ダイエット日記.com: 掲示板

ファーストフードは好きですか?

更新日:2008年1月08日
30才以上の方にお聞きしたいのですが、今の年代になってファーストフードはやっぱり食べませんよね~?私の場合、子供が好きで、ついつい一緒になって食べてしまうのです。セットメニュー(バーガー、ポテトМ、ドリンク)は相当のカロリーとは分かっていがますが3週間に1度の割合でも、その前の2週間と6日分の頑張った食生活、意味なくなると思いますか?
  • ナナk

hana 2008年1月08日 14:21

No.28 さま

本当ですか?ごめんなさい。
なにせ働いていたのは、十年も前の話なので、私の思い込みだったのかも。
当時はあのミートのかかったものが好きだったんですが、ドッグのほうが低カロだと思って、そちらをチョイスしていました。
今の私がチキンバーガーを選ぶのは、単にパティとフイッシュフライが苦手だからです。

HPにそうあるのなら、そちらが正しいと思います。
指摘くださってありがとうございます

ええっ!? 2008年1月08日 13:05

№27 hanaさま。

>モ○はドッグ系のほうが低カロリーですよ。

じゃあ、公式HPのカロリー表示はウソなのですか?
プレーンドックでも400Kcalですよね。
バーガー類だと5種類が400Kcalで、それ以外の7種類くらいは400Kcal以下ですけど、どうなってんでしょう??

チキンバーガー380Kcal、プレーンドック400Kcalですよ。

とたそ 2008年1月07日 20:22

私も、その映画みました。
ポテトのカロリーとか
コーラに入っている砂糖の量を知って
すごく驚きました。

ダイエット中なので、うかつにマックは
食べられませんwww^^

まりん 2008年1月06日 22:45

41歳です。中2と6歳の息子達が隙あらばマックに行きたがるので、阻止するのが結構面倒です。私も嫌いではなく、ポテトはやっぱりマックが一番だよね!などと息子達と食べ比べしておりました。しかし、とある映画を観てからはかなり行く気が失せております。「スーパーサイズ・ミー!」(私をスーパーサイズにして!)というアメリカのドキュメンタリー映画なのですが、監督・出演している健康な男性が毎日3回、30日間マックのメニューだけを食べ続けたらどうなるか、健康・精神の両面から検証し続けた記録映画です。笑えるのが店員から「スーパーサイズになさいますか?」と聞かれたら、決して断ってはいけないというルール・・・。まさかここまでファストフードばかり偏った食事をする人はいないのでしょうが、私個人としては「悪い」という認識(知識)がなく知らずに食べているか、知ってるけど食べちゃってるか、というのは大きく違うように思います。なので、食についてきちんと考え、知識を持ちたいと望んでいる方にはお勧めの映画です。・・・参考になればうれしいのですが。

ないしょ 2007年11月30日 15:51 anupEvzu4b59I

ファーストフードは
マヂでありえません!!
食べたら絶対むくむし 味濃スギ!!
てか賞味期限切れたヤツ出してたなんて
マヂ最悪。。
家ゴハンが一番スキ★

2007年10月31日 16:47

34歳です。
ファーストフード、ジャンクフード、大好きです。
カロリーがわかっていても、大好きです(汗)
子供はいませんが、夫(45歳)とモスバーガーに週1回(土日の朝等)行っています。

頑張った食生活の意味が無くなる・・そうかもしれませんね~。
私は、また頑張ろっ!と気持を切替えたり、今週のご褒美♪と考えています。
(不真面目で自分に甘いのかもしれません・・)

フライドポテト、フライドチキン、ピザを食べながらビールって最高に太りそうなんですけど、
たぶん、一生やめられません。
これらを味わうために普段コツコツ頑張っているのだと思います。

まこ 2007年10月30日 15:35

マックの店員なんでほぼ毎日バイト帰り食べてたら一週間で2キロ増加…。作りながら思いますが、油も悪いですし絶対あれじゃ太るはずですよ。どうしてもマックがすきだけど、ダイエット中の方は、マックポークが一番無難ですよ。

ないしょ 2007年10月27日 4:36 anB6nT2U6hZyg

30代後半ですが、普通に食べてます。
胸焼けとかもないかな~。

食べたくなるのは、だいたい生理前とかですね。
その時期以外は、まったく興味がなくなるので不思議!

ないしょ 2007年10月27日 1:11 an3wREP9.vz1w

33歳子供小学生2人です。
食べたくなったら「週末、朝ごはん」と決めています。
子供達もそれで不服はないようで、「土曜日マック行きたーい」と週末指定してくれます。
近くのマックは朝から普通のメニュー(朝マックなし)なので、朝早く起きて1,2時間のんびりして、お腹すいた!となったら家族でウキウキで出かけます。
朝食べて、昼夜は通常どうり食べますが、それで体重が増えた!ってことはないです。

ないしょ 2007年10月26日 23:16 anLT1RXegFuGg

私は小学生の時に1週間に四度友達とマックへいって
ハンバーガー×2、ドリンク×1、ポテトM×2
などを食べてました。
最初のうちは太らなかったのですが、3ヶ月くらい続けていたらみるみる太り始めて、
中学生になった時は10㌔増えてました。
体脂肪率は28%もあり、
お医者さんには隠れ肥満といわれたほどです。
今は正常ですが、やはりファーストフードは控えたほうが
いいと思います。

ないしょ 2007年10月26日 19:21 an1PulNnI3X6c

30代の主婦です。
私も子供と一緒に食べますよ~☆
普通にセットメニュー食べます(苦笑)
夜に食べることは無いので、昼に食べてカロリーオーバーだ!と思ったら夕食で調節します。
だって家族みんな食べてて自分だけ食べないのも寂しいですしね(笑)
私はこの方法でいけてますよ^^

ちゃい 2007年10月26日 17:07

ふだんは食べないのですが月に1度ムショ~~に食べたくなります。ファーストフードに限らずインスタントラーメンなどの添加物がはいっているものを・・
だいたいそうなると月のものが始まるのでいい目安になっていますが(^^

ないしょ 2007年10月26日 9:22 angIcAcUb.nKM

結構好きに食べたい物食べています。

ハンバーガー2個とか、です。
書くの忘れてしまいました。

ないしょ 2007年10月26日 9:21 angIcAcUb.nKM

結構好きです。
でもポテトは食べないです。
子供が一緒だと、ついつい残したポテトをつまむ事はありますが、基本的にはサラダかお茶だけです。

高カロリーのものを食べた時は、その前後で帳尻合わせをすればいいや派なので、結構好きに食べたい物食べています。

ないしょ 2007年10月20日 14:49 an9.qYNXA5Y6k

昔はよく食べていましたが、40代になってからはほとんど食べなくなりました。
食品添加物が怖くて…
どうしてもバーガー類を食べたくなったら、モスバーガーに行っています。
ここは何となく安全なイメージなもので(笑)

ないしょ 2007年10月19日 7:15 anxf41nvDe5Fc

無性に食べたくなるときありますね。
塩分と油分のかたまりですがたまに食べるとおいしいなって思います。
それこそ高校生のときは学校帰りにみんなでチャリでガーって行って食べて、またガーって帰ってました。
その後夕飯も普通に食べてましたがさすがに若いからか太ったりはなかったです。
今やったら大変なことになりそうですが・・・。

月1ぐらいならいいと思いますよ。
なるべく夜は避けて昼に食べたり、サラダをチョイスしたり、次の日は和食にして野菜をたっぷりにしたりすれば大丈夫だと思います。
月1回のバーガーですべてが水の泡ってことはないですよ。

ナナ 2007年10月18日 23:56

あのカロリーを消費するには、かなりの運動量ですね。
胸焼けも確かにします。(若い頃はしなかったのに)
やっぱりサイドメニューはサラダにしときます・・・

ましゃ 2007年10月18日 22:57

私は普段、パートしてるのでランチに週2で行くのでマックによく行きます。(安いし)
今日はラーメンを食べに行きました。
付き合いもありますので、外食は避けられません。
デザートやおやつなんかも よく食べます。
一時期、運動も何もしてなくて、めちゃくちゃ太りました!
このままではいけないと思い運動を週に3~4回始めたら食事制限をせず、今の体重をキープできてます。
今の身長は159センチ体重は51キロです。
標準だと思います。
食べたいものは我慢せず食べる!で、運動して消費するのがいいです。
このような感じでやってみたいと思います。

ないしょ 2007年10月18日 17:43 an88gVZyHvRd2

子どもや旦那のことを考え、自分のダイエットの事を考えって、
バランスのとれた健康的な食事を頑張って作ってると
時々無性に食べたくなりますね、なんかこう
「身体に悪い物食べたいッ!!」みたいな感情で…。
その時はガマンせずにファーストフード行きますよ。
ただ、それこそ30代後半なのでフライドポテトは
夕方になって胸焼けがするので辛いんです…。
なので、サイドメニューはできるだけサラダとかスープにしてますが。

子どもが行きたがるのって、半分は「おまけ」目当てだったりしません?
しかも、その時欲しいだけですぐに飽きちゃう。
だからあんまり行かないようにしてるっていうのもあるかなぁ…
いらないオモチャが家に増えるのがイヤだから。
フライドポテトやチキンナゲット、ハムエッグマフィンなんかは
家でも作れるじゃないですか。
自分で作った物なら安全安心だから、家で作りますよ。
そうすると、子どもの「ファーストフード行きたい」は
ますます「おまけ」目当てになるわけで…。

ナナ 2007年10月17日 23:31

運動かぁ~。やっぱり食べっぱなしはマズイですよね。
通うようになってから、なんか最近お腹出てきたような気がしまして・・・(笑)。でもみなさんも食べてる事知って少し安心しました^^