ダイエット日記.com: 掲示板

維持できる?それとも…

更新日:2007年7月13日
体重を落とすことも難しいですけど、減らした体重を維持することもすごく難しいと思います。
私は約半年で目標体重まで落としました(60→45kg)
でも、ダイエットの生活習慣を変えて、元に戻すとリバウンドすることは目に見えています(以前のダイエットで経験済み)
運動はこれからもずっと続けていきますが、これから体重を維持していくことは難しいと思います。
ダイエットで体重を落とした方で、体重を維持できている方がいましたらアドバイスをお願いします。
  • ないしょ
  • an6N/KE9NFqM2

メロン 2007年7月13日 9:22

私も 小梅さんの意見と同感です。 食べることを常に我慢するようなダイエットや 維持の仕方は限界があると思います。 同じ量を食べるにしても から揚げと蒸し鶏だったら カロリーはだいぶかわってくると思うので 料理法を工夫することは大事だと思います。運動もしているみたいだし 無理のない維持をがんばってください。

小梅 2007年7月13日 4:50

ダイエットは太る習慣を直し正すこと。痩せる習慣、健康な習慣を身に付けること。太る習慣に戻れば体重も戻ります。

◎姫ちゃん◎ 2007年5月25日 13:56

維持って痩せるより難しいですよね。
最初の頃は維持期!って頑張るんですがだんだん維持することが疎かになって気がつけば体重が増えて・・・
を2回ダイエットして2回経験者です。(笑)
今回は同じことを繰り返さないように最後のダイエットにしたいので生活改善が目標です。
食べ過ぎた次の食事もフツーに食べる・・・ではなく食べ過ぎたら次の食事は控える方針でやっていきます☆

ないしょ 2007年3月31日 21:51 an6N/KE9NFqM2

こんばんは。スレ主のないしょです。

>イトイサイクルさん
ダイエット終わっても、反動で食べ過ぎたりしなければいいんですよね(^▽^;)
私もお菓子や食べることが好きです。
でもダイエット中はおやつはほとんど食べないか、食べても果物とかカロリーの低いものを食べていました。
ダイエットがとりあえず終わったので、久しぶりにケーキを食べたらあまりに美味しくて…
なんとか我慢していますが、病み付きになりそうでした(-。-;)

運動は好きなので、私はジムに通っています。ヨガもよさそうですよね♪
友達ができたりして、楽しいです。

>彩さん
ダイエッターは一度はリバウンド経験しますよね(:_;)
夏に向けて頑張りましょ~
私も維持に頑張らなきゃ…(;゚∇゚)

イトイサイクル 2007年3月31日 17:02

彩さんへ

半年間のダイエットですが、
最初の1ヶ月ほどは3食しっかり食べつつ全体の食事量を
徐々に減らし、胃を小さくすることを心がけました。

間食も控えめにして、ヘルシーな食事を心がけると、
外食したとき脂っこいものがイヤになってくるんです。
で2ヶ月目からは夕飯を抜いて朝・昼は好きなものを
食べてました。

今もその名残で夜は食べない生活がすっかり定着しました(笑)

朝ごはんがめちゃくちゃおいしいんです!!!

私も今は細いデニムをはいたり、ミニスカートはきまっくってますよ♪
彩さんも夏に向けモチベーション上げてがんばって!!!
私も水着で堂々とビーチを歩けるように
体重維持&引き締めがんばります!
 

2007年3月31日 16:43

私も以前、48キロから42キロに3ヶ月でダイエットしました。
でも3ヶ月しか維持できず今は50キロにまで
リバウンドしてしまいました。。。
なんでもっと早いうちに手をうたなかったんだと
かなりかなり後悔してます。
痩せて、デニムやミニスカが着こなせてめちゃ嬉しかったのに;;
調子にのってお菓子やご飯食べまくりでしたから当然の結果です、、、
そこでまた42キロになるべくダイエットはじめました!



イトイサイクルさん
大幅減量のあと、見事にキープなさってますね。
やはり、ダイエット後の気持ちのもちようって大事ですね><
平日の努力、見習いたいです!
質問なんですが、
半年でダイエットされた時はどんなダイエットをされたんですか?

イトイサイクル 2007年3月31日 16:32

こんにちわ。
私も約半年間で62キロから45キロにダイエットしました。(身長163cm)

45キロになってから3ヶ月経ちますがリバウンドはしてません。

お菓子や、食べること自体が大好きで、運動もしていないので食事内容、便秘にかなり気を使ってます。

平日はかなり低カロリーの食事に抑えて、週末は飲みに行くなど好きなものを食べるようにしています。
もちろん別バラの甘いものも♪

次の日は1,2キロ増えているなんてザラですが、平日になれば元に戻ります。

あと半身浴とストレッチは毎日するようにしています。
ムクミ&冷え防止の為です。 

平日は会社の子がランチに行くのを横目で見ながら持参した野菜中心のお弁当を噛み締めてます(笑)

週末のごはんが何より楽しくいただけますし、食に対する意識も最近では変わってきて、
楽しくダイエット後の体重維持ができていかと思います。

ただ私の場合は運動をほとんどしないので、今ジムかヨガに通おうか悩み中です。
運動をナイショサンのように行っていれば、ここまでの食事制限は必要ないと思います!

今の体系をキープできるよう一緒にがんばりましょう!

長レス申し訳ございません…