ダイエット日記.com: 掲示板

ウェディングドレスに憧れて。。

更新日:2007年3月12日
身長149cm、体重66kgのいわゆる’ちびでぶ’体系な私です。
今回は本気で痩せなくちゃいけないんです(>_<)
やっぱり一生に一度の晴れ姿…。
綺麗なドレスを着て最高の結婚式にしたい!!
まだ親を説得中段階ですが、あと一人…。
残るはうちの母親だけなの。
1年以内に標準体重にしたいんです!!
標準体重までは-20キロちょっと…。
自分なりにも頑張っていますが、
みんなの力を貸してください!!
モチベーションの維持がすごく苦手なんです…。

至音 2007年3月12日 9:12

ひめ里さん
最近のかつらはだいたい1キロくらいだとか…美容師の叔母が言ってました☆
見た目ほど重くなく、色もたくさんあるので茶色なんかにすると軽い感じに見えるそうですよ^^

同じく彼とは出身地の距離が離れてるんですけど、彼が転勤で私の地元にいるので、こちらに来てもらうことになりました。
友達は別に飲み会、みたいな感じで集まることにしたので
ほんとに親族だけなんですよね。
でも、綺麗な姿を親に見せられるんならいいかな、と思いまして☆
その日が母の日なので、いいプレゼントになるよ、ってみんなに言われました☆☆

ひめ里 2007年3月09日 0:40

和装のときのカツラってかなり重たいらしいですよね(^^;
あたしは十二単も気になるんですよねぇ♪

あたしは、旦那になる予定の人とは出身がかなり離れてて、
どっちでやるにしても家族とほんとに親しい友達ぐらいしか呼べないんです…。
なので、ちゃんとした披露宴はしないで、ちょっとした飲み会みたいにしちゃおうかと思ってます(^^;

至音 2007年3月07日 10:08

彌翅ちゃん
ありがとー♪♪
確かに式に来てもらうのは難しいわ(*´∀`*)
運命の相手を見極めるんだよ☆☆

ひめ里さん
和装は色々あるらしく(私も最近知った;)白い服のは白無垢って言って、振袖の上から羽織るだけのものみたいです♪
あと、頭の上にも白いのを被ったりするんですけど、それはなしにしようかなと…かつらもできれば地毛でアップにするだけにしたいなーとか考えてますよ。

一般的に式場でする時は、最初に親族だけで式をして、(この時は神前、教会など色々あるようです)その後、友達なんかをいれて披露宴、って感じでした。
友達の時は、神前式をしていたので、最初は和装で披露宴は白とピンクのドレスでしたよ♪

私もドレスは絶対に着たいから写真だけは残そうと思ってます★

ひめ里 2007年3月06日 23:49

うちらも早く確定させたいっ(><)
羨ましいです・・・。

式とかのことまだなんにもわからなくて。。。
和装とは白い服のやつですよね??
式は神社とゆうことは、
ドレスは写真だけ・・・?
両方着るのが一般的なんでしょうか??

2007年3月06日 20:55

⑤月⑬日デスねッ♪ぉめでとぅござぃますッ♪♪
ぢぁ日にち空ヶとき松ねッ!((笑 それゎムリで津ヶド,
本当に見に行きたぃッ^^

至音 2007年3月06日 8:44

脇の脱毛にはちょっと感動しました♪
簡単にポロポロ毛が抜けるのー☆☆
2ヶ月に1回しか通わなくてもいいのも楽チン♪
今度のことを考えると脱毛ってやっぱりやっといて損はないなぁと実感しましたv

結納が終わって、式の日にちが5月13日に決まりました!!
あと2ヶ月しかないですが…
私は地元の有名な神社で式を挙げ、その後日本料理屋さんに移動して、親族のみでお食事会をするつもりです。
ほんとはイタリアンのレストランでレストランウエディングの予定でしたが、式だけで和装を脱ぐのはもったいない!と周りから言われたので、洋装は前撮りすることにしました♪

周りの友達とは全く違った形式での式になるんですけど、それも思い出に残っていいかなぁと思いまして^^

2007年3月04日 11:21

耳ツボ実行して㊦さるンですねぇ♪
嬉しいで津ゥゥwwありがとぉござぃ松♪

ひめ里 2007年3月03日 19:53

はじめまして☆>ゆっこまんさん
あたしもまだ未定です(><)
年内にできたらいいねぇくらいなんで・・・。
でもその分準備期間があるのではりきってます!w

耳ツボ半身浴しながら実行してみます☆

半身浴してる人いますか??

2007年3月03日 14:06

ひめ里サンぇ
はぃ♪耳ツボダイエットで合ってますぉb
早速調べて下さってありがとぅござぃます♪♪

2007年3月03日 0:54

はじめまして。
私も結婚を予定してます。
って、まだ日程も決まってないけど・・・。

それなのに、昨年末から10kgちかく太ってしまって・・・
このままじゃ綺麗な花嫁になれなーい。
いつ嫁にいっても恥ずかしくないように(意味が違う?)
準備しておかないと!と思っています。

一緒に頑張れたらいいな。

ひめ里 2007年3月03日 0:24

はじめまして☆
あたしなんて決まってないのに
気が早すぎかな!?(^^;
やっぱりみなさん悩みどころは一緒なんですよねぇ…。
最近うちの近くに宮殿みたいな式場ができて、そこでするのが夢なんです♪
そこで夜の式を一度見たんですが、シャボン玉の演出がかなり感動でした(*^^*


【つぼダイエット】って耳つぼがいっぱい出てくるけど
合ってますか!?

るい 2007年3月02日 20:58

こんにちは。
私も10月に式があります。

お金大変ですよね(涙)
予算が合わなくて気に入った会場を2つ断念しました。

私もそろそろ衣装を探さなくてはいけないので
式までダイエット生活スタートです!

一緒にがんばりましょう♪

2007年3月02日 18:28

【つぼダイエット】ッて調べたらただ読ンで,
実践出来るのが出て来ますぉ♪♪

ひめ里 2007年3月01日 19:15

ローンって手もありましたか!
でもやっぱあまり後には残したくないですよね…。
でも貯まるの待ってたら1年以上先になっちゃいそうだし(>△<)

エステとか凄ぉい(◎o◎
あたしは一度友達が資格取るってのにテスターとしてタダでやってもらったのが最初で最後です(^^;

どんなところで式挙げますか??
流行とかってあるんでしょうか?

至音 2007年3月01日 16:06

今のうちに少しでもお金を貯めておこうと思ってるんだけど、エステに通い始めたから出費が…
でも、今のうちしかエステなんて行けないし!って思って自分のご褒美にお金使っちゃってます♪

結婚式でご祝儀は貰えるんだけど、できればあんまり手をつけたくないし…自分たちの貯金でできる範囲はカバーしたいもんですよね!

私は今から5月の式が終わるまでバタバタしそうな予感です…

たま★ 2007年3月01日 15:16

お金はかかりますよね・・・
私はローンからの始まりです・・
お互いダイエットと結婚式の準備とがんばりましょうね♪

ひめ里 2007年2月28日 22:22

いいなぁ( ̄△ ̄
うちも彼の実家がかなり遠いです…。
しかも許可は下りてるけどまだちゃんと話してない(汗
いろいろお金かかりますよねぇ…。
今、ダイエットと同時にお金貯めるのに必死です(^^;

至音 2007年2月28日 7:58

私の場合は物凄く早く話が進んであっという間に
結婚まできてしまいました(^-^;)

今週末、結納があるのでそこで正式に結婚式の日取りとか
内容を決めるんですよ♪

なんせ、彼の実家が遠いのでなかなか打ち合わせなんかも
できなくて…
結納の時に全部決めちゃおう!!ってことになりました☆

まだ婚約指輪も買ってなかったりしますが
なんとかなるよね!!って感じの私たちです(笑)

ひめ里 2007年2月27日 20:46

お返事ありがとうございます(^▽^)☆

あたしの場合、すべてが太いので…。
とりあえず均等にやってみて、どこか残ってしまうかによってです(^^;

みなさんもう日取りとか決まってるみたいで羨ましいです(><)
うちは書いたとーり、まだ説得中で…。
特にうちの母はすんごく世間を気にする人で大変です…。

たま★ 2007年2月27日 18:28

こんにちは♪
私も7月に結婚式をひかえてます☆
私はあと5ヶ月で-10㌔減量目指してます☆
一緒に頑張りましょう★
一生に一度の晴れ姿、写真にも残るのでやっぱりドレスをかっこよくそして綺麗に着たいですよね♪
お互い励ましあっていきましょう!!!

2007年2月27日 17:41

こんにちぁ♪
何だヵこのレスが気になッて来ました...o
1年に20㌔なら頑張れるヵモですね♪♪
体重が痩せても,ウエストや太ももが痩せてなヶれば意味が
無いと思います....o
ひめ里サンと至音サンが部分痩せしたぃ場所ゎドコですヵ?
頑張ッて調べてみマスw
因みにですが彌翅ゎ⑫歳の小⑥,結婚ゎまだ②先デスw

至音 2007年2月27日 16:39

こんにちわ♪
私も5月に式を控えてます^^
ひめ里さんよりは早いんですけど、あと5キロくらいは
痩せて綺麗な花嫁になりたいので
一緒に頑張りましょう!!