ダイエット日記.com: 掲示板

見た目より、痩せている人!

更新日:2007年4月06日
こんばんわ。 この間、友達に「ねぇ、うち何キロぐらいに見える?」と聞いたところ「ん~ 75Kgぐらいかな。」と言われ、大ショックを受けました。本当は、58㎏なのに・・・。他の人に聞いても皆、70k代と言われてしまいます(泣)
こんな経験ありませんか?是非コメントしてください。

ないしょ 2007年4月06日 15:52 anUhQr1f65RJg

丸顔な人はぽっちゃりしてるように見られやすい気がします。
あと体脂肪がそんなに多くないのに全体的に肉質が柔らかくぽにゃぽにゃした感じでも実際の体重より多く見られることが多いような・・・。
体脂肪は平均以内ですか?
体脂肪が多いと実際より太って見えるそうですよ。

ないしょ 2007年4月06日 14:05 anzNpLhkXB7oY

脂肪より筋肉のほうが重いから太って見えるんじゃ?
実体重より見た目のほうが大事だと思うので
ダイエットしてみたほうがいいかも?
食事制限じゃなくて運動をするとか。

2007年3月24日 1:30

私は人に何キロに見えるかを聞いたことがないですが、
人によって答えは違うのは確かだと思います。

もしかすると友香さんは、服を着て、見える所だけ
ぽっちゃりとしていて、あとがほっそりしていて、
周りからちょっとぽっちゃり系だと思われてしまって
いるのかも知れませんね。48キロなんて細くて
うらやましいですよ(*^-^*)

例えば露出の激しい服を着れば、腕、足、顔がよく
見える訳で、他は痩せてるのに、たまたまそこだけ
ぽっちゃりしていて、そこに目が言って70kと
思われてしまった可能性もありますし、便秘でお腹が
ポッコリしていたせいでぽっちゃりと見える例も
ありますからね。。

お腹ポッコリなら、便秘を治せば改善できますし、
腕や足なら筋力トレーニング、顔ならマッサージ
などで改善できるので、見た目痩せは不可では
ないです☆がんばってください☆

まちこ 2007年3月24日 0:35

でもいいじゃないの。マジ58kgなんでしょ?わちきなんて計ってないけど、80kgだと、思うよ。でもなんか若くは見られる。今60歳なんだけど。ただもう本格的に、ダイエットしますよ。体の為にね。友香ちゃんの友達は、目が悪いんだわ、キット!気にしなさんな。

◎姫ちゃん◎ 2007年2月22日 13:20

友香さんの気持ちわかります~。
私もややぽっちゃりに見られがちなんです。
上半身が大きく体脂肪が高いからだと思います。
まわりにも「55kg前後」だと思われています。
健康的な肉付きだと思われてます。++
もっとスリムに見られたいですよね!

ないしょ 2007年2月22日 13:11 ankT.NkEKx0dc

私は友香さんとは反対で、身長160cm・体重53kgですが、人からは「痩せすぎ」「45kgあるの?」って言われます。
実際、洋服は丈を気にしなければ7号でも入るので、体重より痩せて見えるのだと思います。
体重は身長から見た標準体重程あるので、決して軽いわけではありませんが、体脂肪率は15%しかありませんので、痩せて見えるのだと思います。
体重が48kgでも体脂肪率が30%くらいあったりすると、太って見えるかも知れません。


ないしょ 2007年2月22日 11:55 anaE6d11qeB86

2です。
ごめんね。失礼な事言って・・・
48kgなのに70kgと見られるのはありえないくらい
の差ですね!!
ジョークで言われてるとしか思えません。
でも5さんの言うように52?とか微妙な数字を言われる方がパンチきくと思いますw。

平均身長(156~163cm)だとして
48kgは痩せ型~標準だけど
75kgは間違いなく肥満。
明らかに差がある体重さなのでショックを受ける必要ないですよ。
冗談で言ってると思いますよ。

ないしょ 2007年2月22日 6:38 anEvoxeUxI.SM

何キロか、わからない場合、大笑いできそうなすごく重い数字言っちゃうのでは?
「52くらい?」って微妙な数字を言われるほうがショックと思います。

友香 2007年2月22日 2:00

訂正します。58㎏じゃなくて48㎏です。すいません。ごめんなさい。でも、皆さんの言うとおりかもしれませんが、自分にとっては、結構ショックだったんですよ・・・。

ないしょ 2007年2月22日 1:50 anaE6d11qeB86

でも友香さん48kgですよね?日記では48になってますがどちらが本当なのでしょう?2さんの言ってる事はなんか納得です。ためしに自分と同じくらいの体型の人に聞いてみたら?そしたら普通に48なり58って答えが返ってくると思う。
>皆自分の体重を基準に自分と比べるだろうから。
↑まさにその通りだと思う。

ないしょ 2007年2月22日 1:45 anaE6d11qeB86

失礼な話ですがそれは仕方ないと思います。
スレ主さんは約60kgですよね?その変の体重の場合
分かりにくいと思います。
例で言うなら20歳くらいの人に「私いくつに見える?」と聞かれた場合と
60歳言う中途半端な人に「いつくに見える?」と
聞かれた場合、
20歳の人に対して「30歳?」と答える事はすくなくても
60歳の人に対しては「50?」とか「70前?」って
大きくずれた答えを出してしまう場合が多いじゃないですか?
で、「違うよ!!60歳だよ!!」って突っ込まれても
ピンとこないし「へ~。」って感じになりますよね?
それと同じだと思います。

見る人から見れば40kgと50kgは大きな差だけど
60kgと70kgはそんな大きな差に感じない。
60kgと70kgの差がどれくらい変わるのかピンとこない人の方が多いと思う。

だからスレ主さんが太って見えるのではなく
みんな60kgがどれくらいで70kgがどれくらいか
いまいちピンときてないのだと思います。
私だって60kgの人と70kgの人の太り具合の差が
見た目にどれくらい変わるのかよく分からないし。

皆自分の体重を基準に自分と比べるだろうから。