ここへの書き込みはログインが必要です
すねちゃま   6/14 12:03

授乳中はサプリはちょっと心配ですもんね…。ここはぐっと我慢ですかね。授乳中でもダイエットをやろうとする心意気がステキ☆
沖縄は名物たくさんありますもんね〜。せっかくですし楽しんで食べちゃって下さい!!旅先で食べ物を我慢するストレスは返って悪影響な気がしますしね。海に行ったり観光したりすれば少しはカロリー消費&ストレス発散ということで♪私は先月の結婚式→東京飲み旅行(3泊4日)でほんとに2kg増量しちゃいましたが、あれは観光もせず連日にわたる深夜爆飲&暴食が原因ですね(汗) でも増量する覚悟で行ってストレス発散しまくったので、比較的気分良く再スタート切れました。この日記のおかげも大きいかな♪
旦那様のいない3日間、楽しちゃいますよ〜☆ただ先週の結婚式グッズを放置してたら、今朝「いつこの箱片づけるの?」って言われてグサリ…。普段言わない分だけこたえます。少〜しだけ片づけます!!かも…。

結花凛   6/11 15:28

お返事ありがとうございます!
そうなんですか〜。家族がいると夜がっつりになりがちですよね;私も、実家だとそうなんですよね。帰省は気持ちは楽なんですがダイエット的にはかなりマズイです(汗)
私、炭酸よりはカフェオレだとかリプトン紅茶とか好きなんですが、甘いので最近は全く飲んでないですね。炭酸は、ファンタグレープ・ジンジャーエール・三ツ矢サイダーに限ってものすごく好き!ストックが結構あるんですか〜?ジュースの期限ってどのくらいなんだろう?もし賞味期限が結構長いのなら、何キロ痩せたら1本ご褒美♪みたいな形にしてもいいかもですね。何となく、飲んでしまった・・・っていう気持ちが薄らいで心置きなく飲めるかも!私も久々に炭酸飲料飲みたいな〜。60キロ台が定着してきたらご褒美に飲んでみようかなと思いました。
それが、全然言われないし、自分でも実感ないんですよね。服のゆるさ加減みたいな、絶対的尺度ではかっても全然・・・。筋肉が落ちているだけなの?って、心配になります><

結花凛   6/10 23:28

はじめまして、こんにちは!
朝ごはんをしっかりとってらっしゃってえらいですね。私はなかなかちゃんとした食事を食べられません;しかも今日の夜は野菜スープだけなんて!朝しっかり夜軽く、とっても理想的!見習わなくては^^
サイダーとかジンジャーエール好きなんですか?私も好きなんですが、最近はなかなかお会いしてません;コンビニに行くといつも三ツ矢さんの誘惑につられそうになります・・・。特にこれからの季節、炭酸飲料が恋しくなります><

すねちゃま   6/10 18:27

いつもうさぎ跳びしようと欲張って骨折なので、かめタイプって嬉しいです♪
試着の話、めちゃ共感です!係の人にサイズ言うストレスといったらもう…。入らないのに無理に腰まで入れて背中は開いたまま旦那さんに写真を撮られました(ノ◇≦。) う〜、屈辱的…。
私も汗かくの対人恐怖症の症状かって思ってたんです!緊張状態だと異常に顔から汗、気になるとさらに汗…、みたいな感じで困ってます。でも最近は代謝も促進されてダイエットに良さそうって考えることに(←かなり無理矢理)。
育児で大変なのに、生理中だと心身共にツライですね(><) 日可さんが言うように、増えないように…くらいの気分でちょうど良いと思います〜。生理中の減りにくい時期にストレス溜めると損な気が(←勝手な見解!?)
沖縄旅行、水着プレッシャーですね。体重より見た目重視で腹筋とかどうでしょ?って私自身ができないことを提案するのは失礼でした(汗) ひーちゃんさんは日可さんが水着でしょんぼりしてるより楽しんでる方が断然嬉しいと思うので、沖縄旅行ぜひ盛り上がってきて下さいね♪
…とは言いつつ、本人的には気になりますよね。私には素敵な提案はできませんが、月末までお互い頑張りましょ〜!今回も長々失礼しました。

すねちゃま   6/08 09:49

そんなに言ってもらえて、褒め殺されました(笑)
逆上がりのエピソード、おっちゃんとの掛け合い面白すぎですよ〜。日は暮れゆく…これまたサイコー☆しばらく後引いてました。く〜、まだ笑える。ちなみに私は昔から太ってて逆上がりが自力でできたことないんですよ。羨ましい!!
結婚式のドレスは11号だったんですね。確かに13号以上になると急に種類がなくなりますもんね(><)すごいわかります〜。私はギリギリ13号入るかな〜って感じの状態だったので、試着がものすごくストレスでした。
ところで、ついに旦那様にカミングアウトしたんですね!イライラしてるってばれてたとは(苦笑) 旦那様というのは口には出さなくても意外に見てるもんですよね。うちも時々驚きます。私もいつか11号を着られるようになりたいです!!ん〜、ほんとにいつかでいいので夢の9号を目指しましょう♪私も旦那様にカミングアウトしようかな〜。

すねちゃま   6/05 13:09

過去の日記まで読んで下さって感激です☆つめの垢煎じてなんて、確かに褒めてもらったら照れくさいですね(汗) お互い(?)関西人だからですかねぇ。
アンパンマン、めちゃわかります〜。やたらおいしそうなキャラ出ますよね。私はよく天丼が食べたくなり…。最近は見てませんが、しらたき姫とはまた渋い!
ご飯は我慢を続けると反動きちゃいますよね。私も食欲には勝てないので、最近は低カロリーで好きなものをお腹いっぱい食べるようにしてます。胃が小さくならないからダメと言われても食後の満腹感が絶対欲しくて。低カロリーにしてると言いつつ、外出時はソフトクリームも食べてますけど(苦笑) 絶対食べないと思ったらストレスですもんね。ストレス大敵!!
ほこりの量と体脂肪の量は正比例…ほんと名言です。。今から掃除機かけてみます。

すねちゃま   6/03 15:18

どうも〜!書込ありがとうございました☆
日可さんの日記めちゃ面白いですね。私のはダラダラ脈絡なしなので、楽しく拝見してます。
ずぼら主婦なら私も負けませんよ!(←なんの自慢だ…苦笑)詠み人知らずの短歌、めちゃうけました!!私も家事に勤しまねば…。

すねちゃま   5/31 09:37

はじめまして〜。日記拝見して共感することが多かったので書き込みました♪
私も旦那様には内緒でやってるんですよ〜。こっそり書き込んでます(ばれてるかも…)。
子供産むまでに少し痩せたくて。結婚指輪もキツイですし…。
写真ほんと怖いですよね(苦笑)。私も直視できない…。「私やばい」って、痩せてる人ほど言いますよね〜。体重の話とか、かなり居場所に困ります…。
そんなわけで(?)お互いぼちぼち頑張りましょうね♪よろしくお願いします〜。