ダイエット日記.com: 掲示板

165cm 58kg 40歳

更新日:2007年11月29日
こんな私です。最近痩せにくくなりました。家族に要注意!といわれ今日から頑張ります。一緒に頑張ってくれる方、情報交換しましょう!

ろびまま 2007年11月29日 23:42

こんばんは。今日はたくさんりんごを頂いて、朝だけフルーツの実践にはとてもありがたいのですが、さすがに多すぎるのでタルトタタンを作ってしまいました。。。お昼は抜きです(笑)私はなかなか56kgからの減量が難しく今まさに壁にぶち当たっています。せめてあと3kg。。。

JERRY 2007年11月27日 23:39

こんばんは。ろびままさん、現状維持で良かったですね~
私は、初日に1キロ減ったのに、日曜日に甥っ子の七五三で、張り切って料理を作り過ぎ、結果、食べ過ぎて、あえなく増えちゃいました・・・昨日から、頑張ってますが、すぐには、減りません。増えるのは、簡単なのに・・・です。服は、ピタっとして、細く見えるのが、欲しいです。太った時に、お腹を隠す服ばかり買って、余計に妊婦さんに間違われたものですから、少しでも、痩せて見える服が欲しいです。あ~頑張らなくっちゃです~

ろびまま 2007年11月26日 13:44

JERRYさん、こんにちは。昨日は暖かかったので家族みんなと1時間ほど散歩をしました。紅葉がきれいで、いい時期ですね。
それで気が緩んだのではないですが、行きつけのお店の美味しいケーキをいただいてしました。でも何とか現状維持です。
もうバーゲンって早いですね。何を買われる予定ですか? 私は最近おなか周りが気になっていたので、ピタっとした服が怖かったですが、これから着れるようにしたいなあ。(笑)

JERRY 2007年11月24日 0:45

こんばんは。ろびままさん、順調そうで、何よりですね。私も、今日は、バーゲンに出掛け、歩き回り、大丈夫でしたが、後、2日気を付けないと~です。バーゲンに行って、洋服を前に、痩せたら買おうって我慢の1日でした。そうすると、何だか痩せるのが楽しみで・・・そんな事を思ってるのは私だけかしら?ろびままさんは、どうですか?頑張りましょうね★

ろびまま 2007年11月23日 23:24

こんばんは。そうなんですか。甘いものも食べても大丈夫、なんですね。もちろん沢山じゃないでしょうけど(笑)
今日は休日で家族と一緒なので昼と夜がカロリーコントロールできず不安でしたが、なんとか大丈夫でした。あちこち歩いたのが良かったかもしれません。
休日のうっかり食べ過ぎは要注意ですよね!

JERRY 2007年11月23日 0:24

こんばんは。
ろびままさん、10日で2キロ減おめでとうございます。私も、下着以外さぼり気味だったけど、真面目に実行します。ろびままさんと同じく、私も甘いもの大好きで、チョコにケーキと止めれません・・・7キロ減った時も毎日エクレアを食べてました。冷蔵庫にエクレアが無いと寂しく常に2,3個キープしてましたよ。それなのに、痩せたから、病院で検査した訳なんです・・・先生に上手にダイエット出来てますねって言われて、エクレア毎日食べてましたとは言えませんでしたけどねっ☆今は、タピオカ入りココナツミルクヨーグルトに凝ってます☆こんなので良いのか~って自分に問うんですが、毎日、自分に負けてます・・・でも、絶対痩せる~です。

ろびまま 2007年11月22日 13:26

JERRYさん、詳しい説明ありがとうございます。私も自分でやってる体操に加えてみますね。報告ですがこの10日くらいで2kg減りました!いままで甘いものが大好きで結構食べていたかも。。。甘いものなんかは時々は召し上がりますか?

タヌさん、私も水泳は好きです! 泳いだ後の軽い倦怠感も気持ちがいいですよね。時間がとれたらいいのですが。。。運動以外にも何か工夫されてますか?

タヌ 2007年11月22日 1:05

165cm 57.2㎏ 37歳です。
夏は55㎏位キープだったのですが、露出の少ない季節になって油断してさぼっていたら2ヶ月程で簡単に増えてしまいました。
私は時間があればプールに行って1時間位泳いでます。
食事は減らさないようにしています。
やっぱり有酸素運動が一番ではないでしょうか…。
基礎代謝が上がればダイエットも楽なはず!

JERRY 2007年11月22日 0:19

こんばんは。
ろびままさん、朝フルーツも締め付ける下着もつるのポーズも代謝がアップするらしいですよ。実は、更年期のダイエット本を買って実行したんです。運動嫌いで楽して痩せたいと思いまして・・・つるのポーズは、背筋を伸ばして立って、腕は真横に上げ、片足ずつ膝を足の付け根の高さまで上げて、膝を曲げつま先を床に向かって伸ばし、上げた足が90度になる感じです。すみません、説明が下手で、わかりましたでしょうか?片足ずつ3分上げます。最初、足よりも腕がプルプルと目茶苦茶きつかったです。ヨガとかは、身体が硬くて全然出来ません。太った時、びっくりしたんですが、服だけじゃなく、靴まで、きつくなりました・・・それと、体重は、まだ元に戻ってませんが、ジーンズは、元以下の24インチが入って、驚きました。
何故??って感じです。
WAKAさん、今、輝いてる時期ですね☆素敵な、お姿が想像出来ます☆私は、20歳の頃は、36キロで痩せすぎで、痩せの大食いと言われ、27歳頃、40キロで、顔もふっくらして、優しい印象になったねと言われ、43歳でデブと言われ、このままじゃ駄目だと、ダイエットを真面目に考えました。身体が引力に負けて、下がっていく今日この頃ですが、頑張れ私のお尻ちゃんと、手で持ち上げたりしてま~す。若い頃には戻れないけど、気持ちだけは、いつまでも若くありたいと思ってます。

ろびまま 2007年11月21日 14:59

JERRYさん
私もガードルをはくことが多いし、ブラも着けて寝てるからよくないかなあ。締め付けると血行悪くなって代謝が落ちるのかしら?? つるのポーズって難しいですか? ヨガとかよくやられます?

WAKAさん
なるほど、若いっていいですね!でも、それだけじゃなくて強い意志が産んだ結果ですよ。わたしはせめて5kgでもいいから落とせるようがんばってみます! 

WAKA 2007年11月21日 2:50

筋トレはダンベル体操とか骨盤体操とか毎日の気分で適当にやってます(*^_^*)実は私、20歳なので代謝だけは高く痩せやすかったのかもしれません。あと、やっぱり食事はバランスですよ(^O^)私は以前は165cmで65kgだったけど(今は52kg)痩せてすごく幸せになりました☆以前は可愛いってお世辞でよく言われていたけれど、最近は綺麗とか美しいとか言われるようになりました。今日好きな人にも綺麗だって言われて感激しました♪痩せたら幸せになれますから、皆さん頑張りましょうね(*^-^)b

JERRY 2007年11月20日 23:50

こんばんは。
ろびままさん、頭痛に良いんですか、ありがとうございます、勉強になりました。私は運動とかは、してませんでしたが、お風呂あがりに、つるのポーズを3分ずつ取り入れてたのと、身体を締め付けると痩せないから、ガードルとブラをやめて、カップ付きのキャミソールに替えました。学生の頃から夜寝る時もブラを付けていたので、初めは、ものすごく、抵抗があると言うか、気持ち悪かったんですが、これでサイズダウン出来るならと、続けていたら、ウエスト、腰、太もも、が10センチ減って、ふくらはぎは5センチ減りました。下着が良かったのか、つるのポーズがよかったのか、朝フルーツがよかったのか、分かりませんが、とても楽に減りました。いつも、ダイエットしようと、食事制限すると、反対に、いつも頭の中は、食べる事ばかりで、あれ食べたい、これ食べたいで、ものすごくストレス溜まるのに、好き放題食べて減ったからビックリでした。でもフルーツ食べ過ぎてたから、まわりから、糖尿病を心配され、私も、これと言って何もしてないのに痩せたのは、やばいかも?と病院で検査してもらったら、すべて、正常値でした。47キロになって、しばらくやめてたんですが、又始めようと思います。みなさんと一緒に頑張らせてくださいね。
WAKAさん、5週間とは、すごいですね~!私は、40を過ぎて、ガクって体力、新陳代謝が落ちました・・・
ロンドン母さん、頑張りましょうね~よろしく、お願いします。

ろびまま 2007年11月20日 12:52

JERRYさん
そうですか、アロマテラピーも効果ありますよね。ダイエットだけじゃなくてメンタルにもよさそう!確か、柑橘系の香りは頭痛にもいいって聞きませんか?

WAKAさん
5週間ですか!ますますうらやましい!! 運動はどんなものを取り入れていらっしゃいますか?

ロンドン母さん
はじめまして!もちろん大歓迎です。私もまだはじめて1週間なのでお互いくじけず頑張りましょう!

ロンドン母 2007年11月20日 9:43

ダイエット始めたばかりですが、私も仲間入りさせていただいていいですか~?
168cm・58kg・38歳です。とっても親近感です(勝手にスミマセン)。
よろしくお願いします!

WAKA 2007年11月20日 1:17

5週間で13kgです(*^_^*)もちろん、朝ご飯にフルーツを食べるだけじゃなく運動やバランスのとれた食事をとりいれた結果ですが...。だけど、朝フルーツはあなどれません!おかげで朝方人間になれましたもん!(^O^)

JERRY 2007年11月19日 21:16

こんばんは。ろびままさん、柿はビタミンAが一番多いらしいです。私は、林檎、グレープフルーツ、オレンジなどを一口大に切って、密封容器に入れて、お腹いっぱいになるまで食べてました。グレープフルーツは香りもダイエットに良いみたいで、排水口用のゴミネットに入れて、お風呂に浮かべてました。お風呂中が良い香りで、おまけに、肌がスベスベですよ~
WAKAさん13キロは、すごいですね~私も、頑張ります。

ろびまま 2007年11月19日 14:15

JERRYさん
そうなんですか!私も明日から早速実行してみようかな!フルーツだったら、家で子供たちと一緒に食べられるし。今の時期は柿が美味しいけど、高カロリーかなあ??
私は今、昼を軽くすませています。

WAKAさん
13kgの減量、うらやましいです!どのくらいの期間でおとされたのですか??

WAKA 2007年11月19日 2:26

朝だけフルーツって良いんですね。私は知らないうちに実行してました。(朝弱くてご飯が喉通らないから変わりにフルーツ食べてた。)(*^-^)bちなみに現在13kgの減量に成功しております。

JERRY 2007年11月19日 0:25

こんばんは。朝だけフルーツは、朝コップ1杯の水を飲んでから、フルーツを好きなのを食べたいだけ食べて、昼と晩は、何を食べてもOKでした。私は、昼と晩ご飯の時にフルーツサラダをプラスしてましたよ。チベット体操ですか?素敵な感じですね。

ろびまま 2007年11月18日 8:21

おはようございます。朝だけフルーツですか。いいですね。量はどのくらい? 私は朝はパンとコーヒーなので炭水化物よくないかもって気にしていたところです。
昼は一人でとるのでこの時に200kcal位に抑えるようにしています。
代謝が落ちているのは私もすごーく気になっていて、最近自己流でチベット体操を始めました。