ダイエット日記.com: 掲示板

身長低くて体重80kg以上の人!

更新日:2019年3月19日
はじめまして。私は身長153センチ、体重83キロの激ぽちゃな女です。
現在好きな人がいて告白しようにも告白できないでいます。
理由はこの体系・・・
自分に少しでも自身がもてるようにダイエットをしようと決意しました。
目標は今年の12月いっぱいまでに48キロ未満(´ー`A;)
そして告白を!
私と同じような体系の方で一緒にダイエットがんばってくれる方を探してます。
良き相談相手、友達になってください。

かおり 2019年3月19日 17:06 anIJAjazvOqjA

初めまして、身長156センチの体重83キロです。彼氏いますが、その人の為にも健康のためにも頑張りたいと思ってます。よろしくお願いします!!

ゆずみん 2007年3月10日 21:06

はじめまして。私も身長154cm、体重83kgとpukuちゃんと同じような体型です。そして、好きな人がいるけどやっぱり太っているということがコンプレックスで気持ちを伝えられずにいます。一緒に頑張れたらいいなー。よろしくお願いします。

つなこ 2007年2月28日 9:05

はじめまして。
私も身長低めの体重は88というぼちゃぼちゃですorz
ぜひ仲間にいれて頂けると嬉しいです◎

おかめ 2007年1月16日 19:52

玉露さ~ん(´▽`)

基礎代謝上げたりの体質改善しながらだとリバウンドしないですね。
ただリバウンドはしてないのですが、ダイエット成功当時はオナカにほどよい筋まで入っていたのが、今はしまりの無いカンジになっちゃってます;
体重は増えてはないのですがやっぱ調子のってサボると筋肉が落ちちゃいますね(^^;)

玉露 2007年1月14日 23:41

おかめさん、体験談ありがとうございます。

30㎏近くもダイエットなんてすごいですね!
しかもリバウンド無しなんてうらやましいです。

実は私、1年半前は93㎏まで増えちゃっててダイエットしたんですけど、
-15㎏成功したけど5㎏くらいリバウンドして今の体重に・・・。

成功例を聞くとまたダイエット頑張ろうって思えます。
随分ホコリかぶってると思うけどステッパー引っ張り出してこよう!

おかめ 2007年1月13日 16:38

こんにちはっ。
私も身長153センチです。
以前は体重82キロでした。

さすがに80代上回った時にヤバイと思いましたよ~;

いままでサプリ、ダイエット食品etc…
イロイロやりましたがダメで、そうなるとふと原点に戻ってみました。

・朝、昼、夜必ずとる
・水分をとる
・なるべく体を動かす
・間食はしない

ぐぅたらさんだったから太ったわけで…
こんなのできるわけないじゃないですか(^^;)

でも約10年以上も肥満で過ごしてきてるわけなので、たった2ヶ月でも上記の基本を取り入れて実践してみて失敗しても「肥満で過ごした10年よか全然時間もったいない事ないのでは?!」と思ってみたらなんだか出切る気がして(´▽`;)

やりました;
自己流で;

朝、昼はキチンと食べました。
ってか、かなりガッツリ食べました。
食べたいモノをオナカいっぱい食べました。
「ほんとにダイエットしてる?」って言われるくらい。

間食なんですが、しました。
量はあまりとらないようにはしたんですが、オナカが空いたから食べるのではなく、朝ごはんの直後食べたり、昼ごはんの直後食べたり…
要は「おやつ」を、朝ごはんと昼ごはんの間にとる「間食」ではなく、食事の最後に頂く「デザート」というスタイルに変えました。
するとその時点で甘いモノはとってるのに自然と「間食をとっている」という事がなくなりますよね。

さぁ問題は夜ですよね;
夜はなるべく早めに食べました。
朝、昼は好きなものをたくさん食べたので、夜だけ自分にムチ打ちました。
とは、言っても食べましたよかなり(・Д・)
海草類や納豆などのネバ系やサラダなんかをv

夕飯後はTV見ながらぐぅたらしてましたよ。
ある程度落ち着いたら15分~20分ステッパーをフミフミして汗かいてそのままフロへ。
シャワーの温度は少し高め。時間も気持ち長めに入りました。

フロ後はオナカ空く前に寝てしまうのですw

2ヶ月このスケジュールで踏ん張りました(笑;)
慣れるとなんて事なく続きましたよ。
しかしコレは朝、昼あまえて夜だけ妥協できる人にしか続かないと思いますよ。

現在、身長変わらずの153センチ、体重54キロです。
今はこのスケジュールしてませんがリバウンド全然してません。

あ、水はたくさん飲みましたよ☆
喉渇いたりオナカが空いたら、とかね。

唯一初めて成功したダイエットなので長々とすみません、

玉露 2007年1月10日 18:06

Puruちゃんさん、苺ミルクさん、まぁぁさん、スズネコさん、かぶともしさん
はじめまして、こんにちは。
私もPuruちゃんさんと同じく身長153㎝、体重83㎏です。
まだ日記をつけ始めたばかりですが仲間に入れてくださいな♪

私もこの体型のせいで片思いに苦しんだので、Puruちゃんさんに親近感を覚えてしまいました。
私の片思いは残念ながら勇気を出せないまま終わってしまいましたが、
どうかPuruちゃんさんは諦めないで頑張ってください!

私も頑張って新しく恋をできたらいいなぁ・・・(*´∀`)

かぶともし 2007年1月10日 17:18

はじめまして。
男としてはあまり身長高くないんで、よかったら混ぜてくださいな。
身長170cm/体重98kgからの減量開始です。もともとガタイは良かったんで、今回はキレのあるカラダを目指しダイエットします。みなさんよろしくお願いします。

>Puruちゃん
 その気持ちわかりますね・・・体型が自分の気持ちを邪魔すること俺もよくあります。自信喪失気味になることもある。だからこそ、いい変身を遂げたいものです。
体重は落とし、自身を身につけられるようお互い頑張りましょう!

>スズネコさん
 俺もリバウンド経験者です。だから今度こそはそういうのなしで頑張りたい!お互い頑張りましょう!

>まぁぁさん
 自分に強く、がんばっていきましょう!

>苺ミルクさん
 受験頑張ってくださいっ。大学に入ったら、きっと自分の思うとおりに色々できるはず!頑張りましょう!

まぁぁ 2007年1月10日 2:41

はじめまして☆まぁぁですっ(✿ฺ^-^✿ฺ)
私は身長154センチの84キロの激ポチャです。。。。
一緒にがんばりましょ!!

苺ミルク 2007年1月09日 19:51

Puruちゃんさんはじめまして苺ミルクです(vv)ペコリ
わたしは身長156センチの80キロの激です。
恋のためですかぁ・・・素敵ですね(^^)w頑張ってください!!
わたしは受験ラストスパートです・・・私も頑張ります!!