無理しないダイエット

日付
1113 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
72.3kg

久しぶりにダイエット始めました。
夜の食事が9時や10時になることがあり、みるみるうちに体重が増えてしまいました。
私だけではなく、家族全員肥満気味、末娘(5歳)がこの3カ月でかなり激太りして、保育園の先生に注意されてしまったことをきっかけにダイエットを決意しました。
先週、久しぶりに体重計にのったら、73.8㎏もあってビックリしました。それから1週間、食事は早めに食べ夜のお菓子をやめたところ、少し体重が減っていました。娘たち(3人)も無理なく体重が少し減りました。
何だかうれしくなったので、日記に書き残していこうかなーと思っています。

今までは私一人だったダイエットですが、家族全員でできると何だか団結感があって楽しいです。