リバウンド地獄に落ちている私。せめて維持を

日付
522 ()

昨夜生理になりました。
最近生理の時頭痛を伴うようになりました。
前は友達で、生理の時頭が痛い。
ってよく言う子がいて、生理と関係ないじゃん。
って思っていましたが、自分がなってみて分かりました。
今まで疑っていてごめんよ。

昨夜はバレーボールの練習がありました。
前回の練習で突き指した指がまだ痛いので、テーピングをしてやりました。
でも、そんなテーピングしたことなかったのでやり方がわからず、
指の根元から爪の下まで、キツキツに巻いたら、指先が紫色になってきて、冷たーくなってきたので、
やばい、と思って巻きなおしました。
他の人を見たら、指全部巻くのではなく、第一関節と第二関節の間を巻いてありました。
なるほどー指が曲がらなくて不便だなーと思ったけど、ああ巻けば曲がるのね。と思いましたが、
私は、中指だけ伸びたままの状態のテーピングで最後までやりました。
あと練習は明日で、本番は今度の日曜日です。
うちの地区は去年優勝していて、うまい人ばかりで、私なんかの出る幕はさらさらないので、当日は応援のみになると思います。

日付
520 ()

また、やっちまいました。
今夜、コーラスの練習だと思い、出掛けた先で、来週だったことに気がつきました。
車で30分以上かかる所なので、がび~ん!
でした。
朝から、フラとタヒチアンの練習があって、帰ってからは家の商品の値段付けと片付けをやったりと、忙しい一日だったのに、
なんという時間の無駄をしてしまったんでしょう。
ちぇっ。

タヒチの方の発表は6月の22日で、コーラスは29日で連続しているんです。
タヒチはまだ振りを覚えていないし、コーラスはまだ歌詞を覚えていないし、
大丈夫でしょうか?
って誰に聞いてるのだ。
あっと云う間に近づいてきてしまいました。
これからはちょっと力入れてがんばりまっす!


日付
517 ()

今日は、天気予報で晴れると言っていたのに、土砂降りの大雨になりました。
しかも、午前中病院に行き、今日は混んでいた為遠くの駐車場に車を停めていたら、帰りにバケツをひっくり返した様な雨でした。
びしょ濡れになってしまいました。
午後からは、ビニールハウスにトマトを植えました。

日付
516 ()

今日は、ヨガ教室に行って来ました。
ヨガを始めて1年がたちました。
怠け怠けなので、目ざましい成長はないですが、
本当にヨガに出会えて良かったと思います。
自分の身体、特に内面に注目する事、気がつかなかった事を分からせてくれた事がたくさんありました。
私は異常に身体が固く、今もそうで、
身体が柔らかい人を見ると、楽で楽しくやっているんだろうなー。
と思います。
私は、苦しくきつく身体はギューギュー悲鳴を上げて痛いです。決して楽しいとは言えません。
皆が後ろで手を結んだりするポーズも、タオルを使ってようやくつかんでいます。
でも、だからこそここで限界。と思うところからもう一歩行ってみる。
楽な方、楽な方へとばかり行く自分が、きついなーと思ってからが大事な事を実感出来ました。
これからも、
うぅ~。ぐ、ぐるじいー。と思いながら、でも、止めないで頑張ってみる~。
とヨガを続けたいと思います。


日付
515 ()

今日、美容室に行ってきました。
パーマが落ちてきたので、かけてもらいました。
そこは、自動洗髪機があるところで、初めてやってもらいました。
感覚は、洗車機に入っているみたいです。
機械を見たら、まさしく洗濯機の形をしていました。
髪の方は、見た目はほとんど変化無しでした。
7月になったら、バッサリ切るつもりです。
今は、年甲斐も無い髪形しているのは承知しているんですが、
今のところ誰からも指摘されません。
でも、内心いい年してと思っている人が結構いると思います。
私は、人の目が全然気にならない性質なので、自分でもたまに、これはいくらなんでも、って服装している時があります。
でも、それがいけないんですよね。
デブっても、平気な理由もそこら辺にありそうです。

日付
514 ()

うぉー、
また日記をさぼっちゃったぞー
外は雨が土砂降りだし、寒いし、暗いし、
布団にもぐって寝ていたいぞー
でも、今日はこれから家の商売関係の組合の総会があって、
出掛けなければならないのよね。
ついでに夕方からエステの予約も入れちゃってあるし
はぁ~
頑張って仕度するか。

日付
511 ()

うう~。寒いです。
富士山は雪が積もりました。
昨日は、久しぶりにプールで水中ウォーキングしました。
温泉もある施設なので、温泉にもゆっくりつかってきました。
最近の運動不足とあいまって、ダルダルになりました。
これからは、積極的に運動もして、引き締めなくちゃ。
美顔器のベセムも久しぶりにやりました。
初め左側半分をやって、主人に、
「どう、右と左の違い分かる?」
と聞いたら
「顔がゆがんでる。気持ち悪い。早く反対側もやれ」
と云われました。
即効見た目に効果が表れるので、これからは、まめにやらなくちゃ。

日付
59 ()

今日は、ヨガ教室に行って来ました。
身体が、重く固くなっています。
もともと固さは最上級ですが、少し時間を置くとますます固くなっちゃいます。
これからは、毎日少しでも、柔軟して引き締めもしていくようがんばります!!
とにかく、あと1ヵ月半。
少しでも引き締めないと!

日付
58 ()

日記にまったく、こなくなってしまいました。
これじゃあ、いけませんね。
ダイエットも心を入れかえ頑張ろうと思います。
 
昨日、地区であるバレーボール大会の練習に夜、行ってきました。
選手じゃなく、私は体育委員で出ています。
選手も揃わないので、練習に加わりましたが、一発目で突き指し、サーブを打ったときに腰がグキッ、ってなり、今体中にシップ貼っています。
こういうのを、年寄りの冷や水。っていうんだと反省しました。

日付
51 ()

今日、田植えは終わりました。
まだ、補植したりとかやることはありますが、まあ、一段落済んでほっとしました。
明日は天気予報も雨との事なので、遊びに行けちゃうかな?