塵もつもれば・・・

日付
128 ()

朝 パン 少々

昼 かに道楽!
  レディーズ懐石
  かにの唐揚げ(デラうまー)

間食 小魚スナック

夜 おでん。(地味)



日付
127 ()
53.8kg 24.6%

朝 食べず。(寝てた)

昼 ファミレスにて外食
  カキと野菜類のオイスターソースいため
  パン2つ

間食 
  きなこチョコ3個

夜 パスタ、ピザ。(食い過ぎ)



日付
124 ()

朝 カリフラワーのドレッシングあえ

昼 春雨ヌードル
  粕汁

間食 きなこ棒 2本
   ホワイトチョコ 2かけ
   小魚スナック

夜 大根とわかめのみそ汁
  野菜炒め (ぶた肉入り)
  ぜんまいの煮物


運動なし。(眠くて昼寝してた)
食事量がいい加減になってきている。
ちゃんと食べないとうまく体重落ちないので気をつけよう。
栄養不足気味かも。(スタミナ切れ)

日付
123 ()

朝 シチュー(とり、根菜類)
  パン

昼 シチュー
  さつまいものマヨマスタードあえ

間食 スウィートポテト
   小魚のお菓子

夜 粕汁(ぶた肉、根菜類、ちくわ)
  れんこんのカレー風味竜田揚げ
  さつまいものマヨマスタードあえ


・・・食べ過ぎ?
水泳も気が向かないままで気合いで50分泳いできた。
(そのあと食べてすぐ寝ちゃったけど)
野菜の揚げ物って肉より美味しい。


日付
122 ()
53.6kg 25.0%

朝 パン
  (あと覚えてない)

昼 外食 カキと野菜の炒め物(ブロッコリー、パプリカなど)
     パン

間食 小魚スナック、黒糖、みかん


夜 シチュー (とり、野菜類)


水泳がんばって50分。
食欲はそんなになかったので割りと少食になった。
(耳ツボのせいか?)

日付
121 ()

朝 メロンパン
  きんぴらごぼう
  

昼 野菜スープ(クスクス入り)
  きんぴらごぼう

間食
  メロンパン
  小魚の乾燥したやつ

夜 かに鍋
  かに雑炊



運動なし。
寒いせいか食べたら眠くなって昼寝してしまった。
部屋の掃除もしてないし。(涙)
なのにメロンパンなんか間食。
気にしすぎなとこあるけど気をつけないとなぁ。
(続くと太るパターンだ)

日付
120 ()
54.0kg 25.0%

朝 アスパラとにんじんのドレッシングあえ
  きゅうりとわかめの酢の物

昼 自然食の店バイキング
   (満腹になるまで食いまくり)

間食 ハッピーハッピーのメロンパン1つ


夜  お腹膨れすぎて食べてない。(食い過ぎ)


自然食のバイキングって初めて。
野菜中心だったけど美味しかった♪
久々に甘いモノも食い倒れ。
幸せ~~~♪

体重??
とにかく今は生活習慣を変えるだけ。
(今以上に増えなきゃあんまりきにしなーい)
明日は、ジムに運動に行くか家の拭き掃除してカロリー消費だ。

日付
119 ()

朝 野菜スープ(クスクス入り)


昼 ジョナサンにて外食(650カロリー)
  とり団子と水菜、トウフ鍋(コラーゲンゼリー入り)
  炊き込みご飯、漬け物

間食
  みかん2-3個
  トマト、黒糖、乾燥小魚のお菓子?

夜 ほうれんそうのおひたし
  鳥からあげの中華あんかけ
  アスパラガスとにんじんのドレッシングあえ


少食でお腹ふくれるけれど、
消化もいいので、ちょくちょく軽い空腹感がやってくる。
(でもそのうちなくなる。)
ツボをまめに刺激してるといいのかもしれない。
水泳行きたかったけど子供いたので
のんびりいってられずに家で家事して
のんびり過ごす。

日付
118 ()

朝 市販野菜スープ(クスクス入り)

昼 とりささみ(3本?)入り野菜春雨ヌードル
  (どんぶり一杯強!)

間食
  乾燥野菜チップ、みかん

夜 野菜サラダ(レタス、アボガド、トマト、きゅうり)
  とうもろこし
  ココナツミルク(タピオカ入り)
   

飲み物は、紅茶、コーヒーあたりを頻繁に飲んでた。
(寒かったし)


運動 サウナ→水泳(平泳ぎ、クロール)→サウナ

   大体30-40分くらい気ままに泳いでた。
   下手だけどクロールが楽しく思えた。

日付
117 ()
d(≧υ≦*)
54.0kg 25.0%

朝食
   市販の野菜スープにクスクスいれたもの。
   温野菜。(ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン)

昼食
   温野菜(同上)
   はるさめヌードル(担々麺)

間食
   いわしみりん干し
   パン1切れ強
   飲むヨーグルト
   チョコレート2かけ
夕食
   ご飯少々。
   大根とわかめの鶏ガラスープ。
   さばの味噌煮。
   白菜のおひたし。
   (豚、ニンジン、油揚げ、白菜、ショウガ)


食前に熱いお茶なんかをゆっくり飲んでから
次はゆっくり温野菜。
そのあと普通に家族の食事メニューと同じで。
(量は3割ほど減らす)


寒いので甘いモノが欲しくなる。

食事するときは
食べ方が良かったのか
心なしかお腹いっぱいになるのが早くて
量を減らそうと思えば減らせそうなかんじ。
(でも、食べなさすぎになるのでこのまま)

おはぎとか大福大好きだから
すげぇ食べたい・・・(涙)

体を飢餓状態にしないように気をつけて
1日1回は簡単でもいいから
運動するように心がけたい。
(できなくても半身浴とか。汗かくようにしてみる)

体重減ったのは、
半身浴でむくみがとれたのと
ドカ食いしなくなったダケだからだと思う。

日付
116 ()
(≧▽≦)ノ
54.8kg 25.0%

新年あけました。
このブログ開始当初よりは
まだ体重増えてなくてよかった。

また一年、年をとる。

毎年決まって今年一年の抱負を掲げるが
ダイエットっていってもう10年以上きてるきがすr・・。

だが、去年は禁煙できた。
今年こそ、生活習慣を変えて
体重がこれ以上増えない暮らしができるようにしたいな。

大金をかけて痩せることも考えたけど、
そこまでして痩せることに
いい価値が見いだせずにやめ。
いろいろ体験者の意見を
ネットで見てみたけど、
結局は、適度な運動と食事がいいとかって意見多いし。

痩せるには、続けられることでないと
結局、元にもどりやすいんだと思う。
バランスのよい食事。
適度にセーブしながら食事量を2-3割カット。
だらだらしない。
・・・これだけでも長期で変わるように思える。
(部分痩せなんかは、もう諦めた。)

禁煙に続いて、
次は、禁煙で食べ過ぎた分の体重を元にもどすぞー!

日々の生活の中で、
いかに苦にならずに続けられるかが
今後の課題。