ような気が・・・。(゜o゜;)
脂肪が落ちて筋肉がついたのかも・・・。(゜o゜;)
脂肪より筋肉の方が重いから体重が減りにくいんだっけ。
なら、いいんだけど・・・。(^^ゞ

やっぱ、体脂肪が計れる体重計を修理して、早く体脂肪も
チェックしなきゃ・・・!\(^o^)/
一喜一憂するのは、それからにしなくちゃ・・・。(^^;ゞ


朝: サラダパスタ

昼: 茶碗蒸し(うどん入り)約300kcal

夜: ニチレイ低カロリーお弁当 約270kcal、カフェオレ


塩風呂: 海のDVD見ながら約1時間、お風呂でストレッチ体操

運動: 体操、お風呂でストレッチ、等

サプリメント: マルチビタミン、マルチミネラル、DHA、
         にんにく黒酢


でも、今日は、おばさんちの新入りの子犬(ミニチュア・
シュナウザー、♂、生後2ヶ月)「ルーカス」と初対面!!
\(*^o^*)/♪
超かわいくって、すごいストレス発散になった!!
\(*^o^*)/♪
やっぱ、動物っていいわぁ♪ 癒される~♪\(*^o^*)/♪

日付
1111 ()
(-”-;)うーん
75.4kg

あんまり変化なし・・・。(;_:)


朝: 春雨ヌードル、サラダ

昼: ニチレイの低カロリー弁当

夜: おでん


塩風呂: 海のDVD見ながら約1時間

運動: 体操、ストレッチ、散歩、等

サプリメント: マルチビタミン、マルチミネラル、DHA、
         にんにく黒酢


やっぱり、リバウンドした後って、体重落ちにくい
ような気がする・・・。(;_:)

でも、めげずにこつこつ頑張るしかないかぁ・・・。(;_:)

日付
1110 ()
(T_T)
75.5kg

・・・・・・。(ToT) ふ・・・、増えた・・・。(ToT)

やっぱり、実家で夕飯食べると太る・・・。(ToT)

近所の実家で夕飯をとると、栄養バランスはすごく
いいんだけど、いろいろ食べちゃうから結局太る・・・。(ToT)

あーあ。(ToT) やっぱり、自分のペースじゃないと
難しいなぁ・・・。(ToT)
これからは自分のペースでやらないと・・・。(ToT)
後悔しても、しゃーないもんなぁ・・・。反省・・・。(ToT)

でも、今日は以前から友人とランチの約束をしてたし、
また、更に太っちゃいそうだけど・・・(ToT)、でも、やっぱ
ストレス発散にもなったし、楽しんだってことで、また、
明日から頑張ろう!!\(^o^;)/

朝: 春雨ヌードル、サラダ

昼: チゲうどん、カフェ・ラッテ

夜: 魚介類(さざえ等貝類のブルギニョン風)


運動: 体操、ストレッチ、等

塩風呂: 海のDVDを見ながら約1時間

サプリメント: マルチビタミン、マルチミネラル、DHA、
         にんにく黒酢 

日付
119 ()
ヽ(*´▽)ノ♪
75.2kg

まぁ、ちょびっと減ったかな。(*^_^*)

以前ほどの減りはあまりないなぁ…。(^^;ゞ
でも、脂肪より筋肉の方が重いし、きっと
最近運動するようになったから、筋肉が
ついたせいだ!…と思い込んで頑張ろう…!!\(^o^;)/
 ↑
(無理やりポジティブ・シンキング…。(^^;ゞ)


朝: 低カロリー春雨サラダ

昼: ニチレイ糖尿病食用低カロリーお弁当

夜: 和風クリームシチュー、ほうれん草と白舞茸のおひたし


運動: いろいろ(ラジオ体操、ストレッチ体操、散歩、など)

塩風呂: (海のDVD見ながら約1時間)

サプリメント: マルチビタミン、マルチミネラル、DHA、
         にんにく黒酢

明日も頑張ろう!!\(^o^)/

日付
118 ()
(≧▽≦)ノ
75.9kg

一応ちょびっと減った!!\(^o^)/

でも、かなり、食事制限きついかも…。(^^;ゞ
昨日の食事は…、

朝: ダイエット用っぽいスープ

昼: ニチレイの「糖尿病食?」っぽいお弁当(270kcal)

夜: おでん(ちょびっと(^^;ゞ)おひたし(ちょびっと)

量的にも味覚的にも、リバウンドが来ないか少し心配…。
「ニチレイの低カロリーのお弁当」は、味もかなり薄味で、
あんまり食べた気がしないんだよなぁ…。(^^;ゞ
でも、カロリー計算楽だし、塩分もカロリーも少ないから
便利で、つい頼っちゃう…。(^^;ゞ

あと、長時間の塩風呂半身浴も、時間を程々にしないと
結構疲れるかも…。(^^;ゞ
超特価「ウォータープルーフのDVDプレーヤー」と
綺麗な海やらイルカちゃん達のDVDのお陰で、長時間退屈
しないでリラックスできるのはいいけど…(^^ゞ、
やっぱ、入り過ぎは、その後どっと疲れる…。(^^;ゞ

リバウンドするから、あんまり一気にやらずに、
今回こそはじっくりやらなきゃ…。
…と思いつつ、また、焦っちゃうんだよな、これが…。(^^;ゞ
気をつけねば…!!\(^o^)/

日付
117 ()
(≧▽≦)ノ
76.4kg

ダイエット日記2日目!!\(^o^)/

体重、減った!!\(^o^)/

昨日、食事をかなり制限したし、お風呂も2回
入ったのが効いたかも…!!
特に、そのうちの1回は、奮発して「塩風呂」!!
某モデルさんがやっている入浴法をまねて、
「にがり入りの粗塩」たっぷり入れて、ぬる~い
お湯で超長風呂…!!(^^;ゞ
やっぱり、モデルさんが言うように、ものすごい汗が
でて、お風呂上りも肌ツルツル…!!(*^_^*)
そういえば、アトピー性皮膚炎の人とか、冷え性の
人は、海水につかったり、塩水をお風呂上りにかけると
いいって、以前テレビで見たような…。
最近、金欠で「フィトメール」を買わなくなって、
何か代替案はないかと思っていたから、スーパーで
買える粗塩が使えるとは、かなり嬉しい…!!(*^_^*)
調子がよければ、しばらくこの方法を続けてみよう!!

それにしても、超特価で買ったウォータープルーフの
DVDプレーヤーは、かなり使える!!(*^_^*)
退屈な長時間の半身浴にぴったり!!
特に、綺麗な海や南の島のさんご礁のDVDは、
リラックスにも最高にいい!!(*^_^*)
やみつきになりそう…。(*^_^*)
こうやって、上手く自分をだましだまし癒しながら、
頑張ってダイエットを続けていこう!!\(^o^)/

日付
116 ()
(≧▽≦)ノ
77.0kg

今日からダイエット日記を開始!!\(^o^)/

体重MAX86kgだった9月中旬から、約9kg減の現在…。
(身長158cm、体重77kg)
ダイエットもちょっと中だるみの今こそ、気持ちも新たに、
「30kg減の大幅減量!!」を目指して日記を始める!!

まず、身長158cmの健康体重である55kgを目指して、
「22kgの減量」!!
それから、余裕があれば、48kgまで減らしたい!!
でも、何よりも「健康重視」で頑張ろう!!\(^o^)/