☆求む!☆休日太らない方法。

  • 2006年8月29日 21:39

ダイエット。
平日がんばっても、休日の食事でぱぁ・・・。
これって私だけ?
みなさんはどうやって乗り越えているのでしょうか?
ぜひ情報交換をお願いいたします。

私のグラフはまだ始まったばかりですが、休日太っていたらみなさん冷ややかに笑ってください(x_x;)。
そうならないように努力します!



 
マシュマロりん 2006年9月30日 10:30

私も、実家に帰ると絶対に2キロは増量します。
家の冷蔵庫は何でもあって、コンビにみたいなんだもん(笑)
しかも、久々の帰省に母は張り切って、私の好きなものを沢山用意してくれるんです。それもまた嬉しくて・・・
実家に帰る時はもう半諦めかけです;;

2006年9月29日 20:57

こんばんは。
私も根性なかった・・・。
でも、いつもよりはよっぽどまし。

明日からまた休日だぁ。意思ですよね意思。
ジムに行って、2日ある休日のうち、外食は1回くらいにしよう。うん。
おおざっぱにでも計画を立てるといいかも。

ちなみに、明日絶対食べたいものがある・・・。
それはパン。
ベーグルお腹いっぱい食べたい!!

にゃんちゅ‐ 2006年9月18日 21:25

あゆぱんサン>
確かに根性だめしですね(*゚∀゚)=3
私ゎ根性のかけらもないので
ダメですけど↓

2006年9月18日 18:56

にゃんちゅ‐ さん
実家に帰って太りましたか・・・。
あぁ、どうしよう。

私の家で食べずに寝てれば確かにいいかも。疲れたときとかは体にいいもの食べて寝てたいし。

でも、実家での対処法はやっぱり「意思」しかないのか~・・・。ダイエットって、根性試されてるみたい。

にゃんちゅ‐ 2006年9月17日 12:18

はじめまして★
私ゎ休日のほうが痩せやすい気がします!
というか、どこにも行かないようにして
家で何もたべずに寝てるんで
痩せるだけなんですけどねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実家帰るとダメですよね↓
私もお盆に帰って
すごい太りました↓

2006年9月16日 4:16

やってきました3連休。
でも、これは乗り越えられるような気がします。
いえ、乗り越えて見せますとも。

でも、私には23日から実家へ4日間帰省という恐怖のイベントがあるのです。
しかも、この間母から連絡があったとき、「何が食べたい?」といわれ、速攻「焼肉」と応えている自分がいました・・・。
実家2日目夜は近所の美味しい焼肉屋に決定です。
おいおい本当にダイエッターか?

実家に帰省って、みなさんの中にもいらっしゃるかと思うのですが、皆さんはどうやってその休暇を過ごしますか?
ひたすら我慢?それともちょっとはめをはずして増量帰宅?

はぁ~。せっかく今安定しているのに今から憂鬱です。
実家に帰るのがとても楽しみなだけに、何かよい方法を考え中です!

2006年9月04日 19:53

こんばんは。
休日太らない方法。
先週末からの結果をご報告させていただきます。
結果は・・・太りませんでした!!

やったこと
①土曜はジムに行った。
②土曜の昼は好きなものを好きなだけ食べ、夜は控えた。
③外食はしなかった。

皆様からいただいた情報を元に、行った結果、月曜の朝は金曜の夜と比べて0.2㌔グラムしか増えていない!!
暴食していないので胃の調子もよく、月曜の朝ごはんが美味しくいただけました。
食生活としてはまだ問題があるかと思いますが、一歩一歩進んでいきたいと思います。
今後も情報を実践していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

2006年9月01日 23:00

NO18 ないしょさん>
休日減るなんて、私にはうらやましい限りです!!
私は休日となると普段より時間がある分、食べることに時間を割いてしまうのかもしれません。ほんと、モチベーションが下がるときがあります。

明日はジムに行き、雑貨を見て、同期と行くプチ旅行の資料作りに精を出し、手の込んだ料理を作りたいと思います。
盛りだくさんだわ!
熱中することがあれば間食も防げるかな。

今週末のグラフが見ものです。うひゃひゃ。

ないしょ 2006年9月01日 0:57 ( anr5jkyalzBjw )

私はむしろ休日のほうが減るので
そうなのかぁと思って見ました。

平日頑張れるなら休日も頑張れると思うんですけど…。

休日はもっと時間があるから
余分に運動できるし、すみずみまで掃除したり
遠くまで歩いて買出しに行ったり、手の込んだ料理を作ったり…

外食することもありますが
土曜か日曜かどちらかにしたらどちらかは休む風に
ある程度の計算はやはり必要になるかと思います。

毎週5日間頑張って2日で戻っていたら
モチベーションも下がってダイエットも続かないですよね…

2006年8月31日 20:56

みおさん>
具体的な方法ありがとうございます。
そうそう。休日はやせるのではなく、体重維持ができれば大成功なんですよ!
2食外食はやっぱりムクムクいっちゃいますよね。気をつけます。
予定の立て方を工夫するのも効果ありそう。私だったら、土曜夕方からダイエットカラオケかなぁ。
一日一快食はしたことがないのですが、一週間に1食は食べたいものを美味しく食べるというのはいいですね。
その至福の1食を何にするか考えると楽しくなりそう。

参考になります。ありがとうございます。

みお 2006年8月31日 3:34

*長文でごめんなさい!

私も平日は頑張って節制しているのに、休日でほぼリセットされてしまっていました。

なんとか、成功パターン(休日の増加を抑える)が見えてきた気がするので書いてみます。
ちなみに、週末の外出が多いので、家中心の方には参考にならないかもしれません。

◎金曜日はお酒の量は気にせず、おつまみのカロリーだけ気にして、思いっきり飲む

→土曜日は二日酔いで起きると昼(よって朝はなし)

→土曜日の予定にあわせて、ブランチか夜ご飯のどちらかを美味しく食べる(カロリーは気にしない)
*その代わり、食べないほうの食事は極力減らす(出来れば食べない 食べても温野菜山盛りなどで200kcalまでにしてます)

→日曜日も予定にあわせて、昼か夜の予定がある方の食事を快食にする、一日一快食を採用(朝は200kcalまで)

→結果。月曜日の朝、体重を量っても平日減った分の半分以下しか戻りません

金曜に飲まない場合もあまり変わらないです。土曜日は昼まで寝てるし・・。減りは良くなりますが、ストレスはたまるかなぁ。

ポイントは、土日の予定で二食外食しないことです・・。
昼食or夕食のどちらかの予定しか入れないように気をつけてます。
外出して食事を我慢するのは辛いし、周りも気を使うので。

要は、予定にあわせて変形一日一快食をするって事ですね。

一食でも思いっきり食べられれば、他の二食は我慢できるわ!という方にはおすすめです。

私の場合、食事しないことに覚悟がいるので、r-inkoさん方式だと誘惑に負けてしまってダメでした・・。

2006年8月30日 20:52

プルートさん>
手のこった料理を作ったあと、それはどなたの胃の中へ!?
気になります。
ちなみに私は自分の胃へ半分、彼の胃へ半分。
体重は私増、彼氏変動なし。

でも、凝った料理でパーティーして、自分は給仕に徹するというのもありますね!楽しいし、良いかも。
週末の予定候補が一つできました!

2006年8月30日 20:46

ああ!皆様。同じようなことを経験されているのですね。
・・・でもここで傷をなめ合っていても始まらない!
どうしよう。
そうだ。私の浅はかな撃退方を紹介します。
私は失敗したけど、どなたか工夫して成功するかもしれませんものね。

私の休日撃退法(失敗の巻)
1朝・昼食べ過ぎたので夜抜く計画(r-inkoさん成功ですね)  
 →結局夕飯がおいしくてつまみ食い。つまみ食いを積み上げた結果、普通より若干少ない程度。

2彼にお菓子やご飯(規定外)を食べようとしたら止めてもらう
 →彼氏に見つからないようにお菓子とご飯をつまみ食い。見つかって失笑・・・。

 2は良い方法だと思ったんだけどなぁ。またやってみます。
しか~し、今週彼とは仕事の都合で会えないのでこれは無理。
 
 Ⅹデーまであと2日。



  

ないしょ 2006年8月30日 20:41 ( anJ7JSBGNaAHo )

やっぱりみんな同じなのね。私も休日で平日のすべての努力がパァになります。しかも最近は最悪なことに休日の美食が忘れられず、平日まで食べすぎるようになってしまいました↓↓
食べすぎると動くの億劫になってゴロゴロしちゃうから、最初から外で歩きまわって食べる時間を作らないとか、強制的に動く時間を作るといいのかもしれない。

…と、毎回思うんだけど。

ないしょ 2006年8月30日 16:40 ( anOhNqq33GuV. )

あ~ここに私の仲間が!!!(笑)
ほんと休日、ダメです...
平日は仕事をしているし、食事もバランス良く、お菓子も食べず、
順調に進むのですが、
一転休日は、食べる寝る食べる寝る...の繰り返し。
平日の5日間で痩せた体重が土日の2日で一気に戻ります。

最近は無理やりに予定を入れるようにしています。
デートや映画、ネイル、ジム、美容室などなど。
充実した休日を過ごすように。

金曜日の夜に飲み過ぎない、というのも私のポイントです。
二日酔い→予定キャンセル→寝る食べる、に陥るので。

プルート 2006年8月30日 13:10

休日・・・ご飯に限らず,いろんな誘惑が多いですよね。
私も必死にその誘惑に負けないように頑張っています。
家の中にいても,絶えず動きまわったいたら,誘惑のことなんて忘れてしまいますよ。敢えて手の込んだ料理を作ってみる・・・
とか。

外に遊びに出て,友達や家族と外食・・・って時も,自分が取ったものを周りの人たちに分けて犠牲になってもらい,自分はセーブしています(笑)でも,平日の生活で±0になるのなら,休日は思いっきり食べるのもいいと思いますよ♪

ないしょ 2006年8月30日 11:32 ( anEqAb9bPBu0Y )

会社勤めしてたときは私もそうでした。
一週間に一日は解禁日を作って好きなものを食べる!って決めても休日は家でゴロゴロしててなおかついっぱい食べるのでなかなか痩せず・・・。
その時に友達に聞いたのですが、土曜は部屋の掃除を細かいところまでやって、その後はゆっくりお風呂で半身浴、その後に見たい映画やビデオで撮りだめしててなかなか見る機会のないドラマを見るらしいです。
このときにお菓子やパンなどすぐ食べれるものを買い置きしておかないことが重要だそうです。
映画やドラマを観てる時つい食べてしまうので。

日曜は友達や彼氏と思い切って遠出したり、買い物で歩き回ったりして家にいる時間を減らすそうです。ランチのときにちょっとカロリーが高いものを食べてもゴロゴロしてた時間がないので増えたりしなかったみたいです。

友達はこの方法で休日を乗り切り2ヶ月で5キロ痩せてました。
普段帰りが遅くジムなどにも通えない、食事も不規則、疲れてるので平日は家で軽くストレッチぐらいしかできないらしいのですが痩せてたので効果あるかもって思いました。

ないしょ 2006年8月30日 10:56 ( and3ZP2AA6MdY )

週末の一家だんらんの食事は、量も質もアップしてしまい、お酒もいただくので、カロリーオーバーになりますね。
休日って鬼門です。

r-inko 2006年8月30日 10:47

わかりますよー!特に家を出ない日は大変です…。
私はとりあえず朝・昼で食べ過ぎたと思ったら
思い切って夜を抜きます。苦しいですが(´_`。)グスン

休日うかがいますねぇ~!!! がんばれv(´∀`*)

SNOOPY 2006年8月30日 10:34

痛いほどわかります
私もまったく同じです
休日のたびに間食したりして…
本来デブいえいえ出不精なので、休日は外出しない派なんですが
これからはできるだけ外に出て、ウィンドゥショッピングとかして、歩き回ろうと思ってます
って毎休み度に思ってるんですけと…つい

この掲示板を見に来た皆様!
時々私の日記を見に来て、休日ダラダラしてたら『こらっ!』と喝を入れてください(‥;)

今日も朝から出かけるつもりがもうこんな時間になってしまった

かんなちゃん 2006年8月30日 10:23

わたしも一緒です。平日は会社だから、手作り弁当や夕飯とかでカロリを抑えたり、会社帰りにヨガとかジムとかあって空いた時間を運動に埋めているから平気なんですけど、土日は自由な空いた時間が多すぎて、家にいると食べ過ぎたり、外に出たらランチや飲みでカロリオーバーしてしまいます。
そうならないように、お休みの日は趣味を思い切り楽しめばいいのかなって思います。ダイエット以外にも何か一生懸命になれるものを見つけると、気分もスッキリできるし、ストレスもたまらなくなるかも。
こんなこといっているけど、わたしは特に趣味がないので、買い物をしていろいろまわったり、岩盤浴とかゲルマニウム温浴とか少し贅沢をして、お休みを楽しむようにしています。

ケイ 2006年8月30日 3:44

私もわかります!平日は忙しくすごしてるので大丈夫なんですが、休日になると心も解放されて友達とご飯食べにいったり、飲みにいったりで元にもどって…。
友達とショッピングとかで歩きまくって遊べばいいのかなぁ。寝るだけでもカロリー消費されるとかも聞くけど。難しいですね。

アンパンマン 2006年8月30日 1:32

わかります!私も全く同じです。もう何年も、平日は1500㌔㌍くらいにおさえてガンバってるのに週末の飲み会から火がついて、土日は一日4000㌔㌍くらい馬鹿食いしてしまいます。だから平日ガンバっても全く意味なし。もう嫌です。私は痩せれない運命なんでしょうか…