ダイエット日記.com: 掲示板

お腹のたまった脂肪を落とす!☆和漢箋☆

更新日:2019年6月01日
最近よくCMで見かける、ロート製薬から出ている「和漢箋」という漢方がとても気になっています!!
いろいろ調べたんですが、むくみなどにも効くらしくって・・・(*´∀`*)
どなたか使ったことがある!使っている!という方、また気になっている方いませんか??
効果など教えてください!!(o>_

kurumi✳︎ 2017年6月30日 13:00

元々便秘気味な人は便秘が解消されます。
あと私はお腹がすごく痛くなるので食欲が治まり痩せるという感じです。
運動と適度な食事制限が1番いいのは分かってますが、短期間で追い込みたいのでとりあえず1ヶ月飲み続けるつもりです。

ぽん 2011年9月20日 17:47 anrxxuTtjLBCs

1年半程前に1ヶ月限定で毎食前使用。
失恋の痛手で始めたダイエットだった為和漢箋以外にも食事制限や
運動等はしてましたが、1ヶ月で68キロから63キロに減。
私の場合、お腹が落ちたというよりも、アンダー、背中からげっそり落ちて、
上半身のラインがすっかり変わりました。
ただ、下半身はろくに変わらなかったので、バランスを考えたら何かと併用した方がよいかもです。

Chi 2011年9月13日 5:36 ank00TFitsTwQ

3日ほど前に購入しました。
飲んですぐやけに尿意が・・。
それから何故か和漢箋を飲むと尿意が頻繁に起こります・・。
何故だろう・・他に同じ様な方いますか?

元々超便秘気味だったので購入しましたが、便通に関してはすぐに効果が出ました!飲んだ2日目辺りからいつもはお尻の奥でゴネて表に出てこなかったのに飲んでからは量はそれほど変わりませんがゴロっとたくましいのが出てくる様になりました。
お腹に溜まってたガスも抜け楽です。
夜勤で生活リズムが日中の人と違うので用法を規則正しくは守れていませんが便秘の人には効くと思います。

ダイエット効果に関してはまだ飲み始めて数日ですので不明ですが。

ないしょ 2011年9月07日 21:41

茜  No.225 2011年09月07日 17:05 2fUEuNmmTM.fR24Xp9eoRE
宣伝と判断して書き込みは削除しました。

ちえ 2011年8月31日 22:28 an37Y2slAuv86

たしかにお腹がへっこみましたよ。便秘に効くってみなさんが書いてある掲示板を以前見ましたがそちらは私の場合普通だし飲んでいても変わらずでしたが。
必ず食事前に水でのまないと効果がでないって事だったのでそうしました。体重は1.5kg減量で特に食事量を減らす事はしませんでした。

nunu 2011年6月18日 3:00 anP.YuG1JJc4U

全く痩身効果はみられないけど、飲んだ日は鼻炎がおさまります(-"-;)

ないしょ 2011年6月17日 1:33 anxB7NkIpX1WM

ものすごい下痢になる。脱水も加わって一瞬痩せるけど、すぐ元にもどるよ。

ないしょ 2011年5月26日 21:52 anA.QXxxgKe9E

なるほど

2011年5月23日 15:27

主人が飲んでぽっこりお腹が見た目でハッキリわかるくらいだいぶへっこみました。
(かなりの痩せ型ですがお腹だけぽっこーと出てました)

ただ、1袋飲み終わって1週間もしないうちにまた元通りになりました。(笑)

ヘラクレス 2011年5月18日 17:38 anGo8ijSD6jRE

さっぱり効きません

ha! 2011年5月11日 23:05 ancGyqgkHB0vc

たいして太っていたわけではなかったのですが、中年になりおなかのあたりが気になり・・・なにより、便秘でいろいろなものを試してもだめで・・・
この薬を飲んでから毎日の便通で快適です。また、生理痛もなくなり、体がほかほかします。やっぱり漢方薬なので、体質に合うこと長く飲み続けることが大事なのかもしれません。10か月ほどのんで体重は2キロほど減り、ウエストも60センチです。

mikan 2011年3月18日 20:52

私が薬局で買うときに薬剤師の方から聞いたのですが
(ある程度太ってないと効果は無いみたいだよ)
と言われたけど買ってみました
やはり効果0でしたww
私はリバウンド予防に飲もうと思ってたのですが・・・高い買い物でした

ううぅ 2011年1月19日 19:11

便秘がちょっと解消されたくらいかなぁ。。。

ないしょ 2011年1月16日 11:23 an2YRMt3ONRrQ

半年ほど飲んだことがありましたが
便秘も改善されず、もちろんお腹の脂肪が落ちることもなく。
有酸素運動運動を長期間続けた方が確実でした。

ないしょ 2010年11月13日 14:52 anWKNbz/PQqAI

2回目のトライ中です。
以前2ヶ月くらい使った時は、便秘は解消しましたが、別に痩せませんでした。
私は体脂肪が29〜31%あるので、効くかなと思ったんですが。
その後、ツムラから出てる同じような成分のやつを2ヶ月ちょっと試したんですが、それも効果の実感はなく、しかも薬に慣れてしまったのか途中から便秘になりました。
今は、減量より便秘解消の意味で再び服用中です。
毎日下痢気味で2、3回出ます。
電車とか乗ってると焦ります。
でも出ないよりはマシかなぁと。
そのうちまた慣れて効かなくなると思いますけどね。
ちなみに今2週間目くらいですが体重は変わりありません。

ないしょ 2010年11月02日 5:22 ankGxIvHa1wMg

防風通聖散、今日の通院の時にお願いしてみようかと思います。
ちなみに162センチ74.5キロ。
年末までに65キロを脱したいので、一気に落とせたらいいなと思っています。

ないしょ 2010年10月27日 8:35 anepPsoMNe39M

「和漢箋」飲んでいました。
ある程度太っていないと効果ないですよ。
私は身長169cmですが72kgあったときは半月で5kg程落ちましたが
標準体重以下の時は全然変化ありませんでした。

お気楽ダイエッター 2010年10月22日 21:39 anWKNbz/PQqAI

体に合わなくて(下痢で)やめてしまったけれど、防風通聖散で一ヶ月で3㌔おちました。飲んでも下痢しないひともいるので、下痢するのは体質ですね。

ないしょ 2010年10月21日 23:46 anLV7A9DjMbjs

授乳期でものめるのかな?

ないしょ 2010年8月24日 16:46 an3HUcAt4AUEE

和漢箋ですが、わたしは病院で処方されてのんでましたよ!
名前は(防風通聖散)1ヶ月980円でした。ちまたで買ったことはないので、
いくらかわかりませんが、保険がきいているので、安く購入できます。
 先生いわく、痩せる薬ではないそうです。 糖尿病。太り過ぎなどで運動するのが困難な方に効率よく脂肪を使えるようにする。薬みたいです。 多分汗もジト〜ッとかく感じもあると思いますよ。
家の母にすすめたら、2ヶ月で15キロ落ちましたよ。その後母友達8人して10キロ落として喜んでいます。
ちょっと病院の回し者かと思うくらい、同じ内科に通ってました。 

ビー玉 2010年8月13日 0:09

「和漢箋」飲んでますよー

効果あると思いますがお腹がある程度減ってないと飲めないので
食べてから2時間空けて 飲んで また2時間は食べない
を心掛けているせいかも(汗)

ななし 2010年8月12日 11:51 anx5kc04PA0xg

これだけで痩せるっていうより、他のダイエットと組み合わせて使ったらいいかも。ダイエット中は食事量減らしたりして、便秘になりがち!そこで和漢箋で貯まったものを出す。
まあ、ダイエットのお供的な感じで自分はつかってます。あくまでダイエットのメインは運動と食事制限。
自分は体質に合ってるのか快便にはなりました!
むくみはわからないけどね

am0700 2010年7月14日 11:53 anmyAHE0NP6h6

半年間ほぼ毎日飲んでます。
ひどい便秘に悩まされていましたが
自然な便が毎日必ず出るのでもう手放せません。
むくみに効くかはよくわかりませんが
体の調子はいいですよ♪

ないしょ 2010年7月09日 0:23 anEQpdyydIPQw

和漢箋、効かないみたいですよ。
薬科大に通ってる友人から聞きました。
その友人の大学の教授が仰ってたそうです。
これはただ便が出るだけで、実際は脂肪は落ちないそうです。
落ちたように感じる(お腹がへっ込むから)のは便が出ただけ。
ただそれだけのようです;;

ほさな 2010年6月29日 17:18

私は163・5センチ63・5キロです。うつ病で服薬しています。昨年精神科に入院したときは58・5キロまで減りましたが、退院後10キロ近く太ってしまい、ネットで見つけたメタボ専門のドクターに診てもらうようになり、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という、皮下脂肪を内側から減らすという漢方を処方され1日3回食間に飲みます。私はこの薬は効果があると思います。和漢箋のことはわかりませんが、試してみるのもいいかもね。

スウィーニー・オドド 2010年6月28日 8:21

以前薬局で買って数ヶ月?飲みました。
まぁ、私には効きましたね。お腹周りがスッキリ!!!でした。

ただ途中でどんなだったかなぁ・・・変な副作用が出ました。
手足の力が抜けたんだったかな?

調べるとそういう副作用もあるようでした。
これを始める方はそういった副作用も頭に入れてどうぞ!

私は今は金銭面の関係でこれが出来ません(T∇T) ウウウ

ないしょ 2010年6月04日 19:25

( No.200 2010年06月04日 17:43  [ goPK/hM0.YkoL3eApV3Yso ] )
宣伝のため削除しました。

ないしょ 2010年5月17日 19:50

( No.198 2010年05月17日 15:49  [ BjnbTEJDZE.6/.TZZWTigo ] )
宣伝のため削除しました。

アニメ 2010年5月16日 18:01 an5hWyQ/EWTyU

コレ飲んで半年・・・・・・・・・。42キロが36きろに・・・・私ね42キロでダイエットしたわけは、ネットで書いてると細い細いっていわれるけど身長が低いんですよ普通の人よりとってもひくいんです!!!
まあ・・・・・小学生なみ・・五年の。一応こんなに低いわけはあるんですよ!私病気何です!!!まあがんばっていきたいとおもいます!!

ないしょ 2010年1月17日 23:04 anwI3gxl73A9c

 別の掲示板にも書き込みましたが、旅行に行った時 
太るかもしれないと五日間、防風通聖散錠を食間に飲みました。
帰ってきて何か節々が痛いなと思いました。
起きあがる時痛くて体の力が入らない。横に寝返りするのも痛い、
背骨が痛い、そんな感覚になりました。
運動するのも力が入らない。無理はできません。
コルセット下着を着て、体を補強しました。
脂肪は落としても、体の中のカルシウム分まで
落としているのかもしれません。
怖くなってそれ以来もう飲んでいません。
今は努めて、毎食、カルシウムの食品を摂るようにしています。
補助用としてサプリメントも飲んでいます。
今漢方を止めて二週間目くらいで、やっと少し痛みが和らいだ気もしますが、まだ本調子ではありません。
旅行中は、太っても痩せませんでした。
漢方もその人の体質に合う合わないはあると思います。