ダイエット日記.com: 掲示板

☆炭水化物を摂りながらでも痩せた方!!☆

更新日:2007年11月01日
ここ数年、ダイエットと言えば必ずと言っていいほど
「炭水化物抜きor減らす」が定番ですよね??
でも全く炭水化物を摂らないとか穀類を摂らないとかでダイエットして痩せたとしても、結局、次に炭水化物を摂った時に一気に体重が増加しやすいですよね??
少なくとも私の今までの経験上はそうでした=3
なので、炭水化物を摂りながらでもきっちりと痩せられた方がいましたら、1日食べていた物や、その内容を教えていただきたいと思います(´・ω・`)
私は、炭水化物を摂りながら痩せたいタイプだし、ようは
「1日の摂取カロリー」なんじゃないかなー・・・と思うので・・・(´・ω・`)
どうか、みなさんカキコよろしくお願いします☆

アクア 2007年11月01日 12:42

今までの経験からして短期間の集中ダイエットは必ずリバウンドします。短期間でやせてもまた元の生活をすれば前以上に太りますし、運動なしも絶対によくないです。それと、食事の量を極端に減らすのと、単品ダイエット(りんごだけとか蒟蒻、寒天だけとか)もだめでした。ダイエット食品(マイクロなど)も高価なものが多く、飽きるので続きません。やめたら元に戻ります。
47のないしょさんの言うとおり、糖尿のメニューと毎日続くような運動が一番だし、健康になるにはそれが一番だと思います。
野菜をたくさん、噛んで食べているので食べることに対するストレスは全然なくなりました。
以前いろいろ試して、食べないダイエットはストレスも多く、反動でたくさん食べてそれでやめてしまったりしました。そしてリバウンド・・・。でも今回はずっと続いていて、リバウンドはなしです。たまにどうしても高カロリーなものが食べたいときは我慢せず少しだけ食べます。
そして運動を少し多めにしたり、次の日は食事のカロリーを少なめにしたりします。いずれにしてもバランスよくが基本です♪
食事のときの先に食べる野菜は、生キャベツざく切り、さっとゆでたもやしはお勧めです。味付けはノンオイルで。
運動はどうしてもできない日は次の日に多くすればいいです。後は半身よくもしています。野菜のせいなのか、肌の調子もかなりよく、しみ、そばかすが減ったのにはかなり驚きました。ちなみにサプリメントを飲み続けても、化粧品を使い続けてもあまり変わらなかったのですが 笑
やせてきて、友達や旦那に、又やせたね!とか最近綺麗になったね。っていわれるのがうれしいですし、もっとがんばろう!って思います。あせらなければ確実に落とせるので冗談抜きで綺麗にやせたい方はぜひ実行してほしいです^^

さん さん>
期間はかなりかかりました^^;1年半くらいはかかっています。一緒にがんばりましょう♪

ないしょ 2007年11月01日 10:49 ananS2vEHSznw

パンもお米も絶てません。
でもパンとお米があれば甘いものは一切無くても平気。

48さん以上に短期的な話ですが、食べ過ぎたら血糖値が上がりきる
前に有酸素運動を開始して1時間程度続けると脂肪になる前に燃えちゃいます。

ちなみに血糖値のピークは食後二時間後。
食後1時間後くらいから運動を始めるのが良いらしいです。

ないしょ 2007年11月01日 10:35 ants7q1u.CPw.

パンは絶ててもお米は絶対に食べないとストレスになってしまうタイプです。

短期的な話ですが、ちょっとストレスで食べ過ぎた日が続いたら、
玄米のお粥を夕飯にすると、
お肉になる前にもとに戻ります。

ないしょ 2007年11月01日 10:10 ananS2vEHSznw

要はバランスです。
穀類脂質肉魚豆製品野菜果物をバランス良く、適正量摂って
適度の運動。これで半年間に20㌔痩せ、肥満から標準になりました。
今のところリバウンドの心配も無く、まだ少しずつですが体重は減少傾向です。

食事内容は糖尿病患者向けのメニュー(投薬の必要がなく、食事
管理と運動指導だけの患者向けの、制限の一番少ないものです)を
参考にしてました。

さん 2007年10月31日 17:25

アクアさん* すごいですね!!ちゃんと食べて健康的でいいと思います。それはどれくらいの期間で痩せたのですか(^^)??

おお・・・! 2007年10月31日 14:56

>アクアさん
低インシュリンダイエットですね。やはりダイエットの基本は品目を減らすのではなく、量を調整することですよね。
リバなしの18kg減ですか~、うらやましい・・・。

炭水化物で太ることはほとんどありませんよ。もしそうなら昔の日本人の多くは肥満になっていたでしょう。
やはり日本人はお米!!です。

アクア 2007年10月31日 14:34

炭水化物は必ず最後に食べます。食べる順番を変えればやせやすくなります。順番は、水1~2杯→野菜→おかず→炭水化物。この方法で、運動を毎日欠かさずで、リバウンドなしで18キロやせました。食事の内容も改善しなければなりませんが、まずは順番を変えることからしてみてください。最後の炭水化物はあまりいらなくなり、量が減りますが、少しは必ず食べたほうがいいです。後は、おかずは低脂肪でたんぱく質の多いものを必ず(油の少ない肉や魚、豆腐、納豆など・・・塩分控えめで)最後に水を再び1杯のめばかなり満腹で苦しいぐらいです。

re1k0 2007年9月12日 0:00

あたしも炭水化物とりながらダイエットしてます。
1食のうちの炭水化物量のすべてをご飯以外のものでとっている、という方が太ってしまうというのを聞いてから夜以外はご飯も食べるようにしてます。
それにやっぱりご飯を完全に抜くというのはストレスたまっちゃう。
軽く一膳くらいとりながらが一番ベストだと思います♪

海のしずく 2007年9月11日 19:54

やり方次第ではないですか??
経験上、リバウンドしてしまうような減らし方だからだと思います。

ないしょ 2007年9月11日 9:31 anLV7A9DjMbjs

朝と昼は好きに食べても良いと思います。私はそうしています。勿論カロリーが低めの油の少ない物などを意識して食べるようにはしています。
夜は完璧に炭水化物抜き。おかずのみ~という感じですが、順調に痩せていますし好きな物食べているのでストレスも0です。完璧に抜くのは絶対身体に悪いと思うし、暴食になってしまうので><

ないしょ 2007年9月11日 7:29 an8zJsxdOEEmg

炭水化物抜いてたらかなりストレスたまって暴食ばかり。
食べようと思うけど今度は太るのが怖い。
そしてまたストレスから暴食。
食べないとだめだね。私の場合。

りんりんまま 2007年9月11日 0:02

炭水化物食べないダイエットをして、代謝が悪くて、運動してもやせずらい体質になってきたので、最近食べるダイエットしてます!
参考にしたのは、茨木くみ子さんの『オイル抜きで炭水化物ダイエット』という本です。
これなら、無理をしないで続けられそうです!
オイルを使わなければ、間食にケーキやパンなどもいただけます!
まだ、1週間ですが、-1キロです。
らむさん、参考になれば・・・

teabreak 2007年9月10日 21:48

まだダイエット真っ最中なので最終的にどうなるかは判りませんが、私は3食炭水化物を摂ってます。
今のところ開始時よりは減ってます。

2007年9月10日 21:17

はじめましてv
今炭水化物取りながらダイエットしてますよーvv
パンもご飯も好きなので中々減らせません(><)
それでも運動してたら徐々に減ってきていますv

ないしょ 2007年9月10日 17:37 anZZbWBwj1ODM

炭水化物も取りすぎなければ大丈夫だとおもいます。
でも私はダイエットの始めに、炭水化物を一切絶ちました。
(炭水化物中毒みたいなのになってたので・・)
-3kgくらい痩せてから徐々に炭水化物を増やしていって
いまでは3食炭水化物を取りながらダイエットしています。

ないしょ 2007年9月09日 8:10 anNYogPIt5/v6

私は最近仕事の勤め先が新しくなって、その不安からストレスを感じるようになりました。
仕事をしていても、頭がボーっとしたり、めまいがしたり、倒れそうになりそうで苦しいんです。
多分食事制限をしていて、炭水化物の量を減らしているからだと自分の中で思っています(-.-)
なのでダイエット中でも炭水化物はなるべく多くとるようにしてますよ。
今日も朝はご飯茶碗1.5杯に小さいパン2個食べました。トータルで700カロリーぐらいです。
朝食だし、いっか!という気持ちで食べてみました^^;

これで、ストレスを感じずに、体調も良くなればそれもまたダイエットに繋がるのではないかなぁと実践してますよ。

ないしょ 2007年9月08日 22:18 an6VZYDgWrXAM

炭水化物に限らず、なんでも食べた方がいいと思います。
もちろんダイエットにも。

のり 2007年9月08日 18:28

炭水化物というとご飯を連想しますが食パンも炭水化物ですよね。
でもご飯の代わりに食パンにすると体重が落ちます。
ご飯に含まれるデンプンの問題もあるみたいですよ。
だからダイエット中はイモ類は厳禁です。

ぽむ 2007年9月08日 16:30

3食炭水化物取りながら痩せました。
8キロ8%ダウン、162センチ48キロ18%似なれました。
ただし、激しいカロリーダウンでない分、1年近くかかりました。
でも胸は落ちませんでしたし、きれいな痩せ方だと褒められました。

1食あたりで、
ご飯は150g程度。
たんぱく質は卵なら1個、豆腐なら半丁、肉魚は80gくらい。少ないけど必ず取りました。
そのかわり野菜やキノコは思い切りた~くさん食べました。
野菜・キノコ・海草・こんにゃくをたくさん食べることが私の場合の成功の鍵でした。
食べられないストレスから逃れられるし、ビタミンやミネラルをしっかり取れてサプリメント効果となったようです。
また、野菜系で食べ物の「量」をしっかり確保すると、内臓を刺激し、良い効果があるようです。

あと、油は1日で15gくらいにすると良いと言われたので、揚げ物とオイルの入ったドレッシングは原則禁止。
炒め油や焼き油を使うものを1食1品くらいにして、おひたし、和え物、蒸し物、煮物、スープ、味噌汁などを多くしました。
外食は控えるようにはしましたが、たまのことなので楽しく食べ、野菜多めに揚げ物はごく控えめに、と大雑把にですが気をつけました。

出かけるようにしてよく歩いたり、家ではストレッチなどもしましたが、それでカロリー消費と言うよりは気分転換、体への刺激、という程度でした。

間食を我慢するのはつらいけど、紅茶やミネラルウォーターなどを楽しんで乗り切りました。

痩せるのはカロリー+バランスだと思います。
維持することも必要なのですから、無理のない範囲で痩せる食習慣を身に着けたいですよね。

お互いがんばりましょう。

mellow21 2007年9月08日 1:40

私は炭水化物と野菜とたんぱく質を同じ比率で食べるようにしています。そうすると、いいと思いますよ★
以前時間をかけて、8キロやせたときは、そうしてました★