ダイエット日記.com: 掲示板

ぜったい痩せなきゃ!と思わせてください(>_<)

更新日:2007年12月13日
ダイエット、ひとりではなかなか難しいもの!
まわりの協力あってこそ、長続きすると思います。
きゃ~早く痩せなきゃ!ダイエットぜったい成功させるぞ!と、一大決心まで至っていません。。。
挫折しかけた時に、ぜったい成功させるんだ!と思える言葉をお願いします。(>_<)

アユママ 2007年12月13日 20:55

私もビデオカメラは効果あると思います。実際、私もそれでショックを受けダイエット開始しました。写真とは違い、恐ろしくなりました。

ないしょ 2007年12月13日 16:01 anCM0Nttq6y4U

>このてがしわさん

ちょっと意味違うかもしれないけど、
我慢し続けて長生きするより、
欲求を満たして短命のほうが私はいいかな・・・^^;

このてがしわ 2007年12月13日 11:11

こんにちは。
「人間、一生に食べられる量は決まっている。
ゆえに、過食の人は、短命である。」
なんて、どうですか。

はじめまして 2007年12月12日 19:22

自分も何度試しても
途中で挫折してました。

けど、友達に言われたんです。
「ダイエットをして喜ぶのは
 自分でしょ。
 結局失敗して泣くのは、
 未来の自分だよ。」

Ebita 2007年12月10日 13:25

アメリカでは、それを「thinspo] (造語のthin inspirationの略)
要するに、今アメリカでは、問題になっているやせ過ぎのモデルやセレブレティーの写真やビデオを集めた物を個人的に
見て、ダイエット中の自分に励みを掛ける為のものです。
90年代は、アメリカ人の芸能人すら太っていると、ほとんど日本人は思われがちだったけど、今は、日本人の痩せているレベルであの長身の若者や
大人が増えています。

次元大介 2007年12月07日 16:34

お勧めはビデオカメラで自分を撮影する。

皆さん鏡では自分の姿をご覧になると思いますが、その際人は無意識に自分を良い状態で見ようとしてしまうように思います。
写真も同様でなるべく痩せて見えるように体をカメラに向けたりしますよね。

これがビデオですと誤魔化しが効かないので自分が太って見えます。(と言うよりそれが本当の姿)
言い変えると他人は絶えず太って見える自分を見ているのです。
これを気付かせてくれるのがビデオカメラです。

家電店でビデオカメラの映像をモニターに映している事が有りますがそれに自分を映しこんで見てみてください。

因みに自分も以前それで自分が如何に太っているかを思い知らされ、「自分はこんなに太っているのか!、他の人から見ると自分はこんなにも太っているのか!」とショックを受けたものです。^^;

ぁぃ 2007年12月07日 16:10

雑誌とかにのってる綺麗なモデルさんを毎日みる!!
毎日みてたら、見るたびに「ぁたし太ってるなぁ・・・」っておもぅょ

ムラマサ 2007年12月07日 7:40

ピッタリした服買って着れば痩せる気になります。
他人から言われる事は「痩せなきゃいい」「痩せてるから
太れ」だとか・・・

しかも言われてる人は皆小太り・・・
痩せる気になりますわ。
そう思うのは私だけ?
私の近くの服屋は私にあったサイズがない。
Lサイズが多い・・・
こう見られてると思うとなると痩せてやる。
と思えますよ。

ないしょ 2007年12月06日 21:06 an51alp7rbauc

やっぱりいっぱいオシャレしたい!
痩せたら、ショートパンツもミニスカートも
ぴったりした服も全~~部着れるっ!
痩せなきゃデブのままだ~!
痩せて、周りの皆に見返してやれ!

自分を追い詰めてやれー!!

はらんぼ 2007年12月02日 15:41

痩せたら服は選び放題だよ!
オシャレになって彼氏作ろう!

まみ 2007年12月01日 21:35

私も太いのですが
私より太い子がダイエットをし
成功しかわいいくなっていました
それをみてがんばろっと思いました

ひみつ 2007年11月28日 8:18

言葉じゃないけど、洋服買っちゃうっていうのは?
もちろん、今より小さいサイズの。
それも、ちょっと高い服を。
(つまり、すぐに諦められないくらいの値段のを)

で、それを部屋につるしておく。
毎日見る。
けっこう「あれが着られるようにやせなきゃ!」って気に
なると思うんだけど。
どうだろう?

ないしょ 2007年11月27日 7:58 anW5O5vxJdLGE

lisalisaさん初めまして。日記拝見させていただきました☆
頑張っておられますね!
その心意気があるかぎり大丈夫だと思います。

数回大きな停滞期がありまして、その時
絶対成功させる…と思った言葉は…
「自分の限界はここじゃない」です。
つまり甘えてはいけないのですね。

食事管理ですが
ランチやディナーに誘われたっていいのですよ~!
行けばいいのです☆
その後調整すれば。
要は調整ができるかできないかでダイエットの成否が決まります。
がんばりましょう!

でしゃばったことを申し上げますが
ひとつだけアドバイス…(とか言ったら大変失礼なのですが)
その朝食と夕食、逆にしたら痩せますよ。
私はこの戦法で20㌔落としました。

出すぎた真似をお許しくださいね。

ゆい 2007年11月27日 5:13

好きな(憧れる)モデルさんや女優さんのポスターを部屋に貼ったり、あるいは雑誌を買って、「この人に近づくぞっ!」って頑張るのはぃぃと思います♪

ゲスト 2007年11月25日 21:22

自分より非健康的に大きい人を見ると早く痩せないとって焦りませんか?

ないしょ 2007年11月25日 16:50 anoMLwSvJx1g2

>もし、あなたが痩せても人に見下されるブスならいいけど、
痩せて可愛く変身するタイプなら邪魔が入りますよ。

まりさんの傍にはそんな人多いんだ~
私の周りにはいないな~
悪いけど…類は友を呼ぶ…なんじゃないの?

まり 2007年11月25日 14:35

本来の好きなだけの生活を変えなくてはいけないので、
重い腰がなかなかあがらない。
まず決心するのに「ひとりではなかなか難しい」のはわからなくはないけど、
「まわりの協力があってこそ」ってのはどうかな~。

もし、あなたが痩せても人に見下されるブスならいいけど、
痩せて可愛く変身するタイプなら邪魔が入りますよ。

ランチを置き換えにしようとしたらランチに誘われる。
やたらとおやつを薦められる。
「頑張ってるの聞かせて」とお茶やディナーに誘われる。

女ってのは本来かなり腹黒い生き物です。
あまり見た目の悪い友達と歩くのは恥ずかしいけど、
自分より明らかに可愛い女のコとは並んで歩きたくない。
ご自分でも経験あるんじゃないでしょうか?

同じ理由で一緒に同じダイエットを始めるのもタブー。
自分の方が減らないなら悲しい思いをするだけでいいけど
相手の方が減らない時に友情が壊れる可能性がありますね。

と、いうことで、
ネット上の顔も知らない他人に協力を求めるのはいいですが、
あまり周りには公表して回らないことです。
友達をなくします。
というか、ある意味、友情を信じられなくなります。

私がダイエットを成功させるぞと思った言葉は、
前出の「ブスは治らないけど、デブは治る」もそうですが、
「ブスはデブに間違われないけど、デブはブスに間違われる」
「太っている人は美人でもブスでもなく、ただデブという生き物。人間扱いされない。」
そして、ダイエットに成功した言葉のうちの一つが
「ゴミ箱は太らないけど、人間は太る。ホントは残したいって思ってるのにもったいないからって食べてる分は言うならば残飯。そんなもの食ってるようじゃ人間っていうのもビミョーだね。」
残すのがイヤで足りないくらいの量しか頼まなくなりました。

アゲハ 2007年11月21日 20:28

キライな女子や、自分より可愛い女の子、ブスだのなんだの言われた男子(女子)。
想像してください。

[あの子よりも、可愛くなってみせる!]

[あんなコト言われて、黙ってられるか!可愛くなって見返してやる!]

みたいなコトを思うと、頑張れるんじゃないですか?

ないしょ 2007年11月21日 12:36 anFPFvoZpCFLA

『ブスは治らないけど、デブは治る。』

って言われた事がありますよ。
ダイエットを決意した言葉です。

ないしょ 2007年11月21日 1:19 anP.YuG1JJc4U

自分に甘えたらもう終わりだよ。 やるなら自分の力だけでやんなよ、摂食障害おこされて責任なすりつけられても困る。