ダイエット日記.com: 掲示板

ランニングマシンを【自宅利用】してる方いませんか?

更新日:2006年10月19日
はじめまして。
3週間前からジムに通い始めました。
ランニングマシンで走る楽しさを覚えたばかりです。
まだまだ体力不足で20分走るのがやっとですが、初日は5分、次の週は10分と、着実に体力が上がってきてるのを感じます。
食事制限はしてないので、ダイエットにはなってませんが…。
本当はもっと通いたいのに日程がなかなか合わず、週2~3回がやっとです。
それに加えて、走る楽しさを知ったばかりのハマリ時期にいるせいか、ランニングマシンの購入を真剣に考えています。
価格は5万円くらいまでと考えてます。
そこで色々検索してみたのですが、どうしても自宅利用者の感想やクチコミを見つけることができません。(検索の仕方が悪いのでしょうか。。。)
皆さんの中で、ランニングマシンを【自宅で】利用してる方がいたら色々教えてください。
気になるのは以下の点です。
1. 幅が狭いようだがやはり走りにくいのか?(一般のジムのマシンの幅がどれくらいなのかはっきりわからないのですが)
2. 騒音は気になる?(マシン自体が出す音は気にしません。マシン+自分のドスドスいう音がどれくらい階下に響くのかという点です)
3. 耐久性はどのくらい?(激しい運動をする気はありません。スピードのない軽いランニングを1日30分程度1日おきくらいで検討)
騒音がまったくないとは思いませんから夜間は使わないようにしようと思ってます。
それと、マンションが鉄筋ではない(ツーバイフォーというはっきり言って木造仕立て)ですし、下の階の人が勤め人なので夜間さえ避ければ大丈夫かなぁと思ってます。
実際自宅で利用されてる方、またはしたことがある方、利用者の意見を聞いたことのある方、などからの感想やご意見、アドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

typhoon 2006年10月19日 20:09

遅くなってしまったので、見ていてくれるかなー?
私のブログに008sp(54000円)のことをとても詳しくのせていますので、また買う気になったら見てくださいね。
私は欲しくて欲しくて買ったので、買ってよかったと思っています。私は1階に置きましたので階下のことはわかりません。http://scn-net.easymyweb.jp/member/typhoon/

Deb 2006年10月02日 5:48

ないしょさん、ご意見ありがとうございました。
考えに考え抜いて、結局ランニングマシンの購入はあきらめました。(涙)
やっぱり騒音が怖いです。
部屋も決して広いとはいえませんし…。
でもやっぱ欲しいです~。

その代わり、エアロバイクを購入しました。
ランニングマシンよりはまだ平気だろうと思います。
値段も手ごろで、そんなに大きくないですし。
9月下旬の到着予定なのにまだ届きません。
楽しみです。

ないしょ 2006年9月26日 11:09 anUhQr1f65RJg

Debさんわかります。
私も欲しいんですがアパートの二階で、しかも音や振動がよく聞こえるので振動や音が気になってずっと買おうか悩んでます。
買うとなると結構高いものだし、買ってから苦情がきて使えなくなったら嫌ですものね。
私もお試しみたいなものがあれば・・と探してるんですが今のとこないんです。
ちなみに昔はエアロバイク使ってました。
振動や音での苦情はなかったですが大きくて置き場所にちょっと困りました。
せめて下の階の人がいないときに使えればまだマシなんですが、専業主婦なのと、息子がここ一年ぐらい仕事をしてないのかほとんど家にいるのでやっぱり苦情がきそうだな~って思っていまだに買えずです。

Deb 2006年9月26日 0:40

りっくさん、エルエルちゃんさん、貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
まだ購入は検討中です。

やっぱり階下への音がとても気になります。
買ってから苦情がくるようだと困るので、相当悩んでいます。
お試し期間とかあるととても助かるんですけどね…。
返品可として頭に浮かぶのはショップジャパンですが、
ランニングマシンは取り扱ってないみたいですね。
ここまで悩んで動けないでいるよりは、この際あきらめて、
エアロバイクにしようかと思い始めています。
あ~、でもやっぱランニングマシンが欲しいですぅ~。



エルエルちゃん 2006年9月18日 0:31

我が家にもトレッドミルありますよ。6月くらいに購入しました。値段は6万円くらい。普段は外を走っているので、雨の日だけの利用で、今までに15回くらいしか利用してません(^^ゞ
でも、参考までに・・・
1.私は幅の狭さは気になりませんよ
2.マシン+自分のドスドスはジムでの感覚と同じくらいの音です。やはり下の階には響くと思います。でも、トレッドミルの下に騒音を吸収するマットをひくといくらか効果はあると思います。
3.私の使っているマシンは連続60分までにしてくださいと説明書に書いてありました。私もトレッドミルを利用する時は30分位ですが、今のところ特に問題ありません。
我が家のマシンは思ったより使用度が低いですが、それでも雨の日など運動不足の日は買って良かったなぁ~と思いますよ(^-^)v

りっく 2006年9月17日 18:24

家で使ってますよ。
祖母達が使わないのでもらいました。
私は使う時間とか気にしませんね。
縁側に置いてるのですが夜でも
窓閉めれば全然音聞こえませんし。