ここへの書き込みはログインが必要です
モナカ1969   3/04 10:33

そうですかー。お引越しされましたか。
さびしいですけど、お引越し先でも頑張って下さいね。
こちらこそありがとうございました。

モナカ1969   2/25 20:13

肌の調子がいいなんてうらやましいです><
寝不足のせいか肌ボロボロですよ~~><
リミカさんが輝いて見えるわ~~。

チャイ風美味しかったですか?^^
もうひとつのスパイス・・・?
クローブかなあ・・・??

実は私はインドに行ったことがあるんですが、チャイは飲んでないのですよ~。
熱かったのでラッシーとか飲んでました。
あ、あとインドのポピュラーな飲料で「リムカ」っていうのがありますよ^^
ちょっとリミカさんと名前似てますが、レモンの風味の爽やかな飲料です。

あんのすけ   2/24 11:46

こんにちは~
「お肉祭り♪」ですね。
うちの主人だったら、小躍りして喜びそう(´∀`)

私も、土日はプロテインお休みです。
月曜日って(ブルーマンデー?)なんだか、心が落ち着かず、食べ過ぎることの多い私・・・ 週末は休肝日したのに、おやつにおつまみをつまんでいました(*´Д`*)

今日から、また頑張ろう!(でも、お菓子も食べますよ^^) プロテインもだいぶ減ってきたのでまた発注しようか迷い中です。 昼食がラクチンですし^^

モナカ1969   2/22 10:10

おはようございます^^
おしゃれで美味しそうなチョコレートケーキですね!!
(私がだんなさんにあげたチョコレートなんて「カブトムシの幼虫チョコ」ですよ・・・^^;おまけで「芋虫まんじゅう」までつけて・・・。ちなみに、義理の弟にも同じものを贈ったら、姪っ子が泣いておびえてしまったそうです・・・・^^;)

朝はしょうが紅茶ですかー。
参考にして朝はチャイにしてみようかな。
しょうがはじめいろんなスパイス入ってますものね^^

あんのすけ   2/15 23:49

こんばんは~
画像見れますよっ
おしゃれなレストランのコース料理のデザートみたい♪
素敵です。。。
旦那様も息子さんも幸せなバレンタインでしたね(´∀`)

うちは長男の体調も回復^^ 主人も金曜日まで出張\(^-^)/ で、私は気分上場で~す。
週末は暴飲暴食(*´Д`*) してしまったのでまた今日からプロテイン頑張ります! ではでは

あんのすけ   2/13 21:29

こんばんは~
飲んでますか(´∀`)
私は、主人がパチンコに行ってしまったので。。。
でも、めげずに子供と乾杯(@_@)して白ワインをあけました! 

主人に「一人で出掛かるな~」なんて縛り付けたくはないけど、いざ出かけられちゃうと寂しいような、自分だけずるい~て子供のような感情が出てくるのも正直なところです・・・

リミカさんの作るチョコケーキやお料理、とっても美味しそう(*^-^*)
本当に美意識の高い方なんだろうな~て思います。 きっと、今でも十分素敵なはず・・・
でも、目標は夢は持っていたほうがいいですものね。

ちなみに高野豆腐の毒見とは・・・
数日前に煮た物が冷蔵庫に・・・子供に食べさす前に私が身を持って毒見。大丈夫と判断したので無事に子供のおかずとなりました。 (´∀`)
こんなアバウトな性格なのに過食症に悩んじゃうんですよね(´Д`;)ヾ

今から家事を済ませてもう少しワイン飲んじゃおうかな~ リミカさんも久々のお酒をご主人と楽しんでくださいね(^-^)

モナカ1969   2/12 12:54

おお、お子さんにチョコレートスパークリング^^
アイスを浮かべてクリームチョコレートスパークリングにするといいかも知れません^^

モナカ1969   2/12 12:53

お祝いのコメントありがとうございます^^

体脂肪率は女性であれば22%が最も健康的な数値(最も生活習慣病にかかっている人が少ないというデータがあります)なので、今の体脂肪率でもまったく問題ないと思いますよ。
リミカさんは美意識が高いんでしょうねー。

昨日梅田を歩いていたら、とにかくめちゃめちゃ細い脚の女性がいて(たぶん全身細いのだと思いますがコートで覆われていてわかりませんでした)、脚の付け根から足首まで一本腕が入りそうなぐらい隙間が空いてましたよ~><
で、網タイツはいてらして、だんなさんは「細すぎやろ!あれは絶対NG」と言っていました^^;
そこまで細い人って自分の細さにOK出してるのか、嫌だと思ってるのかどっちなんでしょうね~。
嫌だと思ってたら、ミニスカートで編みタイツをはいたりしないか・・・^^;
ちなみに年齢は30~40代に見えました。

体重はひとつの目安ですが、リミカさんが一番美しい状態って今より細くなってる状態なのでしょうか?
人によって美しく見える体重は違いますものね。
私は164センチありますが、50kgぐらいではまだお肉たっぷりでぽっちゃりして見えるのでダメっぽいです;;
小池栄子さんは168センチ60㌔でも魅力あるボディなのになあ・・・。

レインボーケーキ食べてみたいですか?^^
作って送りましょうか^^

あんのすけ   2/11 13:40

こんにちは。
プロテインどうですか~?
私は、夕食後の食べたい衝動にしばしば敗北しております(つД`)

うちの主人も東野圭吾さんの本たまに読んでます。私も、ついでに読ませてもらったり。「手紙」が印象的でした。

今日は幼稚園がお休みです。
バレンタインDAYにチョコムースケーキを作成予定です。 今日は下に敷くスポンジを焼こうかな・・・

モナカ1969   2/10 23:11

チョコレートスパークリングはかなり甘いですよ~。
まずいというほどではないんですが・・・。
もうちょっとビターな感じだったらオレンジの風味とかプラスしても美味しそうですが・・・^^;

モナカ1969   2/10 13:31

リミカさんだいじょうぶですよ^^
もう半年もすれば、過食嘔吐が自分にとって異常で受け入れられないものになっているはずです。
ちょっとポイントは違いますが、年齢を重ねると胃粘膜が弱ってきますから、どんどん過食に絶えられなくなってきます。
精神的に・・・とか、満腹感が不快・・・とかでなく、「私胃がんなんじゃ・・・?」と思うような胃の痛みや重苦しさが出てきてしまうんです・・・食べ過ぎると。
しかも2~3日は続きます;;
まあ、老化なので^^;、いいことではないのですが、ちょっと食べると「もういい」という状態にはなりやすくなってきますよー。(現在40歳でそんな感じの私です)

図書館いいですね~。
私も製菓の本とか借りたり、コピーさせてもらったりします^^
この間は小学生の時ハマっていた「あかね書房」の少年少女ミステリ(推理小説)を書庫から出してもらって閲覧してました^^
懐かしくて楽しかったです。

モナカ1969   2/08 20:44

こんばんは^^
リミカさんなんだか毎日を楽しんでるみたいでよかったです^^

土曜日のマフィンも美味しそうですね^^
私もバターではなくサラダ油でつくるケーキは大好きです^^(バターも好きだけど)
リンゴとドライクランベリーとくるみとオートミールとシナモンを入れて、小麦粉とグラハム、ブラウンシュガーで作るとすごく美味しいですよ^^

あんのすけ   2/05 22:58

こんばんは、次男もかなり回復しました。(相変わらず夜泣きしますが)
リミカさんもプロテインはじめたんですね!
私は、それ以外に結構食べているので・・・・
でも、お腹がすく喜び?を実感。
私は、昼だけ実践しています。
お互い無理せずに長い目で見ましょう。
明日は週末なので主人とワインでもあけようかな・・・

モナカ1969   2/04 11:50

リミカさん、晩御飯食べるのやめたわけじゃないですよね?><
夜の間食ですよね。
晩御飯はちゃんと食べて下さいね~~。

恵方巻きも手作りなんてすごい!
うちはスーパーで買った・・・しかもサラダ巻きですよ・・・^^;

私がやってるオンラインゲームは「エンジェルラブオンライン」というゲームです^^
もちろん無料で遊べますよー。
私の友達(高校生の娘さんを持つママ)も初心者ながら最近始めて、いろんな友達ができて楽しんでます。(その友達から毎日のようにゲームに関する質問を受けている私です・・・^^;)
その友人と私が所属するギルドのマスターは無課金でやってます。
(課金とはゲーム内アイテムをリアルマネーで買うことですが、趣味で買いたい人が買っています)
マイペースでやれればいいわ~という人なら、まったく課金は必要ありません^^
しかも、実は課金アイテムがゲーム内のお金で売られることもあるので、リアルマネーを使わずに課金アイテムを手に入れることも可能です。
リアルマネーを払ってでもゲーム内のお金を増やしたいという人がたまにいて、課金アイテムをゲーム内で販売するのです。
私の住んでいる家は課金アイテムですが、リアルマネーではなくゲームマネーで購入しました^^

よかったら公式サイトをご覧になってください。
私が所属しているギルドはHPを持っているので、そちらを見ていただければゲームとかギルドの雰囲気がわかると思います^^
http://atenaichigoichie.web.fc2.com/contents.html

あんのすけ   2/03 22:02

こんばんは~
ケーキ教室ですか('~')
いいですね。
シフォンケーキってリミカさんのイメージにピッタリです。
自宅で教室っていいですね。
最近、日々の生活におわれていて将来の夢がおざなりになっています。 リミカさんに刺激されて・・・ やる気出そうかな~(*^-^*)