ダイエット日記.com: 掲示板

1日何キロ痩せるのが限界ですか??

更新日:2007年12月01日
最近、周りに『太った!!』言われることが多く・・・
1日少しづつ痩せるつもりが、1日少しづつ太っていきます。
私は専業主婦みたいに1日家で家事したりしてるんですが・・・
どーにもこーにも・・・
皆さんは、1日最大何キロ痩せましたか?
良かったら、その方法も教えてください・・・

ほづみ 2007年12月01日 13:42

No.9さんもおっしゃるように

×ダイエット=体重減
○ダイエット=体脂肪減

だと思います。
余分な脂肪が減り、結果として体重の数字も減るのでは?

計算上1kgの脂肪を燃焼させるには
7,000kcal以上のエネルギー消費が必要です。
「○日で○kg減った!」と喜ぶ人もいますが
肝心の脂肪量の減少は果たしてどれだけあるでしょう?
余分な食べ物や水分が抜けたり
異化分解されて筋肉が減ったりしたことによる体重減は
本当の意味でのダイエット成功ではないと思います。

単に体重の数字を減らしたいというのなら、
無茶をすれば可能でしょう。
でも、無茶は長く続けられません。

ヨーヨーのように体重の乱高下を続けて
どんどん痩せにくく太りやすい体になってしまうのと、
たとえゆっくりとしか減らなくてもリバウンドせず
健康な生活を送れる体を手に入れるのと、
どちらが良いと思いますか?

ばかすみ 2007年11月30日 14:50

私は、1日何も食べないで、運動ばっかりしたら、1キロ減りました☆

にゅにゅ 2007年11月30日 14:32

一日で三㌔やせたことがあります。
ただし、前の日に暴食して2㌔くらい太ったときですが。
夜暴食して、体重はかったらすごい増えてたので、フォースリーンとリポ酸飲んでから一時間くらい走ってから、トイレで出して、朝目覚めて、朝はグレープフルーツジュースと水分をガボガボ飲んで、全部だして、ストレッチしたあと小腹減ってきて、普通にご飯食べてからダッシュでダンススタジオに行ってクエン酸飲料のみながらダンスを三時間くらいやったあと、コンビニで野菜ジュースと飲むゼリー買って食べてウィンドウショッピングしたあとまたダンスして疲れて帰って爆睡したら次の日三キロ減ってました。

私の場合、全くなんも食べないより食事したあと運動した方が痩せるみたいです。

ないしょ 2007年11月28日 22:14 anS6erlRYN9YU

歩さん
もし、身長が160で、体重が45kgで、顔が大きいと感じるなら、それは骨格です。
顔を小さくするのは、整形しかないでしょう。
それ以上体重を落としたところで、顔が小さくなるとは思えません。

スレ主さん
私は、ある日トイレに行く前に体重を量り、用を足した後に体重を量ったら、2kg減っていました。
便秘気味の人は、大量のう○ちを出せば、確実に同日の大幅減量になるのではないでしょうか?
でも、体重の減少イコール脂肪の減少ではないことを、お忘れなき様に。

ないしょ 2007年11月28日 17:29 anQOH2Uparqv2

1日で増えた減ったという現象は体の水分量の変化によるものです。
1日や2日でどうにかしようと思うと倍のツケが回ります。
女性なら生理周期をふまえた1ケ月のサイクルで体重の減少をチェックするほうが効果的だと思います。
生理前なら何をしても減らなかったり、どんなに頑張っても増えてしまったりもします。
逆に生理が終われば黙ってもスッと減ったりもします。
ダイエットに成功するにはある程度長い目が必要ですよ。
焦れば焦るほどリバウンドという恐怖が付きまといます。

ないしょ 2007年11月28日 17:20 an9.qYNXA5Y6k

>身長が160で。体重が45もあるんです

体重が45「も」あるという考え方はどうかと…

☆歩★ 2007年11月28日 16:34

どうやったら痩せて顔が小顔になりますか?食べてやせるダイエットありますか?㊥3で身長が160で。体重が45もあるんです・・・

2007年11月28日 0:49

カラダをこわして、脱水症状になったとき2kgぐらい減ってました。これは病気ですけどw。

私の場合、外出(運動)して、お風呂にゆっくり浸かって、主食を半分にしたり、夕飯を果物や野菜にすると1kg近く減りますね。

ありしやさんのグラフ拝見させていただきましたが、むしろ一晩で2kg増えたことは無い気がします。たまに飲み会で沢山食べ過ぎたのか、むくみか、2kg近く増えてたことはありますが…。夕飯が多いか、食べる時間が遅いんじゃないかな?

ないしょ 2007年11月27日 23:40 anhAsJHfyRIuY

毎日少しずつが理想的ですよね。
でも人間の体はコンピュータではないので
常に毎日同じgずつ減るわけではありません。
ときにはちょっと増えたり停滞したり。
そんなことを繰り返しながら
月単位・年単位で見ると確実に成果が出るような
ダイエットをしましょう。
私もそうやって2年半かけてダイエットして
もうすぐマイナス30kgということろまできました。

まずは食事や運動の内容を日記につけられることを
私もおすすめします。
ダイエットがうまくいかない原因が見えてくると思いますよ。

ないしょ 2007年11月27日 23:35 anerjZFTvlVlo

一日に少しずつ、毎日減っていくのはとても大変。
でも、一週間に200gずつでも減っていけば一ヶ月では約1kg。
2年も続ければマイナス25kgも夢じゃないです。
というか、私は実際そんな感じで減っていって、
今現在マイナス21kgですよ。
まずは、日記に「その日の飲食物」を書き出していくと
自分の食生活の見直しに役立ちますよ~。

ないしょ 2007年11月27日 23:21 an2cOeU.ZCp8s

グラフ見せてもらいました。
ありしやさんの身長、体重なら1日で500gづつは痩せれると思います。(初めのうちは)

私は160cm48kgですがダイエットする時は
1日200gづつ減っています。
方法は夜を少なめにして、昼間運動(ビリー的なもの)をしています。
私は専業主婦なのでそれ以外は基本的に家の中でしか動きません。