ここへの書き込みはログインが必要です
つねじろう   4/16 16:36

日本、暖かいですね(暑い?)でも、暖かいと体が動きやすくなる。
寒いと人間もやはり動物w縮こまって寝てばかり。
という訳で、この寒い地ではこれからの数ヶ月ダイエットに燃えなければいけない時期です。

年とるって悪いことばかりじゃないよね。
肝が据わった分w若いときより今の方が何倍も気持ち的には楽。
だから、体だけ若返ってメンタルなこのままでいたいw皆、そうか~w
こちらで「Seventeen」(?)とかいうそのような題材の映画が公開されるみたいです。皆考えることは一緒なのね。

ルークにそんなに会いたいとはww
でも女の人のルークのファンは多い。近くで働いているウェイトレスやバーテンのお姉ちゃん(皆綺麗な子達ばかり!)がルーク目当てに店にやってきます。周りのノーマルな男達は嫉妬していますw
でも、かわいい男の子はルーク目当てに誰一人来ません。。。世の中うまくいかないのね。

☆Boomer☆   4/16 09:55

ステップママがなくなったことももちろん悲しいが、お父さんがかわいそうだと思っちゃってね。マークのお母さんとより戻せないかなぁと考えたり。でも実母の方のママ・・以前マークと3人で一緒に住んだことあるんだけど、良い人だが結構問題ありママなので・・無理かな(笑)
←暖かいみたいですね~こちらは来月から40度を越える真夏だというのに昨日から10~15度ぐらいしかなくて寒い。
来週は30℃だけどね。
砂漠なので激しい毎日です・・

つねじろう   4/12 04:14

おはよーございます!
(時差ですw)

そうだよね~!
シェリーさんに、ルークを本当に一度会わせてみたいよw
大雑把な人は、食べ方も大雑把(お腹がいっぱいでも残っていたら食べちゃう)なので、ルークの体系もかなりメタボですよ~。
特にレストランで働いているので、お客さんの残り物を、何でも集めて食べてしまうルーク(汗)。
私は反対に彼に突っ込みどころが多すぎて、黙視するのがせいいっぱい、面白い奴です。。。

←日本は、今年は暑いらしいですね。暑いのがいやで、CAから逃げてきたはずなのですが、ここは寒すぎて、暑いのが懐かしいわがままです。
焼肉、いいなぁ~。

☆Boomer☆   4/10 14:02

岐阜祭り、いつか帰ったら絶対行こう!地元なのに全然覚えてないなんて悔しい!w
そういえば小学校の時って航空ショーの日は学校公認でお休みして良い日じゃなかった?うる覚えだけど場所が各務ヶ原の方だったような・・公認なのは全エリアの学校じゃないのかな・・・周囲の皆は一生に1度は必ず見に行ってるのに、私は親が忙しくて1度も行ったことないのよ~あぁ知らないことばかり。。
←ああそっか、最初の週は午前だけだったような・・来週まで大忙しですね。来週からも朝が早いには変わりないか。。。
確か私、2歳上の姉が高学年ぐらいになってからは姉が起こして朝食作って集合場所までつれてってくれたような・・母は・・寝てましたw

つねじろう   4/08 17:37

息子さん、ご入学おめでとうございますっ!
これから、自分で少しずつ行動範囲が広がっていくので、シェリーさんも嬉しいよねw
雑巾、そうそう、日本は縫うんだよね~。偉いよ、日本のお母さん!

Desparate Wives
はまりますよ~w
危険なので、落ち着いてから借りに言ってくださいねwこのドラマに出てくる女優さん達も、み~んなナイスバディ。実は女優さん達は、ロケ場でかなりダイエットを競い合っているらしく、回毎に皆、心なしか痩せていく(ゴシップでしたw)

☆Boomer☆   4/08 14:37

マーク氏の掃除嫌いはものすごい。服の山でベッドが見えないとか(笑)でも不思議な点は、床に服が落ちててもスキップするが、小さいゴミやカケラが落ちてると拾う。その手で服を掴めばよいと思う。。
Vistaは使い難いとか失敗作とか呼ばれてwなので慣れてるXPで頼んでよかったのですが、ワードやエクセルの新しいバージョンは複雑過ぎる。。。これだけダウングレードしようかなw
岐阜祭り、小さい頃に行ったことあるのかな~なんか練り歩いた記憶もあるようなないような。。4時間ってある意味結構なウォーキングエクササイズですね!
息子さんのご入学、ご入園おめでとー!

つねじろう   4/05 16:25

あぁ、Sex&the cityかww禅話とは、かなり隔たりがある内容ですね。
私のお友達にも、はまっていてDVDを集めている人がいる。Desparate wivesも面白いですよ~(シェリーさんが忙しいときに薦めてどうする)
入園準備とか、日本は大変そう。こちらは、比較的簡単な気がする。。私がボケで憶えていないだけだろうか?
「は~い、明日から幼稚園~」って、子供だけぶら下げて、門をくぐった気が。。。。

☆Boomer☆   4/05 08:42

段々変わっているとはいえ、日本の離婚や再婚率はかなり低いもんね。まだ10%にもならなかったよね・・日本でまだまだ受け入れ難いのは仕方ない。。
アメリカは確か離婚率は70%とかだし後の30%の殆どは田舎の人たち・・街の殆どの人が離婚再婚を繰り返すわけだから逆に受け入れないと生きてけないんだと思いますw実際に知ってるアメリカ人で両親いずれかが1度も離婚してない人に知り合いがいない。。。でも小さい子供はやはり受け入れられなかったりするみたい。マークの両親の離婚や再婚は私が知り合ってからでほんの5年前だからステップママの受け入れは早かったよ。
岐阜祭り!実は1度も見に行ったことないんだよね・・あぁ。。1度見ておけばよかった。。いつか帰ったときは見に行こう!

☆Boomer☆   4/02 16:56

お久しぶりです☆
続かないのは恥かしくなんてないですよ。私のように毎日かかさずカロリー記録までしてるにも関わらずガンガン増え続けている方が恥ずかしいです(笑)でももう開き直っているので、日記をつけることでたのしんちゃってます。(日記の主旨から離れすぎ・・)
Wii楽しいですよね!
私も子供たちが遊ぶゲームにはもうついていけない・・・ロールプレイングもアイテムとかキャラとか覚えることすらできなくなってきている。最近TVのCMとかも早いと感じる・・口を開けてボーっとしているうちに終了・・あぁ・・こうやってボケていくのか(笑)

つねじろう   4/02 16:40

わ~い♪
お帰りなさ~い。

子供さんの準備や、結婚式などで、忙しかったんですね。今は少し落ち着いてほっとしたところかな?
ST...??
なんですか?その映画は~?知らなくてごめんw
子供が風邪で、家に閉じ込められていたので、映画を一本観ました。
R指定だったので、息子に見せないように必死wでした。(しかし、そのシーンになると「僕、見ないようにするよ~」と、こたつに自分から潜っていった息子。。。複雑)

つねじろう   3/11 06:09

Mr.Bean、とても礼儀正しい良い子でした。でも、しゃべり方が40代のおやじw
上のお兄ちゃんがアスペルガー(高機能性自閉症)なので、その影響かと思う。
兄弟にそういう子がいる子は、優しいです。
きっと、自然に思いやりを学ぶんだろうね。
娘に良い友達ができて、本当に良かったです。

つねじろう   3/11 05:48

子供が、早く帰ってくる~、休みが来る~と嘆いているのはシェリーさんだけでは、ありませんよw
でも、10歳を過ぎると、本当に手はかからなくなってきます、もう少し。

日本は、暖かくなってきましたか?
こちらは、昨日まで大雪で、今日はすごいいいお天気、小春日和です。さぁ、いよいよ暖かくなってきたので、少し体を動かすようにしなくては。
←お昼ごはんも、夕飯もおいしそう~。

☆Boomer☆   3/10 15:07

疑い深い老人・・まさにそんな感じです、うちの元上司。「元」なのでもう上司でもなんでもないのに、未だに使われてます。。バイト代払うという言葉だけを信じて(笑)
←ちょっと、おいしそうなの食べてますね。鯛めしセット。。。
Oo。。( ̄¬ ̄*)

つねじろう   3/09 06:51

えっ!180か~、アメリカでも大きいほうだと思うよ!(身長だよね?)
栄養バランスが良い、おいしいご飯を食べているからなんだろうな~(いつも、シェリーさんのメニューを、よだれたらしてみている私w)

そう!
旦那は、なんでも予定して「ちょっ、ちょっ、ちょってやっちゃてよ~」
と言い、私をいつも爆発させます。何事も、口で言うのは簡単で、実行するのは大変なんだぞ~!!
しかし、嫌な時は、ちゃんと怒らないとわからないので、私も彼と一緒になって、はっきり怒るようになった方です(昔は、我慢した)。
ストレス解消のコツは、ふざけながら、結構本気でパンチする事、そして、ひょろ痩せの夫に、全体重で乗っかることです。
シェリ~さんも、「ここイマイチ」と旦那さんに次に言われたら、「じゃぁ、次はあなたがお決めになったらっ!」と、壁に穴を開けましょうw

☆Boomer☆   3/05 23:57

←粗大ゴミの処理って大変だよね。運動するより体力使いそう・・