ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットにとらわれすぎてない?

更新日:2007年3月26日
150cmで40キロとか細すぎだからね!
ダイエットしてもあんまいいことないよ!!!
うつっぽくなるし、食べたいもの我慢しなきゃだし、
やせても別に周りの人はそれほど何とも思わないものだよ。
拒食になる可能性もあるし!!!!
とにかく、ダイエットはいいことない!!!
医学的にダイエットが必要ならしょうがないけど、自分で勝手に太ってるとか勘違いして、ダイエットして、我慢して・・・・
それで、病気みたいに痩せても誰もかわいいとか思わないよ。
本当に自分にダイエットが必要か考えて見た方がいいよ!!!
最近の子は必要以上にダイエットばっか言ってるけど、
ほんといいことないから。
  • まろんk

122のないしょです 2007年3月26日 8:45

ぅん!!でも・・。もう1~2位下剤飲んでても!ご飯食べるようになったら元に便秘もどりますか??

アニタ 2007年3月25日 12:35

122さんへ
小学生中学生で体重が増えるのは身長をのばすため筋肉を作るためです 食事は必ずとってください
節食障害や拒食症を引き起こす原因になります
楽しめる運動をすることにより身長が伸びがよくなり
姿勢をよくすることにより足が長くなります
規則正しい生活が貴方の理想の体型を作ってくれます
野菜果物を取ることで便秘もなおります
だからご飯は3食食べてください
食事が気になるようでしたらか家庭科の先生の保健の先生などに相談してみてはどうでしょう?

ないしょ 2007年3月24日 17:56 anhAsJHfyRIuY

>122 そのままご飯食べないで頑張ってるとどうなるか、というと、、、、

突然甘いものが欲しくなり、一口食べたら止まらなくなるか、なんとなく力がはいらないなと思っているうちに立ち上がれなくなり、病院にかつぎこまれて、点滴させられる。

どっちかですよ。

さんくす 2007年3月24日 17:08

私みたいに下剤の飲みすぎで実際の体重が何㌔か分からなくなっている人はいませんか??
そして、下剤乱用を止めて下剤を飲まなくなった人。下剤を止めてから何㌔増えましたか??
とても知りたいです。

ナイショ 2007年3月18日 12:35

no122さん

無理だと思うよ。
そんなわがまま
低い体重維持したいなら、女らしくない体型と便秘とホルモンバランス崩れて生理止まるのも受け止めなきゃ。

ないしょ 2007年3月18日 10:10 andFjszwlWL86

私はそれで小学生6年生の時・・。
156㌢で59㌔?位合って・・。
ダイエットして今は・・。
中学一年女子・・。
162~163㌢
41.6㌔~42㌔
まで!落としました・・。
今は親からご飯食べろ!!ち言われます・・。



一番嫌いなことはご飯食べることです・・。
と!たまに思います・・。

便秘とかも治したいし・・。
でも、体重はず~っとこのままで!!
生理不順とか便秘とか!
治したいです・・。
でも!体重はず~っとこのままが良い!!

ちこ 2007年3月18日 9:04

120さんのないしょさんとは逆になるけど、太りすぎてていじめられるのもまた事実。いじめもそうだけど人の体型について色々言う人がいる。ダイエットにとらわれる人が後を絶たないのはそのせいかな。自分のことを振り返ってみれば誰かに言われたことから始まっているし。それも大抵身近の人に。毎日毎日決まったように言われるんだから“痩せれば言われなくなるのに”こう思ってダイエットする人はいると思う。気がついたときは抜け出せなくなってるんですよね。自分から進んでダイエット始める人っていないと思う。誰かに言われたからだと思う。それが例えば健康のために痩せなさいとお医者さんに言われたとかならまだいいんだけどそんな人はごくわずかで、それ以外の人は身近にいる心ない人によって傷つけられてそれでダイエット始めてしまうんだと思う。

ないしょ 2007年3月17日 16:56 anPUnslxdVxpQ

110さん
私は子供の頃、痩せ過ぎで苛められたことありますよ。
あだ名が「スケルトン」。
「きっと捨て子だったからご飯食べさせてもらえないんだ」
なんて影口たたかれた事もありました。
教師からも、
「おまえは”かいわれ”みたいだな。せめて”もやしっ子”くらいに太れ。」
と言われた事あります。

ないしょ 2007年3月17日 16:48 anPUnslxdVxpQ

太目の人が標準体重を目指してダイエットするのは
健康上でもいいことだと思う。
問題があるのは標準~痩せ気味くらいの人が、モデルサイズを目指すこと。
だから、モデルを引き合いに出されたんではないでしょうか?

TVで梅宮アンナさんが言ってたことを思いました。
「モデル仲間は既製服だと大きいって人たちばかり。
 3号や5号だともう太目扱い。」
彼女達って身長も高いですよね?
それで3号以下って完全に「病的痩せ」じゃないですか?

よく「痩せてお洒落したい」って発言を見かけます。
既製服でデザインが豊富なのは大抵9号とか11号です。
目標がそれくらいなら特になんとも思わない。
ダイエットによってプラスになることのほうが多いと思うから。
自己流ダイエットでモデル並の3号以下の体系になったって
やつれるだけで綺麗じゃないと思う。
小柄な人もいるから一概には言えないだろうけど、
お洒落したかったら、痩せてもせめて7号どまりじゃない?

2007年3月12日 19:14

モデルになりたいなんて言いましたっけ・・・。

私は、「健康的な体の方が良い!」って切り替えられる人になりたいのになれないから悩んでるんです。。
まぁ、すべて自分次第ですよね

ないしょ 2007年3月11日 20:09 an8NVJH9KtEQQ

「だってモデルはもっとやせてる」
「モデル体型は~」
が口癖の人、まわりにいっぱいいるけど、
あなた方はモデルと同じのつもりなの?
一般人が全員モデル体型だったらたいへんだよ。

てかモデルと同じ体重になったってモデルにはなれないよw

2007年3月11日 19:31

>>№115 ないしょさん
分かってます。
分かってるけど切り替えられないんです。。
どうしても比べちゃうんですよね・・・。
こんな自分が嫌になります><

ないしょ 2007年3月11日 19:06 anhnGPjyxO/UI

>>美さん
雑誌のモデルさんと比べてもきりがないです。
彼女たちは見られるのが仕事なんですから、
極端に痩せてて当然。(極端、てとこが重要です)
私たちはモデルじゃなく一般人なんだから、
モデル体型じゃなくて当たり前だし、
モデル体型である必要もないと思いますよ。

2007年3月11日 19:02

「ダイエットにとらわれすぎてない?」
その通り・・・。
でも雑誌のモデルさん見ると自分が凄く太って見えて仕方ないんです。
16歳、165㎝、49kg。。

自分に自信が持てないんです。
「これが自分なんだ!」
って、割り切れる人間になりたい・・・。

ないしょ 2007年3月10日 22:57 anuS/F7aXNVSs

水分=太るって
水分が体重に上乗せされてると思ったらそんなに怖くなくないですか?

便秘=太るも
消化吸収がどうこうっていうのを除けば、
便が体重に上乗せされてるだけだと思うので悩むことないと思うのですが。どうでしょう。

????????さん
水分摂らないと脱水症状出ますよ。むしろ体育など運動のときは積極的に摂取されたほうがダイエットとしてもよいのでは。水なら絶対太りませんよ。体重に出たとしてもそれはただ水の重さですよ。モデルさんやダイエットされてる方はむしろミネラルウォーターをたくさん飲むっていうひと多いですよ。水分摂ったほうが便秘も解消しやすいといえばしやすいでしょうね。

?????? 2007年3月10日 22:17

皆さんありがとうございます☆
ぁあ!!寝る前に水じゃないジュース・牛乳とか飲んでも朝には出ますか??
朝の尿の量が少ないんです・・。
やっぱり水分=太ると思って飲まないからですかね??
体育の時もみんなより水分取らないから汗もでないんです・・。
やっぱり水分摂取は大切ですか??
だから便秘気味ですかね??

ないしょ 2007年3月10日 22:04 an3PPYUAs8S9Q

水分は意識して摂らないといけませんよ~。

ないしょ 2007年3月10日 21:31 anJbTR2kfa7S6

109さんの気持ちわかります。ぽっちゃりしてると陰口の対象になってしまいます。気にしない人はいいけど気になる人は痩せた方がラクです。
痩せすぎは悪口言われないのにぽっちゃりはなんで陰口の対象になるんでしょうか?

ないしょ 2007年3月10日 21:26 anOU93fKiUbwE

痩せることによるメリット。
いろいろあると思いますが、私の場合は「男の子と付き合うとき、悪口を言われなくなったこと」
です。
今より太ってた時、男子と付き合ったり、ただ仲良くしゃべってるだけで女子に「デブのくせに」と、聞こえよがしにいわれたことがありました。「デブのくせに挑発してる」「デブのくせに男子と仲良くしてる」っていう感じでした。(デブでもこういうこと言われない子もいましたが、それは顔の可愛い人のみでした)
だから、せっかく彼氏ができたり、仲良くなっても、「どうせわたしなんか…」という気持ちが強くなり、どんどん
引っ込み思案になりました。
痩せたら何も言われなくなった。今のほうが人付き合いは楽です。だから、こういう思いをされて、痩せたいと思っている人がいるなら、私はその気持ちがわかります。

????? 2007年3月10日 21:24

皆さんありがとうございます☆
ぁあ!!寝る前に水じゃないジュース・牛乳とか飲んでも朝には出ますか??
朝の尿の量が少ないんです・・。
やっぱり水分=太ると思って飲まないからですかね??
体育の時もみんなより水分取らないから汗もでないんです・・。
やっぱり水分摂取は大切ですか??
だから便秘気味ですかね??

ティータイム 2007年3月10日 20:10

No.103 さんへ

そうなんですか?!お詳しい・・・
すごい納得しました。
わたしは弛緩性便秘っぽいなぁ;
便秘なのに、便がすごく軟らかくて、でも出ないんです。
常に胃もたれと不快感を伴っていますし。
母はかちこちの便ですが、少しでも満足してるといいますし。
老人並みの消化機能しかないからかも・・・
どのくらいでもとに戻ってくれるのかなぁ・・・
しっかり食べるようになってまだ3ヶ月ですが、まだまだ先は長いのかなぁ><

ないしょ 2007年3月10日 17:03 anhAsJHfyRIuY

????さんは痩せすぎですよね。なんでダイエットする
んですか?

だけど、大人でも変な人いますよね。

何々さん、痩せたら若返りましたね、私もダイエットしようかしら。。。。

もともとすごく痩せてる人なんですよ。
もちろん、ダイエットの本当の意味なんてしらず、
単に痩せることだと思ってる人。
本気なのか、人をばかにしているのか、いい加減にせいよ、といいたい。

ないしょ 2007年3月10日 15:34 ansnp54QCTgZc

>??????さん
たまたま他のスレ覗いて見たんだけど、??????さんって中1なんですか。
もうダイエットのことは余り考えないで、
晩ご飯もお母さんのご飯を普通に食べたら良いと思います。
わかってらっしゃるとは思いますが、
細かいことは気にせずに、食べすぎだけ気をつけて
バランス良くしていたらちゃんと身体は代謝してくれますから。

103さんのおっしゃるように食べないから出ない便秘って多いんですよね。
私は便秘気味の時は、しっかり食べます(笑)
身体はとてもうまくできていますよね。
その辺もこれからたくさん勉強してくださいね。
食べ過ぎで太るのはお菓子や菓子パン、脂質の摂りすぎ、
または年令を経て代謝が悪くなる、などのせいです。
健康な若い方が適度に運動してしっかり食べて、
太るということはないはずです。

ないしょ 2007年3月10日 15:26 an3PPYUAs8S9Q

>??????さん

その身長でその体重……数字だけ見ると既に痩せすぎでは?
もし体型に不満があるのなら、それは食事制限でどうにかできるようなものではないと思いますが。

ないしょ 2007年3月10日 15:18 anhAsJHfyRIuY

>99 便秘だと痩せない。

これもねぇ。単純じゃないですよ。
だって、腸の動きが悪い弛緩性便秘の人は痩せてる人の方が多いです。消化吸収が悪いので栄養が摂取できないし、食欲もなくて食べられないのです。

緊張性便秘になる場合は便の中の水分は吸収されてしまい、カチカチになりますから、見た目は少しでも便秘でなくてたくさん出た場合の同じだったりします。
繊維をとりすぎて出るにでられなくなった場合は確かに便の重みで体重は増えてますが、何より苦しくて苦しくて食欲もなくなってしまいます。

ダイエットで便秘になるのは食べなさすぎで便になるものがないから、という場合が多そうです。それはつまり便秘で正常。便秘が気持ち悪ければ、便としてでるようなものを食べればよい、ということになります。この話の中には便秘だと太る、なんて要素はありません。便秘だと吹き出物がでる、とかはあるでしょうが。

 胃腸の機能が低下していると、栄養の消化吸収がよくできなくてやせる、ということはあります。便秘をなおして痩せる、というと言葉がいいですが、この発想は、下剤をかけて胃腸の機能を阻害して痩せよう、ということある意味同じなので、危険ですよ。

かくちん 2007年3月10日 10:45

ないしょNo100の方の定義が正解でしょうね。

ダイエット=体重減少ではないですよ。

?????? 2007年3月10日 10:37

身長163~164㌢

体重41~42㌔

です!!

ないしょ 2007年3月10日 10:25 anXHdtWX06//2

ダイエット=食事療法 です。
痩せることではありません。
痩せ過ぎの人が健康のためにたくさん食べて太ることもダイエットです。
ここの人たちが言ってるダイエットは「ただの減量」。
病気が心配されるほど太った人が痩せるのは確かにダイエットだけど、
健康体重から美容体重や痩せ過ぎまで
痩せたいっていうのはダイエットとは言いません。

????? 2007年3月10日 9:59

じゃぁ!!たくさん食べないから・・。
0.4㌘しか食べれないのは間違えで・・。
だから0.6㌘食べても・・。
いつかは戻って行くと・・・。

だから±0なんですね??
でも、便秘の人はなかなか減らないですよね??

ないしょ 2007年3月10日 8:37 anhAsJHfyRIuY

それも面白いんですが、私が興味があるのはもう一つ、体脂肪がつくのがいつどの瞬間なのか、です。有酸素運動中以外で体脂肪が消費される瞬間も興味あります。これがわかると、食や運動のコントロールももう少し上手にできると思うんですが。