ダイエット日記.com: 掲示板

これ痩せるよーー!!

更新日:2007年7月13日
cancamモデルの山田優ちゃんが実際実践しているダイエットとしてcancamに載ってました!
これあたしもやりました。5キロ痩せました。
読者のお母さんは10キロ痩せたそうです。
みんなもがんばろー★
まず基本の野菜スープ作り
◎ホールトマト一缶
◎セロリ2分の1本
◎ピーマン一個
◎たまねぎ3つ  
◎キャベツ2分の1個
◎コンソメ一個
塩とコショウで味付け
これをすべてざくざく適当に切って
鍋に放り込んで スープになる水をひたひたになるまで注ぎ
最初強火 
そのあと弱火でことこと煮込んでください。
 
 
カレーパウダー チリソースはスープに加えても可(わたしは栄養があるのでパプリカの粉を加えました)
これを7日間毎日食べます。
食べる時間は自由です。寝る前に野菜スープを食べてもかまいません。
このダイエットではスープを食べれば食べるほど 脂肪が燃焼します。
1日目はこれに果物を好きなだけ食べてください。(この日飲み物は 水か甘味料の入っていないフルーツジュースだ
けにしてください)
2日目はこれに生野菜を(茹でたり焼いたりしても可)好きなだけ食べてください。
3日目はこれに果物と生野菜を好きなだけ取ってください。
4日目はスープとトータル3本以上のバナナと2分の1リットルのミルクの日
そしてとれるだけの水を取ってください。
***この4日目までは スープを重点的にとってください。
主食(ご飯、パン)の代わりとしてとってください。***
 
5日目は赤みの牛肉(500~700g)または鶏肉(ささみ)とトマトの日
トマトは最大六個食べてください。スープも最低一度は食べてください
6日目は好きなだけ肉を食べてください、ステーキを2~3枚食べてもかまいません。
それ以外は野菜を食べてください。スープも最低一度は食べてください
7日目は玄米とフルーツの日
 
スープも最低一度は食べてください
以上です。
このダイエットが終わったとき5~8キロ痩せているはずです。
このダイエットをするとき あらゆる甘味料をとってはいけません
またダイエットコークやお酒も一切禁止です。
アルコールをとった24時間後から開始してください。
飲んでいいものは コーヒー 水 甘味料のないフルーツジュース
スキムミルク お茶(紅茶も可) です。
これを規則にしたがって続ければ 三日目ですでに2~3キロは痩せているはずです。
わからないことがあったら聞いてくださいね
ちなみにグレープフルーツとオレンジを絞ったジュースはすごくおいしいです。
  • ミミコ★k

2007年7月13日 21:37

すごーい!そんなに体重減るんですか?!もっと早く知っとけばよかった!さっそく明日からやってみます。嫌いなものとかないので、飽きずにイケそうです。
ちなみに、野菜とかなら、レシピに付け足しても大丈夫ですかね?
効果が出てきたらまた報告します!

あゆ 2007年7月13日 13:08

ちょっと試してみたいと思って書き込みました。
1日目はお茶もNGですか?  あと、7日終わった後は気をつけないといけない食事方などはないですか?
詳しく教えてもらいたいです。

ないしょ 2007年7月13日 10:25 anS6erlRYN9YU

ちょっと材料違うけど、野菜スープ食べてるとご飯とか食べ過ぎてもほとんど増えないからいいですよね。
お通じもよくなるし^^

ないしょ 2007年7月12日 22:10 anwJiHBBmNUaI

↓やらせ広告だろ。
やめろうそ書くな。

フィネストラ 2007年7月12日 21:56

最近、断食してデトックス排出してます!
エッセンシア酵素だと美味しくて、満腹感もあるので
辛くなく断食ができましたー!3日で2.5kgも♪

お奨めですー(^u^)

2007年7月12日 17:48

周りが普通食してる中こんな食事はしたくないです。

2007年7月12日 13:47

セロリきらい

レガッタ 2007年7月11日 23:29

ありがとうございました(>_<)
この機会に好ききらいも頑張って克服します・・☆
明日から一週間、頑張ります!!

ごんべ 2007年7月11日 15:04

トマト→リコピン、セロリ→食物繊維
と言う具合に野菜そのものの特徴があるので
レシピ通りに作るべきでしょう。

私は玉葱が駄目なのでみじん切りにしてドボン。
ちなみにセロリは薄切りにして煮込んじゃいます。


>るみさん
あまりガッチガチに縛られる必要はないと思います。
付合いとか体調の加減とか、仕方ない部分もあるし。
私も途中でリスト以外の物食べたけど、ちゃんと結果は
出ましたよ。



レガッタ 2007年7月11日 13:25

はじめまして。
このダイエットやりたいんですけど、セロリとピーマンと玉ねぎが苦手なんです・・。玉ねぎはとけるほど煮込むとかしてなんとか頑張るとして、ピーマン、セロリを他の野菜に変えちゃだめなんですかね?例えば白菜とか人参とか・・・。
教えてください☆よろしくお願いします。

るみ 2007年7月11日 10:01

週末に海なので♪月曜からスープはじめましたが今日三日目で挫折して朝からいきなりとうにゅうをのみつつ 今大豆とひじきときゅうりとだいこんとツナサラダにマヨや梅や塩ドレかけてたらふくたべています 大豆やマヨはまずいでしょうか??ちなみにこのダイエットいつも二日しかまもれずで今まで体重調整したい時にしてますが三日間で途中白米などきっちりたべてもだいたい二キロはおちますょ今51キロ17% BMI26なのでビリーしながら筋肉つけます??

ないしょ 2007年6月15日 23:43 anUK4a8l4V.6s

夏場って多く作ったら腐りそうでちょっと不安です・・・。
保存は皆さん、冷蔵庫ですか??
何か他に良い保存の仕方あれば教えてください^^

えりな 2007年6月09日 23:53

なんかヤル気でてきました!

さっそく明日から始めようとおもいます!

体重減ったらカキしたいと思います!

ゆう 2007年6月08日 9:08

試してみました。
結果、2キロ減。

毎年、ダイエット→リバウンドを繰り返して痩せにくくなっている私としては減ったかな~。
スープは好きなだけ食べていいから、この分量で3回作りました。
もっと食べれたんですけど、4回以上作るのはめんどうだったのでラストの方はちょっと食べるの我慢しましたw

スープの例でもわかるように結構食べる子なんですけど、これに則っとれば好きなだけ食べても減るんですよ。
ほんと不思議。

でもこのダイエット中、頭痛がひどかったんですよね。
私だけかな?
低血糖?なんて思って、果汁ジュースとるようにしました。

肉とか、野菜の味つけにNGかなとは思いつつ、醤油も使いました。
原料に小麦はいってるんですよね~
でもまぁキツキツにしない方が、上手くいくかも?!
精神的に持たないですからね。



私てきには当たりなダイエットです☆

えみり♪ 2007年5月31日 14:44

このダイエットかなり効きますよ♪♪
私も2年前の10月位に試して、1ヶ月続けた所4kg痩せました★
個人差はあります。
母が実行したときは1ヶ月で13kgだったそうです。
私はバスケをやっていてほとんど筋肉だったからではないかと。。

ただすごくストレスが溜まるので、私の場合1週間厳しくこのダイエットをし、1日3つだけお菓子を食べて良い日、その後また1週間厳しくダイエットという風にしていました☆

ただし、1ヶ月たって調子に乗ってしまってリバウンドしてしまいました。
しかも2ヶ月で元々の体重よりも5kgも増えてしまいました。

それでまた去年このダイエットを試してみて、1ヶ月たったらスープを飲む量を少しづつ減らしていきました。
それを試してからリバウンドはないし、あまり食べなくなりました♪♪

このダイエットを試す人は出来るだけ厳しく、ストレスを溜めないで、また少しづつ普段の食事に戻して行くのが大切だと思います☆

やせたいさん 2007年5月31日 14:31

はじめまして、私はこのスープの方法を友達にきいて5月中旬に試してみました。

結果は60.4㎏→58.2㎏になりました。

スープは毎食、御飯の代わりと思い飲み込むようにして食べました。ミジンカッターですべての材料を小さくしてスープにしたら飲み易かったですよ。
終了して2週間がたちますが、普通食にもどしてコントレックスをなるだけ飲むようにして体重は維持しています。2㎏減っただけでも、ズボンのはきこごちがちがいますよー

みさき 2007年5月31日 7:47

ありがとうございます実践しますね
休みの間にためしてみたいと思います
★★

り ぼ ん 2007年5月30日 21:47

痩せる方法、もっと教えてくらぱぃ♪

2007年5月30日 21:42

挫折するのは書いてあるスケジュール通りにするからだと思いますよ~

普通におなかすいた時と毎食時に一緒にメニューに取り入れるようにするだけでもじゅうぶん痩せますよ^^
友人に教えてもらったのですが、友人もスケジュールどおりにやらずに痩せましたよ~!


スケジュールどおりだったら私もきっと挫折しちゃいます;;

松尾芭蕉 2007年5月30日 20:03

早速ですが挫折しました。
明日から再スタートしようと思ったのですが終了予定は修学旅行とかぶってしまいます。6日間でやらなくてはいけないのですがどの日なら抜いてもいいですか??また今日2日目だったんで明日また3日目からやってもいいですか??教えてください。  

本当に意志が弱くて…

こやりん 2007年5月30日 19:03

初めまして!私も昨年8月に実行して8キロ減量に・・ところがいつの間にかリバウンドしちぁいました。何度かトライしつつ挫折!もう一度チャレンジしたいけどどうすれば挫折せずに出来るか教えて下さい。よろしく

松尾芭蕉 2007年5月30日 14:32

あのぅ…
昨日から初めて今日は野菜とスープの日なんですが、
スープの味をカレー風味に味付け変えたらすごくおいしかったんです。
食べたあとに気が付いたんですが、それはカレーパウダーではなくカレーフレークというもの(ルーがそぼろ状になってる)で原料に油脂が使われていました↓↓
明日ってやっぱ振り出しに戻ってフルーツの日からやったほうがいいんですかね??教えてください

さよ 2007年5月27日 15:02

No.3181>

豆乳試してみました☆
無調整豆乳で沸騰させたら分離しちゃいましたけど、
黒こしょうを轢いて食べたら食べやすかったです。
正直、味に飽きてしまってスープがなかなか進まなかった
ので助かりました。
ありがとうございました↓

ないしょ 2007年5月24日 0:23 ankO041GvGXG2

これ試しましたよ~。
この方法は短期で痩せるには良いですよね。
私は4.3キロ減です。


但し、栄養面では良くないですよ。
たんぱく質ぜんぜん足りないので、筋肉をそがれてるって感じですね。

で、炭水化物を取ると、カロリーオーバーじゃなくてもすぐに元に戻ってしまいます。

でも、勝負したいときにはいいと思いますよ。
ウエストがすごくくびれましたから!!

ちなみに、このスープ、豆乳でクリームスープっぽくするとすごくおいしいです。
味に飽きたとき、豆乳を入れろと雑誌にあったので、豆乳嫌いだったけど試してみたら、臭みも気にならずぜんぜんOKでした。

2007年5月23日 20:54

レディさんレスありがとうございます!
ケチャップとは思いつきませんでしたー!
考えただけでも美味しそうです☆笑

お互い頑張りましょうね!

レディ 2007年5月22日 17:49

私も今月このスープでダイエットしてます。
ずっとダイエットしてるんですがなかなか減らなくて…
このスープ試してみたら今までより減りが速いです。
4日間バナナの日までで終わりその後朝は普通食、
昼と夜はスープと果物、野菜、ウインナーなど食べてます。
今月は今の所-1.4㌔です。
♪さん、私はデルモンテのスィートチリ風味という
野菜のケチャップをかけてます。
少し辛くて甘酸っぱくておいいしいですよ。

2007年5月22日 15:52

私は7日間のスケジュール通りにはやらず
お腹が減った時や、昼と晩のご飯に飲むようにしてますよ。
スープを飲み始めてから、便通が凄くいいです。
前は毎朝ヨーグルトを食べていても3、4日に一回くらいだったので・・・(これでも結構便通いい方だと思ってたんですが…)
体重も、増えるか変わらないかって感じだったのが少しずつ減っていってます。
まだ初めて2日くらいなのですが、-0.3です。体脂肪1%減です。


私はセロリがすごく苦手で、3分の1くらいを小さく小さく切って入れて煮込んだんですが、全然気になりませんでした!
実は以前もこのスープ作った事があるんですが、セロリを丸々一本入れた所臭くて飲めなくて・・・今回も結構抵抗があったのですが、かなり小さく切って煮込めば全く問題なかったです。


今は七味を入れて飲んでますが、飽きてきたらコショウなんかを入れて飲んでみたいな~と思ってますが、皆さんはどうやって飽きないようにして飲んでいますか?

まっつ 2007年5月21日 0:40

ゆなさんへ

いえいえ、いつもの食事はなく、
ここに書かれているもののみですよ。

ゆな 2007年5月19日 18:10

このスープはいつもの食事に付け足せばいいんでしょうか?

2007年5月19日 8:44

☆・・・お医者様の返答です。

「このダイエットは2週間で体内組織内で化学変化を起こさせる。」

☆体内組織の化学変化などはあり得ません。ビタミンやミネラル他の栄養素の欠乏症や電解質の変化を起こす事を指しているのでしょうか、良い事にはならないでしょう。

「このダイエットを終えると変化した体内の組織が余分な栄養を欲求しないのでアチベットが減少し太りにくくなります。」

☆あり得ません。「体内の組織が足りない栄養を欲求するのでリバウンドで肥ります。」に直しましょう。時間の経過とともに強いリバウンドが来るのは目に見えています。
こうした但し書きもよく見受けられます。

「コレステロール値の高い方や妊娠中の方は絶対にやらないでください。」

☆卵はコレステロールが高いので、高くなかった人もコレステロールが高くなる危険性があります。ゆで卵ダイエットというものもありますが同様です。心筋梗塞を引き起こす可能性について書いていた所もありましたがこれは正しいと思います。

「栄養に偏りがありますので、体調不良を起こす可能性があります。(責任は負いかねます)」

☆正しい記載です、責任を負えないものは掲載しない方が良いのではないでしょうか。

「このメニューはビタミンを多く摂取するためビタミン系のサプリメントは避けたほうがいいです。」

☆ビタミンCのことでしょうか? 他のビタミンやミネラルは非常に欠乏します。過剰症が起こるビタミンはこのメニューでは過剰になりません、おかしな話です。
「1日の摂取カロリーは1200Kcalを確保する。」

「朝食に無(低)脂肪牛乳、毎食トーストかご飯1膳を追加しておく。」

☆このあたりはどうもこれでは危ないと思ったので追加されたものでしょう。
このように、非常にコメントや指導法も思いつきなものが多いようです。こうしたバランスの悪い超低カロリーダイエットが一人歩きしているのはこのダイエット法に限らないと思います。

ネットなどで掲載している方に悪意は無く、みなさんにダイエットを成功して貰いたい一心でしょう。しかし、この方法を実践して取り返しの付かない事態になった方も数多くいるということを考えるべきです。更に、リバウンドは必ず強いものが来るはずです。

こうしたビタミンや多種のミネラルの不足で多発性の神経障害や筋力低下で歩行不能になった症例、無月経を起こした症例など枚挙にいとまがありません。

数々のダイエット本や雑誌などにも危険なものが多く見受けられますし、活字になったものの威力を見せつけられる思いがします。特に若い女性はこうしたダイエット法で女性としての機能など、取り返しのつかない事態に陥る場合があり、今後も問題のあるダイエットによる健康障害の増加が予想されます。