ダイエット日記.com: 掲示板

留学で激太り

更新日:2007年6月05日
私はアメリカに2ヶ月の短期留学をしました。帰ってくると彼に「なんか、でかくなってない?」と言われたので自宅で体重を測ってみました。すると留学前には160センチで51キロだった体重が2ヶ月で17キロも増量し68キロになっていました。アメリカでは細い部類だけれど、日本では…。留学前に着ていた洋服を着るとパツンパツンで、まさに「はちきれそう」です。
留学したことのある人はどうでしたか?留学前に着ていた服は帰国してからきれましたか?
教えて下さい。
  • あきk

xо×о 2007年6月05日 18:45

私は今オーストラリア留学中です。

久しぶりに体重計ったら、案の定太ってました。
というか、左側の部分の数値が変わってしまい。。。
ショックでそれ以来計ってないです。
計んないといけないって分りつつ。

もう少し痩せたと実感したら乗ろうって思ってしまいます。今はフルーツを取り入れてダイエット中です。。

ないしょ 2007年6月05日 18:12 andHX9A64KIzI

私は1年間ロンドンに留学していましたが、
何と留学前の体重と留学後の体重が1gも変わりませんでした。

貧乏生活をしていたので食費を削っていた事もありますが、
いつもより食べる量は意識的に少なくしていました。
でも痩せてもいない…って事はその少ない量でも
日本食と同じだけのカロリーがあるって事ですね。
恐ろしい…

あと、イギリスは水が硬水だったので水道水がお通じにとっても良かったです(笑)

ないしょ 2007年6月05日 17:07 ankO041GvGXG2

私を含め周囲で4人アメリカ留学した人いますが、全員あきさんと同じくでぶでぶになってかえってきました。

服なんて着れないし、ジーンズなんて、太ももまでも入らない勢いでしたよ。

本当に食べ物が違うのだと実感しました。
しかも、向こうの細い子は常に、ダンベルもって走ってるし、ジム行ってるし、泳いでるし・・・。

アメリカの一般的な食生活をしていると、日本でいるときのように運動しなくても体重キープなんて事は出来ないんだなと実感しました。

さおりん 2007年5月28日 21:49

私は5年前高校卒業後、留学してました。
お菓子の勉強をしてたということもあって
約1年で10キロ近く増えましたよ。。。。
体重は未知の世界60キロオーバーでした(涙)
身長は150ちょいなのにーー!!
体脂肪も30パー台突破で大変大変。
海外の人って日本の人ほど体重を気にしてなかったですね。しかも身近に体重計もなかったし。
自炊してたのに増えましたね。
帰ってすぐは本当ぱんぱんって感じでした。

今は日本にいます。
自然と何キロかは落ちましたが、
体脂肪はなかなか落ちてくれない(汗)
服のサイズもLサイズから脱出できず。
もうすぐ夏だし、かわいい服が着たい。
今年こそ痩せる!!

皆さんに励まされます。

ただ。。。
今年の9月から
仕事の関係でアメリカへ行くんです。
また太りそうでこわい。。。。

ゆきぺこ 2007年5月28日 20:48

わたしも1年の留学後、12キロ増。体脂肪も10ぐらい増加しました。今までなかったところにセルライトが、ここにも、ここにも。って感じで、ハァ///
今はお菓子もやめて、たっぷり野菜ととって食事も和食に変えました、でもあまり体重の変化がみられない???

みなさん帰国後、もしくは留学先のダイエットは順調ですか??

あんな 2007年5月28日 8:11

あたしも今留学中です。
今1年目ですが、54キロから63キロまで1回太って、今はダイエットして60キロです。お菓子をまずやめて、夕飯をサラダだけなどにしました。
アメリカは相当意思ないと太りますねwww
留学前に着てた服はぱっつんぱつんでもぅ着てません。。。

HANAはな 2007年5月28日 1:22

高校時代、3年間アメリカに留学していました。
1年で10キロぐらい太って、初めて実家に帰ったときは、
親からプロレスラーかと思ったって言われました。
トータルで多分15キロぐらい太ったかな~
帰国してお家で日本食食べてたら自然に1年ぐらいで戻ったんだけど、
大学の春休みに友達のところに遊びにいったら2ヶ月で
8キロ増で本当にびっくり、、、、
もう二度とアメリカには住めないって思いました。

  2007年5月27日 8:56

アメリカで4年間留学してました。
1年目で 51から57位、
2年目で 50に落としたけど、
今卒業して62。。。

アメリカって周りがデブデブだから自分が「痩せてる」錯覚に陥ってしまってかなり危険!
現在、日本に帰国して服が無くて困り中。
もちろん、ダイエットも開始です☆

レン子 2007年5月21日 15:49

海外留学して2年目です。日本にいたときは153cmで50kgだったのですが、3ヵ月後に帰ってきた時には8kg増の58kg...死
もちろん前着てた服なんて着れませんでした。
ダイエットを決意して2ヶ月間休みに日本で8kg痩せ。
そしてまたリバウンド。汗 
また7kg減らしましたがそこからさらに減らすのに苦労してます。。。

まお♪ 2007年5月20日 17:31

海外に住んで4年目になります。
日本にいたときは45㌔だったのに55㌔になってしまった・・↓↓やばいから、食事制限でがむばって4㌔減少。
でも、まだやばいから昨日から真面目にダイエット始めました^^;

もがちゃん 2007年5月19日 22:41

私は165cmで18歳の女の子です♪今、ロスにいます!半年で14㎏も太ってしまいました。

2007年5月06日 19:31

あと1週間で、2年間の留学生活終わります!
が、最初の1年で10キロは増えました…
そこからダイエットを始めて、8キロ強落としたところです。

留学中の食生活が原因でした。
大学院での勉強が思ったよりも大変で、食事に気を遣う余裕が無かったので
カフェテリアなどで買って食べる日が続いていました。
それでも揚げ物やチーズ系は避けていたのですが。

夕景 2007年5月06日 15:49

♪あきさん

「なにをどれくらい食べたら」、太ったと言う質問ですか?
それとも、痩せる為に「なにをどれくらいたべた」ってことですか?
太ってしまって、周りの友人には特に何も言われませんでしたが、
好きな人から
「夕景ちゃん(いつもはちゃん付けなんてしないのに)…ふくよかになったね」
と言われたのが帰国3ヶ月前のことで、それで、このままではマズイのだ、と目が覚めました。

あき 2007年5月05日 18:09

みなさんなにをどれぐらい食べられたんですか?
太ってしまって周りの友達とかにはなんてゆわれましたか?

夕景 2007年5月05日 15:14

こんにちは、初めまして。
私は、1年、カナダに留学していました。
半年で10㎏太ってしまって、写真などを撮るのが嫌でしたが、
帰国3ヶ月前に、ジムと食事制限(夜だけ炭水化物抜き)を併用して、5㎏減で帰ってきました。
食事制限だけだと、ストレスが溜まるし、ジム行ってるからといって食べると増える…。
日本に居た時は5㎏はあっという間に落ちてくれましたが、
海外ではそうもいかないので、長いスパンでのダイエットを頑張って下さい。

ちなみに、留学前に着ていた服は、帰国後2ヶ月半は着られませんでしたw

うさこぶ 2007年5月05日 14:12

はじめましてー☆今アメリカで大学生やってます。
やばぃデス!やばスギ。。
37㌔→42㌔までめっちゃくちゃ早いスピードで増加しました泣。
アメリカは何でも量が多い、甘すぎ、油!!
昨年、日本帰る2週間前で2㌔やせる事ができたのに、
また元に戻りました。。。
デニムは以前のものははけなくなっちゃぃました↓悲。

お互いめげない様に頑張りましょうね☆
よろしくデス☆

☆くま☆ 2007年4月09日 12:00

はじめまして~!!今アメリカに留学中ですっ☆
もう丸2年コッチにいて3年目突入しました~!!
体重は1年前に比べて5kg増です。(47kg→52kg)泣
でも6月末に一時帰国するんで、それまでにはなんとかしたいと思ってます!!
日本と違って食べ物が油っぽかったり、甘すぎだったりして大変ですが、頑張りましょう~☆

ハルちゅう 2007年4月06日 16:57

オーストラリアに3週間留学してた時に
49㌔から52㌔になってしまいました㊦㊦
日本に帰って来てからダイエットして
45㌔まで落としましたあ♪
今ゎダイエット大好きになってて
あと3㌔落としたいんです~笑

ないしょ 2007年4月06日 15:38 ana9Md1cDes2k

こんにちは!
数年前からニュージーランドに留学してます。
日本に居た頃は、毎日おやつにトーストとスープとか食べても標準体重以下だったのに、今では160cmで56kgです。

運動をしなくなったのと、チョコばっか食べるせいです・・・。最近甘いもの控えるようにしていたのに、学校の教師や友達、ホストファミリーからのイースターエッグ攻めでヤバいです^^;

ちあき 2007年4月06日 0:45

いまアメリカに留学中の高2です!
最初は調子よかったんですけど、ハローウィーンとかクリスマスで
いろいろ甘いものやなんやらでて、すごく太ってしまいました!!
このままじゃ恥ずかしくて日本に帰れない!!
それに帰ってから復学するのに制服が。。。
どうしましょうー。