ダイエット日記.com: 掲示板

5ヶ月で7kgって・・・

更新日:2007年10月21日
可能だと思いますか?
5ヶ月で何キロ痩せたとか教えてください!
  • ないしょ
  • ancfQut.AapMw

ないしょ 2007年10月21日 13:51 anCGIjRwfuoQk

スレ主です。
皆さんお答えありがとうございます。
現在、順調にやせています。

間食を抜いて、運動も適宜にしてます。
このまま順調にいけば7kgやせそうです。

ありがとうございました。 

++ 日和 ++ 2007年10月19日 13:48

一ヶ月に1~1.5キロほど痩せていく勘定ですよね?
体に負担がなく、脳を騙しながら体重を落とせるので5ヶ月で7キロというのは理想的なスパンだと思います。
一ヶ月に3キロ以上の減量をすると脳内で体に異常がないかどうか調べるスキャン機能が働くそうです。
その間、約3ヶ月だとか。。。
その三ヶ月間でリバウンドしなければ、『体重は減ったみたいだけど体には異常はないみたいだし、この体でも生存していけるわ』と脳が判断し、その体重がリセットポイントとなるそうです。
つまりリセットポイントを騙し騙し下げていくのがリバウンドしない秘訣にもなるとか・・・
リセットポイントとは、自分の体が『普通』と思い込む体重の数値らしく、食べ過ぎても食べなさ過ぎても、自然とその『普通』と認識されている数値に戻ろうとする生存機能だそうです。
そのポイント値を少しずつ下げていくことがリバウンドにつながらないダイエットだそうですよ。

これに関してはダイエットの方法は関係しません。
運動して体重を落とす、食事制限で体重を落とす。
どちらでもいいから一ヶ月に1~2キロの範囲内にとどめてキープするか、もしくは劇的に減ったとしても3ヶ月キープできればキープした者勝ちで、脳さえ騙せれば(安心させられれば)リセットポイントは徐々に下がってくるそうです。
ただ、人間の体は飢餓状態に陥ると、自然と基礎代謝を減らし体を守る体勢に入ります。
そして、一定期間が過ぎるとホルモンの分泌により食欲が増進される生き物なので、極端な食事制限は返って太ってしまうことになりますので、ご注意を・・・

ないしょ 2007年10月19日 13:32 anR8v7k9CDjpA

可能だと思いますよ。
皆さんがおっしゃるとおり運動で!
私は○ヶ月で○kg落とすという目標ではなくて
とにかく運動をすると決めてウォーキングや
ジョギングを始めましたが気がつけば5ヶ月で6kg落ちてました。
特に食事制限はしなかったので意識すればもっと
落ちていたと思います。
何キロ落ちるかよりもみてくれが何キロに見えるかが
大切だと思います。
今から運動を始めれば来年の3月には大分変わっていると思います^^

ないしょ 2007年10月13日 23:32 anFMTi0VIhhMY

私は、2ヶ月で、68kgから、53kgまで減らしました。
そのときはリバウンドもしませんでした。
やっぱり、運動です。
毎日、水泳か、エアロビクスか、ジムに行ってました。
どうしても、外出できない日は、家で、今で云うビリーみたいのをやっていました。
ストレッチも毎日欠かさず行っていました。
旅行先でもやってました。
若かったので、最初の2ヶ月で体重を落とした時以外は、食事の制限は一切行いませんでした。

20キロ 2007年10月13日 22:52

かなり以前のことですが実現しました。
別に食事制限はしてません。と言うかドカグイ状態。
筋肉も結構付き、体脂肪率は体重以上に減りました。
あくまで運動で!ですけど。
運動は大切です。

2007年10月07日 12:35

2キロまでは簡単だけど、それからがきついって友達がいってましたよ♪
あたしは3ヶ月で9キロ目指してます汗w

ないしょ 2007年10月06日 17:53 ansnp54QCTgZc

私も同じくらいの身長で、
60kgから7kg痩せるのに約8ヶ月でした。
10kgまでは一年以上かかりましたが。

食事は3食適度に食べて、ジム通い&良く歩く。
わかめやめかぶ、魚介類など低カロだけど栄養も摂れる食品を
積極的に利用していました。

運動を取り入れると早く見た目変わると思いますよ~。
痩せていた頃着ていたものが、前より重めの体重でも着られるようになりましたし。
サイズも早く落ちました。

ないしょ 2007年10月06日 15:37 anQdgNl.dL00s

2ヶ月で7kg痩せました。もともとが大デブの人はすぐこのくらいやせると思う。

アップル 2007年10月06日 15:30

19歳です。三ヶ月半くらいで、緩~くダイエットしてて今のところ160cm53.5~55kg→48~49kgくらいまで痩せました。マックスからミニマムまで七キロくらい…。最初、間食完全にやめて食事制限して(ちゃんと栄養バランス考えて食べてました)、二ヶ月くらいで50kgくらいまで落ちました。緩いダイエットでしたが…。それからちょっと体脂肪率がそんなに減ってないことが判明し、一ヶ月くらい前から運動し始めてます。ダンベルとか腹筋ちょっと、とか、あと早朝ウォーキングが超おすすめです。腹筋めちゃ使います。それで今48kgくらい。最初私食事制限しかしてなかったのが今後悔していることです。まだプニプニなので。絶対運動もやった方がいいと思います。体重より見た目だと思います。食事だけ我慢して楽して美しく痩せよう★なんて、無理です多分…!引き締まった体を目指して頑張ってください。私も頑張ります。

ないしょ 2007年10月06日 13:40 anc6ONUGXbdFw

ちなみに当時21歳だったので、代謝のよい
10代なら、十分可能だと思いますよ!!

ないしょ 2007年10月06日 13:38 anc6ONUGXbdFw

5ヶ月で13㌔痩せましたよ。
153㌢58㌔→153㌢・45㌔に。
そのかわりスポーツジムに通ってお金はいりましたけど。

ないしょ 2007年10月06日 13:12 anB6nT2U6hZyg

それなら十分可能ですよ。
頑張れ。

ないしょ 2007年10月06日 11:48 an2XINzJy0rxU

。。。。。

ないしょ 2007年10月06日 11:19 anCGIjRwfuoQk

年齢は17歳で、156cmの58kgです。
標準より少し上なんで減らしたいです。

ないしょ 2007年10月06日 2:33 anhBDF2o9muc6

155cm50kgでも痩せるのは可能です
リバウンドするかしないかはわかりませんが

みぃ@156 2007年10月06日 1:48

確かにこの質問だとスレ主の方の年齢気になりますよね^^;
極端な話、100㎏の方だったら、むしろもっと減るでしょうし。
155センチで、50キロだなんて言わないでくださいね・・・

ないしょ 2007年10月05日 23:11 an9.qYNXA5Y6k

年齢は?

ないしょ 2007年10月05日 22:41 anm7ZjqELtDLs

もともとの身長と体重はいくつですか?
痩せしろによって違うでしょうし。