ダイエット日記.com: 掲示板

1日3分☆サーキットダイエット☆無酸素・有酸素運動

更新日:2007年3月07日
やり方→http://detcir.1htm.info/
毎日、たったの3分やるだけで、どんどんヤセていっちゃう!という、画期的なダイエット法です。
アメリカでは、この画期的な有酸素運動「サーキット<ダイエット」が、大ブームになっています。
TVあるある大辞典でも放送されて本にもなっています。
やりはじめたのですが、実践している方いるでしょうか?
サーキットダイエットについて話しませんかぁ~(´∀`)
たった3分なのにお腹が筋肉痛のアシュラです。。
2週間後に期待

みー 2007年3月07日 21:27

久しぶりに書き込みです。最近は47.5㌔維持です。一時風邪を繰り返し、代謝が悪くなかなか減りませんでした。以前は痩せてしばらくすると太ってくるの繰り返しでした。今のとこ、それはなく体調が悪いときはやってなかったですが、これなら続けられるって感じです。体調が悪くてお休みして復活するとすぐに減ります。代謝がいい時、悪い時はっきりでます。調子がいいと47㌔です。

ひめ里 2007年3月03日 20:30

始めて一週間たちました!
全身とお腹を各3分を毎日夜実行中。
できるときは全身だけ朝も。
でも、どんどん増やして自分が追い込まれないように
最低でも3分やればいいんだ!
と言い聞かせてますw

77 2007年2月16日 14:14

本を購入して今日から早速やり始めました!
続けれそうです♪DVDを見ながらできるので、本当にお勧めです!やり方を、文章で教えられても…って感じだったので。

構成もいいし、言うことなし♪

朝起きてすぐに、よろうと思っていますが…
頑張ります|*゚Д゚|┛ 

目標は筋肉もある、美Bodyなので★

みなさん頑張りましょう~♪♪

なな 2007年2月09日 9:21

久々のかきこみです。
皆さん続けてますか。あたしはちょっとサボリ気味でしたが止めてはいません。体重は165センチ、56キロのままですが(泣)3キロ減からはなかなか減らせないあたしです。よく考えたら始めたころは食べすぎないよう気をつけてたのですが、今は飲み会等で苦しくなるまで食べてるので、減らないのももっともなんです。あとちょっと頑張って1キロは減らしたいな。

コアラ 2007年1月28日 21:48

本日4日目?ワラ

筋肉痛は治りました(^^)

まだ、ノーマル3分でもきつい状態(どんなけ運動不足なんだorz)なので慣れるまで、ノーマルで行こうとおもいます(*´∪`*)

なな 2007年1月28日 16:48

そういえば私もやり始めたころは軽く筋肉痛になってたな。今ではスクワットの以外は少し物足りないくらいです。特にブリッジのような姿勢になって足を上げるのは、ほんとに効いてるのかな~って感じです。もっと負荷をかけるようなやり方があるのかなって疑問です。

コアラ 2007年1月27日 0:03

本日3日目、筋肉痛が治りません ワラ

本間に普段、筋肉使ってなかったんやなぁ~ってつくづく思いました(^^)汗

これからもつづけていきます!!

みー 2007年1月25日 10:18

久しぶりに書き込みします。サーキット続けてました。昨年11/12~始めて、今生理中なのですが、途中51㌔→48~48.5㌔でした。昨日量ったら47.5です!年末年始、いつものように増えることなく、48か48.5キープでした。下に書き込みましたが、停滞期と思い続けてました。また減る時期がきたのかもしれません。今日は少し風がありますが自転車で買い物いってきます!

マリスケ 2007年1月24日 23:41

今やってみました!!1セット終えて、物足りない気がしたので続けてもう1セットやったらすごい汗が出てきました!!すごいですね!!
これからも続けてみます☆

桃子 2007年1月24日 14:33

サーキットダイエットを今日からは忌めようと思い、アシュラさんの書き込みに書いてあったサイトにアクセスをしたのですが、なんか違うのが表示されていて、サーキットダイエットのやり方がわからないんです。
よかったら、画像付きのわかりやすい説明が書いてあるサイト誰か教えてもらえませんか?

サワガニ 2007年1月24日 14:31

DVD付本を買って5日間やっています。
毎日6セットくらいやっているけれど、まだ効果なしです。
その前に、食事制限をしていたので、
代謝が悪くなっているのかも。
とにかくがんばってみます。

コアラ 2007年1月24日 14:19

昨日と今日やってみましたが、これ、モン凄いキツイですwww

うちでも効果でそうなので続けてみたいと思います☆★

ラッコ 2007年1月23日 18:10

皆さんがんばってますか~?

サーキットは今どこのジムでも取り入れてる
効果的なダイエット法ですよ^^

コアラ 2007年1月23日 9:42

皆さん初めまして(*^_^*)

ぁるぁるでの、納豆ダイエットは捏造でしたが、納豆は体に良いし、2週間続けられた方は血液サラサラで多少は健康になったんじゃないかなぁという風に考えたら別に損では無いんじゃないかなぁなんて思ったりしてます ワラ

サーキット運動、短い時間で尚且つ効果があるとのことなので、今日からやっていこうかなと思っています(*^_^*)

よければ仲間に入れてやって下さいm(__)m
ヨロシクお願い致します(^^)

ほるん 2007年1月23日 8:46

納豆ダイエット、私もやってました・・・。でも全然効果が感じられず、疑問に思ってたところ捏造が発覚してやっぱりな・・・みたいな感じです。私の知り合いに医大で教授をしている人がいるんですが、その人は以前からあるあるを結構間違ってると批判してましたね。何か専門家の中にはあるあるよりもNHKの某番組の方が評価は高かったようですね。まあ私はそういう話を聞きながら、かなりのあるあるファンだったので、今回の事はいい教訓になったかな。
あ、でももちろんサーキットは別ですよ!最近お腹回りを触るのがくせになっちゃいました★だって本当に効果が感じられるんですもん(*^-^*)この調子で頑張ります。

なな 2007年1月21日 19:42

ほるんさん
そうですね。マイペースでやることが長続きのコツですもんね。ところで納豆ダイエットで「あるある」が大変なことになってますね。データ改ざんなどが発覚して放送も中止になるとか…。過去の放送分のデータも怪しいそうですが、このサーキットはちゃんと効果がありますよね。

ほるん 2007年1月21日 17:14

ななさん、ありがとうございます。。
3種類やってらっしゃるんですね!あまり難しく考えずに、やれるだけやるというスタンスでよさそうですね♪これから徐々にメニューを増やしていきたいと思います。

なな 2007年1月20日 21:21

ほるんさん
私は全部で3種類やってます。
スタンダードなスクワットに似たのと、腹筋をつかうのと、ヒップアップのとです。
日によって3種類ともやる時と、1種類だけの時とあります。運動不足の日はなるべく2種類以上はと思ってます。

ほるん 2007年1月19日 10:50

はじめまして☆私は明日でサーキットやり始めて(あるあるベースで)三週間になるのですが、お腹周りがすごくすっきりしてきて本当にびっくりです。それでお腹以外の運動も取り入れたいなあと思ってるのですが、サーキットで一日に何種類(何回)も行っていいんでしょうか?ネットなどで調べてみても1日たった3分でOKみたいに書いてあるし、でも逆に私はもっとやりたいと思ってるんですがどうなんでしょう?初心者ですみませんが質問よろしくお願いします。

なな 2007年1月18日 21:42

ママちゃんさん
また成果を教えてくださいね。
頑張りましょうね。

ママちゃん 2007年1月18日 14:26

今日サーキットトレーニングジムの無料体験行ってきました。30秒ずつマシンと有酸素運動を交互にやるます。結構汗もでます。体ぽかぽか。入会する予定。30分で終わるし、自分で勝手に始めて、終わるので気兼ねなし。女性専用というのもいいわ。

なな 2007年1月16日 10:27

私も停滞期みたいです。
お正月に食べたせいもあるかもしれないけど、
増えてはないけど、減りもないです。
しばらく続けたらまた前みたいに減ってくれるかな…。

かめちゃん♪ 2007年1月12日 2:27

はじめまして♪
前にこのサイトに登録してダイエットしてましたが
ズボラなせいか止めてしまって また登録しました。
以前サーキットダイエット テレビで見てやったことがありますが 筋肉痛が辛くて断念してしまいました。

近所にサーキットトレーニング専門のジムが近々オープンするので 入会しようと思います。

意思が弱いせいか ひとりじゃ続かなそうなので・・・。

また寄らせてもらいます♪

みー 2007年1月11日 21:11

明日で始めて調度二ヶ月になります。今回は正月太りもなく51㌔→48㌔です。ななさんと同じく、活動前がより効果的で、お風呂上り寝る前にもやってます。朝の活動前と言っても、幼稚園に送る前に朝はやってるだけです。雨の日は家で運動の前にやってみてます。あまりにも疲れてる時はやりません。体調が悪い時は効果ないようです。気楽にやるのがいいと思いますよ。できるだけ活動前、それでいいと思います。今は停滞期と思ってます。

なな 2007年1月11日 18:51

サーキットした後活動した方が効率的ってだけで、必ず活動しなきゃ意味ないって訳じゃないと思いますよ。私は活動前にサーキットした方が良いとは思いながらもタイミングが合わず、つい寝る前とかお風呂前とかになってしまうことが多かったですが、ちゃんと一ヶ月で3キロ痩せられえましたよ。できるだけ活動前にって感じでよいと思いますよ。

ないしょ 2007年1月10日 22:10 anKKO0NzsgkiE

こんにちわ!昨日からサーキット始めてみました☆そこで質問が。
サーキットした後、活動しますよね?で、それって何時間くらい脂肪燃焼が継続されるんでしょうか。サーキットして活動した後、休憩1時間くらいしちゃったら、また再活動の前にサーキットし直したりのほうがいいんですかね?皆さん一日何セットかされてますけど、やっぱりそーゆう理由からでしょうか?

ひで★ 2007年1月06日 13:54

へぇ☆久しぶりに会ったらわかるもんなんですね♪
それ聞いてやる気出てきました(○´艸`)

なな 2007年1月06日 11:22

3キロ減っても周りには気づかれないと書きましたが、お正月に数ヶ月ぶりにあった友達には会ってすぐ「痩せたね!」と言われました。いつも見てる人には分からないけどやっぱり見かけは少し変わってるんでしょうね。お正月は外食が多くてやっぱりちょっと食べすぎましたが、これからまた引き続きサーキット頑張ります。

みー 2007年1月05日 21:11

お正月三が日が終わり、いつものように増えてると思ったら、今年は違います!48㌔のままです。いつもなら、子供達も休みで習い事の送迎もないし、夏休みは2㌔一気に増えたのですがこの冬休み、増えてないのです。主人にも「食べてるのに増えてないね」と言われました。冬休みはイベントが多いのでどうしても正月太りがつきものでした。途中増えたと言っても500㌘でしたが、すぐに減ってました。今日は子供と歩いて買い物に1時間行って来ました。先ほど、サーキットとストレッチやりました!

わか 2007年1月03日 0:56

前に何週間かやってて

微妙にしか変化出なかったからやめたら

じわじわと2キロ増え

そのまま維持してます↓