ダイエット日記.com: 掲示板

THE受験生 どうやってダイエットしたらいいの?

更新日:2007年12月23日
タイトルどウりです、
私は受験生で塾も週4回、5回あり模擬もたくさんうけていて
忙しい身です、
そして 塾通いで疲れている体をたたき起こして何度か
走ってみたのですが、続かず…。
ご飯もしっかり食べないと偏差値は落ちるといわれ…。
もうどうすればいいかわかりません、
誰か教えて下さい&一緒に励ましあえる友達も募集中です

ぷー 2007年12月23日 10:56

中3受験生です
みなさんとは年違うかもしれませんが;;

一応ダイエッターです
自分は朝、昼普通に食べて夜めちゃ減らしてますよ
サラダと味噌汁とちょっとの米とか・・・
夜ご飯前にお茶とか飲んどくと案外大丈夫です☆
筋トレもちょっとしてます

あッッ!!
今日DHCのフォースクリーン買ってみようと思ってます
誰か飲んでる人いませんか~??

gdy 2007年12月19日 10:29

受験のイライラとか食べたいイライラに
∞プチプチよさげですよ笑笑おもしろいです(>∇<)

みみ 2007年12月19日 1:15

こんばんわ♪ 高校・大学の受験生ではありませんが、私もとある試験を控えている身です。 勉強して頭を使うと体を動かしてないのになぜかお腹すきますよね...。勉強中お菓子にも手が伸びるし...(汗) なので、私はなるべく市立図書館などを利用するようにしてますよ。 これで勉強しながらお菓子を食べることはできなくなりますし、図書館まで歩くことによって適度な運動もできます。実は「歩く」というのは、足裏のツボを刺激しそれが脳に良い影響を与えてくれるみたいなんです!! 高校の時なんかは土日にも学校や図書館に行って友達と勉強してました...。懐かしい(笑) あとは生活を朝方に変えるだけで夜食を食べなくなります。 あくまで私の場合ですが、参考までに(^_^)v  みなさん頑張りましょう♪

ハナ 2007年12月18日 20:37

書くの忘れましたが
朝起きたら水一杯飲むようにしてます。
最近は豆乳も飲んでいます。

朝ごはんはご飯大盛り最低2杯毎日食べています。
学校に通うのですぐお腹が減ってしまうからです。

昼は給食を腹八分目

夜はおかず少しにご飯やキャベツと溶いた卵を混ぜて焼いたお好み焼きとかです。飲み物を500ccくらい飲んだりします。

間食は最近かなり食べます。みかん5個食べてしまったりしまいました。

ハナ 2007年12月18日 20:32

こんにちわ!クリックありがとうございます。
わたしはダイエットしていて
今年の4月の76キロからスタートして
8月には66キロになりました。
ですが8月から体重が行ったり来たりで
65~66をさまよいあまり減りません。
それでもって最近64まで落ちて
こんどは64~65を行ったり来たりで
減らなくていらいらしていましたが
ここ三日で64から65⇒65,6⇒66キロまで
なってしまいました。
毎日1時間のウォーキングか室内自転車を漕いでいます。
食事内容も野菜を取ったりしてますが、
最近は乱れ気味です。
また、私は受験生で本命が私立なので
1月までのいまから約一ヶ月は
勉強中心にしたいのでダイエットに目を向けることができません。
その分体重が毎日増えそうで
私立終わるころには76キロに戻ってしまったらと思うと
勉強よりついダイエットという考えで
勉強に集中できません。
なにかいいアドバイスをください。

空風天使 2007年12月18日 19:44

受験生ではないのですが
手助けなれたらと思います

ゴハンに含まれているなんヵの栄養素が頭を活性化させる
みたぃでそれがハズされると記憶力などが下がるそうですよ?
ごはんだけじゃなくぱんでも同じ「ことだと思います
壁lω・`)

ゲストさん 2007年12月16日 12:03

私は昨年受験生だった者です★
塾に行く!!!とゆうのが私がしていたダイエットです。
おやつとかご飯食べないとわたしも全然授業集中できなかったですよ!
だからご飯を食べて塾に行ってました。
5時くらいにご飯を食べ塾に行き、
それから家に帰ってもなにも食べない!
受験生のときは今より痩せてたくらいです 笑

baku 2007年12月12日 21:26

こんにちは♪高3で受験直前です(^_^;

私も実際勉強したり逆に気が乗らなかったりする
とつい食べちゃうんです…それで友達に相談したら、
「受験中は勉強優先だから食べてもしょうがないと思って、終わってからやる」
と言ってたので、なるほどと思って食べてもいいようにしました。その結果昨日体重計乗ってものすごい太ったことに気付きました(x_x;;)

ここから「受験中にダイエットはしない方がいいけど、自分でそれだと歯止め利かせられないならやろう」と思いました。食べなさ過ぎると頭働かなかったり逆にリバウンドの危険がありますが、自分の目標に向かうってことで受験とダイエットは同じものだと思うので、両立できると思います(それが難しいんですけどね)。

ってことでお互いがんばりましょうo(^-^)o

ako 2007年12月09日 19:59

私も受験生です☆
ご飯減らしたらホントに
集中力持たないよね?!

私の場合は、朝バナナダイエットしてるよ
なかなか効きますよ!!!
間食は自然となくなりました☆


なかよくしてくださぁい☆

ないしょ 2007年12月09日 17:38 anegK7x9/Y/5w

半身浴してます。
お風呂の中で参考書よんだり、暗記したりして時間を使うようにしていますよ♪

ペンの使いすぎで手が痛くなるので、その時にマッサージします。
少し痛みが和らぐので、また勉強に集中できるようになりますよ!

かんな 2007年12月09日 15:15

わたしも高1ですが塾には週4回行ったり
受験を意識して勉強に力を入れてます。

わたしも去年は
お腹すくと勉強できない、
運動したら疲れて寝てしまう、
運動する暇が無い
と、自分にかなり言い訳をして(笑)
ダイエットを一時中断していました。

そしたらどんどんどんどん体重は増えて・・・

また始めようと思ってもダイエットを
止めた体になれてなかなか始めれず…
という生活が続きました。

今は白ご飯をいつもより多めに食べるようにしました。
そしたらお菓子も自然に減って少しずつだけど体重の減ってきています。
まあ食べないってわけじゃないんですけどね。(笑)

私は思い出したらお尻に力を入れたり
ストレッチをしたり、できることはしています。
今はキープする事を意識してみたらどうですか?
受験生は大変ですからね。

少し空腹の方が集中力はあるみたいですよ?
あと、座る時の姿勢も意識してみてください。
猫背はお腹と背中にお肉がつく気がします;;

勉強もダイエットも一緒にがんばりましょう。

2007年12月08日 23:03

初めまして
高2の花といいます
一緒にダイエット頑張りませんか?

由宇 2007年12月08日 14:43

私も、ないしょsと同じ意見です!

“ご飯を食べないと頭が働かない”というのは、常識ですよね?
ダイエットって、すごくストレスが溜まってしまうので、
ストレスが敵の受験中にダイエットは……オススメしません。

だから、『ご飯の量は減らさず、ダイエットする!』
というダイエット方法がいいと思いますよ。

私のオススメは、“胃袋ダイエット”です!

ないしょ 2007年12月08日 11:00 anoMLwSvJx1g2

受験が終わってからダイエットしたら…?
その方が集中出来るでしょ。

2007年12月07日 19:03

こんばんわ!!
僕も今年受験ですう,僕は塾は行ってませんが 通信教材をやっています!
やっぱ大変ですよね 僕の場合はいくら疲れてていても軽い筋トレぐらいはやるようにしてます!!
後は,学校の体育を人1倍ガンバってカロリの消費量を上げてます!!
まぁ、とにかくお互い頑張りましょう!!!!

るう 2007年12月07日 18:35

はじめまして(・ω・。)♪
私も受験生です(;´▽`A``
私の場合、ビリーをやってますが塾の後はちょっとフラフラしますね(´;ェ;`)汗

一緒に励ましあってがんばりましょうヾ(・∀・)ノ

通りすがり 2007年12月04日 1:13

どれくらいの体型なのか
どれくらい痩せたいのか
どれくらい工夫出来るなどによって効果は違いますが

あまり運動出来ない、極端に食事を減らせないというなら
もしかしたら岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットが合うかもしれません

無理に運動したり、食事量を極端に減らしたり
~だけ食べてダイエットなどはやめたり続かなかった時に
リバウンドが激しかったりします

レコーディングダイエットは自分の食事(生活習慣)を見直し
その中で、工夫していくものなのでダイエット以外にも
勉強に対する考え方へのヒントもあるかも?wなので
参考にしてみて下さい
ちなみにレコーディングダイエットを始める場合
にわか知識ではなく、岡田斗司夫さんの本を読むことをお勧めします

自分はこの方法で無理せず10キロ以上痩せました