ダイエット日記.com: 掲示板

ピラティスに興味のある方、お話しましょう!

更新日:2017年2月24日
3月からを始め、まだピラティス歴1ヵ月半の新米ですが、
日々効果を実感しています。
ピラティスに関する情報交換から、ピラティスに全く関係のないことまで、
みんなで楽しくお話して、ダイエットを成功させたいです!

.そらっち 2017年2月24日 14:50

ピラティスの神様ステファン・メルモンさんのDVD
福井千里さんのDVD付本をいろいろと買い集め
ピラティスを始めました
簡単そうだけど筋力がないのと脂肪の付きすぎで
全然思ったようにできないでいます
でも続けていたら絶対にできると信じ頑張ってます

繭樹 2007年7月16日 20:22

みなさん、こんばんは。ふと目にとまりましたので。

ピラティス、ひきしめ効果ありますよね!

はなぞう様、
わかります!これからもっと効果でてくると思いますよ。
私は徒歩で体重をへらしつつ、ピラティスで筋肉を鍛えました。はじめてから一ヶ月くらいで、「やせたね!」って
ダイエットしてるの知らない人からも言われました。くびれもでき、下腹もしまりました。無理!って思ってた部分にも利きますよね!でも私がしてたのは二年前ですが。。。私の分もがんばってくださいね!私もせめて簡易ヨガくらいしようかな。。。

2007年7月15日 17:29

しばらく書き込みないみたいですが・・・

DVDを購入してピラティス初めて1週間になります。
体重の変化はあれませんが、見た目しまった感じです。
ちょいきつい感じの洗い立てジーンズがスルッとはけるようになりました!
周りにも「ちょっと細くなったね」と言われるようになりました。
間食はけっこうしてしまっているのですが…
何よりも、お通じが毎日あります。何を食べても効果が無かったのに。これには大感動です☆
私にはあってるのかな、と思います。
ピラティスはずっと続けていこうかと思ってます!

きいい 2007年5月14日 8:31

はじめまして!
私は子持ち&貧乏でジムに通えず・・・
DVD本を買って自宅トレーニングに挑戦したいと思っています。
まねっこでも、効果ありますよね?!
分からないところなんか助言をいただけるとうれしいです!
よろしくお願いします

ないしょ 2007年5月13日 22:56 andy6yr.YoOH6

最初はそんなもんですよ~。
私も最初はエクササイズから入ったんだけど、ついていけなくて格好だけでした。
初心者クラスが出来て、呼吸法からやり直したらぜんぜん楽になりました。。。。。呼吸法が間違っていたんです。
今は楽しく行ってます。
がんばってみましょう。

KOR 2007年5月13日 20:44

ジムでピラティス参加してきました。
やっぱり途中でギブアップでしたよ~、やってるフリして休んでみたりです、とほほ。
自宅では毎日少しずつ頑張ってますが......。
そうですね、ピラティス信じて続けましょ!

白玉さん 2007年5月11日 0:07

私もピラティスの効果に興味もってます!
よくお名前を聞く福井さんのDVD買ったので、がんばってみようと思ってます。
一緒にピラティス信じてがんばりましょ!!

ないしょ 2007年5月10日 23:21 andy6yr.YoOH6

今日、一ヶ月ぶりに行ってきました~。
たのしかった~。

KORさん、私もはじめはぜんぜんでした。
だからDVDとか、本かってやってましたが、やっぱり自己流では、変なとこに力が入り、クラスに行っても逆に先入観が入りだめでした。
まあ、呼吸法がきちんとできてれば、自己流でも大丈夫かもしれませんが・・・・・

KOR 2007年5月04日 6:15

おはようございます。
GWは溜まっている家の片付けもソコソコにジム通いです。
ピラティスはジムで初挑戦したんですけど、初心者クラスなのにいきなりメゲてしまいました。
そのまま足が遠のいている状態で、でも折角だからジムできちんと習いたい、自宅で予習してから今度は余裕で行くぞー!という、なんだかもうへんてこりんな状況です。
そんな訳で私もやはり福井さんの『お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニングDVD付』を買ってきました。
ももねこさんと同じですね、いやはや、結構大変です。

ももねこ 2007年5月02日 1:15

GW始めの飲み会連続が祟ってか、おなかが出てきたような…。

で、早速ピラティスのDVD付きの本 買って来ちゃいました。
先生はIce Cream Womenさんと同じ福井千里さんで、本のタイトルは
そのものズバリ”お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング”です!!
運動不足にも係わらず、中級から始めちゃおうかなんて
考えてたのですが、いや甘かった…。
ちょこちょこ組み合わせで40分やりましたが、Lesson1で
完全に力尽きました…。

根性無しなんで、ピラティス仲間としてIce Cream Womanさん、応援宜しくお願いします☆

ちなみに日記に全サイズ載せました。
ピラティス続けて、いい方向にサイズ変化してくれると
良いのですが…。

2007年5月01日 11:48

おぉー^^
少しずつピラティス仲間が増えて行っていて嬉しいです♪

>やったるでーさん★

ステファンさんって、有名な方ですよね。
私は、福井千里さんの4週間プログラムというDVD付きの本を使ってました。
DVDはとても分かりやすく、レッスンに通い始めてからも、
DVDで独学でやってたことがあながち間違いじゃなかったんだなーと
実感できたりします^^
とは言え、独学だと腰などを痛めやすいので、くれぐれも気をつけてくださいね★


>KORさん★

はじめまして^^
ピラティス、結構腹筋を使いますよね…。
いつもお腹がプルプルしてしまいます(笑)。
私も見事に下腹ポッこりなのですが、
ピラティスを始めて2ヶ月、かなりへこんできました。
即効性はないけど、続けると確実に効果があるんだなーと思ってます★
今は入らないジーンズのファスナーが閉まる日を夢見て頑張ります♪
ちなみに、ピラティスは、独学でやってらっしゃるんですか?
ジムで習ってらっしゃるんですか?

KOR 2007年4月29日 20:59

こんばんは。
ジムではエアロビクスをやってるんですが、綺麗にカッコよくエアロを踊りたい、そのためには筋力UP!と思い、ピラティスを始めたところです。
しかし......ピラティス、かなりキツイですねー。これ程までに自分の腹筋が弱いのかと、たまげてしまいました、とほほ。(弱いから下腹ぼっこりなんですけどね)
既に効果を感じていらっしゃる皆様の書込みを励みに頑張ります。┗(^^)┓

2007年4月29日 14:28

ステファンさんのDVD Vol1です。
まだ届いてない上に、食べまくりなので、早くこないかなあと思っています。
届いたら、また心機一転がんばります。

2007年4月28日 15:00

昨日、2回目のピラティス講座に行って来ましたー^^
1回目は、実のところ先生のやり方にあまり馴染めなかったのですが…、
今回はなかなか良い感じで、すごく楽しめたし、
体の使い方について自分でいろいろ考えたりもしました。
ダイエットに効果的かどうかは分かりませんが、
ピラティスはやってて楽しいので、大好きです★

ちなみに、下で私が腰を痛めたとかいた「スイミング」の動きですが、
先生の言う通りにしたら、全然痛めませんでした…。
直接指導してもらうのって、大事だなー。

2007年4月28日 14:58

>やったるでーさん★
はじめまして。遅いお返事でごめんなさい…><
ピラティス仲間が増えて嬉しいです!
ぜひぜひまた書き込みしてくださいね!
ちなみに、何のDVDを買われたんですか??
教えてください!

2007年4月25日 18:56

石田ゆり子さんや、ともさかりえさんがピラティスをしているということで興味が出てきて、お仲間さんはいないかしら、ピラティスの先輩はいないかしら。と探した所、この掲示板をみつけました。
景気づけに今日1本DVD買ってみたので、それが来たらがんばります。(Vol1を買ってみました。)
そして、続けることができて、Vol3までいけたら、教室にも行ってみたいなあ。
なにごとも、続かないから、今回のダイエットはがんばりたいんですよね!!
私も、変化等ありましたら、報告します!
しなやかボディ目指しまーーーす☆

2007年4月23日 16:52

金曜日に、とうとうピラティスの講座を受けてきました!
全15回のコースの初回ということで、難しい講釈はなしで、
とりあえず先生の誘導に従って体を動かしましょうという感じでした。

行って思ったのは、3月から独学とはいえ、
DVDを観ながらやってたことは、無駄じゃなかったなーということです^^
少しだけど知識があったので、先生のいうこともスムーズに理解でき、
なかなか有意義でした。

当たり前ですが、知らなかった動きがいくつもあり、
翌日は意外なところが痛かったりして(軽い筋肉痛)、嬉しかったです(笑)

とくに、いつもは使わないアバラ近辺が痛くて、
肋骨を広げるように呼吸ができてたんだなーと実感。
骨盤の動かし方も、よく分かるようになりました。

初回ということで、ついていくのに必死で、
家で一人で再現できる程には覚えられなかったのですが、
次回はより自分のものにできるようになりたいです☆

2007年4月23日 16:44

ごぶさたしてました。
書き込みがあって、嬉しいです^^

>ないしょさん☆
登録したのは良いんですが…、実は日記は書いてなかったり…。
すみません><
そのうち、気が向いたら書くかもです^^;

やっぱりお腹ですよね!
私も下腹が目に見えて変わりました。
彼氏に、きれいな体になったって言われるのが、一番嬉しいですねぇ♪

>けいこさん★
はじめまして。
3ヶ月、続けてらっしゃるんですねぇ!
私は3月から始めたので、1ヶ月半のまだまだ新米です。
私は、(暇人なので…)毎日30~40分間行ってますが、
目に見えて変わってきました。
下腹のぽっこり感がなくなってきたというか。
軽い気持ちで続けられるとこが良いですよねぇ^^


けいこ 2007年4月22日 21:56

こんばんは。

ピラティスは今年の1月に2度ほどスタジオで体験してからは
家で10分程度毎日しています。

はじめてから3ヶ月、お腹周りがスッキリして、
腹筋もついたようです。
そして他に食事制限等はしてなかったのですが、
3kgやせました。
健康的にやせれるピラティスは私に合っていた
みたいです☆

ないしょ 2007年4月18日 21:59 andy6yr.YoOH6

一番の効果は、やっぱりおなかです。
後、下半身がしまった感じになりました。
直接体重には反映されないけれど、見た目はずいぶん変わりましたね。

『スイミング』知ってます。
あれって、本当ちゃんとやると背中に効くけど、間違ったら腰に来るのよね。
呼吸のタイミングもあるし。
互いがんばりましょうね。そのうち日記に行かせてくださいね。

2007年4月18日 16:38

>ないしょの4番さんへ★

私もきかっけがDVDで、ハマっちゃってレッスンを受けに行く気になりました。

>>間違ったところに力が入ってたみたい
これ、分かる気がします。(まだ習ってもないくせに(笑))
「スイミング」という動き、ご存知ですか?
うつぶせになって、左手と右足、右手と左足を(要は対角線上の手足)、
同時に交互に上げていく動きなんですが、
DVD通りにやってるつもりだったのに、
ものすごく腰を痛めてしまいました…。

ピラティスって、元々リハビリ向けに作られたものだし、
腰に負担をかけないように考えられてるはずなのに、
痛めるなんて、やり方が間違ってる証拠ですもんねぇ…。

ないしょさんは、ピラティス始めて、何が一番変わりましたか?

追記:山口実由紀さんのDVD、探してみます☆

ないしょ 2007年4月17日 22:40 andy6yr.YoOH6

4のないしょです。
私は主に、ジムのピラティスに行ってますが、ど~しても時間が取れないときは、山口 実由紀さんのDVDを見てやってます。

最初、これ見ながらだったのが、ジム行ってレッスン受けるようになってまったく違う。
自己流では、間違ったところに力が入ってたみたい。
効果がぜんぜん違うもの。
でも、やること興味を持って続けることが大事だと思います。

2007年4月17日 12:03

>ないしょさん☆

バタバタしていて、ここに来る余裕がありませんでした。
すみません!
また見て頂いてると、良いのですが…。

自己流よりは、習った方が良さそうですけど、
しないよりはした方が良いので、気軽に続けられたら良いなーと、
勝手に思ってます☆

私も今週の金曜から習いに行きますが、
2ヶ月弱ほどDVDを見ながらやってました。
初めはダイエット効果など期待せずに、ストレッチ感覚でやっていたのですが、
意外にも下腹に効いてきたので、嬉しいです^^

ないしょさんは、どんなDVDを使われてるんですか?

ないしょ 2007年4月14日 19:48 andy6yr.YoOH6

はじめまして。
私も、はまちゃってます。
ただ、仕事が不規則なのと子どもがいるためなかなかジムにも通えなくってここ2週間オサボリになってます。
でも、続けると下腹部なんかに聞いてるのが良くわかります。
DVDなんかで自己流でしてたときより、やっぱり教えてみてもらったほうが、いいですよね。

2007年4月14日 9:08

そうか…。
興味のある方、少ないんだなー…。

めげずに書き込み(笑)。

昨日も40分くらいピラティスに励みました。
ストレッチにもなって、良い感じ。

2007年4月13日 15:42

こんにちは☆スレ主です。

冒頭にも書きましたが、ピラティス歴1ヵ月半の新米な上、
自宅でDVDを見ながらやってるので、知らないことばかりです。
お勧め情報があったら、教えてください★

ちなみに私は、
福井千里さんの「4週間プログラム ピラティス DVD付」
というのを使っています。

来週から全15回のピラティス講座に通うことにしたので、
また新しく吸収できるとは思うのですが、
ピラティス仲間が出来たら心強いので、
是非興味のある方はお話相手になってください☆