ダイエット日記.com: 掲示板

銀座JMSダイエットのこと知りたいです。

更新日:2010年3月25日
モニター募集に登録したところ、すぐに連絡が来て半年で体質改善、なにやら相当金額がかかるみたいで、ウン十万。月1万円くらいからとか・・・本当にそんなにお金掛けてもやる価値はあるのでしょうか?

体験者 2010年3月25日 1:42 anJex8.5Cxyzk

もう始めて3年にもなりますが
全くリバウンドもなくむしろ体調はいいです。

食事もちゃんと気をつけるように指導もされて
今でも現状維持のために毎日体重を欠かさず記録しています。

HPで体験者の文章がありますがその体験者中の一人でもあります。

サクラでもJMSのまわし者でもありません。
事実痩せました。

確かにローンは大変でしたが何をしてもダメだった私に
希望を与えてくれたダイエットだと思います。

mikamomo 2009年12月10日 12:40 anLEXIEL.ZTjQ

最後に書き込みして、もう2年なんですね。
JMSダイエット終了後ですが、やっぱり、食事がいい加減になると
体重は増えます。
ここ数ヶ月、いい加減になりすぎたせいで、体重戻ってしまいそうで、あせっています(^^;
半年、同じ体重がキープしてしまうと戻せなくなるってカウンセラーの方が
言ってたとおりで、今のところ、ちょっと努力すれば、戻りそうな感じ。
JMSやるまでは、ちょっと努力しても、なかなか落ちなかったのに。
なので、やっぱり、今でも、JMSやってよかったとは思っています。
JMS終了から戻ってしまった1kgちょっと、食事量を戻すことで、
ホント、少しずつ戻ってきているので、戻るのかも・・と期待したりして。
やせるのは太った期間の倍かかるってことなので、もう少しかかりそう。

JMS終了後、何も購入していないのですが、忘れたころにカウンセラーの方から電話があります。
「体重どうですか~」って。
そのたびに、カツをいれられています(^^)
ですが、また食品をすすめられることはありません。
世間話って感じ。
JMSって、続けれるのは担当するカウンセラーの方によるのかもしれませんね。

半年やったよ 2009年9月06日 23:40 anHLlpkTsSELc

ちょっと前にやりました。
私は40ちょっとの金額だったかなぁ・・・

ぶっちゃけちょっと戻りましたが、これは明らかに私の食べすぎです。
書き込みを読んでて思ったのが、もちろん全員じゃないことを前提で言うと、カウンセラーさんの言うことをきちんと聞いてない人が多いな。ということです。

カウンセラーさんは誰でも無条件に痩せられるなんて一言も言ってないはず。サプリのことを痩せ薬なんて言ってないはずです。そんなこと言ったら捕まります。
サプリは10頑張っても0や1しか結果が出ないような頑固な身体を10頑張ったら10の結果が出るような体質に戻すだけであり、飲めば痩せるなんてものはこの世にありません。
そして一回痩せたらどんなに不摂生しても絶対リバウンドしないなんて事もありえません。そんなんあったらノーベル賞とってるし、誰も苦労しません。

私も努力して痩せたし、年をとれば脂肪はどうしたってつきやすくなるから維持するために努力しています。努力は絶対必要です。

ただ、前ほど苦労しなくても維持しやすくなってる、落としやすくなっているのはわかります。食事の上手なとり方も教えてもらったことが身体に染み付いていますから、私はお酒飲むし外食も好きだし食事リズムばらばらだけどこれ以上は太らないように調整できています。

人間は記憶を自分の都合のいいように解釈したり捏造したりして、都合の悪い部分は記憶から消しやすい生き物です。

カウンセラーさんも人間ですからJMSに全く落ち度がないとは言いませんが、皆さんも外を批判する前に、自分には全く非がなかったのか?考えてみてはどうでしょうか。

私はお金をかけずやせる方法が無理な食事制限しかわからなかったので、正しい知識と痩せやすく維持しやすい身体を手に入れられたのでJMSをやってよかったと思います。


後悔。 2009年9月01日 3:31 an88gVZyHvRd2

私も体験者です。
相当金額がかかる、、、その通りです!!!
私は72万4千円でした。
5年ローンを組んでいますから
合計で98万5千円も支払わなければいけません。
いまだに返済が終わっておらず、
JMSのおかげで体重・体型にいい変化があるわけでもなく。
ただただ返済が残っているのみ。
哀しくてたまりません。


痩せられなかったのはヤル気が続かなかった自分自身のせいだから
高い授業料だと思って涙を呑んでいるわけです。


やる価値はないです。
JMSでまじめに痩せられる人は
すなわち普通の正しいダイエットで
十分痩せることができると思います!!!


今は、ダイエットがとてもうまくいっています。
エリカの「世界一の美女になるダイエット」を
何回も読み返して、
すこーしずつ取り入れていたら、
効果が出てきました♪♪


本:1365円
サプリ:毎月1300円
青汁:毎月4000円
くるみ類:毎週1200円

ないしょ 2009年8月11日 21:31 anroSFTXi3pzY

半年体験者さん>是非食事内容を教えてください。
純和食とはどういう料理なのでしょうか?
私が思うには、和食は案外砂糖(みりん含む)も使うし、味も結局塩っぱい感じになりませんか?それだと返ってご飯が進むおかずになり、食べ過ぎてしまうと思うのですが。

和食=ヘルシーとは思えないのです。
マクロビなどは完全にヘルシーだと思うのですが、煮物、揚げ物、酢の物などはダイエットには向かない料理だと思っています。
淡白質はどんなもので摂っていますか?
私はささみとイカがメインですが、これを和食で頂くと、どうしてもご飯が進む味付けになってしまうので、あっさり頂く為にヨーグルト和えやマスタード和えにしています。
この方がよっぽどヘルシーですよね。

純和食のレシピ是非教えください。

半年体験者(2) 2009年8月09日 17:58 an3gIbnSQg4Mw

すいません、追記です。
JMSは食事指導もして下さいます。それが一番、勉強になりました。
ダイエット中の若者にはありがちなんだそうですが、カロリーだけを落として痩せても、あとでリバウンドします。
そういったノウハウは、とてもためになりましたし、数年たった現在でもこの知識は生かされています。(今の私のように2ヶ月で健康的に12kg落とすには、それだけではダメなのですが。それは別の話題なので割愛)
ですので、63万円支払ったことは後悔していません。
リバウンドしたのも、全て自分の甘さゆえです。
JMSの食事指導は「食事制限」ではありません。
「食事改善」のはずです。
そこを間違えて認識すると、カウンセリングを受けても痩せないかもしれません。
カウンセリングと錠剤を利用しても、結局は、自分の努力が必要になります。

半年体験者 2009年8月09日 17:24 an3gIbnSQg4Mw

数年前に、半年間カウンセリング受けました。かかった費用は63万円。人それぞれ買うドリンクや錠剤が違うので、お値段もまちまち。カウンセリングは「アドバイスをくれて、相談にのってくれる」といった感じで、特別な秘策を教えて頂いたわけではありません。
暗示にかけるような、背中を押してくれるような感じです。
私はJMSで半年間で15kg減量しましたが、数年かけてリバウンド。
現在はどこの会社の助けも得ず、純和食+砂糖の入ったお菓子をやめる+週1回のウォーキングで、2ヶ月で12kg落ちています。63万円も出さなくても、やせられるんだなと思いました。
ご自信で自炊をしてきちんとした食事をとれない方、自分ひとりではどうしていいかわからない方には、おすすめかもしれませんが。
正直、正しい知識とやる気さえあれば、大金など出さずとも、誰でもちゃんと痩せられると思います。

ないしょ 2009年7月21日 18:52

サイアムスリム ( No.156 2009年07月21日 18:08 )
さんの書き込みは削除しました。

無料体験しました 2009年7月15日 0:40 anaX9nmV1Q98w

無料体験をしましたが、元々快調だったお腹が便秘と下痢を繰り返し、腸が痛くて(激痛でした)仕事にも影響が出たほど体調が悪くなりました。
体脂肪6%、体重4キロほど戻したかったのですが、こんなに体調が悪くなる上に6か月で40万も払うのはあり得ないと思い、断りました。
これで効果がなければドブに捨てるようなものですし。
買うよう言われたサプリメントを探してみたら、同じ成分量でもかなり安く手に入れられるので、もし飲むならそっちが断然得だなとも思いました。

私は代謝力が落ちているのと運動量が足りないだけなので、40万も払うくらいならとまた軽く運動を始めたら(家で毎日10分のみ)、あっという間に3キロ減。体脂肪も4%戻りました。
やっぱり努力なしに痩せることなんてできないってことですね。。。
お金の使い方は人それぞれですが、40万円もあったら洋服や靴や本が山ほど買えるし、美味しい食事も楽しめますもんね。
体質にもよるかとは思いますが、正直おススメはできません。

亜奇古 2009年2月12日 15:44 ancNzB00yacjw

6ヶ月の期間中、5キロ落ちました。
2年後にはリバウンドして今はJMSやる前の2キロ増しです。
やろうか迷ってる方、私はオススメできませんね。

体験者 2009年2月09日 19:17 ane76MZUbIoOc

私の場合はカウンセラーがとても親切ですごく為になりました。
今までいろいろなサプリメントでダイエットをしてきましたが、
どれもまったく効果を感じられませんでした。

JMSダイエットをして今まで何故効果がなかったかわかったのがとても大きいです。

確かにJMSダイエットを体験して、過去の食生活(暴飲・暴食など)に戻してしまったらリバウンドするでしょうが、このダイエットを経験していかに普段の食生活が大事かがわかりましたし、アドバイス貰った知識を将来ずっと実践すれば元に戻るはずがないとわかったので経験して良かったですよ!

金額は確かにけっして安くないと思いますが、知識がないまま市販されているダイエットサプリメントをとり続けても私はやせられなかったと思います。目標体重には1.2kg及びませんでしたが(それでもマイナス7.3kg!)、主要の食品を取りながら減らしていく予定です。
参考までに♪

体験者 2009年2月09日 19:17 ane76MZUbIoOc

私の場合はカウンセラーがとても親切ですごく為になりました。
今までいろいろなサプリメントでダイエットをしてきましたが、
どれもまったく効果を感じられませんでした。

JMSダイエットをして今まで何故効果がなかったかわかったのがとても大きいです。

確かにJMSダイエットを体験して、過去の食生活(暴飲・暴食など)に戻してしまったらリバウンドするでしょうが、このダイエットを経験していかに普段の食生活が大事かがわかりましたし、アドバイス貰った知識を将来ずっと実践すれば元に戻るはずがないとわかったので経験して良かったですよ!

金額は確かにけっして安くないと思いますが、知識がないまま市販されているダイエットサプリメントをとり続けても私はやせられなかったと思います。目標体重には1.2kg及びませんでしたが(それでもマイナス7.3kg!)、主要の食品を取りながら減らしていく予定です。
参考までに♪

亜奇 2009年1月15日 12:33 ancNzB00yacjw

終了して2年、徐々に体重戻りましたよ。
知識とかはいい勉強になったかも。。。
その程度です。
お勧めできません。

みかちゃま 2008年12月19日 2:45 anR6RmNKyWWSk

これから、【無料体験10日間】を、試そうとしている者ですが…結構皆様のご意見を読んでいると、辛そうですね…。
1年で、“20kg”太ってしまい、片っ端から、ダイエット方法を探して、試しているのですが、ココは…
みたいですね…。
貴重なご意見、誠にありがとうございますm(__)m
モニター辞めます♪

体験者 2008年10月14日 16:04 an51alp7rbauc

カウンセラーは電話で本当にもっともらしいことを言います。
でも、少し話が納得できなくなったので相槌をしなくなると、「話ちゃんと聞いてんの?」とブチ切れ。
食品を使っても全然効果が出ないと文句を言えば、「あなたのやる気がないからじゃないですか」と。
全部お前に言われた通りにやってんだよ!
効果がないならもっといろんなものを買えとセールスがしつこいし。
ダイエットの結果、2キロ痩せましたが、JMSのおかげではなく、自分で頑張った運動のおかげです。
ていうか、50万かけてこの結果。
JMSをやったこと、本当に後悔しています。

無料体験中 2008年3月14日 18:33

JMSダイエット無料体験中です。半分終わったんですが、最初は、いいものに出会えたと思っていましたが、かなりお金がかかるので、やめようと思います。カウンセラーの説明は、もっともな事を話してくれて、やる気にさせるのですが、少し、押し付けがましいような気もします。
とにかく、ローンをしてまで、実行する必要はないと、思います。

やむちゃ 2008年2月26日 18:46

つい先日6ヶ月のJMSダイエットが終了した者です。最初のカウンセリングで目標体重の42kgには絶対なるからと50万のお金を払いましたが、結局47kgから46kgの1kgしか減りませんでした。食事もだいぶ減らして頑張りましたがカウンセリングの人にはJMSの食品をとってなかったらもっと体重が増えていたのよ。と言われてしまいました。終了後のカウンセリングがして欲しいなら毎月新しく食品を買ってくださいと言われたのでお断りしました。1kgで50万・・・。今は少し後悔しています。これからJMSダイエットをなさる方に少しでも参考になればな・・と思い書き込みしました。個人差はあるとは思いますのであくまで参考になさってください。長々と失礼しました。

klfdhlsuhl 2007年12月10日 13:43

私は、背が151cm・・・体重は、38㌔です。

もみじ 2007年12月10日 13:38

あたしは、この間59㌔あったんですがなんと・・・・・・・・
57㌔にへりました。やっぱり、ビリーズブートキヤンプです。
やっぱりこれだよね。

ややこ 2007年12月02日 1:57

もうすぐ6ヶ月が終わるややこと申します。
私の場合、目標体重どころか、
ホントにすこ~しずつしか痩せません。
カウンセラーにブーブー文句を言ったら
「1年を目処に」となだめられました。
が、その後カウンセラーと不仲になり、
ここ1ヶ月はカウンセリングを受けていません。
私は、何をやっても体重が落ちなかったので、
落ち始めたのは食品のおかげだと思っています。
でも痩せるにはやはり食事の努力が必要で、
しかも私の場合ファイバーゴールドで便秘になりストレスも絶頂、
高いお金を払ったツケはいまだ実感できず、
イライラしてしまいます。
体験者さん、
JMS中はどのくらいの食事量だったのでしょうか。
期間中の体重は半年で何キロくらい落ちたのでしょうか。
リバウンドは飲み終えてすぐに始まったのですか?
体にあわない食品などありませんでしたか?
たくさんの質問、すみません。
自分の体が7年後どうなっているのかとても気になります。
体験者さんのお話伺いたいです。
よろしくお願い致します!

mikamomo 2007年11月29日 13:10

私も、産後、母乳で痩せました!
でも、母乳やめたら、元どおりどころか、増えてしまって(^^;
いろんなダイエットを試したけど、上手くいかず、
それがストレスになっていて、余計に太っていったんじゃぁないかなぁって、今は、思います。
ストレス太りってあるらしいですよ!
普通の食生活に戻して、どれくらいで、戻られましたか?
少しずつ、戻っていくのでしょうか?
JMS終了後、48kgだったんですが、今、少し油断すると、48.5kgとか、
暴飲暴食すると、49kgとかになってしまうんです。
やばい兆候でしょうか?
JMSは、もう終了しているので、なんとか、元に戻らない
ようにしたくて。
カウンセラーの人は、いつまでもリバウンドしないのは、
自分が見本だって言ってました。
私の後に続いてください・・とも。
ってことは、以外にリバウンドする人が多いのかなぁ・・
って思ったりもしています。
今は、JMS終了後の体重くらいまで、体験者さんは、戻られたんですか?
母乳をやめた後、何か、ダイエットの努力とかされましたか?
質問ばかりですみません。
7年後のお話を聞ける人がいるのが、嬉しくて(^^)
ぜひ、もう少しお話聞かせてください!

体験者 2007年11月28日 22:47

体験後(ローン返済続けてて)
やっぱり、無理してたのか普通の食生活してても太るのですよ。
それどころか、乾癬という皮膚病が出てきて
もちろんダイエットが理由と言い切れませんが
あまりのストレス
そして食事制限に体が限界だったのかと。

結婚したころなんてすでに申し込み前の体重以上。
新婚なのに知らない人から妊婦扱いされました。

実際妊娠してからは、医者の指導もあって
普通に出産
産後はやせました。きっと母乳で・・。

mikamomo 2007年11月28日 19:57

体験者さん、貴重な体験ありがとうございます!
7年前なんですね。
リバウンドって、完全に体重が戻られたってことですか?
私も、最近、思うんです。
実は、食事だけで、痩せれるんじゃぁないかなぁって。
あの食品の値段は、カウンセリングの値段だったんじゃぁないかって。
私の母に、私が学んだダイエット食事法を教えたら、
3kgぐらい減ったんです。
もちろん、JMS食品をとらずに・・です。
食品の効果なんて、目に見えないですしね。
私は、40万円かかりました。
貯金を使ったので、ローンはなしです。
食生活が元に戻ったら、リバウンドするんだろうなぁって
思います。
ちょっと油断して食べると、すぐに、体重増えてるし(^^;
体験者さんは、もうダイエットされないんですか?

体験者 2007年11月27日 23:14

モニターに応募したのは7年前。
確かにやせました。
だって、サプリメントを含め80万のローンを組みましたし。

それにカウンセラーにより食事制限もありました。
半年ほどで目標体重になり、喜びもつかのま
現在は、リバウンドをしています。

ちょっと、太ったときにカウンセラーに電話したら、
「また酵素を購入して飲んだりしないと」
と冷たくされました。
結局のところ、自分の努力と言われると操作されるように
我慢しましたので。
毎日日記のように食事は何食べたの?運動したの?って
記入しますしね。
お金に自身が無い限りはやめたほうがいいですよ。
物はいいのかもしれませんが、物だけでやせるわけではなく
カウンセラー料のほうが食品に含まれている気がして
なりません。
とにかく7,8種類の食品をとり
食生活に監視が入るような物で・・・。

月1万円くらいなのは1種類につきって書いてありますよ、
7種類のめば月7万です。
しかも最初にセットで買わされるし、
50万は行くでしょうね。
月々3万、ダイエット終了後3年間も払いました。
つらかったです。

mikamomo 2007年10月29日 15:15

こんにちわ。
JMSですが、食品を摂取するだけでは、痩せないと事前カウンセリングで話がありました。
JMSは、体質を改善するもので、体質を改善する前の食事と同じようにしていると、また元に戻るという話でした。

食事を調整しても、半年以上太った状態が続くと、自力ダイエットでは無理だというお話でした。
体が半年以上継続している体重へ戻ろうとする力が働くからだそうです。
それを調整するのが、JMS食品だって話でした。
なので、食生活を元に戻してしまっては、いくらJMS食品を摂取していても、元にすぐ戻るそうです。

食べないように努めるのではなく、少しの量で満足できる
習慣ができるよう、体を調整していく・・ってそんな感じだったような・・・

どの話も、事前カウンセリングで話があって、その上で、
JMSをするかしないか決めれたので、興味がある人は、
無料お試しで、話を聞かれてもいいかもしれないですね。

ややこさんの場合、リバウンドといっても、数日程度なので
食事量を元に戻せれば、すぐに元に戻ると思いますよ(^^)
私の場合、食べないよう努めているのは、現在のところ、
お菓子!!
それ以外の、3食は、そのほうが体調がいいので、習慣になっています。
お菓子だけは、まだまだ、習慣にならない。
お菓子を我慢するのではなく、量を減らすというアドバイスを
守ろうとするのだけど、まだまだ、難しいです(^^;

あぁ、またカウンセラーの方に、元気を貰いたい(笑)

ややこ 2007年10月28日 11:49

私は思いっきりリバウンドに入ってしまったようです。
自業自得といったらそれまでなのですが、
やっぱり食べてはいけないんですね。
心に余裕がある時は、
食べないように努めないと悲しい結果が待っている、
そう自分に言い聞かせて
またイチからダイエットのやり直しのようです。
参りました。
なんだかんだ言いながら、
どこかでJMSに期待していたようです。
高いお金払ったというのもひとつでしょう。
でも、JMSの食品だけでは痩せない、
私の場合、カウンセリングがないのも原因かもしれません。
が、JMSの食品だけでは痩せません。

mikamomo 2007年10月26日 12:48

momo改めmikamomoです。
ややこさん、こんにちわ。

JMSのデータ、見直してみました。
私の場合、4ヶ月目までは、ほぼ毎月1kgずつおちていて、
5ヶ月目、6ヶ月目は、ほとんど変わらない(0.5kg減ぐらい)
感じでした。
ただ、5~6ヶ月目だと、油断して増えてしまっても、
すぐに体重が戻ったので、痩せやすい体にはなったのかもしれません。

JMSはじめる前は、少し増えても、またすぐ戻せるって思うのに、
その少しがなかなか落とせず、苦労した日々でした。
その点は、今は、ラクチンかも(笑)

私自身、まだ、体重落とせるって自信はあるんですね(笑)
47kgぐらいまでは、いけるような気がするんです。
JMSのカウンセラーの方から、久々に電話をもらうまでは、
過食気味だったので、あきらめかけてたのですが、
ここ1ヶ月ほどは、順調で、体重も、48kg少しをキープしています。
この調子でいけば、生理後は、きっと痩せれるはず!
と大きな期待をしていて(笑)
恐らく、今、私は停滞期なんでしょう。

JMSやっている人、終わられた人、少しでも多くの人と
情報交換したいですね!
誰か、書き込みしてください!!

ややこ 2007年10月25日 23:33

ここのサイトのリニューアル中のコメント、見事に消えてます!
それにしてもここのJMS掲示板、
他の人の書きこみが全く入りませんね。
JMS、やっている人いないのでしょうかね、
お試し期間中の人とか、
6ヶ月やるかどうか迷っている人、
いないのでしょうかね。
グーグルでもこの掲示板がトップにくるのに...。

さて、食欲が抑えられず、
少し食べ過ぎるとぶくぶく太るので、
昨日の夜中にJMSからもらった資料や
カウンセリング中のコメントなどをもう一度読み直してみました。
するとカウンセリングのメモから、
「JMSを飲み始めてから4ヶ月は基礎作り、
 5、6ヶ月にてやっと太りにくく痩せやすい体に突入する」
とありました。
もしそうだと、これから痩せるのね!
と思えてとっても嬉しいのですが、
momoさんは終了してみてそう思われますか?

momo 2007年10月19日 14:40

ぼこぼこ(笑)
一人っ子って決めているのは、実は、私の親戚、
二人目を産むと、なぜか、障害を持った子ができる可能性が高いんです。
実際、障害を持った子どもを見ているし、障害をもった子どもの兄弟が、なかなか結婚できなかったりという状況も見ているので、
どうしても、二人目を産む気になれなくて(^^;
ってことで、一人っ子なんです。

それにしても、血液検査で反応がでるってすごいですね。
やっぱり、体は正直なんでしょうか。
生理ひとつにしても、何事もなく、平和なときは、28周期でくるのに
少しでも、何かあると遅れますしね。

今週はなんだか、仕事は忙しくなるわ、子どもの行事があるわでバタバタでした。
明日はお休みです。
ややこさん、お仕事がんばってくださいね!

ややこ 2007年10月19日 10:18

メンタル的、、、
多分、弱いと思います。
感情の起伏が激しいんですね。
でも、度胸がすわっていたり、
悪運が強かったり、
と、その場での対応には強いのですが、
のちのち、うじうじと後ろを振り返ってしまうことが
多々、多々。
またそういうことってよく記憶に残っているんですよ。
他人に対してもそういうところがあるので、
「イヤなこと覚えてるわね~」
と、嫌われがちです。
だから今回のJMSとの関係もよ~く覚えていて、
おそらく、その後の連絡もないし、
信頼関係は、修復できないでしょうね。
そんな思いもどんでん返しするような大きなことが
あれば別ですが。
よく病院で血液検査をするのですが、
結果にて「なにかありましたか?」とよく聞かれます。
「???」という顔していると、
「親類が亡くなったとか、激しいダイエットしているとか」
と詳しく聞かれますが、
全く身に覚えがないと伝えると、
ストレスの反応が強すぎる、と言われます。
おそらくそれもメンタル的に弱いの証拠なのでしょう。

さて、今週は土日もフル仕事なので頑張りま~す。
お子さん、一人っ子なんですね。
私が子供を生める体と環境があったら
ぼこぼこ生みたいです。
だから本当にないものねだり。
うらやましいです。