ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットのモチベUPに効く映画、ドラマ、音楽、小説、マンガ!

更新日:2010年5月29日
ほっとくと苦行になりがちなダイエット。。
ダイエットを頑張る人やそこそこのとこで落ち着いちゃってる人に、お勧めの映画、ドラマ、音楽、小説、マンガ・・・などなど、みなさんのモチベーションの源を教えてください!

2010年5月29日 1:16

ダイエットにモチベーションってすごく大事ですよね。
映画ですが、

①メリーに首ったけ
キャメロン・ディアスはスタイルだけじゃなくてあの笑顔にも憧れちゃう(*´ω`*)
②リーガル・ブロンド
ブロンドの可愛い女の子が大好きな彼のために弁護士を目指す(途中からその彼は関係なくなっちゃうんだけど笑)ストーリー!
女は中身も大切なのよね、と勉強もがんばれる(`・ω・´)

で!ぶ 2010年5月28日 18:09

私も韓国版カンナさん大成功です!が好きです
整形で劇的に変身!みたいなお話ですが
見ると頑張らなきゃ、と思わせてくれます(^ω^)
あとはドラマでちょっと古いですが整形美人。
最近はまってるのはゴシップガールですね、
どれも素敵なので見てみてください\(^o^)/

ないしょ 2010年5月28日 14:10 anjZFGYiPlG.Y

キム・ソナ主演「私の名前はキム・サムスン」で
役作りのために太った当時のドラマのスチール写真と
その後モデル体型まで痩せて撮ったポスター写真を
パソコン画面に並べて
モチベーションが落ちたら見ます。
やるぞ~って気になります。

ないしょ 2010年4月17日 16:24 anUC1gQ9F60Wo

『スーパーサイズ・ミー』
監督・出演 - モーガン・スパーロック。


あず♪ 2010年4月16日 22:53

韓国版の「カンナさん大成功です」が大好きです!
いつもはレンタルで済ませますが、この映画はDVDを買いました。
特典についてる特殊メイク(95キロ時)の様子や、ポスター撮影(キム・アジュンさんはスタイル抜群で観ていると溜息でちゃいます)の映像が見れ、綺麗になりたいと思わせる1本でした。

ランニングする時には、この映画の音楽を掛けながらテンション上げてます^^


binny 2010年4月06日 12:32

「カズン」、私もすごく好きです!!
映画だと「ショーガール」…。ちょっとエロい映画ですが、ショーガールの女の子たちがスタイル抜群で、自分のぶよぶよの体が恥ずかしくなります。

粗品 2010年4月04日 3:29 anWKNbz/PQqAI

いくえみ綾さんの漫画“カズン”ですかね!大好き!

デブりん 2010年3月24日 14:55

私もプラダを着た悪魔、常にみています!
細いアシスタントの子でさえ絶食ダイエットをしてるんだ・・・と
デブの私はなんの努力もしないで~!と反省になるし
オープニングのところで、綺麗なモデルさんみたいな人たちが
服をきていくシーンなど、、、上がります!!

めがねパンダ 2010年1月21日 21:17

「素顔になりたい」というビデオがお勧め!

女優さんが、15キロ太って前半を撮影、15キロ痩せながら後半を演じてます。
15キロという体重の差が、どのくらい見た目に影響するのかが良く分かってモチベーションがわきます。

私も、あとちょっとで15キロ減になるので、もう一度ビデオを見て頑張りたいと思います。

ないしょ 2009年11月16日 22:33 an1Lb6FzD3dPw

ニコールリッチーのダイエット前後を見比べると、やる気でます!!
ほんとかわいくなった。

ヨッスィ~ 2009年11月16日 16:03 anA2dHNtE7mgw

自分は男で格闘技をやってるので、「燃えよドラゴン」でブルース・リーの
体を見ると自分ももう少し減量しようと思います。51㎏ぐらいまで絞りたい
と思ってます。

なつ 2009年11月14日 15:04 anzNpLhkXB7oY

漫画ですが
「キレイになりたい」
「カンナさん大成功です」
「ボーイズエステ」
を読むとダイエットしようってモチベーション上がります^^

さーりー☆ 2009年11月13日 23:41

>常磐道さん
いやいや、痩せたらなんでも着こなせるようになりますって!
未来を信じて頑張りましょう~
明日は休みだし、おうちでプラダを着た~のDVD観ることにします。

ないしょ 2009年11月13日 23:33 an1Lb6FzD3dPw

あゆさん
わかります!!モデルさんくらいになれればなんでも似合って楽しいだろうな~。最近ジャンル全然違うけど、ダイエット特集にひかれて小悪魔ageha買いました。みんなお人形さんみたいでかわいーです。

あゆ 2009年11月12日 19:48 anxfMkOoOdwAM

雑誌とかのダイエット
コーナーとか見ると
やる気でる♪あとは目標のモデルさんの全身
写真とかを目に届くところに貼るとか。待ちうけとか。
それ見ると頑張ろうって思える(*´・ω・)ノ

常磐道 2009年11月11日 23:10

さーりー☆さん
「プラダを着た悪魔」同じ意見です!
もちろんファッションも素敵だし「痩せたら御褒美で買っちゃおうかな?」
なんて似合うか解らないけど想像してしまいますよね^^

さーりー☆ 2009年11月10日 23:50

>常磐道さん

ラブコメ大好きなので、私もキャメロンの映画も良く観ます。
キャメロンのプロポーション美はすばらしいですよね。後ろ姿とか・・
アンジェリーナも、色気がすごい。そしてパートナーがいい男すぎる 笑

私は「プラダを着た悪魔」で、アンハサウェイが痩せて、おしゃれに大変身するシーンをみると、がぜん痩せる気になります。音楽も上がるのでi podに入れて重宝してます。

常磐道 2009年11月10日 23:43

キャメロンディアスやアンジェリーナジョリーの映画をみて
モジベあげてます!
2人ともしなやかでクールでスタイルを脳内イメージしています。
細くなるだけじゃなくあんな体型になりたくて見ていますね^^