ダイエット日記.com: 掲示板

2007年こそ!! 大人の女性目指す人求む★

更新日:2007年2月21日
「今年こそ痩せる!!」と口に出してみるものの、
ちっとも実行に移せない、結果が出せていない・・・
そんな方いませんか?
一緒に情報交換しながら、素敵なレディを目指しませんか??
私は、23歳の年女です。
そろそろ、内も外も、大人の女性になりたいものです!
こんな私に、アドバイス、お叱りの言葉、励ましetc・・・
共に楽しくDIETを応援し合える方、お待ちしてます!
よろしくお願いします♪
  • エルンk

まこと 2007年2月21日 19:29

ご無沙汰しておりました!
色々と自分に合ったものを試して励んでいます
大きな変化があったらまたご報告に参ります!

>エルンさん
本当にしばらくいなくなってしまってすみませんでした↓
はい、頑張りましょう><

エルン 2007年2月19日 19:26

ご無沙汰してます!エルンです。

皆さん、その後の調子はどうですか?
私は、気分も↑↓こんな状態で、最近風邪をこじらせ寝込みました。
復活したので、また始めます!!

お互い頑張りましょう★

みさ 2007年1月21日 22:34

お久しぶりです。
あれから46㌔まで落ちたのですが
また47㌔まで戻ってしまいました。
当初よりは少し痩せれたので良かったです。

周りからも痩せたねと言われたのでやる気が出ます。

エルン 2007年1月21日 19:54

こんばんは!!
皆さん、その後いかがですか??

私は、ちょっと気が抜けてしまったせいか、
少しずつ戻っています。汗

また今日から、ストレッチ等再開です☆


エルン 2007年1月17日 19:29

>遊気さん

初めまして!エルンと申します。
情報ありがとうございまいた☆
その、鮭とホットミルクを使った料理って何かありますか?
別々に食べるか、シチューとかかな?

また素敵な情報まったらお願いします!

遊気 2007年1月14日 23:41

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

えっと…ホットミルクの話が書いてあったのでちょこっと…夕飯に鮭とホットミルクをとるのがダイエットにもカルシウム摂取にもいいみたいです…(まことさん気分を悪くしてしまったらごめんなさい…)いつ聞いた話か覚えてませんが(;´д` ) トホホ

エルン 2007年1月14日 23:00

こんばんは!
みなさん、その後いかがお過ごしでしょうか??

私は、ちょっと運動さぼり気味になってました・・・
いけないいけない、小さなことからコツコツとですね☆

>まことさん
その身長が伸びたという話、すごいですね!!
できることなら、あと5cm欲しいです。笑

経過報告
私は、始めてから1.7kg減量してます★
油断せず、規則正しい生活を心がけます!
みなさんも、焦らずファイトです!

まこと 2007年1月13日 19:43

こんばんは、お久しぶりです^^

しばらく来ないうちに新しい仲間も増えて嬉しい限りですね!

>キティーさん
初めまして!お互い前向きにがんばっていきましょうね^^
素敵な人が現れるといいですねっ

>エルンさん
身長の話を読んで私の知っていることを一つ・・・
夜に、ホットミルクに蜂蜜を入れて飲むと身長が伸びるらしいですよ!
私は夏にホットミルクにはまって、ついでに蜂蜜も試してみたのですが
なんと1ヶ月弱で1cm伸ばすことに成功しました☆
これがホットミルクの効果なのかは不明ですが
興味があられたら試してみてください^^


その後の経過ですが、夜にストレッチを続けたところ
体重が1.5キロ減りました!
この調子で頑張ってみようと思います♪
今はまっている食べ物は、ヨーグルトにきな粉を溶かしたものと
ホットココアです☆

エルン 2007年1月11日 0:18

みなさん、こんばんは★
エルンです。
その後、素敵な女性への道は進んでいますか?

私は、小さいことですが、めずらしく
ストレッチを継続しています。

なんと嬉しいことに、便秘が若干いい方向へ進んでいます。
これからも、出来るだけと言わず、毎日続けていきたいと思います!!

みなさんの報告も待ってます★

きのこのこ 2007年1月08日 19:20

>エルンさん
はい♪頑張って下さいね!
>まことさん
いいえっっ☆そのお言葉だけで幸せです(;^ω^A
乳製品は、以外と人によって合う合わないがあるみたいです。
お腹が張っちゃう人とか、便秘になる人もいるみたいで…。人体って不思議(笑)
まことさんは快腸ですか??

>キティーさん
はじめまして、こんばんわ☆
私も相方いないですよ(笑)痩せてキレイになろうと言うその心意気が素敵です!!!
初心忘れずに一緒の頑張りましょう(o・_・)ノ”(ノ_<。)

キティー 2007年1月08日 18:43

こんにちは、私も参加します。私は、17歳の高校2年生です。私、彼氏いない暦17年間彼氏いないんですよ。私、デブだし顔は、きもいし、もう最悪なんです。だから、私も、今年は頑張ってダイエットして絶対彼氏つくりたいので、アドバイスよろしくお願いします。

返事待ってます。

みさ 2007年1月08日 16:03

>エルンさん

身長の話ですが
昨年の夏(23)に1ヶ月で1.5㌢伸びました。
一時的なものかと思いましたが、バイト先の病院で
何度測ってもプラス1.5㌢のままです。

その1ヶ月はどのような生活かというと
空気の美味しい軽井沢にてペンションのバイトを住み込みでしておりました。
毎日、食べては働き(全身動かす重労働?!)休憩時はサイクリングという生活でした。ちなみに喫煙しておりましたがそれでも。
ただ私の場合、脚でなく胴が伸びました><

もしかしてエルンさんも伸びる可能性はあるかと思いますので頑張ってくださいね。

エルン 2007年1月08日 11:14

>まことさん

冷え性は本当に辛いですね。泣
早く温かい体になりたいです・・・。

ネギは好きなのでよく食べるのですが、
ごぼうが常温野菜だとは思っていませんでした!
まだまだ知識が足りませんね。笑
温める野菜を中心にとってみます★

まことさんは、身長157cmなんですよね?
私もあと5センチ高くしたいです。笑(今からでも間に合うのかな??)

目標体重目指して、体を引き締めたいと思います★
今年の夏こそ、水着きて、ビーチに行きたいです♪

まこと 2007年1月08日 10:49

遅くなってしまいました;

>エルンさん
冷え性でお悩みのようですね
野菜には体を温めるもの、常温のもの、冷やすものがあります
例えば、温めるものには、キャベツ、小松菜、ピーマン、タマネギ、かぼちゃ、ネギ、しょうが・・・
常温は、じゃがいも、もやし、人参、大根、椎茸・・・
冷やすものは、セロリ、トマト、きゅうり、ほうれん草、ごぼう、こんにゃく、なす
などが挙げられます^^
果物も、南国のもの(バナナやキウイ)もちょっと注意が必要です
冷やす食品を多用されるのであれば、温野菜にするといいかともいます☆
納豆がお好きとはいいことですね!
私も3日に一度2パックくらい買わないとすぐなくなってしまうほどです(笑
参考になれば幸いです^^


>きのこのこさん
初めまして、よろしくお願いします^^
私もリンパマッサージに挑戦してみようと思います!
あと私はおそらく乳脂肪の摂取のしすぎかもしれないので少し控えようかと思います^^;
とてもいいアドバイスで参考になります♪

>みささん
初めまして!どうぞよろしくお願いします!
参考になられたのであれば嬉しい限りです^^
一緒に頑張りましょう♪

エルン 2007年1月07日 16:11

>きのきのこさん

アドバイスありがとうございます★
今日のお風呂から、実践してみます!!


>みささん

お尻のたるみ気になります!
でも、大丈夫です★きっと引き締まってグラマラスになるはずです♪
ファイトですね!

きのこのこ 2007年1月07日 15:37

>みささん

こちらこそっ、宜しくです♪
私の通ってる所はエステの分野には入らないらしく、海外で使用されている肥満防止用の医療器具を使用しているので、病院とエステの間あたりみたいです(汗)
最初は痛くてビビリましたが、それほどセルライトが溜まってたという証拠らしく。。。(悲)
回数を重ねる度に気持ちよくなってくるそぉなんですが、私にはまだまだ先の様に感じる今日この頃です…(笑)

みさ 2007年1月07日 15:15

>きのきのこさん

ダイエット仲間がいると励みますよね。よろしくどうぞ♪
エステ一度も行った事がないので私も行きたいです。

>エルンさん

座高の事はあまり気にせずに明るくやってみます。
お尻がとてもでかく垂れてるので、きゅっと引き締まったら少しは緩和されると期待しながら。

>まことさん
栄養について丁寧なコメント見て勉強になりました。
参考にさせていただきます。

きのこのこ 2007年1月07日 12:38

>エルンさん

いえいえっ!お役に立てれば何よりです♪
長続き出来る運動が何よりも効率的で良いと思いつつ、やる気があっても3日坊主とかで。。。。。(泣)
今日も胃を休める為の七草の日なのに、バクバク食べちゃいました…。

豆乳や牛乳等は胃をベールで包んでくれるから、荒れたりしないんで良いですよ♪
人間脂肪も摂らないと、便が上手く排出できないんで大量摂取しなければ摂っても平気ですっっ(^▽^)/
もし、気になるようでしたら、味は薄くなりますが低脂肪等に代えてみたり!!!

長湯が出来るなら、是非是非やるに越した事はないです☆
例えば、最初に浸かる時に雑誌を読んで身体を温めつつゆっくり入って、2度目に解すなどのマッサージなどをやられてはいかがでしょうか??
身体全体が柔らかくなってて、血液やリンパの流れがスムーズになりやすいです!
良い結果が出ると良いですね∩( ´∀`)∩

エルン 2007年1月06日 23:02

>きのきのこさん

アドバイスありがとうございます☆
今は、2時間ウォーキングできてないんです。泣
家でストレッチから再出発です。

豆乳の話、期待大ですね!
私もチャレンジしてみます★
牛乳は好きなので良く飲むんです。コーヒー牛乳にしたり・・・。
脂肪分が多そうなので、なるべく控えるようにはしているんですが、
実際はどうなんでしょう・・・?
何だか疑問だらけです。笑
塩分は控えめにしてます!
味の濃いものが大好きな私ですが、そこは気をつけています!
あと、お風呂なんですが、半身浴大好きなんです★
ただ、お風呂に入りながら、ついつい雑誌を読んでしまうんです。
それをマッサージに変えてみるといいんですね!
むくみからサヨナラしたいです!

きのこのこ 2007年1月06日 21:18

わぁ☆☆☆ちょっと見ないうちに沢山のお仲間さんが増えてて、頼もしい限りですねっっU\(●~▽~●)

みささん、ないしょさん、まことさん!
何も知らない同士で顔も分からないですが、向かう所は一緒です…。
頑張りましょうねっっ♪♪



>エルンさん

2時間ウォーキングって頑張ってますね♪
空腹時に運動すると上手く脂肪燃焼につながるらしいです。なんですが、空腹すぎてつらかった時に豆乳を1杯飲んで動いたら、上手い具合に体調も体重も順調に落ちて行きました!
たんぱく質は得に必要不可欠とい言う事を学びましたっっ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
【むくみ】は、午後に入ってから異様に出始めるそうでサプリを摂取するのならお昼後がお勧めですよ?
あと、塩分は控えめにする事とお風呂にてリンパマッサージする事だそうです!
なぜなら、人間は老廃物を排除する機能を備えてないという致命的な事実をつい最近知りました。。。。
参考になれば酔いのですが…(A゚∇゚)ハテッ

エルン 2007年1月06日 20:28

>まことさん

ありがとうございます!
納豆大好きです☆よく食べるんですよ~!
ありがたいことに、私はご飯派です。笑
あと、サラダもよく食べてます。
作るのが簡単なので、ついつい食べます。
冷え性なのも、少し関係があるのでしょうか?
これからは、温野菜にします♪

知識が豊富なのって素晴らしいですね!
また、相談にのってください!お願いします☆

まこと 2007年1月06日 19:14

>エルンさん

ご丁寧な挨拶ありがとうございます^^
9時ですか…
10時以降は体が脂肪を溜め込みやすくなってしまうので
なるべく10時以降の食事は遠慮したほうがよさそうです
もし食べるのであれば、塩分控えめ、繊維多目をお勧めします^^
塩分を取りすぎるとむくみの原因になります(調味料だとポン酢がお勧め※主食だとパンよりご飯)
一口目を繊維物から摂取すると糖質の吸収が緩やかになり太りにくくなります
繊維はお腹に溜まるので食欲の抑制にもなります~
お勧めは納豆です! 血液もサラサラにしてくれるので太りにくい体質への近道ですよ☆
主食だと豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているので糖質代謝に役立ちます
また冬場にサラダや生ものは控えめがいいかと思われます
生ものはお腹に脂肪が付くので、なるべく火を通した主食、温野菜などがお勧めです
私は元から筋肉質、骨太なため、なかなか体重も落ちず、見た目も太く見えてしまうので
運動は筋肉を伸ばす意味でホットヨガやストレッチ中心に頑張ってます^^
昔から続けていたため痩せ易い体質のようなので、1週間で目標2、3kを目指そうと思います><

分かりにくい説明ですみません;
何か皆さんのお役に立てれば幸いです^^;

エルン 2007年1月06日 18:29

>みささん

私も、座高高いですよ。笑
180cmの人と座っても同じくらいになり、いつもからかわれます。
お尻の脂肪が減れば、多少は低くなるかな~とか考えたりしました
でも、細くなれば、足は長くみえるんじゃないかなって勝手に想像してます。笑
それを楽しみに頑張りましょう☆


>まことさん

初めまして!こちらこそ、よろしくお願いします★
年末は、何かと食が進んでしまうものですよね!
気持ちよくわかります。
運動と栄養の勉強されてるんですか?
心強いです!!!
私は、残業があるときは、9時頃に帰宅し、
おなかがぺこぺこなので、それから夕飯を食べてしまいます。
本当は、そこでちょっと我慢すればいいのでしょうが、
空腹には勝てません・・・。
どのような物なら食べても良いのでしょうか?
何かイイアドバイスがあれば頂きたいです!

まこと 2007年1月06日 17:49

初めまして!是非仲間に入れていただきたいです

現在157cm 52kです…
クリスマスと正月と続いて一気に3kも太ってしまいました

目標体重は45kです! 自分で言うのもなんですが
運動、栄養については多少知識があるので
皆さんと情報交換しながら頑張っていきたいです^^

みさ 2007年1月06日 16:30

>エルンさん

雪国にお住まいなのですか?雪景色が好きなもので
羨ましいです。早く東京も雪が降らないかな。

実は...
短足で凄い悩んでおります。身長170㌢台の男性と
座高が変わりません。よって猫背になってしまい。
足が思いっきり細くなれば少しは長く見せられるのでしょうか??

エルン 2007年1月06日 14:16

今日から3連休だというのに、何だか荒れ模様ですね。

>みささん
よろしくお願いします!
私は雪国に住んでいます。
家にエアロバイクあったら、吹雪の時も大丈夫そうですね!
でも、ストレッチやヨガを頑張ります☆
同い年同士、ファイトですね!!

>ないしょさん
まだ10代なんですね~☆羨ましい。笑
私も10代の頃は、
「遊んでそう」とか「男何人もいそう」とか
第一印象はあまりよくなかったです。
まだまだ大人の女へは遠いですが、
お互い素敵な女性になりましょう☆

ないしょ 2007年1月06日 3:22 anHDVG.qrsA9M

あたしは、高校生です!!
去年のあたしはよく、「チャラそう」って周りから言われてました・・・。だから今年は、”脱!!チャラい女”を目標に、大人な女になりたいです!!

みさ 2007年1月06日 2:46

はじめまして
是非、仲間に入れてください。私も23で年女です♪
今年の4月から働くのでそれまでに痩せて自信をつけ
魅力的な女性になりたいです。

★身長  157㌢
★体重   50→39㌔
★運動  エアロバイクを1時間

では明日からよろしくお願いします。

エルン 2007年1月05日 20:55

>きのきのこさん
ステッパーいいですね!私も欲しいです☆
秋ぐらいまでは、2時間ウォーキングしたり、
家の前で縄跳びとかしてました。
順調に2キロぐらい落ちたのですが、
気が緩んでしまったのか、戻ってしまいました・・・。
今は、また歩き出し、ストレッチやるようにしてます。
実は、私も冷え性です!
そんな私に、冬のデスクワークは地獄です(-ω-`;)
そして、むくむため、帰宅する時間にはブーツが入りません。
ホントです。
何かいい方法ないでしょうか??



>あいこさん
はじめまして★
20キロもダイエットされたんですか???
すごいですね~♪
目標まであとどの位なんですか?

お互い刺激になるように
頑張りましょう☆

きのこのこ 2007年1月05日 0:19

>あいこさん
はじめまして!ぜひぜひっ頑張りましょうヽ(▽⌒*)
子育てしながら-20㌔って大変ですよね!?どぉやって落としたんでしょうか??
もし良かったら、目標体重なんかも教えてもらえると嬉しいなぁなんてっっ(〃゚д゚;A