カラオケってどれくらいの効果があるんだろう????

私は、カラオケ好きなんですが、DAMとかではよく、一曲ごとに消費カロリーが出ますよね???
長い時はフリーで九時間くらい歌って、踊れる曲ではしゃいでおどったりしてるんですけど、どれくらい効果あるのでしょう??

また、カラオケでダイエット出来たらいいな~って思ってる方いませんか???一緒にカラオケで効率的な痩せ方考えましょうッ(≧ω≦)b



 
ないしょ 2007年7月13日 23:35 ( anHDVG.qrsA9M )

カラオケって決して「頑張ってるダイエット」だとは思えないですけれどもね。

ないしょ 2007年7月12日 23:42 ( an7t4ee1WCmjs )

頑張ってダイエットをする人にデブ呼ばわりとか、
最初に言い出す人が悪いんじゃないですか。
荒らす人は虐められて当然だと思った。
無視しろ、というなら18の意見だって出てこないと思った。

ないしょ 2007年7月12日 8:35 ( anTu1DbsO0aZg )

No.7のないしょなのですが、RIKKyさんの11kcalにかなり驚きだったのですが・・・みなさんもそれくらいは普通に行くのでしょうか?!

リオ 2007年7月11日 17:15

18さんの言うとおりですね。
11さん、言い過ぎました。
ごめんなさい。
スレ主のきょん☆さん。
荒らし行為・虐めをしてしまい、本当に申し訳ありません。
ご迷惑をおかけしました。


「気に入らなければ気にせず無視する」ことができませんでした。11さんの「デブの発想」という言葉に対し怒りを感じ攻撃してしまいました。

私の発言で不愉快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。
これ以上みなさんに不愉快な思いをさせるわけにはいかないので私もここから去ります。

本当に、申し訳ありませんでした。

------------- 2007年7月11日 13:47

またこう言った流れになりがちだが、否定に対しても半分受け流し、半分受け止める気持ちで居るべき。
実際「直接のダイエットにはなりえない」と言う自分の否定論は僅かながらでも受け止められたはずでは?
No11は言い方は厳しいがむしろ的を得ていて、警鐘を鳴らしているとも考えられるはず。
中傷に対して中傷を返し、しかも集団で返すのは虐めにも似た悪質な行為。
荒らしに対して虐めで返すのは見ていて非常に不愉快。
気に入らなければ気にせず無視するのが本当では?

私はここから去ります。

ないしょ 2007年7月11日 13:45 ( an7t4ee1WCmjs )

そうそう。
友達いなくてひがんでるか、
ババ抜きやあやとりしか出来ない人なんですよ。
指しか使えず歌歌えず。
そっちのほうがよっぽど太るよね。

リオ 2007年7月11日 12:37

大きな変化(例えば、体重3kg減とかウエスト5cm減とか)は望めないと思うけど、何もしないでいるよりはずっといいと思う!
なによりストレス発散になるし!
カラオケでダイエットって素敵だと思う。
食べ過ぎなければ、ダイエットに効果的だと思うよ。


No.11さんって15のないしょさんの言うように
「音痴でカラオケ否定してる」か、もしくは
 一緒にカラオケ行ってくれる友達がいないんじゃないの?

ないしょ 2007年7月11日 12:15 ( an7t4ee1WCmjs )

鉛筆削ってババ抜きって、どこが痩せるんですか?
是非教えて欲しいですね。
№11さんは音痴でカラオケ否定してるんじゃないですかー?
ハハハッ

ところで、カラオケで痩せるかどうかは分かりませんが
歌って太ることはないでしょう。
むしろ、ダイエットには効果的だと私は思います。
声を出すと顔は引き締まるし、歌なら腹筋に効きそう。
何より一番いいのはストレス解消では?
すっきり歌って、間食が減れば一石二鳥じゃないですか。
友達と行くなら、バラードじゃなくロックやノリのいい曲で
ハッスルして踊りながら歌ったり、振り付けっぽくすれば
エクササイズっぽくなりそうですよね。
素敵なアイデアだな、と思います。

ないしょ 2007年7月11日 1:36 ( an83mJzP5IXcA )

№11のゲストの方は出て行ってください。あなたの書き込みはダイエットをする人に対しての誹謗中傷です。
ここにくる人たちはいろんな試行錯誤をして痩せようとしているのです。あなたの荒らしはイエローカードで報告します。

みなさん、カラオケで歌ってストレス発散させて、明日からのダイエットがんばりましょう(^^)

愛★ 2007年7月11日 1:03

そりゃ、人間生きてたって㌍消費すんだから、動かないよりは消費するのでは??
でもあんまり変化はないと思うよ。

ないしょ 2007年7月10日 22:23 ( anTu1DbsO0aZg )

No.11さん、そんなことないと思いますよ・・・。
だってお腹からキチンと声出せば結構消費すると思うし・・・。
鉛筆削ったりババ抜きじゃ屁理屈になっちゃいますよ。

ゲスト 2007年7月10日 21:57

カラオケで痩せる・・・か。
デブの発想だな。
その理屈なら何ででも痩せるんじゃないでしょうか。
鉛筆削っても、ババ抜きしても、あやとりしても。

------------- 2007年7月10日 21:47

消費するエネルギー量から言えば1分間腕を振ってる程度。
体脂肪燃焼のメカニズムから言って、有効と言える継続時間20分歌い続けなければならないし、分解された有利脂肪酸を消費する遅筋をまったく動かしていない。
ゆえにエクササイズ効果はほぼゼロ。

しかし研究で、同様に『笑う』が肥満防止になるとの報告もある。
これは笑うと血糖値が下がる→インシュリンが分泌されない→体組織に栄養が取り込まれない→太りえない と言うのだそうな。
それよりも、人間の欲の食欲を押さえ込むほど熱中でき、しかも深い呼吸を呼び込めると言う効果は大きい。
おまけとして表情筋をよく使うため顔の浮腫み解消や引き締めにも効果があるといえよう。

有酸素運動のような直接のエネルギー消費とは完全に別物。

きょん☆ 2007年7月10日 18:29

NO.8さん、筋肉痛になるほど、お腹から声が出せるってすごいですね!
腹式呼吸、苦手なんです。
ちょ仔さんの烏龍茶は参考にさせてもらいます♪
カラオケ行って、ジュース飲みまくってたら太りますよね。
NO.4さんの意見、大変参考になりました。歌うってことで直接痩せるわけじゃないんですね!
精神的な面っていうのはやっぱりダイエットに影響あるんですね~。

ないしょ 2007年7月10日 17:45 ( anm.G5fOpW8NQ )

夜中まで焼き肉と酒をたらふく食べて飲んでも
そのあと朝まで(4時間ぐらい)熱唱すると
1kgぐらい痩せてる。
ちゃんと腹から声だすようにしてるから
次の日、お腹は筋肉痛。
腹式呼吸は偉大なり。
歌もうまくなるしネ。

ないしょ 2007年7月10日 16:16 ( anTu1DbsO0aZg )

No.3のないしょです。

RIKKyさん、11kcalも行くものなんですか?!
私、こないだ久しぶりに行ってからまたハマりだして・・・それでも平均6kcalです(>_

RIKKy 2007年7月10日 16:01

カラオケに消費カロリー出ますよね!!
一曲普通に歌うだけでも、だいたい11㌔カロリーくらい…。
だから9時間頑張って歌って踊っていれば、結構いけると思います(^-^)

ないしょ 2007年7月10日 13:44 ( an9.qYNXA5Y6k )

No.4さんのお話、確かにそうですよね。
じゃないとカラオケどころか歌う事を仕事にしている人はみんな痩せているハズですものねー。
(あえて例は挙げませんが)

カラオケの効果ってストレス解消が第一だと思います。
ストレスが減る事によって普段の生活でダイエットを頑張れるようになれば良いのでは?
ただ注意したいのはカラオケ店での食べ過ぎ、飲みすぎかもしれませんね。
ちょ仔さんの「烏龍茶を飲む」というのはナイスアイデアですね。

------------- 2007年7月10日 13:34

精神的ストレス解消や、家に無駄に居て無用の食欲を抑制するという意味ではその効果は計り知れない。
実際のエクササイズ効果はほぼゼロ。
運動による脂肪燃焼とこれらによるエネルギー消費は別物。
仮に表示に1000k㌍と出たところでダイエットとは切り離して考えるべき。

ないしょ 2007年7月10日 12:45 ( anTu1DbsO0aZg )

こんにちは♪

私もカラオケ大好きですw

DAMの消費カロリーってあたってるんですかね??
確かに声出すときはお腹から出すとかでカロリー消費はするんでしょうけど・・・。

ちょ仔 2007年7月10日 11:44

あたしもカラオケ大好き人間で(笑)
たしかに消費カロリー出ますよね!!
あれは本当に消費できているんでしょうか・・・??
カラオケでは烏龍茶を注文するなんてどうですか??