ここへの書き込みはログインが必要です
スイーツ   9/06 10:04

こんにちは!夏バテ大丈夫ですか?今年の夏はホントに暑くて体まいっちゃうよね〜
しかもベビーたちを抱っこしなくちゃならないし。
早く体調戻るといいですね^^

。ポポ   7/27 09:13

次女ちゃん回復されて良かったです☆
うちも次女が一番病院通いが多いかも…。
入院も2回してますし、よく高熱出してます。どれだけうるさくても健康で元気が一番ですね。
体調はすっかり元通りですか?頭痛などありません?
三女ちゃんはどんな様子ですか?

スイーツ   7/26 11:03

こんにちはっ♪
次女はうちも手をやいてます・・具合が悪いとかんしゃくをおこしたりぐずりがひどいしで大変です^^;
やっぱり小さいながらも赤ちゃんができたことで淋しさをかんじてるのかな?私も気にかけてもっとかまってあげないと!って思うんだけど、ついつい赤ちゃんのお世話に時間とられちゃうんだよね〜
うちの次女は3女に自分の食べてるおやつとかを食べさせようとするので危なくて困ってます・・

スイーツ   7/14 12:24

次女ちゃん熱下がってよかったです。このまま良くなって欲しいです。
誰か具合悪いと自分もブルーになりますよね。
3人目妊婦さんも無理せず体休めてください。

。ポポ   7/13 13:50

次女ちゃん…大丈夫でしょうか。
これだけ高い熱なら何かしらのウイルス感染が考えられますよね。
うーん、マイコプラズマとかは大丈夫だったのかしら?うちも次女3ヶ月の間に2回入院したの(T-T)
赤ちゃんいながら、お姉ちゃん幼稚園ですものね。大変ですよね。
どうか入院せずに回復されますように。
三人目さんも体調崩されませんように。

みゃーおー   7/13 10:25

こんにちは♪
次女ちゃん大丈夫?
子供の病気って複雑だし一人一人症状が違ったりするから難しいよね。
高熱はしんどいよね、とにかく点滴で脱水予防してもらって安静にしなきゃね。
早く原因がわかって治るといいんだけど・・。
心配だねー・・。
赤ちゃんもまだ小さいのに三人目さん大変でしょ?
三人目さんも体大事にして倒れたりしないようね。
とにかく次女ちゃんが早くよくなりますように。

スイーツ   7/05 11:58

かきこみありがとです♪たぶんその人がふだんつんけんしてる態度だから余計に悪く思えちゃったんでしょうね^^;
いろんなやり方の人がいるだろうから私も悪くとらないで柔軟に考えることにしました!
考えてくれてありがとう!!^^
次女ちゃん大丈夫ですか?夏とはいえこの時期風邪引きやすいですよね。お大事に。

  7/04 09:48

次女ちゃんと三女ちゃん、月齢が近いのかしら?うちは上ふたりが1年4ヶ月しか違わなかったので、そっちの方が大変でした(^◇^;)おしりふき・・・よくやられました。今は三女にやられます。三女は1歳8ヶ月です。やんちゃざかりになってきました(笑)

スイーツ   7/04 09:44

すごくよくわかりますよぉ・・おしりふき出されるとショックですよね〜乾いちゃうし!うちも何回もやられてます。
この前はうつ伏せで遊んでるベビに次女が馬乗りになってたんです!!(・0・;)
うつぶせになってると誰でも「お馬さん」をやってもらえると思ってるので・・^^;
目が離せないですよね〜

。ポポ   7/03 10:36

おはようございます♪
娘達だっこしたがります。上の子は上手に出来てるしオムツも上手に変えられるけど下が・・・・・。凄いことになってる。
トイレに行くすきにだっこしようと必死で赤ちゃんクッタクタになってるし(´∀`;)

三人目さん産後から8kgも減ってますよね。すごいじゃないですか(ノ*゚ο゚*)ノ
私全然減ってない…今回すっごく減り悪いです。これから減る時期だけれど、二人の時に比べたら戻り悪そうな感じです。

スイーツ   7/02 11:07

こんにちは!目標まであとちょっとですね!あたしは体重は少しさがってきたけど、体脂肪率がほんとにまずいんです;;なかなかウォーキングするのも難しいし・・どうしよう〜〜^^;
あと下の子ってよく寝ますか?うちは次女がうるさいし長女が幼稚園からかえってきたらまるで動物園のようなのでほとんどベビが寝てくれず・・毎日大変!!

。ポポ   7/01 16:01

こんにちわ(o^∀^o)

自宅に戻り大変ですがどうにかこうにか楽しんでます〜。
何より出産前の不快感がすごかったのですっきりして嬉しくって!!ついつい動きまくってしまってますが、少しゆっくりしなきゃと反省です(´∀`;)

産後の体調はいかがですか?落ち着きました?

いつも思ってたんですが、あんこクラッカーってあんこのせるもの?そういったものがあるんですか?
あんこお好きそうですよね?!
私も大好きなの( '∀`)

それから産後の食欲ってどうですか?

みゃーおー   6/28 10:54

こんにちは♪
お腹の傷の塗り薬、詳しく教えてくれてありがとう。参考になりました。

術後の肩こりわかる〜!
私も今回頭痛&肩と首の痛みがひどかった。
最初寝違えたのかな?と思ったけど後から先生に肩から首にかけてドーンと痛む人がいるって聞いてこれも副作用かと知りました。
何していても痛いような重だるいような感じでベッドの上で七転八倒してましたよ。
4回帝王切開って少し怖いよね〜。
私の周りでもさすがに4回切った人はいないわ。
でも次生むなら総合病院の方が安心かと思ってたけど麻酔科医もそんな感じじゃ困るね〜。
ちゃんと見ていて欲しいよね。

ところで三人目さんは最近母乳どうですか?
私は出たり出なかったりでムラがあるって感じ。
でも三人目さんは本当体重がみるみる減って羨ましい・・。
体重を落とすなんかコツってあります?

みゃーおー   6/26 10:27

こんにちは♪
昨日お腹の傷に貼るテープもらいました。
でも今さら?って感じでした・・。
まっ、気休めでも取りあえずは貼ってみます!
三人目さんは塗り薬も塗ってるんですよね。
それってステロイド系ですか?
私もまだ子供が欲しいので三人目を産んだ時は丁寧に縫ってもらおう(笑)
帝王切開って大体が3人が限度なんですよね?
じゃあ次があれば最後のチャンスだ。
でも今回はオペ後の後遺症(頭痛)がひどかったので次は総合病院で産もうかと思うわ。
やっぱり麻酔科医がいて管理してもらう方が楽なのかしら?
三人目さんは今回は頭痛とか無かったですか?

みゃーおー   6/24 11:13

こんにちは♪
カレー美味しそうね。
私もカレーだと食べ過ぎる。喉越しが良いからズルズル入っていくよね。

お乳出てるのかどうか自分ではわかんないの。なんかあんまり出てないような気がするんだけど・・。
赤ちゃんもお乳だけだと一時間くらいですぐ泣くの(;´ρ`) グッタリ 。もうおっぱいも痛いしミルクあげようか?と思うんだけどカウプ指数が・・。
あんまり寝てくれないのも困りもの。

最近お腹の傷もチクチクするしケロイドみたいになるのかと不安。
汗とかかいたら傷がちょっとしみる感じ。
三人目さんは大丈夫?