F 楽しみながらダイエット☆

日付
721 ()
v( ̄∇ ̄)v
57.1kg 34.4%

今日、地元のお祭りに行ってきます。
お祭りで食べたあとは、体重が増えないように
維持と、痩せる方向に持っていくように
ぼちぼちと行こうと思います。

文章が短いですが、また日記更新します★


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
713 ()
(o^∀^)尸~
58.1kg 34.4%

最近、仕事や家の用事でドタバタしていて
日記の更新が不定期になりそうですが
そこのところはご勘弁を・・・。

日記のつけていない間、私は現状維持をとにかくしようと
食事を気をつけていました。
時間がなく、ステッパーも踏めず
これでは、もとのもくあみっていうことで
食事だけでもと思いました。

しかし、この期間は自分にとってプラスになりました。
運動しない代わりに食事に気をつけた分
前より食事のカロリーが計算できるようになったりして
低カロリーのもので満足する食べ物のレパートリーが
増えたりしました。

今回お豆腐を使ってとても簡単気軽にできるレシピを☆

その名も豆腐カレー!

ご飯の代わりに野菜と豆腐を使うだけです。

これでは糖分がとれないのでは?
と思うかもしれませんが、お米のかわりに人参や大根の千切り
そして、絹か木綿(お好みで)豆腐をパック半分に切り
そこにレトルトのカレーなどかけるとおいしいんです!

ちなみに私の食べたレトルトのカレーは200カロリー。
もっとカロリー抑えたいっていう方は
ルーを半分の100カロリーで抑えると解決ということです。

トータル300いくかいかないかの
豆腐カレーは試してみるといいかもしれません。

ご飯が食べたいっていう人は、この豆腐カレーの量を減らして
おかずの一品にするのもいいかと思います。


追記ですが、ダイエット中っていうのは
どうしても、食べ物の誘惑というものはつきものです。
私が実行してるのはそんなとき低カロリーインスタントスープに頼ります。
体に悪いんじゃ?と思うかもしれませんが
私もそう思い、野菜や鶏肉や豆腐などをきったものを
インスタントスープにいれて、飲むとこれが結構お腹
いっぱいになります。
チゲスープにこの前野菜、鶏肉、豆腐をいれて
食べたのですが、とてもおいしく、小さなキムチ鍋を
食べている幸せな気分になりました。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

今月の目標は、-5㎏です。
もし目標に到達しなくても
めげずに頑張ります。
そして、楽しみ、メリハリのある
生活をしたいと思います。