ダイエット日記.com: 掲示板

ソイジョイ食べてる人☆

更新日:2007年12月07日
ソイジョイってダイエット食品なんでしょうか??今日ジムで売っててあれってご飯の代わりになるの??

ξmomoξ 2007年12月07日 18:57

最近、ソイジョイを取り入れた食生活を始めましたw
個人的には、アップルがスキですねぇ~♪w
朝 : コーヒー
昼 : ソイジョイ + カップのコーンスープなど
夜 : 普通のご飯(炭水化物は少なめw)
って感じで、2週間で4kg落とせました~♪w
このまま継続して行こうかなw

みみ 2007年10月30日 7:56

ないしょさん、アドバイス有難うございます。

ないしょ 2007年10月29日 21:31 anoGb7YjKQ5wY

みみさん、そこらじゅうで「これ食べても太らないですか」って聞いているみたいですけど、下のないしょさんの言うようにバランスよく適度に食べるのが一番ですよ。単品ダイエットは栄養不足になるし飢餓状態からリバウンドします。

ないしょ 2007年10月28日 21:43 anoGb7YjKQ5wY

みみさんへ。何でも食べ過ぎれば太ります。また適正量なら何を食べても太りません。単品だけでは判断できないでしょう。

みみ 2007年10月28日 21:17

ソイジョイを食べても太らないですか?

ないしょ 2007年10月28日 21:05 anoGb7YjKQ5wY

栄養補給にと成分を見たけど脂肪と糖質の塊でがっかりだ。
栄養補助食品じゃなくてただのお菓子だな。
特にお菓子が好きなわけでもないし、同じ食べるなら体にいい物を食べたい。
こんなもので体が作られるのには自分は絶えられそうにないので購入は断念しました。

2007年10月28日 15:58

何味がおいしいんだろう。

お腹空かないのかな。

どう使えば、効果が出るんだろう。

誰か答えを教えてくれ~~                

きくったん 2007年9月20日 9:25

私も好きです~!
アップルとレーズンがお気に入りです。
私もランチに1本とスープで置換え中です。
サンザシはちょっと冒険・・・美味しいのかな~?

ran 2007年9月13日 17:19

9/10からランチの時間にソイジョイダイエットはじめました。
スープや味噌汁(具だくさんにして)と一緒に1本です。全種類購入したので、味も飽きないし、私には向いています。
1ヶ月前にジムに通い出して、筋肉量が増えたせいか体重がはじめ1~2キロ増えたのではじめたんですが、ランチをソイジョイに置き換えてから元の体重に落ち着いています。
食べやすくて私のお気に入りです。

ないしょ 2007年8月09日 23:12 anhpt7aKSCWXk

しばらくずーっとお昼ご飯は「ソイジョイ2本」です。
あと、お惣菜をちょこちょこっと。
便通が非常にいいです。
1本98円の時に「まとめ買い」をしています。

ないしょ 2007年8月09日 13:18 an157DQYRKspo

ソイジョイ(昼食)とブートキャンプを3日に1回くらいで4kg程落ちました。
63スタートだったのですが、57kgの壁に当たってます。ソイジョイだと夕方すごくお腹がすいてしまって・・・ついお菓子に手がのびてします。
味もバリエーション豊富でgood

5年ソイジョイ君 2007年8月02日 7:57

俺も今日からランチダイエット始めまっする!
ソイジョイなら満腹感があって腹持ちするからダイエットにはさいてきですよねー!!

acocoa 2007年7月14日 7:34

たまーに食べてます。
カロリーメイトよりしっとりとした食感で自分にはあってました。
自分の好みは赤いパッケージのサンザシか
茶色いパッケージのカカオオレンジです
逆にだめだったのが黄色いパッケージのやつでした
味じゃなくてアプリコットかマンゴーどちらか忘れましたが口に繊維みたいなカスが残って口当たりが悪かったです。

食事を軽めに取りそれでも食べたいとき
甘いものが食べたいときに
1本食べる程度で取り入れてます
自分にはバクバク食べたくなるほどおいしいものでもないので空腹を満たすのにはちょうどいいかなと思っています、手軽だしね

コレ大豆デスカラ! 2007年7月12日 23:30

緑色のパッケージがいっちばんおいしいですよ!
っていっても全種食べたわけでわないですが(*・_・)

りんご味デス♪

たくみ 2007年7月12日 20:54

美味しいひとはいいね…。一度食べたけど、接着剤みたいな味がして吐き出した…。口にあわなかったです。何味だったかな?忘れた。オススメの味ってありますか?

ないしょ 2007年7月11日 18:19 ankO041GvGXG2

9です。

一本ずつ違いますが、私の好きなマンゴーくんは、炭水化物 14.7gですね。
炭水化物は糖質と食物繊維を足したものとして。
厳密には炭水化物の糖質には種類があるみたいだけど、糖質の違いを見分ける表示もなければ、知識もないのでアバウトに。

が、その炭水化物14.7gのうちの3.3gは食物繊維。

ちなみにお茶碗一杯分のご飯に含まれる炭水化物は約50gですよ。

アリストモユキ 2007年7月11日 15:25

日記にも書いていますが、ソイジョイすごーい食べています。
ご飯代わりとまではいきませんが、No9のないしょさんが書いている通り甘いものが食べたくなったら、お菓子ではなくソイジョイにしたらなんとなくヘルシーな感じがしています。

ちなみに私はローカーボダイエッターなのですが、ソイジョイの成分表には炭水化物が書いてありません。小麦粉の代わりに大豆粉を使用しているのでローカーボであるとは思いますが、実際どれくらいの炭水化物が含まれているのでしょうか。。。

ないしょ 2007年7月11日 5:16 ankO041GvGXG2

カロリーあるよ。
あの量から考えると結構高い。

私はソイジョイ+サプリ3種で、食事に置き換えてる。

でも、ソイジョイは栄養調整食品じゃなく、あくまでもお菓子。

とはいえ、大豆蛋白が多いし、食物繊維やイソフラボンも豊富。
小麦粉を使っていない分だけ炭水化物がすくないので、炭水化物中毒(おなか減ってないのに、食べたい症状)を緩和し、フルーツの甘みが脳へのストレスを軽減してくれるので、置き換えしやすい。


結果、二週間で2キロほど痩せたよ。

でも、あくまでお菓子だから、上手にサプリと組み合わせないと置き換えとしては成り立たないと思う。

いつもお菓子食べてる人は、こっちにシフトすると良いと思うよ。

haruharu 2007年7月09日 23:12

6種類買いました。毎日1本食べています。カロリーが無くて嬉しい!なのに、イソフラボンも含まれてて女性には嬉しい。果物の味も良い!

ないしょ 2007年6月30日 16:16 anmkvEQ9pEkts

サンザシ味と、マンゴーココナッツ食べてみました。マンゴーはカロリーメイトのフルーツ味そっくりでおいしかった。サンザシ味もフルーティーでおいしかったです。ソイジョイは味が全部おいしいから飽きなくていいです。