ダイエット日記.com: 掲示板

自己流ダイエット公開

更新日:2006年12月20日
皆さんの自己流ダイエット法と効果を教えて下さい。
では私から・・・
◆何でも食べてOKダイエット◆
食事は朝昼夜、間食する人は間食もOK。
お酒を飲む人もお酒OK。
お風呂上りにカップアイスを食べてる人もそのままでOK。
ただし、全て半分残す事!!
これだけです。
とんかつ食べてもいいし、とにかく今まで通りの物を
食べるのですが必ず半分残して下さい。
そうすると1日の摂取カロリーが半分になり
私の場合、1ヶ月で5kg落ちました。
◆メリット◆
・欲しい物を我慢しなくていいのでストレスが溜まらない。
・ダイエット中にありがちなビタミン不足、糖分不足に
 なる事がない。
◆注意◆
半分残すからいいでしょう。と普段食べていなかった
お菓子やアイスを食べ出すのはやめましょう。
あくまでも「普段の食生活で。」
  • ないしょ
  • anQOH2Uparqv2

ないしょ 2006年12月20日 12:27 anQ3JT7/9iyF.

腹8分目(胃を小さくして自然と少食に)

基本は一日1200㌍

朝は好きなものを好きなだけ食べる

夜6時以降は食べない

間食は無添加のドライフルーツか無添加のナッツ

甘いものはデートのときだけ

体を冷やさない

ウォーキング30分~90分 できるときに!

一日おきに腹筋

毎日ストレッチ

階段しか使わない!

パンより麺より米!

食べ過ぎたらその後の3日間でもどるように調節


これで2ヶ月で6㌔痩せました★
1年たってもキープしています!




陽子 2006年12月20日 11:37

ナッツ、オリーブオイル、魚に含まれる脂など、初めから食品に含まれている脂はOKですが、揚げ物、炒め物など後から加える油を取らないようにします。

平日は基本的に3食とも、
「ごはん1膳半(200gくらいかな)、魚と野菜、お味噌汁」
の和食中心ですが、週末には外食含め、好きなものを食べます。
「3皿まで」など、適量を決めて、バイキングも行きます。
食べ足りなければ、また翌週末の楽しみにします。
外食したものはすべて携帯で写真に撮り、パソコンの食事日記に貼り、食べることを楽しむようにします。

さすがにちょっと食べ過ぎたかな、という日は晩御飯を、
「1分チンした生キャベツ130g(塩とオリーブオイル)」に加え、
「もりそば200g」または「ふかしたさつまいも200g」にします。

間食したいときは、和菓子など乳・脂肪分の少ないものや、豆、栗、ナッツを16時に食べます。
落花生、アーモンド、くるみは脂質が不足しないように、ほぼ毎日食べます。
「置き換え」「食事を抜く」は、普通の食事に戻したとき、リバウンドしそうで怖くてできません。

この食生活にしてから3ヶ月で166cm-44~45kg(もとは53kg)、デニム23~24インチ(もとは30インチ)になり、2年経過したいまも体型を保っています。
肌、生理、お通じなどのトラブルもなく、体調も良いです。
意識しているのは、
「平日粗食でアブラを取らず、休日豪華なカタカナ食」です。自分に合っているのだと思います。

アッコ 2006年12月19日 20:17

いいですね!半分残すダイエット! あたしも、すごい体重気にしてるんです@@背低いのに、デブだし㊦
ついつい、お菓子たべちゃって…ご飯もたくさん…
明日から、がんばって、このダイエット実践しようと思います⌒★ミ

ないしょ 2006年12月19日 18:41 anttNdrh8g06g

・間食はしない!(したい時は朝に)
・朝起きたら水を1杯飲む
・朝は制限なしで食べてもOK
・昼は「人が見てる」と意識してゆっくり食べる
・夜は食べない(食べたい時は低カロリーなものを)
・足のマッサージを毎日。むくみはその日の内に!!
・食事は炭水化物中心。
 ↑私は糖質を燃やしやすいタイプらしいので

これで今19kg痩せましたよ(。・Д・)b

ないしょ 2006年12月17日 21:04 an4cGDGznBZKE

一週間に3日は普通食、あとの4日は飲物だけで過ごしてます。1ヶ月で4キロ痩せました!50~46です!!

ないしょ 2006年12月17日 20:58 an4cGDGznBZKE

↓ 私も!笑 

ないしょ 2006年12月17日 20:41 an51alp7rbauc

ウララに爆笑!

ないしょ 2006年12月17日 20:11 anpZjYm5ys81E

●朝だけカロリー気にせず食べる。
○駅から学校までは徒歩。
●この世にエレベーターはないものと思って、階段利用。
○食前にはみかんをひとつ食べる。
●お風呂出た後は麺棒で足マッサージ。
○お風呂中は顔マッサージ。
●一日に一個は必ず納豆を食べる。
○食後には脂肪燃焼効果のあるブラックコーヒーを一杯☆
●塾で帰りが遅くなってお腹すいたら、夜食には豆腐を食べる。

などなど?
日常生活の中でのちょっとした工夫が、大きな成果につながる!(・・・と言い聞かせることが大事)

ないしょ 2006年12月17日 15:34 ansR6G6kaAZWQ

平日など日常の生活ではパン、麺類、パスタなど小麦粉を加工した食事は避けています。主食はお米。炭水化物をカットするとリバが心配だし胸がなくなるのでいっぱい食べます。

運動は軽いストレッチとウォーキングです。

ないしょ 2006年12月15日 20:21 anSgJRl1I1jMc

毎週1日はプチ断食として野菜ジュースだけ☆次の日は回復食☆
朝と夜はサーキットダイエット、ストレッチ、夜だけスクワット3種類をします☆
あと常に太ももの内側に力を入れる!最初はプルプルするけど慣れるとそのままでいられます!(筋肉緊張ダイエットと言うそうです)気がついたら力を入れる!で冬の講義も寒さを感じず受けれます☆
これをやったら順調に痩せてますよー♪体が喜んでる感じ♪にきびも全く無くなりました♪

ないしょ 2006年12月15日 11:07 anoxfgZzUzH0M

一日置きに、夕飯を完全に抜いてます。
あとは、間食はガム以外、食べません。
朝は、トースト(マーガリンうすくぬって)1枚とコーヒー。
昼は、社員食堂の700カロリー前後の献立をほぼ、完食してます。やっぱり痩せる基本は夕飯にかかってるように思うなあ。

2006年12月14日 17:44

基本的に食べていけないものは無し。
ご飯は100gパンは食パン6枚切1枚が基本。
和食中心。魚を意識して食べる。
果物とお菓子はできるだけ3時までに食べる。
揚げ物は昼食に食べる。
動物性たんぱく質を取って(少なめ)筋トレで基礎代謝を保つ。

めろんぱん子 2006年12月14日 15:12

【自己満ダイエット】

平日は朝食・昼食ともにリンゴを1個と食べたいものを1つ
(例→リンゴとパン1つ)にして夕食は抜いてます!!!
週末は1週間のご褒美で食べたいものを1日中食べます♪♪

週5~6日は5kmのウォーキングとジムで筋トレと半身浴。
そのうち週2~3日はエアロビやボクシングをメニューに追加。
毎日腹筋150回。


"食べること大好き"でしかも"大食い"な私は
気付けばお腹ブヨブヨで二重あご……!!!(●´⊇`●)

この【自己満ダイエット】を始めて4カ月経ちましたが
二重あご解消!!!
ウエストは-9cm!!!
パンツのサイズがLLからM(S)になりました★☆
平日の食事は未だに辛いけど週末のご褒美を思うとがんばれ
ます♪
みなさんも『ご褒美の日』を作ってみてはいかがですか♪

自分に厳しく 2006年11月02日 23:22

【運動嫌いダイエット】 脂肪、糖、炭水化物、を成るべく控える=低カロリー 肉は茹でた後、水で洗ってから使う。鶏肉は出来るだけ皮や脂身を取る。 上記の事を気をつけていれば、大体一日700kcal、多くて1000kcalに抑えられます。 4日で-2kg。でも、相当意思強くないと続けられないだろうなぁ。(^_^;暴飲暴食したくなったら野菜とお茶でしましょう。 前はカロリーメイトダイエットとかやってました。一日、カロリーメイト四本(一箱)。 やるときは徹底する性格なので(笑) 結果は10kg痩せましたけど、お勧めはしません。 どちらかと言うと、O型の人に向いていると思います。 食事制限よりも、前屈して床に手が付かない人はストレッチすると良いですよ。

自己満足 2006年11月02日 20:18

私の場合は、
 朝:毎朝5枚切トーストにネオソフトハーフを普通の量を塗っ   たのと、プレーンヨーグルトに蜂蜜を大さじ一杯入れたの   だけを食べる(毎日、土日祝も) 以上。
 昼:会社の食堂にて、700カロリー前後の定食を8割ほどは
   きちんと食べる(極端なフライ物とかの衣は外す)
 間食:飴やガム(低カロリーやノンシュガーの)のみ。
    数は7,8個かな。
 夜:基本的に炭水化物はとらない。(朝と昼でとってるから)
   おかずのみ食べる。
   ほとんどが、魚の塩焼き、納豆、サラダ、
   肉の場合なら、しゃぶしゃぶ、焼き肉なら八分目以下
   宴会とかでも必ず八分目以下に。
   そしてこれが自己満足のポイント! 
  時々、夕飯を抜く!完全に抜く! 
こうして 半年で8キロ 落としましたよ。でも、どこにも不具合は発生しなかったです。自己満足。批判もバッシングもあるだろうけど、あくまで、自己満足ですので。
でもこれをずっと続けてリバウンドしてないから一応成功者かも?です。 うふっ。

ないしょ 2006年11月01日 11:52 anRoqW4tLox8I

夕食に食べていた物をランチにして、夕食の主食をプレーンヨーグルトとバナナにしました。
半年で体重10キロ、体脂肪も10%落ちました。
間食はしませんが、就寝前にビールや焼酎は飲んでいます。

2006年10月31日 21:45

★揚げ物とお菓子は食べない
★筋トレとウォーキングで頑張る

メリット

★揚げ物以外からも油脂は取れるので大丈夫
★お菓子の甘さを忘れる事で自然の味がよく分かる

こんなとこでしょうか…

ちび*くま 2006年10月07日 14:27

・ランチプレート使ってお食事
・摂取カロリーは基礎代謝量と消費カロリーの真ん中位
・ウォーキングを週4回以上(1回40~60分)
結果は5kg減量(体脂肪率23%⇒15%)です。

お食事はランチプレートにのる分のおかずを食べます。
野菜おかず2品とタンパク質1品、
これにご飯と具沢山(野菜)味噌汁を添えます。
1日の摂取カロリーは体格、年齢から算出します。
無理にカロリー制限しないので、辛い思いをせずに済むし、
お野菜中心でカロリーが低かった日はスイーツも楽しめます。
運動は無理なく続けられるウォーキングのみ。
1回40~60分位です。
姿勢を正して、腹筋を意識して凹ましながらします。
私はウエストが-10cmサイズダウンしました。
1ヶ月に3kg未満の減量に抑え、
無理なく楽しく続ける事が大切だと思います。
皆さん、頑張りましょう!

ないしょ 2006年10月07日 9:12 an4cGDGznBZKE

一日一食、朝だけ食べます。
好きなものを1000カロリー以内です。
朝お腹いっぱいになるからお昼はお腹すかないので
飲物を飲みます。夜はさすがにお腹すきますが
明日の朝になればまたお腹いっぱい食べれるって自分に言い聞かせて我慢します。
これで2週間で3キロ痩せました☆
45キロから42キロです。
食べたいもの食べられるからストレス溜まらないしいいです。
わたしは朝にお腹すくというか、たくさん食べたいので
これがあってます。

まっぴ 2006年10月07日 0:05

○何にでも必ずサラダをつける。(デザートを食べたらその分必ず1サラダ)ドレッシングは主にキューピーの超低カロシリーズ、青じそ、そして何より塩コショウ。
○乳製品を取りすぎず、控える。○チョコレートは食欲を増すので自分は取らなかった。○果物は糖分が多いのであまりとらなかった。
○外食のある日は他の食事をダイエット系食品。○一食置き換え系は周りでも自分でも効果無しな人が多かったのでやらない。結局食べてしまうんで。○こんにゃくチップ、ホシイモ、ブラン系の菓子、キャベツ、あさり、ほうれん草、コーン、ゆでたまご、ベーグル、炭酸水、ウーロン茶が超おすすめ。食物繊維の多いものはいっぱい食べて余分なものを出してしまえ!!
○豆腐、豆乳などが人気だが・・・。あまり痩せる気がしないのでブームに乗ってない。たんぱく質を取ることがダイエットに良いとされているけれど、とりすぎや炭水化物代わりのに食べまくると太るそう。でも体にはいいよね、湯葉とか。○菓子厳禁。アイスは可○風呂にこまめに入る○肉はやっぱ食べすぎたら太る○自己暗示をかける。憧れの人を目標にする。かわいい子を見て「やばい自分!!」と感じる。。。○肉より魚チョイス。○米を食べるならズバリ発芽玄米。○生クリームイコールそのまま脂肪
○夜に食べたものは消費しなければそのまま脂肪。

★まりか★ 2006年7月23日 15:17

私はダイエットを始めて半月くらいなのですが約3キロ(日記をつける前から数えて)減りました。
あと15キロは減らしたいんですが、私の自己流は
「やや一日一食」でしょうか。
朝はもともとあまり食べない方なので、パン半分やバナナ半分とミルクコーヒーを(砂糖なし)
昼は好きなものを食べて、夜はインスタントの春雨やカップスープを食べています。
どうしても夜食べなければいけないときは昼と夜を逆にしていますが、やっぱり理想は昼に食べておくことみたいです。
どこかで宣言したかったので、ここで宣言しちゃいました。

さち 2006年7月23日 14:57

こんにちわ☆私は2週間で6キロ痩せました。居酒屋でバイトはじめたんですけど、仕事きついし店長とあわないし(笑)帰ってくると必ず1キロ減って、翌日には半分もどるんですけど、それの繰り返しです。しかも夕食食べる時間と気力もないので、念願のダイエットが簡単に実現しています☆ちなみに、165cm、65キロから、59になったのでまだまだぶよぶよですが・・・これって自己流ダイエットでしょうか?健康にはものすごく悪いと思うんですけど・・

猫☆ 2006年7月23日 6:31

私はダイエット食品(?)みたいなのしてます♪        炭水化物が含まれている食事をとる前にそのグミを食べると炭水化物の吸収量が減るんだってぇ~(><)他にも色々あるから薬局トカで探してみてくださぃ!

ないしょ 2006年7月23日 0:20 an5TzUgcZVFJQ

私は今自己流ダイエットで15キロ減量に成功しました。
ナニをしたかというと、買いだめしていたグロー●ルダイエットやダイエット物をすべて他人にあげてダイエットから一旦解放されるということをしました。
私は170センチあるのですが、2年間で58キロから83キロまで太りました。(大学生活のストレスです)70キロになったときにグロー●ルダイエットを購入したのですが、やはり私には食事をコントロールすることが出来なくて、せっかく買ったのに・・・という罪悪感でさらにストレスが増してさらに食べてしまう。。昨日食べたから今日は食事は少なめにしようとして、その日の夜には結局我慢できずに暴飲暴食。
こんな毎日でいつのまにか80キロを越していました。
ますますダイエットが頭から離れなくなったのですが、
このままじゃ私の人生ストレスにさいなまれっぱなしになると思い、すべてのダイエット器具やら食品を売りとばし
小学生のころのような「普通」の毎日を送ることを心がけて
「普通」の生活を頑張りました。(表現が少しおかしいですが)
私の場合はこの普通の生活にすることが、なぜだかダイエット器具と食品を全部売りさばいた瞬間に、できるようになりました。
1年間すごし徐々に徐々にではありましたが、15キロ減りました。

ないしょ 2006年7月22日 0:35 anGWtKV.lMqao

ウララさんの書き込みがどうにもおかしくって、、、。
翻訳サイトで外国語から日本語に変換したかのよう。

すみません。関係ない書き込みで、、、、。

ちなみに私の自己流ダイエットは週1ペースで断食。
休みの日を利用して、軽いストレッチと家事以外はほとんど何もせず1日過ごします。お昼寝したり、本を読んだり。。
翌日の朝食は消化の良いものにするようにしています。

特に体重が停滞気味の時には効き目があるように思いますが、
体に良いとはいえないかも。

ないしょ 2006年7月21日 7:09 anusPFMRaM0R2

なんだかんだ言って痩せるには「摂取<消費」
維持なら=
太るのは>
体を壊すのは栄養素が足りないからか、動き過ぎの疲労。

ないしょ 2006年7月21日 2:11 anJKcKiIVH7JQ

やっぱり食べないこと!若いうちは栄養素なんて考えたこともなし。40歳が近くなるといろいろな事を考えるようになる。しかし2~3日忙しくして食べないでいたら、2~3キロはすぐに落ちるよ。試してみて!

こずえ 2006年7月17日 16:10

高校生の頃、部活を引退して体重が徐々に増えていき、さすがに焦ってダイエットした事がありました。

高校生の頃は毎日お母さんが作ってくれたお弁当を持って行っていたのですが、そのご飯だけを半分残すというもの。できる時はおかずも半分残して、授業が終わった4時頃に残りの半分のおかずを食べてました。お菓子を間食するよりはいいかなぁって勝手に思い込んで(笑)。でもご飯は残すわけだから当然お母さんには文句言われました(^-^;)でも1~2週間で2~3㌔減りましたよ。ちなみに夜ご飯は普通に食べてました。

でも高校生の頃って部活してなくても何だかんだでカロリー消費してるから痩せやすいんですよね…。今はデスクワークなんでまともに体も動かせない(苦笑)。

ないしょ 2006年7月17日 15:54 anKKi9d7mqWNM

以前やった味なしダイエットは1ヶ月で3kg落ちました。
友人は二ヶ月で8kgも痩せたとか!!
基本的に一食のうち一品にしか味をつけないというものです。

例えばおかずに豆腐と納豆があるなら、納豆には添付のたれで混ぜ、
豆腐に醤油はかけないで納豆をのせて食べるとか。
サラダにドレッシングはかけないで他の味のあるものと
一緒に食べるとか。

慣れるまでキツいけど慣れちゃえば結構平気になってきます。
私の場合はあんまり厳密にやるとすぐ挫けるので、適度にストレスの
たまらない範囲でやりました。

残念ながら私はその後半年位で戻ってしまいましたが、友人は今も細いままです。
どうなんでしょうね?このダイエット。

ないしょ 2006年7月17日 15:08 an5wDLr/O6qpY

No.23さん
意味不明なんだけど…